三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦3319合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しい兵種はよ
鉄騎兵 騎馬より遅いが突撃ダメが高い
軽槍兵 槍兵より速いが槍が短い
重弩兵 弓兵よりダメ間隔が短いし射程も長いが速度が攻城兵並み
輜重兵 戦闘力は低いが一定時間味方の近くにいると味方が多少回復
ダメかな? 関東号令チームの弟子の人がもう二品上位で出てきてびっくりした
やっぱり教えてもらうと上達早いのかなー 今日あんさつデッキ初めて使って7戦したら勝っても負けても相手に空打ちorカードくるくるダンスが4戦www
お前らほんとにあんさつデッキ嫌いなんだなw >>614
孫呉の大号令の頃は効果時間が今より長い上、武力+7で下手な超絶ならりくさんが蹴散らしていたもんだ…
移動で7C使って、残り4Cで城殴れって言われても無理だわw >>614
閃いた!
タイガーと俊才を同時に貯めたら武神じゃとめられんような気がしてきた 最近王異使ってるけど魏武相手に王異って有利なんかな
カクカ入りには勝てないけど 猛虎蹴撃はverupごとに
新猛虎蹴撃
電光猛虎蹴撃
龍虎蹴撃
最終猛虎蹴撃
とどんどん強力になるはず 俊才はだから速軍が多いんよな
でも宝具も使うんなら手腕に攻勢した方が強いという 良い将器思いついた!
治世術 内乱の発生を遅くする 重複可
西山様 どうでしょうか? >>625
じゃあ真天下無双極で対応するか
>>626
速軍使うなら最初から大攻勢手腕でよくねとか思ってしまうな さんぽけコウガイ好きだな
3の時の決死の何とかっていう計略にエラッタしてくれ >>617
違うだろうなー
ここでこうするのが正解って教えられるだけで全然違うし 槍兵に関しては、3と同じタイプの槍撃の別バージョンの槍兵も出して欲しいな
3の動画みたら、やっぱこの時の槍撃の方がやってて楽しそうだわ クレアのエアプもすげえな
俊才が号令で一番つえーならおまえ自分で使ってから言えって思うわww 戦国大戦やってなかったんだけど計略の数多すぎ覚えきれないわ!ってクレーム結構出たん? wiki見る限り確かにカード枚数は多いね そこを反省するとは西山様は本当に頭の良いお方 完璧なタイミングの駿才は強い
完璧に置かれた麻痺矢のごとし 号令でやべーのはシュウキじゃね 八卦はもうちょい様子みねーと判断できん >>634
合計で1500枚くらいカードあったからね
三国志末期で500ちょいプラス排出停止だと思うと多い 俊才は発動さえすればぶつかり合いでは負けないしまず確実に内乱1発は取れるからな
まぁ性能的な強みはハッキリしてる
発動するまでと効果終わった後が問題なだけで 戦国は計略以前に勢力が増えすぎて復帰しようと思った時に眩暈がしてやめたなw そろそろ大戦シリーズもコンシューマーに移植する時期だろ
専用のコントローラー作れねえのかな 俊才は自城際の戦闘だけ弱いな
そこを補うための周姫が >>637
1500もあるんだ!そりゃ覚え切れんわ…
ただ枚数はあればあるほど幅が広がって良いと思うんだけどなぁ
>>639
勢力多いねぇ 多すぎても復帰や新規は入りづらいのかな 難しいね >>633
凡百のプレイヤーが言うよりは説得力があるだろ?
7品が「俊才ぶっ壊れ!」とか言っても誰も信用しないだろ 計略のバリエーションという意味では、すげえ多かったな戦国
陣計なんかはこっちでもあっていいと思うんだが >>637
総数だと1800枚近くじゃなかったかな
正直カード総数調べるのも面倒な量だわ >>645
陣計って最後の交響曲みたいな感じ?
>>646
戦車って虎戦車の事かな?
戦国は結構色んなコラボしてんのね ゴルゴとか信長の忍び好きだから使って見たかった 俊才は極滅が無くなってホイホイが出来なくなったのも痛い
槍なのもうんこ
弓なら麻痺矢に…いらんな ほとんどの号令が勢力限定になってて
「不具合、壊れが発見された時調整面倒くせえだろ」感がありあり >>648
いや、羌の鉄車のこと
演義で諸葛亮が落とし穴に埋めたやつ 陣計は、使用した武将の一定範囲に3の陣略みたいな効果を持つフィールドを展開する計略
立ち回りに制約かかりやすい代わりに士気の割に効果強いのが多かった 号令系の勢力限定がもっと緩ければデッキバリエーション増える余地はかなりあるんだけどな
「勢力が違う場合は効果が下がる」とかで良かった気がする コラボカードは戦国やってて凄い楽しかった記憶ある
ニンジャスレイヤーとかネタかな?って感じのカードもあったけど意外と強かったり コラボ甘皇后エロいけど征圧1じゃなあ
征圧将器あったら劉封と入れ替われたのに >>654
イヤー!イヤー!イヤー!
ネタとガチのバランスが絶妙なカードだったな 結局最後は征圧頼りになるからデッキバリエーションは増えないんじゃないかなー >>656
くっそなついwwwww
うるせえんだよなあれ使われるとwwwwww >>654
単体家宝のおかげで剣豪系カードの斬撃計略は癖になる面白さがあったな
死斬なんか上手く出せる様になると爽快感抜群だった >>651
そんなのあるんだ 馬車みたいな感じか?
>>652
なるほど中々面白そう まさに孔明とかにうってつけだね
名前被りもあるだろうけどカード枚数的に戦国時代の方が圧倒的に有名な武将がいたって事なんだね 後は晋時代の武将出すか名前被り出すしかないもんね てか毒されてるけど、普通なら6/3魅の超良スぺ騎馬が制圧2なんか持っちゃいけないのが普通なんだよ
最初に刷った騎馬の奴らはホントおかしい 新兵種は呉のみ虎を追加でよろしく
呉夫人のイラストにもいるんだからいいでしょ >>660
著作の多さ的にも年代の近さと地元の利が出てる
三国時代とかの文献が一部焼失したりしたせいもあるけどね >>662
それを蹴っ飛ばしてゴールに吹っ飛んでしまえするのね >>645
西山様が覚えれないのでダメです
西山様のポリシーに反し、魂が込められているのでダメです >>660
そうだね
世界史だとアケメネス朝ペルシアのが有名かな?
馬車を走らせる御者と弓を持った攻撃要員が両方乗った兵器
個人的には「異民族」っていう勢力をつくってどう考えてもピーキーにしかならない兵種をぶちこんで欲しい…でもそうすると兵種が増えすぎる…うごごごご 戦国大戦でもそこそこ有名で結局出なかった武将もおるがな
三国志大戦の方でも未登場の武将はいるぞ 征圧1と2には絶対越えられない壁があるからなあ
同コストに2がいたらよっぽど計略壊れてない限り1とか使われないよ 三国志大戦3まで一度も出てこなかった孫翊が優遇され凌統や魯粛が産廃という >>671
マスのままでやるなら内乱のダメージやらを調整して試合を占めるウェイトを軽くしないと、制圧1と2の格差問題はどうにもならない気がする >>663
三国志大戦と戦国大戦くっつければ解決する(錯乱) 思えばサッカーもフィールドの支配率が重要なスポーツだし
これはもはや征圧ありの三国志大戦とほぼイコールなのでは(暴論) ゴールに玉入れなくていいサッカーとか、客からみたら何の盛り上がりもないだろうなw >>679
掛け逃げ上等のポイント柔道みたいな感じだな >>678
何方かと言えばボードゲームに近いとか
正論で攻めるのは邪道ですか? 使うと分かるが馬甘は普通につえーぞ
将器無し前提なら多分最強コスパ
コンボもいらない >>651
落とし穴には落としたが埋めてないだろ
引き上げて返してたはず
なお越吉元帥は生きて帰れなかった模様 近いのはボクシング(八百長)じゃないか?
KO(落城)させたら勝ち、ダウン(攻城)取ったら有利
でも手数(征圧)のせいで判定負けも稀によくある >>617
後ろでランカーがアドバイスしてるからって知ってるくせにw キングダムに出てくるような戦車はどうなんだろう。
あの時代の戦争道具やなんかだとセイラン車、連弩兵、弩兵、弓騎兵、藤甲兵なんかくらいかな お前ら、後4ヶ月したら撤去祭り始まるから今の内に遊んどけよ!
撤去始まったらアケどころかスレまで過疎るからな。 内乱が直接城ダメ入るからあんさつみたいな
戦場ウロウロするだけのくだらねぇデッキが流行るんだよ
内乱状態は城内回復量が遅くなったり復活しても100%回復じゃなかったりとか
そういう別な事で差をつけない限り
この糞ゲー感は一生払拭されないだろうな >>682
制圧上げなくても、あの計略って威力あるの? あんさつは三国4のクソ要素を凝縮したようなデッキだな
強さ的には武神もどっこいだが、相手にした時の不愉快さが半端ない
特にフリマでちゃんと扱えてるあんさつとマッチしたら、その日はもう帰りたくなるぐらいモチベ落ちるわw お手軽感はないけど今ver最強は飛天旋律バラじゃないか?
飛天旋律と徐晃or龐徳いたらデッキになるおかげで対応力が凄い
とりあえずあんさつデッキはカモだと思う 塗りの不愉快さではあんさつが圧倒的に上だと思うけどなぁ
武神はまだ普通の号令デッキらしいこともしてくるし、あんさつほど理不尽には塗ってこない あんさつはじわじわと削られてフルタイム内乱に付き合わされることが多くて神経磨り減る 俺は復帰するのが遅かったんだけど
下方する前の飛天とか発狂もんだったんだろうなと
塗り能力低い今でもひたすらウゼーのに 徐晃龐徳孫策は完全に初弾だからやっちまったカード枠 関羽と組んだ馬姫かなり増えてるな、今まで開幕に関羽を前に出す時は宝具だけだったが、奮起が加わると結構キツい
馬姫と関羽の魅力のせいで奮起を早く打たれるし 流石に武神とあんさつならあんさつのほうが憎いわ
武神は2番手 まーたスレが失敗スレ化してんぞ西山ァ!
さっさと擁護派で征圧しろよ
内乱起きるぞ ぽろぴが作ってた徐晃ホウ徳騎馬鄒左慈ト夫人って強そうだな 弟子企画の号令チームはそもそも勝率5割より上だったからな
弟子にならなくても勝手に上がってたんじゃないかと
普通に負け越してる上にワラ教えるワラチームは大変だと思うわ ここって一生同じ話してんな
まあ環境ほぼ変わらないししゃーないか 本来は単騎の神速行みたいな征圧低下の一文を神速戦法に入れるべきだった
それなら他の神速持ちが巻き込まれずに済んだしまだ徐行のスペックも許せる……と思ったが武力8征圧2の時点で許せなかったわ 上方貰ってガッツリ増えたのって馬超ぐらいで新カードで目立ってるのも馬姫ぐらいだからなあ
あんさつ以外の呂布が減って八卦が増えだしたぐらいか環境の変化 ぶっちゃけエラッタしないなら2コス武力8征圧2の騎馬増やせばいいと思うんだわ
騎馬扱えない勢からは顰蹙喰らうけど 諦めろよお前ら。
オンデマンド印刷の良さを捨て去って、エラッタしません宣言してんだから。
何のための機能なんだろうな? 1から数々のクソデッキに耐えて来た俺でもあんさつはほんときついわ
勝てるとかどうの以前に絶対くだらない試合になるの分かってるから、負けでもいいから即座に自分の城爆破したくなる 徐晃龐徳の枠は凌統では流石に成立しないが関興趙雲とかだと成立してる感じは有る
大体の連中は各々をベースにワラ作る程度の強さも有るし戦器速度や突撃分の強みがある
確か趙雲ワラが多い頃そんな感じの評価だったし まあ馬姫のせいで同じ制圧2の趙雲とか全く見なくなったしな
あんさつデッキ対策かわからないが、神速がかなり増えた気がする
飛天旋律ワラとか董卓馬謖バラとか使ってるランカーもいるけど >>690
強いわけないじゃん
征圧あげなぎゃ+3の速度がちょっぴり上がるだけの劣化神速だし
ここ偶にカードのレート上げようと嘘つく奴いるから気をつけた方がええよ 結局、「征圧無視すればいいじゃん」という意見もあったが、現実はほぼ征圧する事が前提のデッキしか生き残れない
はまじ 武力6で魅力あって汎用ではなく速度も上がる
十分強いじゃないか
最強じゃないとヤダヤダとかいうアレな思考なら知らんけど 甘ちゃんは色々デッキ考えてると
魅力持ちの武力6で騎馬っていうワガママボディが気になりはじめる
でも最終的にギエンでいいやになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています