X



三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 32d5-W16a [219.107.92.121])
垢版 |
2017/08/12(土) 17:36:23.37ID:qD8xEaYS0

スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます.

次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3319合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502367751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0388ゲームセンター名無し (ラクッペ MM9f-d3ip [110.165.144.102])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:32:03.04ID:KJ0OXVzNM
使用率は出せるでしょ
まずどの武将が何位とか表示して、そのまま3つの将器の割合を%で併せて表示すればいいだけ
問題はどの武将もほぼ1つの将器に偏った%になるから、魂を込めたメーカーのプライドに障る
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイ a688-qwy0 [121.94.197.48])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:32:42.31ID:K9SHd6hz0
俺の最近の遊び方は、
月初めに銅カップとれる程度の名声をちょろっと稼いで、
あとは3品うろちょろネタデッキで気楽に遊んでる。
銅カップ6でネタデッキ使ってる3品は俺だからマッチしたらよろしく。
ランカーに勝つつもりならフリマでやるのもいいけど、
動画で上手い奴が集まって情報持ち寄ったりダメ出ししあってるのを見たら、
独学じゃあ無理だと気がついたからね。
0392ゲームセンター名無し (ラクッペ MM9f-d3ip [110.165.144.102])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:36:11.85ID:KJ0OXVzNM
>>387
それだよね
それか貯金借金方式にして、貯金が5になったら上がるとか
今のシステムだと同階級に留まれる試合数が決まってるから良くも悪くも不釣り合いな階級にいきやすい
0397ゲームセンター名無し (ワッチョイ a688-qwy0 [121.94.197.48])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:43:02.55ID:K9SHd6hz0
ランカーにそれなりに勝てる人は普通に遊べばいいし、
普通にやってフリマまでたどり着けない層も普通に遊べばいい。
フリマに上がれるけどそこで全然勝てない層がストレスたまるので、
フリマに上がったらやり控えか、
二戦目わざと負けたり、ネタデッキで3品で遊んだりすれば、
みんな幸せになれると思うよ。
0398ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-V3px [182.250.253.225])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:44:10.29ID:3+pGSA9Qa
わけわからんこと言うな
どうせゲージ制にしても回数やれば〜までは行けるとか言って批判するんだから意味ねーわ
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b7a-9UxA [122.16.220.34])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:46:00.51ID:6R/8rIYo0
徐晃ホウ徳は、同じ初期カードの2コス武力8枠の夏侯覇、太史慈と比較しても訳分からんスペックしてるよな
なんで馬より足の遅い槍弓の征圧1固定で、塗りやすい騎馬の征圧を2にしようなんて発想が浮かぶ合理的理由が凡人の俺には皆目見当つかんわ
同じ数値でも兵種で塗り性能違うのにおかしくねって言われるだろうに
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ a688-qwy0 [121.94.197.48])
垢版 |
2017/08/13(日) 14:50:46.64ID:K9SHd6hz0
サブカはちょっとメリットがないと思う。
さんぽけの武将が使えない、
メインの兵法が育たない、
EXカードやsegaidなどの登録がめんどくさい、
メインの武将カードと紛らわしくなる、
すぐにフリマまで到達する。
0404ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-V3px [182.250.253.225])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:01:36.48ID:3+pGSA9Qa
勝ちたいだけの奴がそんなしょぼいハードルで狩りやめるわけないじゃん
関羽なんてR以下でも組めるし、厳選してればいくらでも余りあるからメインとごっちゃになることもない
フリマで勝てませんって奴ならそう簡単にフリマまで到着しないだろうしな
結局紐付けはなんの対策にもなってない
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイ a688-qwy0 [121.94.197.48])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:05:07.49ID:K9SHd6hz0
>>404
それは違うわ。
フリマまでほぼ負けなしで簡単に到達できるけど、
フリマでは全然勝てないって普通だよ。
フリマにただ到達する人とフリマで勝てる人は、
それほどの実力差がある。
0409ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-V3px [182.250.253.225])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:21:42.29ID:3+pGSA9Qa
楽進は攻城取る用に攻3つ付けれるし武力1や2に止められない
曹昂は士気3で結構な有利取れる力があって、将器つける必要も別にない
結論デッキによる
0410ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-n1GC [1.66.98.62])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:23:26.53ID:eIxruaZOd
攻3なら楽進くっそ強いけどなー
0416ゲームセンター名無し (JPW 0H6b-V3px [106.171.69.172])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:41:29.44ID:JPbNiKeZH
とりあえずモアーズと五反田にランカー集まるのやめたら?マッチ回避してんじゃねえよ。
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイW 42e5-Gs5d [139.101.40.65])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:42:18.49ID:yCXnHgnD0
>>381
ホウ徳 徐晃 大水計
0423ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-V3px [182.250.253.225])
垢版 |
2017/08/13(日) 15:53:24.63ID:3+pGSA9Qa
制圧攻3は192分の1
制圧攻2は22分の1
楽進を1人2枚持ってたら100人に1人
1人で20枚印刷したら10人に1人もってることにやっぱ赤3つは希少だわ
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3632-VZfC [1.33.117.184])
垢版 |
2017/08/13(日) 16:15:13.10ID:uOMXGhEC0
>>429
今は大戦を叩くのにハマってるという早く縁切りたい
0433ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-iCmc [126.212.245.34])
垢版 |
2017/08/13(日) 16:16:39.92ID:BaC8DWPbr
取り巻きが騒いでたけど、北のデッキ
流行りそうだな
0437ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fb32-Uqwt [128.53.7.92])
垢版 |
2017/08/13(日) 16:47:08.08ID:lWe/Bemo0
弟子企画見てたけど城に貼り付くなと色塗りしないで回復しろばっかり
要するに下層は全然征圧に適応できてないし、
やりたいゲームは城に張り付ける今までみたいなゲームってことだろ
いい加減軌道修正すればいいのに
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8711-ejdS [60.86.130.75])
垢版 |
2017/08/13(日) 17:27:57.09ID:5PbnD8+P0
今の知力王桃の挑発ってどのくらいのカウントあるかご存知の方いますか?
0451ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-2EJ5 [1.75.7.238])
垢版 |
2017/08/13(日) 17:30:30.21ID:5F5exxR6d
王桃絞るどころかつまめすら出来そうにねえじゃねえか
妹のがまだまし
0457ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-2EJ5 [1.75.7.238])
垢版 |
2017/08/13(日) 17:56:31.23ID:5F5exxR6d
象さんの征圧どうなるのかなあ
攻城兵とかいう攻城専門の兵種があるんだから征圧専門の兵種があってもいい…いや良くない
というか絶対象ではないな
0465ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-2EJ5 [1.75.7.238])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:09:55.18ID:5F5exxR6d
>>464
言うほど壊れてるか?
0471ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-2EJ5 [1.75.7.238])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:16:31.05ID:5F5exxR6d
>>466
いつも知力雷銅の落雷で吹き飛ばしてたから気にしてなかったけど言われてみれば確かに

ただそいつらはコンビで来るから威圧感が半端ないんだよなあ、孫策ともう一枚似た騎馬がいたらもっと声高に言われてたかもな
0472ゲームセンター名無し (ワッチョイ afe9-W16a [222.11.55.166])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:16:32.92ID:c1+lsSfA0
基本徐晃ホウ徳と同じことができて
そのうえ攻められて困ったときにとりあえず一人でなんとか出来る超絶まで持ってたわけで
初期に一緒に暴れた趙雲徐晃がおしおきの連続でついに神速戦法が微妙な強さにされてしまったのに
孫策だけほぼ見逃され続けてきたのは本当に謎だったね
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイ e683-nhd+ [153.162.6.151])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:18:19.86ID:OKu3X47j0
ヘイトが集まりやすいのが今は徐晃ウホってこと、騎馬単以外にも杜夫人上昇で今増えてるし孫策は下方されたしな
スペック将器で見たら3人とも等しく壊れなのは分かってるでしょ
馬岱とか甘夫人とか、やっと騎馬のコスト比最高武力に制圧2を持たせたらいけないってのが分かってきた節はあると思うけど
最初から分かんなかったのかなとは思うよ
0474ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-VZfC [182.250.246.6])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:18:26.87ID:edbAGO04a
象は一回弾いたら騎兵みたいに弾きオーラ消えればいいよ
ぶっちゃ象の弾きうざいだけだから必要ないわ
0478ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-2EJ5 [1.75.7.238])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:29:45.79ID:5F5exxR6d
>>475
孫策コスト2騎馬8/3/1魅勇(征圧将器あり)専用計略
凌統コスト2騎馬7/5/2無特技強化戦法

いったいどうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bd1-Opwn [122.152.93.158])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:29:50.23ID:3iaCOF280
>>477
まーた関羽の象さん(隠語)が暴れるのか
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b51-2EJ5 [218.229.17.144])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:35:04.79ID:nb25U3dw0
>>481
呉は孫策さえ吹き飛ばせば殲滅力めちゃ低下するからね魏と違って

低品だと落雷のダメージ把握してないのか蛮勇使ってくるアホもいるし
0487ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-VZfC [182.250.246.6])
垢版 |
2017/08/13(日) 18:36:23.12ID:edbAGO04a
征圧策が強いのは間違いないけど、徐行ホウ徳は無理なく一緒にブチ込めるのがマジで壊れてる
2コス武力8征圧2馬が1枚でも強いのに同勢力に2枚はダメだわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況