Wonderland Warsワンダーランドウォーズ528ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Wonderland Wars 公式サイト】
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【公式Twitter】
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【Wonder.net】
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【wiki】
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502513519/
sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ527ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504439933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう
初心者スレで質問するのもおすすめです
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら200円使ってでも拾いましょう
ライブラリーという大型モニターがあれば一日二回、100円でランダム6枚のカードを引けるので懐に余裕があれば活用しましょう。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事があります
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみて下さい
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ!
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう |1400
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アンテナついてて3倍速い赤い錫の兵隊とか、「クウバとは違うのだよ」とか言いそうな青い錫の兵隊とかいないのん? γ⌒ヽ
1500\γ⌒ヽ
1450\γ⌒ヽ
1400\γ⌒ヽ
1350\γ⌒ヽ
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1200\⊂(。Д。)
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\【魔境】 とっておきの>>1乙見せてあげる!
ゴゴゴAA見てこんなのならねーだろwwwとか思ってたけど前回1480→1050かましたから笑えない 明日またゲーセンにきてください。本当の魔境をお見せしますよ 明日は盛り返そう
なんか21時過ぎた辺りから地雷しか来なくなったな あぁぁぁぁぁあ昇格しないと思って修練でデイリーの為にメロウ使ったら昇格して実力無いゴミ金ペンになってしまったorz
舞踏会報酬目当てに後10回参加しなきゃ行けないしマッチする人本当にゴメン俺はただの地雷だ・・・ 明日盛り返そう
そう思ったとき既に嵌っている、底の無い魔境の闇へ ルビーならともかく銀と金なんて強さ図る上で何の参考にもならんから平気ゾ 前スレに居たエピーヌ出したらアタッカー選ばれたうんぬんだけど
エピーヌ出すと嬉々としてミクアリとか来るから逆に出さない方がいいぞ >>5
フェモテューヴェ!トラトン!エルヴェ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! そもそも今はトータルランク関係ないはずだから金も銀も関係ない 今更金に期待してないから平気平気ルビーでも弱い人いるし リザーブ枠解放されるから後一歩のところにいるならさっさと金率にした方がメリット大きいぞ ver.1.5まではずっと6枠だったしなあの時はどこで8枠にさせるつもりだったんだか ピーター使った後にエピーヌとかマリアン使うと巨人処理も兵士処理もストレスフリーすぎて楽しい
ピーターで巨人処理する気のない味方引いたらゲームつまんなさすぎて泣けてくるわ >>7
まじ?
どうなったらそんな落ちれるんだ?俺も落ちたい 味方がスカ鰯闇になった時に今日のマメールさんは厳しめなんだなって気が付けて良かった |1400 (゚д゚ )
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. \
. \【魔境】 相手サルピに対して中央フックで兵士に気合い入れてSSチョロチョロ打つだけで勝ててマジで草も生えない 紅孩児吉備津不屈共鳴ほんと強過ぎ噛み合いすぎワロエナイ
そしてそれら蔓延し過ぎほんとワロエナイ
今まで下方無かった共鳴と言えど不屈諸共下方不可避やろな… ニコニコとかで魔境動画見るとやっぱ魔境民ってなるべくしてなるんだなとしみじみ
初心者ならまだわかるんだが1年くらいやってて注目700台って逆にどういう事だよ |1900 (゚д゚ )
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0\
. \
. \【魔境】 なんでもかんでも他人のせいにして自分の非を顧みないとそうなる 1000切ったあたりからヒートチャージメテオミクサで遊ぶの楽しいわ 2年やって究極アリス持ちの銅筆なら見たよ
小槌と鋏振り回しつつ味方が崩れるとか文句言ってたよ(敵Aのびのび横槍中)
そこまでやってそれって正直何が楽しいんだろかと思ったわ >>22
わからん誰が悪いって事でもないし編成事故も無かったただただ勝てない
多分舞闘会には魔物が居るわ 某kotyに年末の魔物が潜んでいる理由と同じかな
ホラーの類い >>15
サンドリヨン「あなたと遊んでる時間はないわ!・・・はぁっ!!」
タンッ・・・(跳)! >>34
魔物に見初められないとダメか・・・
魔境で存分にうらで遊びたい・・・F見せといてフラワーアリスで端行きたい・・・ 桃が選ばれ、アナピが選ばれ、ここで相手が猿ピ確定したのとアナピ選ばれたからF3にして中央行くつもりでフック選ぶ俺
そこで4人目はなんでピタ選ぶんですかねぇ…別にF2ASに無理にこだわる必要はないんやで…
結局端行くことになって2になった瞬間猿がかっ飛んできてやられましたとさ ハープ鬼神夢指輪ビスとか言う全盛期柄杓ばりに高速移動する猿について
常時夢風ゲート並みのスピードで走り回るわ更に夢風盛って世界を縮めるわで正直どうしようもなかったですわアレ… 開幕挨拶しなかったり自分の担当拠点を横槍無しで折られて負けても謝罪チャットしない文句マンが舞踏会では浮き彫りになるな
ヒを覗いて速攻ブロックですわ〜 >>40
F3アナピは中央フックで気合いしながら相手のピーターのmpドローに吐かせたり自衛出来るシュネとかがテリトリー撒いたり巨人出たらどこでも行けるシャリス添えるのが強いのにピーターとかこの上ない事故ピックする奴多いからな
大体そういうのは猿の目の前で硬直晒して吸命されて死んでる、兵処理も下手でmp管理もゴミだから夢風もこないと勝ち筋0に等しい
それともアナピピーターの組み合わせ強いと勘違いしてるんだろうか 今日猿ピ見てから3Fの俺がアナピで中央ツクヨミとかなった時は負けたと思った。 舞踏会でやることではないが少なくともアリスかミクサかだったら自分エピならアリスでいいってなるが
まぁマップ的に向かないといえばそうだが箱投げて全員ワンパンするゲームになるんだしハープ目的でかくれんぼ多めになるから柄杓がさらに活かせて普通に働いてくれるでしょ >>43
全国でよくある編成だから舞闘会でも問題ないだろ!みたいな思考があるんだろうなあ
でも普段の全国対戦が編成事故前提なだけなんだなあ
あと3Fが組まれにくいのは単純に中央Fの仕事がわかってない奴が多いから
留守番ASをもっと対兵士特化させたものだと思えばそんなに難しくないんだが
相方が左右どっちかからの侵入をブロックすればそっち側が仮想壁面になるから端Fと同じようにも動けるし Fでツクヨミ選ぶ人多いけど練度低くね?
普段使いじゃないキャストはキツイと思うけどなあ >>44
3Fで中央メロウやツクヨミってどう考えても猿ピの餌だよね >>47
味方のツクヨミが押す試合はほぼほぼ見ないな ピタ+ナイキって全国でもまず崩壊する組み合わせだぞ
ピタ側は夢風かける余裕なんか無い メロウはまだ自衛兼ねたDSを撒いたりSSもあるから、味方アナピの負担にはなるけどマシなんじゃね
ツクヨミは……
昨日だが、希望ロールがAFAAになっちゃったから1番ピックの俺は吉備津にしたんだ
そしたら、二番ピックの唯一のF乗りは怪童丸を選んだんだ。
試合内容は聞かないでくれ >>47
弱いツクヨミはかぐや使いが使ってる印象
ビーム入れてたりSS盛ってたらほぼ確実にかぐや使い そもそもアナピとピーターが相性良くないっていう
自分自身足が速くてWSで長時間高速になれるのに加速要因いても微妙、しかもアナピ育つまで2人して巨人処理できない
だからピーターよりファイターや他のサポーターの方が相性良いんだけどやたらピーター合わせたがる人が多いのが >>28
(たぶん)一番有名な魔境民は舞闘会しか遊んでないって言ってた
>>46
中央Fなんか舞闘会ぐらいでしかやれないからなー
練習のしようがないってのは大きいね ルークすら取れないアタッカーはフリマの4番アナピより酷いからほとんどF3のが安定するよ。 3Fシャリス中央以外なら素直にかぐやでいいんだよな
シュネもまあ分からなくはないけど遠距離Fはホントないわ 自軍だけろくすっぽ重なって無い銀筆×3とか偏らせるのやめてよ・・・、勝てるわけ無い ツイであったけど舞踏会で中央アシェの相方はサポーターなら誰がいい?
自分はエピでいいんじゃないかと思うけどピーターと思う人もいるようで知りたい >>56が何を言ってるのかイマイチ伝わらないんだが、中央長距離Fを否定してるのこれ? >>58
かぐや来てくれたらミスト連打でたのしい(勝てるとは言っていない 組まないに越したことはないが、アナピと組むならフックだろうな 3Fナイキで中央フックが推奨されてるのは射程や兵士処理速度ではなく「Lv3の最速で兵士強化スキルが使える」だぞ
それに気合かけとけば兵士弾を無視できなくなるから猿が無理攻めしにくくなる自衛効果もある
中央シャリスなんか兵士こけないからこっちが兵士弾の危険に晒されるわ >>51
メロウよりはツクヨミのほうが辛いな
上手いツクヨミはDSで自衛をしっかりやってくる
Lv3からは捕まえるのすら大変だしな・・・ >>58
ヴァイス→エピーヌピーター→かぐやマリアンの順じゃないかな? ヴァイスの理由がわからんなあ
レベル2でストレートの火力上げても意味なくない?
兵士処理早くなるわけでもないし
それならまだマリアンの方がレーン戦勝てるだろうしいいとは思うんだけど >>58
アシェを信頼しない大前提でヴァイス、次いでピタ、大穴シャリス
いずれにしても自分で遊撃に出る前提でリビルドする アシェにエピーヌ合わせてもレインの巨人処理が速くなるだけだからエピーヌは優先度低いよ
アシェはストレートに振る分スピードがキツくなりやすいからピーター推奨、そんなクリブポンポン使ってられないし
アシェヴァイスは正直機動力不足、火力は高まるけど なに勘違いしてるか知らんが、相方アシェならサポが遊撃役だからな?
だから、アシェの性能上押されたら押し返せないのに晩成な上に遊撃苦手なエピはあり得ない
仮にエピに後ピックでアシェ合わせる馬鹿がいたら端行かせる
まだ、エピ視点ではリンやドルミを相方にする方がマシだ
なお、相方ではなく対面にアシェならかぐや合わせる >>47
昨日先に3Fなって仕方無しに使い慣れないアナピ出して
敵森からSS威嚇してたら普通に敵Aに殺される戦犯かましたけど
敵にスカいても終盤に1デスしか食らわない上手いツクヨミさんが中央守ってくれて勝てたのあったわ >>70
tps://www.youtube.com/watch?v=kRptbMO6rNo エピ使われの俺、>>71を見ていそいそと粉を外して回廊をセット(棒
中央の兵士処理やらなくて良いなら森を制圧後の回廊での遅延戦術はいくらでもやるけど画面上何もやってないようにしか見えないのがな
まあ実際はAが横槍行った方が効率良いからAが行けよって話だがw お散歩するサポはいらないってそれ1
流石に>>71はネタでしょ…だよね? 地鳴りは発生と硬直をひーといんぱるすにすれば良いと思う
やったな!スキル型キャストのLv4スキルと同じになれるぞ 大真面目っぽいのがなんとも言えない
前にもそれっぽい持論打ってるし サポの火力で遊撃なんて行かせたら戦果を上げる前に相手の遊撃Aが2キルぐらい取ってそう やはりアシェとかいう欠陥キャストを使う人は頭も欠陥なんですね 便乗して聞きたいんだけど
クリブ入れてないアシェと組んだときはどうすればいい?
当方ピーター アシェマリアンでいいんじゃない? 巨人処理が絶対通せるくらいには射程クソナガおばさんになるしダブルで処理も早い。
レイン抜きなら抜きでミスト当ててくれたらあとはマリアンが頑張ってピンボール決めるだけのお仕事すりゃ殺せるけどマリアンの兵処理がレーン支えるのに精一杯になりがちだから悩み処かもね >>86
遊撃しません、って言われてるんだから、それに合わせるしかない よし、マリアンの兵士処理を向上させるために紅孩児をつけよう(生兵法 >>86
どーするもこーするも夢風ゲートするしか無いんじゃないか
射程の長い猿みたいなモンだと思えばいい(適当) マリアン使うならダブショは持って行こう。都合よく巨人処理の救援が来るとは限らないぞ! 確かに風門すれば早くなりますけど、根本的な解決になりませんよね? アシェがクリブ入れてるかどうかはピック時点だとわからんのでは >>86
相手に温羅とかいうレアキャラがいたなら温羅レーンにいかせる
中央でミストならぐーやでミストぶっぱさせまくるかシレネでスロウチャーム狙うか
2F1A1Sのセオリーぶっ壊していっそ自分が遊撃できるアナピでも使う >>94
ジャストウィッシュがあればアシェだって横槍できますよ!ピーターさん! まあ真面目な話、やむなく外してるけど出来れば狙撃用にクリスラも積みたいって人はいるだろうから
相方ピタなら支援に期待してブーツ外そうって考え方も分からないではない
問題はピタ側も風門外せるなら(ryって事か
立ち回りの負担を押しつけ合う形になるから気持ちは良くないよね ピーター初心者あるある
ゲートのおかげでこの試合勝てたわー!っていうのがあまりにも少なすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています