三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上方貰ってガッツリ増えたのって馬超ぐらいで新カードで目立ってるのも馬姫ぐらいだからなあ
あんさつ以外の呂布が減って八卦が増えだしたぐらいか環境の変化 ぶっちゃけエラッタしないなら2コス武力8征圧2の騎馬増やせばいいと思うんだわ
騎馬扱えない勢からは顰蹙喰らうけど 諦めろよお前ら。
オンデマンド印刷の良さを捨て去って、エラッタしません宣言してんだから。
何のための機能なんだろうな? 1から数々のクソデッキに耐えて来た俺でもあんさつはほんときついわ
勝てるとかどうの以前に絶対くだらない試合になるの分かってるから、負けでもいいから即座に自分の城爆破したくなる 徐晃龐徳の枠は凌統では流石に成立しないが関興趙雲とかだと成立してる感じは有る
大体の連中は各々をベースにワラ作る程度の強さも有るし戦器速度や突撃分の強みがある
確か趙雲ワラが多い頃そんな感じの評価だったし まあ馬姫のせいで同じ制圧2の趙雲とか全く見なくなったしな
あんさつデッキ対策かわからないが、神速がかなり増えた気がする
飛天旋律ワラとか董卓馬謖バラとか使ってるランカーもいるけど >>690
強いわけないじゃん
征圧あげなぎゃ+3の速度がちょっぴり上がるだけの劣化神速だし
ここ偶にカードのレート上げようと嘘つく奴いるから気をつけた方がええよ 結局、「征圧無視すればいいじゃん」という意見もあったが、現実はほぼ征圧する事が前提のデッキしか生き残れない
はまじ 武力6で魅力あって汎用ではなく速度も上がる
十分強いじゃないか
最強じゃないとヤダヤダとかいうアレな思考なら知らんけど 甘ちゃんは色々デッキ考えてると
魅力持ちの武力6で騎馬っていうワガママボディが気になりはじめる
でも最終的にギエンでいいやになる 馬岱は1.5枠武力6同盟持ちという存在価値があるデッキはない 伏兵知力は孫策と同じだから計算はしやすい
攻撃兵兵速とかの超甘皇后は拾ってみたいね >>714
もんぎゃはが使って頂上載せてるよ
あれこそ甘ちゃんである必要がよくわからんかったが。 面白くはなるとは思うけどな
ただもうとっくに知ってることだから盛り上がりに欠けるというか
新勢力漢!象兵!うおぉぉ!とはならなくて漢と象兵は秋からかーはやく来ないかなーくらいのまったりした感じ 漢が塗り絵を否定するようなコンセプトの計略を引っ提げてくれればなぁ
実際はむしろ塗り絵特化の計略もってそうだが >>708
どーせこだわりのデッキとやらで流行りに勝てなくてぐちぐちほざいてるだけだろ 国力ためる前に死ぬんじゃねーの
武将もスペック好くないし >>723
あんさつはもう立ち回りがこれまでのデッキとは別次元でクソすぎるだろ
勝つのに城を殴るというリスクも冒さず、流星や傾国のようなクソスぺ武将と士気を費やすこともない高機動力デッキっていうコンセプトが成立するとかマジで終わってるわ >>725
端攻め神速デッキで割と昔から見た光景ではある >>726
それはまだ攻城してるし、神速側も槍弓か1.5コス以上の馬の攻城通したらアウトになる城ダメしか取れんし まあそうやってウジウジしてればいいとおもうよ
何も変わらないけど あんさつ使ってる側は楽しいのか知らんが、相手してると只々不快 まあ張角と高武力武将でひたすらゴリ押すデッキ自体は古くからあるものだけどね まあ、今バージョンは二度とやらんわw
フリマにいたら平気で連続で出てくるし、あんさつとやりたくないためにフリマから落ちるのもくだらんし
勝っても不快感しか残らんデッキとか初めてだ あんさつはこのゲームの回答だからな〜
初期に作られたバグスペック制圧2騎馬で永久に白兵優位を取り、相手のフルコンを呂布でいなし、搦め手その他は米
戦国の超強かった頃の横山政宗の伊達っぽい あんさつは塗り絵というクソシステムに完全適合したクソデッキだから、俺含めアレルギー起こす人間出てくるのはしゃあない
3までの三国志大戦のゲーム性否定するような、4特有デッキだもん >>711
ありがとう。
そういう詐欺師は早く死んで欲しいね >>732
米呂布や馬騰ワラの低枚数版も勿論古いデッキかな 呂布入れないあんさつは普通に神速とか司馬懿の騎馬単のが強いから、悪いのは呂布だと思う
余裕でホウ徳徐晃並みにぶっ壊れてる 言うて3コスト10/1/2は3コスでギリギリのスペックじゃね? 龐徳徐晃が高順閻行でもデッキになるからな
呂布がメインで復活計略と征圧騎馬は補助
呂布バラを突き詰めていくとあんさつデッキになる >>742
計略がフルコン凌げるのとキチガイ武力依存のせい
結局ライライとかバチョンだとフルコン氏のげねーけど呂布は1枚で被害減らせる 妨害の知力依存が戦国仕様に変わったせいで、知力9の妨害でも知力1に大して続かないのも大きいと思うわ
知力9の妨害食らったら普通に30Cぐらい続けばいいのに >>740
呂布も2コス武力8征圧2馬も悪いけど
あんさつデッキに限れば呂布の計略さえ弱くなれば暴れなくなるよ 呂布がフルコンしのげるのに文句言うのは違うと思うわ、そこは天下無双なんだから
問題なのはフルコン防げることと、あんさつ型で内乱をほぼ一方的に取れるのがマッチしてる事なんだよな
正直このまま呂布弱くし続けるより、いい加減内乱周り何とかしてほしい
というか今まで内乱チョロ下げで超絶騎馬やら神速戦法やらガン下げてきたのになんで白銀上方したし、ブレブレでしょ 武力依存度低くすればあんさつと武神二大糞デッキは消え去ると思うけど
今度はワラワラで塗り絵ゲーが始まるだけという
塗り絵に面白さを見出だせない人にとっては八方塞がり 呂布ホウ徳徐晃米っていう無駄のない「青井ってゲーム作る才能ないよね」感はだいすきだけどね
内乱と高武力優遇ゲーの回答として、シンプルに開発の無能さを現してる
しかも使うの簡単w >>748
メタの巡り的には余裕で選択肢だけどね
そこから再調整してまた環境を調整するまでの話 >>748
戦国より戦場広いから確実にワラと騎馬単しかいなくなるな
ワラゲー寄りにするとランカー達には受けるけど一般人の大多数は確実に飛ぶ
武神と呂布に対して徹底した下方喰らわすのが正解だわな いっそ呂布の天下無双飛はただのダメ計にしたらいいのに士気6にしていいから
超絶強化なのに計略ステルスを付けようと思ったのは何故なんだ >>747
来来と群馬も強化だから2.5コスト武力9制圧2を強化する事で
3コスト武力10制圧2騎馬と2コスト武力8制圧2騎馬の代わりになるか見てみたかったんじゃないか >>752
初見殺し隊
ゲーセンで見てなつかしーからの天下無双ハイ落雷してやられたわ 一応3の天下無双も知力上昇効果があるから落雷では落ちなかった気がする
3の落雷ダメージわからんけど >>755
初期の頃は知略無双でも徐庶のピンで落とされました 結局あんさつも騎馬単も関羽系4枚も、塗り絵がこのままの限りパーツを変えて生き続けるだけだよ
根本的な歪みと不評システムを変えない限りゲームはつまらないまま
戦国みたいに衰退してバッサリきられるだけ >>704
2コス8/6とか征圧0で将器有が限界っすわ >>718
騎馬武力6で攻撃将器持ちだからでしょ
前も別デッキで攻撃曹洪使ってたしそういう素武力上げるコンセプトはよくしてるよ 2までのピン落雷は知力7の月姫で知力6が瀕死になるレベルだったからな
途中から威力かなり減らされて徐庶でも知力5が落ちない程度になったが
範囲も密着になったしな ジャンプがなければ呂布もそこまでじゃないんだけどな
ぴょんぴょんするだけで槍も落雷もどうにでもなっちゃうのがな それなあ
落雷だけならまだしも槍まで避けるからなあ…
少なくとも槍に向かって一人では突っ込めない!ってのが大きな弱点だったはずなのに強制的に乱戦しやがるからな
かといってこれ以上計略下方は現実的じゃないし… 昔は昔で兵力回復するからって迎撃上等で突っこんでから無双してたけどな >>763
素武力で圧倒的優位にいるんだから計略下方は寧ろ当然では
低知力に対しても妨害が大して長く効かないから妨害が大した抑止力になってないし
知力1には因果でも8cぐらい続くレベルになれば別だが 閻行高順型のあんさつって普通に塗り弱すぎでジリ貧だろ >>766
群単型は魏群型より天下無双が気楽に打てるのが強み >>766
相手のデッキにも依るが普通にやれるけどな
単色だから士気溢れ気にしないで済むのもメリット、陥陣営あるから攻城力と柵破壊も上がるし 昨日の夜馬姫慣らし運転したら6戦中4回ミラーマッチしてワロタ
どうやらヒゲ 夏候覇 馬姫 静電気 がトレンドのようだな >>770
攻城張苞があれば張苞、持ってないから夏候覇
張苞無いけどどうしても攻城将器が欲しいから李厳
そんな感じかな >>771
一応攻城張は持ってるけど城門夏候覇にしてみた
車輪も上方されたし割と選択肢としてはアリかもしれん >>760
攻撃ならもちろんそれで納得だけど
頂上で付けてたの速度将器だったんだよなぁ。
攻撃将器ならまぁ月姫と合わせて2色にして理解は出来たんだが 呂布相手に先うち妨害やろうしたらたまたまジャンプされて完全無効とか糞仕様はよ修正されんかな もんぎゃははほら…
・1.5コス魅力騎馬が欲しい…
・(ヨーコの事を失念)せや!リサボ漁ったろ!
・よっしゃST曹操ゲットや!
で、頂上乗っちゃう人だから多少はね? >>774オズマるはずが一瞬のタイムラグが発生するんだよな。それで無駄打ちさせられる。本当に何とかしてほしい クソゲーすぎてゲーセンすら行かなくなった西山ほんまありがとな
あんさつ武神手腕神速が消えたら呼んでくれ >>31
疑問なんだけど、なんでそんなに副将器揃いにこだわるの?
信号機はともかくとして有用副将器なら別に3つ揃ってなくてもよくね? 弟子企画わらチームの放送を見てると
指導役の二人が「息子の少年野球の試合を応援しに来た父と母」感が出てて割りと面白い。 副将器は活さえ無ければ叩かれて無かったんだよな・・・
活が1つ混ざるだけで1枠無駄にした感が半端ない
せめて1つ目の活は2秒減少にしてやれば良いのに 地の利関羽と張遼と募兵卞氏の黄色3つはある
どうせなら1.5コス黄色3つ引いてから全国行きたいという拘り 将器ガチャ求めるくせに将器修正するのがダメなんだよ
活なんか弄らなくて良かったのにゴミ副将器作ってどうすんだよ にしやま「そうだ!将器をバランス調整として弄れば、もっと将器ガチャしてくれるぞ!すごい!おおもうけだ!」 あんさつメタとして飛天旋律入れてたけど今回の強化で更に食えるようになったな
魅力盛り6枚の開幕飛天がかなり強い >>782
それは群雄兵団が喜ぶな
しかし副活でも活かす周泰さん流石ですわ
偶に使うとこき使ってる感が半端ない 馬の同盟鄒で活活と並んだのは嬉しかった
撤退させるのが目的のカードの活はいいけど
それ以外だとハズレ枠になるもんな 6枚飛天旋律にもホウ徳と徐晃入ってるんじゃないかと あれだけジャンプ出来るのに敵の城壁を飛び越えようとしないヘタレ武将 主将器を覚醒させる武将を2人選んでください
副効果を覚醒させる武将を3人選んでください(上記と重複可)
とかだったら今よりはガチャも少しは楽になるのにな >>789
そりゃウホと徐晃を入れた残り4コスを埋めるんだからな ドラクエ11が面白くて家から出れん。
三国志大戦は好きで面白いと思ってる。 結局ホウ徳と徐晃が強すぎんだよな
このシステムだとエラッタしない限りこいつらは別格だわ >>789
上位が使ってるのは徐晃ワラみたいな感じだな
あんさつに勝ちたいなら騎馬単使えばいいよ、特に神速ならほぼ食えるし
あと白銀とかも有利つくでしょ あんさつに勝ちたいならあんさつより馬盛れ理論やな
つまり白馬馬単で… >>793
11面白いよな
ボリュームもあっていいわマルティナちゃんかわいい 徐晃も龐徳もどちらかだけならまだまあ分かる
二人揃うのはマジであかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています