三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦3319合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 呂布ホウ徳徐晃米っていう無駄のない「青井ってゲーム作る才能ないよね」感はだいすきだけどね
内乱と高武力優遇ゲーの回答として、シンプルに開発の無能さを現してる
しかも使うの簡単w >>748
メタの巡り的には余裕で選択肢だけどね
そこから再調整してまた環境を調整するまでの話 >>748
戦国より戦場広いから確実にワラと騎馬単しかいなくなるな
ワラゲー寄りにするとランカー達には受けるけど一般人の大多数は確実に飛ぶ
武神と呂布に対して徹底した下方喰らわすのが正解だわな いっそ呂布の天下無双飛はただのダメ計にしたらいいのに士気6にしていいから
超絶強化なのに計略ステルスを付けようと思ったのは何故なんだ >>747
来来と群馬も強化だから2.5コスト武力9制圧2を強化する事で
3コスト武力10制圧2騎馬と2コスト武力8制圧2騎馬の代わりになるか見てみたかったんじゃないか >>752
初見殺し隊
ゲーセンで見てなつかしーからの天下無双ハイ落雷してやられたわ 一応3の天下無双も知力上昇効果があるから落雷では落ちなかった気がする
3の落雷ダメージわからんけど >>755
初期の頃は知略無双でも徐庶のピンで落とされました 結局あんさつも騎馬単も関羽系4枚も、塗り絵がこのままの限りパーツを変えて生き続けるだけだよ
根本的な歪みと不評システムを変えない限りゲームはつまらないまま
戦国みたいに衰退してバッサリきられるだけ >>704
2コス8/6とか征圧0で将器有が限界っすわ >>718
騎馬武力6で攻撃将器持ちだからでしょ
前も別デッキで攻撃曹洪使ってたしそういう素武力上げるコンセプトはよくしてるよ 2までのピン落雷は知力7の月姫で知力6が瀕死になるレベルだったからな
途中から威力かなり減らされて徐庶でも知力5が落ちない程度になったが
範囲も密着になったしな ジャンプがなければ呂布もそこまでじゃないんだけどな
ぴょんぴょんするだけで槍も落雷もどうにでもなっちゃうのがな それなあ
落雷だけならまだしも槍まで避けるからなあ…
少なくとも槍に向かって一人では突っ込めない!ってのが大きな弱点だったはずなのに強制的に乱戦しやがるからな
かといってこれ以上計略下方は現実的じゃないし… 昔は昔で兵力回復するからって迎撃上等で突っこんでから無双してたけどな >>763
素武力で圧倒的優位にいるんだから計略下方は寧ろ当然では
低知力に対しても妨害が大して長く効かないから妨害が大した抑止力になってないし
知力1には因果でも8cぐらい続くレベルになれば別だが 閻行高順型のあんさつって普通に塗り弱すぎでジリ貧だろ >>766
群単型は魏群型より天下無双が気楽に打てるのが強み >>766
相手のデッキにも依るが普通にやれるけどな
単色だから士気溢れ気にしないで済むのもメリット、陥陣営あるから攻城力と柵破壊も上がるし 昨日の夜馬姫慣らし運転したら6戦中4回ミラーマッチしてワロタ
どうやらヒゲ 夏候覇 馬姫 静電気 がトレンドのようだな >>770
攻城張苞があれば張苞、持ってないから夏候覇
張苞無いけどどうしても攻城将器が欲しいから李厳
そんな感じかな >>771
一応攻城張は持ってるけど城門夏候覇にしてみた
車輪も上方されたし割と選択肢としてはアリかもしれん >>760
攻撃ならもちろんそれで納得だけど
頂上で付けてたの速度将器だったんだよなぁ。
攻撃将器ならまぁ月姫と合わせて2色にして理解は出来たんだが 呂布相手に先うち妨害やろうしたらたまたまジャンプされて完全無効とか糞仕様はよ修正されんかな もんぎゃははほら…
・1.5コス魅力騎馬が欲しい…
・(ヨーコの事を失念)せや!リサボ漁ったろ!
・よっしゃST曹操ゲットや!
で、頂上乗っちゃう人だから多少はね? >>774オズマるはずが一瞬のタイムラグが発生するんだよな。それで無駄打ちさせられる。本当に何とかしてほしい クソゲーすぎてゲーセンすら行かなくなった西山ほんまありがとな
あんさつ武神手腕神速が消えたら呼んでくれ >>31
疑問なんだけど、なんでそんなに副将器揃いにこだわるの?
信号機はともかくとして有用副将器なら別に3つ揃ってなくてもよくね? 弟子企画わらチームの放送を見てると
指導役の二人が「息子の少年野球の試合を応援しに来た父と母」感が出てて割りと面白い。 副将器は活さえ無ければ叩かれて無かったんだよな・・・
活が1つ混ざるだけで1枠無駄にした感が半端ない
せめて1つ目の活は2秒減少にしてやれば良いのに 地の利関羽と張遼と募兵卞氏の黄色3つはある
どうせなら1.5コス黄色3つ引いてから全国行きたいという拘り 将器ガチャ求めるくせに将器修正するのがダメなんだよ
活なんか弄らなくて良かったのにゴミ副将器作ってどうすんだよ にしやま「そうだ!将器をバランス調整として弄れば、もっと将器ガチャしてくれるぞ!すごい!おおもうけだ!」 あんさつメタとして飛天旋律入れてたけど今回の強化で更に食えるようになったな
魅力盛り6枚の開幕飛天がかなり強い >>782
それは群雄兵団が喜ぶな
しかし副活でも活かす周泰さん流石ですわ
偶に使うとこき使ってる感が半端ない 馬の同盟鄒で活活と並んだのは嬉しかった
撤退させるのが目的のカードの活はいいけど
それ以外だとハズレ枠になるもんな 6枚飛天旋律にもホウ徳と徐晃入ってるんじゃないかと あれだけジャンプ出来るのに敵の城壁を飛び越えようとしないヘタレ武将 主将器を覚醒させる武将を2人選んでください
副効果を覚醒させる武将を3人選んでください(上記と重複可)
とかだったら今よりはガチャも少しは楽になるのにな >>789
そりゃウホと徐晃を入れた残り4コスを埋めるんだからな ドラクエ11が面白くて家から出れん。
三国志大戦は好きで面白いと思ってる。 結局ホウ徳と徐晃が強すぎんだよな
このシステムだとエラッタしない限りこいつらは別格だわ >>789
上位が使ってるのは徐晃ワラみたいな感じだな
あんさつに勝ちたいなら騎馬単使えばいいよ、特に神速ならほぼ食えるし
あと白銀とかも有利つくでしょ あんさつに勝ちたいならあんさつより馬盛れ理論やな
つまり白馬馬単で… >>793
11面白いよな
ボリュームもあっていいわマルティナちゃんかわいい 徐晃も龐徳もどちらかだけならまだまあ分かる
二人揃うのはマジであかん >>800
昔もそうだったじゃろ
馬潰すには馬超絶よ >>797
馬単白馬の制圧2×4型ならあんさつにかなり有利 >>798
何より最近のゲームじゃ珍しくバグがほとんど無いからな
ちゃんとテストプレイしてきてるわ
どっかのゲームとはえらい違いや 馬の敵→馬
槍の敵→弓
弓の敵→馬
三竦みとはいったい…むむむ >>808
司馬懿「呼んだかね」
バグの多さは何かを比較するときりが無いので
取り敢えずこれ 物凄く贔屓目に見れば戦国の竜閃覇の伊達4に比べればまだあんさつも許せる
だるいけど 三国志大戦4が四台で350万円で
中古に出荷予定らしいが
これは買ったほうが安いかもわからんね >>813
普通にレスするのもなんだが挺身から米へ
そこからまた次の時代へ移るだけかと思うのよ >>809
カードがつまるというもっと別の不具合あるんだけど 弟子が強デッキ使って勝ち確煽りして怒られてヘラヘラしてんのは将来性あるね 月曜だしまともなマッチングは夜まで無理かな?
>>811>>813
るろ剣乙 >>814
早雲「許された…」
追加当時の島津鉄砲単もクソゲーだったと思う 戦国と比較されてもわからんねん
ガンダムで例えてくれよ あのころの鉄砲はノックバックありで騎馬に掠れば速度落ちてオーラつかない&車うちは速度落ちないから謙信を鉄砲隊がよってたかってなぶりごろしにするゲーでしたね 三日間の戦争が終わってみんな死んでるからしょうがないね 薩摩隼人と早雲は凄かったらしいけどやってなかったな
そう考えると戦国は新勢力が毎回クソゲーしてた気がするな >>823
おじさんたちはお盆で家族と過ごしてるからな >>810
また馬強いし言ってるとアフェルと虎龍が発狂するからやめとけ >>822
三国志で例えると
・弓が全員徒弓+剛弓の特技持ち
・士気5で武力+5とリジェネの号令
・弓のダメージが倍以上になる号令
・本人の武力が大幅に上がり、無双呂布すらビタ止まりの連環、捕まったら射殺される(陣形で自爆計略だけど)
騎馬単や超絶馬で挑んでも弓単に完敗するって言えばどれだけ頭おかしいかわかって貰えると思う 盾槍が車のメタ全くできてなかったのほんま
乱戦しながら鉄砲撃つのヤメろぉ! 鉄砲構えながら走ってきて撃ちながら乱戦で盾を引き剥がす
やっぱ薩摩隼人って野蛮だわ… このゲーム簡単っすわ
ランカー維持できてるしやれそうです
とか抜かしてたやつがフリマ底辺までしか行けなくて流石に草生える
回数ランカーだったのにうまいと勘違いしちゃうのほんと痛いよなあ >>834
稼働直後は回数ランカー()だったけど、
今は勝率それなりに良い状態で回数こなさないとランカー底辺すら無理だし、卑下する対象ではないと思う。 >>829
最後の連環付き陣形って何だっけ?自爆陣形だとラッ-セラ-しか思い浮かばないわ R狙いなら3200円で☆4で銀貨30枚が確定する
さんぽけガチャの方がいいけど
SR狙いならこつこつ縁180貯めたほうがいいんか? 全国4000戦で二品下位の人いた
情熱って大事だね 後、地元民だから島津は一通り触ったけど、車撃ち鉄砲以外も大概な武将チラホラ居たな。樺山なんかは、弓の国毛利に謝らないといけないレベルだったな 回数ランカーといえば武功ランキングって誰得なの
昔の階級順に直してくれよ >>829
なんかよくわからんが恐ろしいのだけは伝わってきた
鉄砲って弱いって聞いてたけど全然違うじゃん >>810
弓の敵は馬よりも自身より武力の高い弓やで 縁だとSRはぶっちゃけRに比べて安いと感じるけど、さんぽけだと異様に絞ってるからSRがクソ高い
将器揃いだと
さんぽけSRの価値>>>>>>>SR>R>>>>さんぽけRぐらいまであr 戦国は弓だけハンドスキルの介入余地が少ないから3すくみの中に鉄砲にしたのかもしれないけど
鉄砲は悪さをする程強いか弱いかって極端になってたような気もしないでもない >>837
サンクス。そういや、居たわな。てか、あれってそんな連環効果強かったか >>842
鉄砲はバージョン毎にかなり強さ変わったし、
交代しながら色々な鉄砲超絶計略が暴れてたから弱いと感じる時期があったのも事実だと思う。
まぁ調整に最後まで困ってた感じだったよ >>846
全盛期は毘沙門天しか対抗出来なかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています