三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦3319合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>31
プレイ回数300回くらいで
小喬士気速速速 張皇后知力攻攻攻
夏侯淵攻撃速速速 左慈復活兵兵兵 太史慈兵力攻攻攻 どうやっても大将軍は流行らんやろなぁ
まぁ大将軍溢れる大戦なんてやりたくないが 速度上昇が強いとは良く聞く割に
白馬が厨とは聞いた事が無いぜ >>45
いや攻城兵限定采配を持ち出されても・・・ >>39
蜀
大徳、武神、八卦、奮激、受け継ぎし
魏
求心、後方指揮、攻守、詩聖、神速、魏武、迅速
号令だけだけどこれだけ数に差があるけど?
妨害にしても連環とかあるけど征圧や知力依存の関係で昔みたいに強力ではないし賈詡と違って槍だから武力1がつらいし
単体強化の話はどこから出てきたか知らんが張飛と一騎当千ら馬超くらいで多いってほどじゃない >>31
まあ俺ぐらいの強運になると直近30枚ほどで兵速速速2コス騎馬とか士気速速速1コス騎馬とか引けるわけだが >>28
速3は将器2個付いてるようなもんだぜ
頭なんだろうが産廃はありえない >>48
今の1.5攻城兵の威力なら数積む意味が無いしな…
区星でワンチャンか防護戦法で粘った方が圧倒的に早いわ >>52
「ある」と「フリマで一線級に戦える」は全然違うんだが
全階級でも蜀が1番多いのにネガれるのが凄い うちの守城速速速玄妙もいつか輝く時が
来ますよね
こんな大物級の名前が弱い訳が無いぜ 一番多いって何を根拠にいってんだ
西山は使用率ランキングはよ実装せーや 1.5コスの層が異常に厚い蜀
騎馬に偏ってるけど武力高めのギ
ゴミカードもいるけど最高スペで超絶持ちの二コスがいる呉
呂布鄒氏マンセーの群
どこも強いね 使用率ソースはキャラバンやろ 日にち経ってるアンドアプデ挟んでるし今はあんまりあてにならんと思う 速4玄妙あるぜw
使った事ないけどヌルヌル動きそう >>56
その一線級の判断と数の多いってソースは?
因みに俺は攻守と詩聖以外にはそこそこ当たるよ?
勿論証拠もないしだから魏がどうこう言う気は無いけどね
全階級での使用率なんて内部の人間以外に分かるわけないしあると一線級が違うと言うなら
多いと一線級もまた違うって理解できない?
まあこのバージョンになってからは馬姫が追加されたばっかりなんだから使用率が多少偏ってても不思議では無いけどね >>63
何でもかんでもネガっていうのやめてくれない?
そもそも俺は魏が蜀と比べて号令の種類が多いって書いたら勝手に一線級とかつけて反論してきたから反論しただけの話やで? >>31
SRは排出750くらいで
カクカ 長槍兵兵兵
劉備 募兵速速速
小喬 士気活活活
孫堅(槍) 兵力城城城
貂蝉 兵力城城城
の5枚やな いまの魏武って2掛けはあまりしない感じですかね?
復活活活活と兵力速速速があるのですが2掛けはあまりしないなら兵力のほう使うのですが…。 武神が超優遇されてるんだから武神使おう、な
武神以外の蜀を使いたいなら大型アップデートを待とう >>27
単色で比べると蜀は間違いなく贅沢病
関羽、徐庶あたりがいる限りはなんもいえねぇ 魏も蜀も使われてるカード数なんて大して変わらないだろ・・・。 正直この魏蜀の争いは贅沢病と言われても致し方無いレベル >>71
それいうなら魏やって2コス騎馬を筆頭に騎馬全般、呉やって孫策太史慈とかいるやん すまん、今の太史慈はウホ徐晃孫策よりはワンランク落ちると思うわ
まだ若島津君のほうが全国で見る 群雄の1.5コスと2コスに制圧2のまともな騎馬くれ >>75
実際関羽使ってる立場なんだが、関羽のスペックの前でその二枚並べて比べるのはアカンやろ。さすがにどっちがヤバイかわかって欲しい。 >>78
それこそ人によるやろ
関羽は現状唯一の3コスト槍なんやから比較対象が居ないから槍の中ではトップスペックになるのは当たり前やし(勿論強いのは認める)
徐晃と龐徳は比較対象が大量に居ながらも頭1つ分抜けてる強さだし >>31
トレードもしちゃったんだが全国350くらいで
劉備攻撃兵兵兵 関銀屏兵力速速速 夏侯覇速度攻攻攻 張苞長槍活活活 王桃知力兵兵兵
曹丕遠弓活活活
孫尚香遠弓速速速 孫尚香速度攻攻攻
呂布突撃速速速 厳氏速度攻攻攻
群雄使わないから呂布がかなり宝の持ち腐れなんよなぁ
知り合いで呂布使いが居たらあげたいがみんな辞めたし
もしくはたまにホームで見る呂布ワラランカーにと思うが、突然あげます!って言ったらキモがられるだろうしなw タイシジは魏にいたらバラデッキにひっぱりだこな気がする
求心、攻守、ギブ考えてるとそう思う スペックだけ見たら雷銅も壊れてると思うの
1.5コスト槍6/3/2で将器に知力上昇まで付けられる
月姫なんていらんかったんや! 高コス槍の場合、スペックでコスト相応なのが関羽しかいないから尚更評価上がるよな
なんで2や2.5は馬の方がスペック高くしたのに3コスだけ槍の方が上なんだろ
だったら2.5槍も張遼や馬超ぐらいにはしてやれよ タイシジ終わったよな
士気5であれはパンチが無さすぎてジョセイで十分
攻撃持ちで強化戦法なら引く手あまただが >>63
その魏の号令とやらで勝負できるやつがいくつあると思う?
号令の数だけ比べるとかちょっとエアプ過ぎない? >>48
流行らないだろうけど暴虐大将軍で勝ち越ししてる動画視たときは素直に凄いと思ったわ
征圧ありきの現状に全力で抗ってるな >>85
実際何があるか上げてみてや
まず連環は大徳には入りづらいし挑発も士気上がったから号令との組み合わせがしづらいやろ >>80
馬騰は米や張角等ライバルが強力なおかげで
良い立ち位置にいる感じだな
結構強めだけど修正争いに一切関わらないし 太史慈はあのスペックで簡単に戦況動かせる計略持たせるのもダメだしなぁ
なんであんな完璧なスペックにしてしまったんだ 太史慈は劣化麻痺矢戦法をスペック枠が持ってると考えてるわ
兵力なら壁としてある程度頑張ってもらってから弓撃ってもらうの強いし 高コスト槍の知力が軒並み落雷赤壁でさよならーなのがなぁ 走射中はダメージ受けないようにしてほしい
セガにメールしても一切合切返信よこさねえし
本当に上場企業か?社会人としてだめだろこれわ >>85
後俺は蜀に裏の手が少ないとは言ってないで
『仕込みやすい』裏の手が少ないって書いたんや
裏の手が持ちが尽くコスト比武力−2か槍に偏ってるから仕込みづらいねん
特にスタンダードな号令の大徳と組むと考えるとね 宮城のゲーセンの配信見るとこの環境も面白いゲームに見えてくるんだけど
いざやるとそうでもないと思ってしまうんだよなぁ >>90
挑発 連環
魏の号令を挙げるときは詩聖までくまなく挙げておきながら、蜀の裏の手になると
やれ挑発は士気が増えたから号令と組み合わせ辛いだの、連環は大徳に入り辛いだのとのたまうのが笑っちゃうポイントなw >>86
というか関羽に関しては事故に近い
1からいた車輪関羽がほぼ同じスペックでゴミ扱いされてたから
孫策とかみても原点回帰を狙ったのか割と1のスペックに合わせてるところあるし
征圧関係はところ全体的に失敗してるから征圧の見通しの甘さは別として別段関羽のスペック自体は設定した理由はわからんでもない 今日の頂上戦見たけど、スネ夫ってやっぱ超絶うまいわ >>99
落雷以外って書いてるで
馬超は裏の手?ってなるけど確かに使えるかもな >>95
でも赤壁は流行ってませんよね?
>>98
落雷くらいなら簡単に仕込めるし、超絶枠の白銀もあるし
諸葛鈴でも槍卓にはぶっ刺さるやん 大徳は嫁二人がデッキが組みやすいね
魅力持ちが普通に集まる構成とも言う 馬超の裏の手で沙摩柯 王桃 ゴラン おっぱい電気
入れたらそれしか使わないから表の手になった >>102
そうだとしたら、当時は車輪号令というキワモノ計略を持たされたせいというのも大きいことに気付いてほしかったな
あと2.5コス槍とのスペック格差が大きすぎる点にも てかさ、裏の手って数が重要なんじゃ無くて強さが重要でしょ
号令デッキなら裏の手なんか1個、多くて2個でしょ?
落雷が弱体されてもしっかり刺さるんだから、それで満足できんのかね >>101
だからお前は最初から流れを読んで来い
俺は初めから
・魏は蜀と比べて号令の種類が多い
・蜀には『仕込みやすい』裏の手が少ない
の2点を主張してるのに勝手に
・魏は蜀と比べて『一線級』で闘える号令が多い
・蜀は裏の手が少ない
って変えて反論してる馬鹿が居るだけだろ
お前の笑ってるポイントは俺が最初から主張してる事なんだよ >>104
まあ裏の手というかは別として
落雷除いた号令・超絶強化・妨害の三種揃えたいなら馬超はお薦め
爆発力は他の比じゃないし
妨害持ちのコスト比武力が低いのは他の勢力も大概だから許してやって 何か毎日レスバトル起こってるけど同じ奴なんか?
まとめて読み飛ばしてるから知らんけども >>108
まあ計略の面は大きいけど今言われてる関羽の強さってスペックの高さがメインな気がするなぁ
勿論あのスペックって武神持ってるって言う面も大きいけどね そもそも>>39で蜀の方が一線で戦える号令が多いという主張がなされたのに対して、号令一覧を並べるガイジ芸を披露したことを理解してないのかな >>115
でも今の武神が車輪号令持ってたとしたら、少なくとも関羽を主軸にしたデッキは滅多に見なくなるんじゃないかな
1、2は一部の変態しか使ってなかったし、3は回復陣ありきだったし
八卦みたいな相方カードが強い時の相棒としてしか需要生まれないと思う >>104
大徳の裏の手だと零距離戦法、雲散、一騎当千、挑発、とか多いだろw
組み合わせる=コンボなんだと思うけど、その考え方自体がおかしい
状況によっては号令使わなくてもその裏の手の士気だけで十分凌げるだろ >>116
人の主張を勝手に変えて主張した人間をカイジ扱いしてないお前確実に本人やん >>118
騎馬単やあんさつへの対策として使う人がいるかもよ
結果としてそいつらも多少減って
…あれ?みんな幸せじゃね? >>120
怖すぎる
見えない敵と戦うの楽しいですか?w 妨害の知力依存戻らないかな
知力1は昔みたいに連環や離間食らったら30C近く止まっててもいいと思うんだが
今の呂布は運用リスク少な過ぎるわ >>122
お前の方が怖いわ
第一そいつどの階級でも蜀が多いとかソースも何もない事言い出して数人に言われて逃げてるやんww
逃げて別人のふりして楽しいですか?ww いっそ長時間武力を弱体化させる計略とか
個別に用意されそう >>121
3以前の車輪ランカーは、騎馬単とマッチするぐらいなら赤壁とやる方がマシだったらしいぞw >>119
い確かにゼロ距離はいけるか
沙摩柯だと思うけどどうしても離間とかと比べると号令を凌げるイメージがないけど
雲散に関しては局地?あれって全国で当たったことが殆どないんだよな
方正のだと武力的にかなりきついし
一騎当千はありだったな 車輪号令で騎馬単を悶絶させたいのなら+2の30cとかじゃないとな 車輪号令で騎馬単に勝てんて車輪号令ってなんなら勝てるんや
ついでに騎馬単とあんさつに有利とれるデッキなんや教えて下さい(懇願) 車輪号令が一番輝いてたのは、3の法正が持ってた時期だよな
それでも大して暴れた訳ではないが、回復陣デッキのパーツの有力株ぐらいにはなれた >>131
今の馬超ワラには勝て
ねぇな塗り負ける >>131
単体超絶系のワラは分散されつつも
ワンミス撤退に恐怖する(仮)
回復陣とか唯我みたいなサポートを前提に動くと他デッキと立ち回りやすい >>131
柵攻撃力は低いからけーこくなら勝てるって聞いた
試したことないし勝ってるのみたこともないけどw 車輪デッキは、無士気の白兵戦で優位とれる相手には強いはず
ただ、それは槍兵が接近戦で高い火力を出せるっていう大前提あってのコンセプトだから、今のゴミ槍撃じゃ成り立たなそう @個人的な意見
A気に入らん!否定したれ!
B否定された!否定したれ!
Cなんやコイツ!?人格否定したろ!
Dなんやコイツ!?やり返したろ!
うーんこの さんぽけガチャってやっぱり当たり将器(とハズレ将器)をあからさまに絞ってるな
徐晃なら突撃60%制圧20%城門20%
張飛なら攻撃60%攻城20%長槍20%
知り合いと検証してみたけど、ほぼこんな割合に収束してる
トレード不可なカードで排出枠まで使わせてるのにそう言う事するかよ普通
尻に火がついてる自覚あるんかなセガは、今の時期にプレイしてくれてる層に嫌がらせしてどうすんだよ 魏関羽で騎馬単に有利とれるなら白銀の獅子さんでも有利とれそうだけどどうなん? >>124
お前と違ってずっと張り付いてる程暇じゃないだけなのに逃げてるって
魏はただ号令妨害一覧並べて蜀は「仕込みやすい」裏の手ってw
魏の方が仕込みにくいだろ 武神もウゼーけどま〜た白銀が増えてきたわ
内乱システム改善しないままで何故あれを再度上方するわけ?
同じところ行ったり来たりして結局バ開発は何がしたいの?
城を殴る面白さはいつになったら帰って来るの? >>143
白銀は前verまででも普通によく見たのに何故上方したのか謎だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています