三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>465
征圧2になる2コス武力8馬という時点で徐晃龐徳と同類じゃん >>465
徐晃龐徳が壊れ呼ばわり孫策なんてぶっ壊れもいいところだろ >>464
徐晃ポジションの孫策は居るけど、龐徳ポジションがね… 各国に征圧2武力8騎馬を配置して征圧ダメを下げれば解決かな >>464
この話をするたびにいちいち全部の騎兵の名前挙げないと気が済まないのかお前は
本当に本当に面倒な人間だなw >>466
いつも知力雷銅の落雷で吹き飛ばしてたから気にしてなかったけど言われてみれば確かに
ただそいつらはコンビで来るから威圧感が半端ないんだよなあ、孫策ともう一枚似た騎馬がいたらもっと声高に言われてたかもな 基本徐晃ホウ徳と同じことができて
そのうえ攻められて困ったときにとりあえず一人でなんとか出来る超絶まで持ってたわけで
初期に一緒に暴れた趙雲徐晃がおしおきの連続でついに神速戦法が微妙な強さにされてしまったのに
孫策だけほぼ見逃され続けてきたのは本当に謎だったね ヘイトが集まりやすいのが今は徐晃ウホってこと、騎馬単以外にも杜夫人上昇で今増えてるし孫策は下方されたしな
スペック将器で見たら3人とも等しく壊れなのは分かってるでしょ
馬岱とか甘夫人とか、やっと騎馬のコスト比最高武力に制圧2を持たせたらいけないってのが分かってきた節はあると思うけど
最初から分かんなかったのかなとは思うよ 象は一回弾いたら騎兵みたいに弾きオーラ消えればいいよ
ぶっちゃ象の弾きうざいだけだから必要ないわ >>471
呉の2コスに騎馬は一人しかいないんだから仕方ないだろ! 象兵の弾きは武力依存とかでいいよ
武力が上の相手には逆にこちら側が弾かれるって事で >>475
孫策コスト2騎馬8/3/1魅勇(征圧将器あり)専用計略
凌統コスト2騎馬7/5/2無特技強化戦法
いったいどうしてこんなになるまで放っておいたんだ! >>477
まーた関羽の象さん(隠語)が暴れるのか 実際凌統と孫策の基本スペック逆だったらどうだったんだろうなあ >>471
2コス馬を除去するのに士気6払ってる事が既に異常だと思わんのか… 現状あんさつデッキのメタってなに?
長いこと呂布使ってきたけど歴代最強すぎる
強いて言うなら落雷が二枚入ったデッキかねぇ
にしても白兵最強クラスっていう >>481
呉は騎馬1なんだから落とすために士気6はアリだし有効な手だろう 捨てゲー増えたよな。3までだとあっても100戦に1回あるかないかだったのに >>481
呉は孫策さえ吹き飛ばせば殲滅力めちゃ低下するからね魏と違って
低品だと落雷のダメージ把握してないのか蛮勇使ってくるアホもいるし 征圧策が強いのは間違いないけど、徐行ホウ徳は無理なく一緒にブチ込めるのがマジで壊れてる
2コス武力8征圧2馬が1枚でも強いのに同勢力に2枚はダメだわ >>476
売れるとは思うけど今弱いのがバレて広まり始めてるから急げw ホウ徳の将器って悩むけど何がいいの?
デッキによって変わるだろうけど参考までにお前らの教えてくれ >>489
好きにしろとしかw
騎馬単みたいに攻城力がと思うなら攻城だし
他でそれが補えて自分でよく突撃してるなーと思うなら突撃付ければいい
攻城力が足りてて突撃も壁役もこなしたいなら攻撃ももちろん視野内だし
要は自分のデッキコンセプト次第 群雄あんさつ使うと制圧2武力8馬が強いのが実感出来る
スペックも上だし >>485
リードしてる側が征圧狙いにシフトしたら逆転が困難
相性が悪ければなおさら
そりゃ捨てるだろ >>490
マジか。突撃攻活兵使ってて
攻城速速攻引いて喜んでたけど変えない方が良いか。ちな求心 初期はホウ徳の評価低かったんだよな
神速求心には徐晃との2択で ホウ徳は全部強いからデッキ(ホウ徳の役割)によるよな
まぁ今一番不要なのは攻城だろうな >>485
大戦3の方が捨てゲー多かった印象はあるかな 突撃はだいぶ出世したな
地の利はどういう調整くらうのか
豊国みたいに色々な効果が付くのかな >>498
燃えてるところに突っ込んだら火が付いて一定時間強くなるとか? >>498
とりあえず地形効果軽減じゃなく無効になってからがスタートラインだろうな >>496
なんで一番不要なのを決めたがるのかわからんが・・・
一番不要なのはどう考えても攻撃
攻城か突撃はデッキ次第だけど攻撃はそもそも選ばない >>495
そりゃ9/6/2号令と8/10/2号令と更に万能妨害とまともな武力上昇の神速を全部制圧2で積めりゃな 攻撃ウホは乱戦壁要員でしょ
唯一の2コスト武力8の攻撃将器もちだぜ >>499
エンチャントファイアかよ
わしは心底痺れたよ >>502
どれも強いし好みだろ
どれが一番とかは人それぞれ
武力8を押し付けたい人は攻撃選ぶだろ ホウ徳は3種とも役割分担できて議論の余地があるからいいよね
将器が事実上一択の方々は悔い改めてどうぞ >>505
プレイヤー「ちっ、地の利かよ。チャリンチャリン」 ナルトコラボで木遁花樹海降臨でマップ全部森にする武将が出るから、それと合わせて使うんや 征1騎馬の征圧将器持ちの実質一択しかなさは異常
張皇后も結局征圧ばっかりしか見なくなったあいつは知力1落とせることが重要だからオーバーってのはわかるけど仮にもダメ計持ちが知力将器押しのけるのはやばい 高コスでハイスペックな号令持ちなのに覚醒させなくていいと言われたカード >>502
よく画面に出てくるあんさつデッキのホウ徳は
乱戦を多用するから攻撃採用率高いと思うけど 白銀くんが一生強くしろ喚き続けたおかげで強くなって良かったな
白銀入りのデッキしょっちゅう見るようになったわ 当たりとハズレを作って人心を扇動する必要があるからな
カードのレアリティもそのひとつ 地の利
草むら・森:隠密状態
でこぼこ:乱戦ダメージ上昇
燃えてるところ:エンチャントファイア
まで妄想して楽しかったけどこんな大戦やだ >>508
副まで議論になるからスゲーよな
兵3なら壁要員でカク耐える
攻3は計略とかみ合う
速3は言わずもがな 知力張皇后は知力3までほぼ落とせるから相手によると思うんだけどな 8/3/2 勇 攻城攻撃突撃
8/2/1 勇 城門突撃地利
やっぱりすげェよウホは >>512
素で征圧1を採用して征圧を覚醒させて2にするか、素で征圧2を覚醒させて突撃を覚醒させるか
なかなかに悩ましい、乱戦要員なら前者、突撃要員なら後者だけどな
あ、司馬懿さんはさすがに突撃覚醒させても徐晃の代わりにはならないのでお下がりください
突撃春華はオーバースペック 劣化黄蓋とか言われた時代の凌統でも計略は一緒で戦器(兵力50%up)も強くてお世話になったし、光るゴミことSR凌統さんは当時は蜀以外唯一の2コス武力8槍兵という強力な独自性があったんだ
それが今は孫策(主に武力と将器と計略)のおかげで立場がないわ武力7征圧2騎兵は各勢力にいるわでおお、もう…… >>520
もんぎゃはがそれ入れようか検討してて結局制圧に戻したのが全てだろ
もんぎゃはさえ使わない将器が強いはずがない 呉に孫策以外の2コス馬寄越せという恒例の呉要求を封じる為に犠牲になった凌統 >>525
もんぎゃはのデッキには合わなかっただけじゃね
なんで外したのか理由すら考えないで脳死でランカーがこうしてた〜って典型的なゲーム上達しない人間の考え方でしょw 凌統さんは次の10コスト大会で凌統さん足しただけのデッキができるかもしれないから ダメ計要員は(少なくとも落雷の場合)知力3→6は劇的な変化があるけど7→10はそこまででもないからなあ なんだかんだいって一番このゲームやってて一番このゲーム理解してんのはランカーだからな
そいつらが使ってるデッキが一番強いよ
安心と信頼のジプシースネ夫を信じろ >>531
速度上昇計略と攻撃弓1は正義なんだなーと再認識したわ >>512
ごめん張皇后入り4枚大徳だけど張皇后は知力一択で征圧とかありえないわ
まあフリマ底辺の戯言だけど >>531
初心者とサブカの味方
西山デッキの西山もおわすれなく たまに新品のスリーブ使うとカードが勝手に滑るのはなんなんだよ!
城に朝差ししても攻城ライン前の大分手前まで勝手に移動してやがる。
おかげで昇格戦落としたぞくっそ >>534
知力将器でどれ位違うか良ければ教えて貰えないだろうか。
俺も迷った末、知力静電気が置物化してるんですよ 知力 張皇后よく使うけど強いよ
ランカーが使ってないから脳死で制圧一択はやばい
何も考えてないんだろうな 大徳だとカラス苦手そうだし
知力将器なら確殺できるし合うんだろうね
デッキによって知力征圧使い分けしたらいいのに クソザコオリジナルデッキ使うとどうしてもデッキのせいで負けたって言い訳しちゃうから弱い奴こそランカー仕様の最強デッキを使うべき
ワイは元格ゲー勢でキムチョイビリー、ギルティはエディで言い訳封殺のストイックプレイや >>537
将器制圧でも知力2までが確殺で、将器知力で3までが確殺。
確殺1段階しか変わんないから制圧の方が絶対いいよ。 馬姫って強いのかよく分からんな。
フリマだと使ってる人多いのかな? 俺知力使ってるけど
白銀とか中知力に対してのダメージが違うから妨害対策なら知力のほうがいいと思った >>543
いや知力付けても知力3は確殺しない
>>537
桃園に詳しく表になってるから俺がここで書くよりそっちのが見やすいよ
知力将器使うかどうかだけど相手に知力2〜4の超絶強化武将がいるかどうかと槍董卓がいるかどうか
知力将器で確殺ラインは確かに2だけど3も86%削れるので前後の行動で殺しきれる
同様に知力4も70%削れるので足留め考えると十分殺しきれる範囲内 まあとはいえ俺は自分のデッキは別に強くないと思ってるから張皇后は征圧将器が強いってランカーの意見は
すげーもっともだと思うよw 俺の張皇后士気だからなんも面白くない話題なんですけど! >>550
士気馬姫と関張と組ませりゃいいじゃん
あ、覚醒枠ありませんね… 今は縁で引けるだろ?士気しか持って無いなら180縁で引いて来い
それすら出来ない貧乏人は大戦を遊ぶ資格無し 凌統は孫策凄えと比較されるべくして作られた
よって他勢力に同等の武将がいないオンリーワン >>550
じゃあおれの知力か征圧と交換してあげるよ
張昭でよければ >>551
7.5コスだが3人だから全員覚醒できるだろ 殺したい相手が呂布くらいなもんってのと
知3〜4の厄介なのも連関効果でなんやかんやで無力化出来るからな
これも加味して征圧入れてるけどぶっちゃけ征圧枠無いのが本音 劉備 馬姫 孫尚香 鮑 張皇后
後ろ三人の士気覚醒させれば開幕士気4だ!
開幕蜀軍士気士気撃って相手の城前で大徳で勝つる
使っていいぞ、俺はやらないけどw むしろ覚醒枠がない張皇后こそ知力将器のがいいんじゃねって思うんだが 魅力大徳は関羽がオラついてるせいでついでに対策されているのでだめ 魅力盛りは開幕凌がれた後、武力9が止まらなくなるっていう致命的な問題が
武力10そこそこの部隊なら、関羽や呂布で凌がれて後は防戦一方ですよ 格ゲー思考だけどランカーのデッキならデッキのポテンシャルが分かるからな
楽しみを減らすとは言えデッキ組むのが楽しいってほどの良ゲーじゃないし開発もバランスより当たりハズレをわざと用意してるし >>562
公式声明はバランスがとれてるだから、それは君の意見だね
また癒着勢、尻舐め隊につつかれるよ >>558
鮑三娘より甘夫人の方がマシだと思う
ついでに攻撃将器持ちが3人揃う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています