ガンスリンガーストラトス3(Σ) part213 [無断転載禁止]©2ch.net
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart15
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>立てられない場合はその旨を必ずレスし、レス番号を指定してください
※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part212
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 火力ゲーが問題で火力減らしてプレイ時間延長したのが2の終わり頃
運営は既に何かを忘れている鶏頭のようだ >>82
当たり判定が自分のクライアント判定のものと相手のクライアント判定の武器があるからそうなる 言うて今回のアプデいい感じだと思うけどなー
鉄砲サムライとかデストロはどうなのかとは思うけどインフレは抑えようという気概は感じる うさとか夕陽とかのキャラランクはやはり似通ってるけど、ここのスレの評価とはかなり違うキャラも多いな
やっぱりランカーは俺らとは考え方が違うんだな 攻略へのスタンスが違って、味方の編成を考えて決めるのがある種の勝率に繋がるよな
野良でも考えるべきだと思うんだが、盾持ち誰が見る?デストロイヤー誰が見る?みたいな事によくなる 平均命中率2%、平均アタポ301の自分は明日からどうしようか悩み中
侍使ってタイマン負ける、兄貴に爆発物当たらない、前衛やったら3落ちすることもある位には弱い とりあえずマシンガン類持ってるキャラで引き撃ち覚えるといい >>89
とりあえず先に言うけどロックオン系武器に頼ろうとは思わない方がいい
当てれないからロックオン系で〜ってので上手くなった人知らんし芋り癖が付きやすい
ってかそもそも攻撃を当たれないならスコアタとかやって動きながら当てる練習をすりゃいいよ
対人やる前に2回程スコアタで慣らせばその日の調子が解るしさ
レンジャー、ソルジャー辺りは立ち回りの基礎の練習になるぞ 今の運営の目指す安定って何?
勝率使用率均等にしたいだけなら全員風澄にするのと大差無いが 昔は単発武器でお手玉出来ただけで喜んでたなあ(遠い目)
始めはしっかりサイトを見ながら撃つといい
大体弾当たらない人って上下左右にブレるんじゃなくてどっかに偏ってズレてるからそれを意識しながら撃てば次第に当たるはず
てかなんで初心者スレ死んでるんだ... 初心者スレ死んだわけではないと思うがな
スレタイが2だったりはするけれど単純に>>1見てねえだけじゃないかと
あと個人的には良アプデ、火縄銃のリロとかは蓋開けてみないとわからんが
燃焼・指向盾環境だったのが延焼ガッツリ下方と爆発物・ハンマーの強化で環境動きそう
>>89
まず基本を覚えよう
最近じゃ誰も言わなくなったが、着地するときの硬直とか動けないタイミングを狙うのが定石
あとは自分を狙っていない相手を横や背中から攻撃する
サムライとかなら充分に接近してから盾使って安全を確保して当てる
大抵の武器は相手との距離が近ければ当たりやすいものだから、自分にターゲットラインが来ていない状態ならガンガン接近して、来たら逃げろ
爆発物は数使って慣れるしかない、着地以外は相手のいる位置に投げるのではなく相手の移動先を読んで投げる
初心者なら滞空時間長くてもいいから、なるべく高い位置を長時間維持して、相手の動き見よう。着地するまで待ってもいい
というか爆発物もとりあえずは近くの敵に当てられるようにしよう 6月8日の上方以来ほぼ下方しか受けてないのに環境とってて下方を望まれる不思議なWPデストロイヤー
万一下方するとしても17だけにしてくれ 下方されるほど勝率あるのかって思ったらなさそうだけどねデストロ >>76
攻撃13 連射25F 弾数8(4点バースト×2回分) 全弾/300Fの射程20m
ファイショ3と5の間を取ったような構成になってる(割と予想通り) 20サムライの火縄銃リロ8秒→10秒か
連射する武器でもないしまぁ誤差だな
中近距離で万能だからコスト22〜24に上げてもよかったんだが >>97
連射間隔とリロードで考えたらレベル5(マッドネスの)よりも強くね? 21サベ 20鉄砲 21アサルト 17デストロ
妖怪100足りない
なんかこれのためだけの燃焼21上げな気も >>77
こいつ自分が下手なくせに環境のせいにして愚痴ってるよな
公式サポーターって肩書きが無かったら只のホームレスじゃねーか >>99
カタログだけ見ればそんなに変わらんと思うけど、覚醒込みならマッドネスとの差別化はできてると思う。 通天閣でも思ったよりは勝てないんだよなアカネ
確かに稼げるときはとことん稼げるんだが…
敵が上手いと高台で味方が死ぬのを眺めるだけか前に出てスマブラに巻き込まれるかの二択になる 勝率ぶっちぎり下位だったアカネに多少まともな武装が出来たって下方したりなんかしねーだろ
ずっとブレイカー地雷デストロ芋迷惑って言われてきたんだから 17デストロはサイドをライマシに変えるかダンデムの火力か装填数減らしても良いわ
22デストロはむしろ上方あっても良い位 >>106
17は18にしてマシンガンLV4持たせればいいでしょ
22は物足りない感あるけどあのままでいい気がする
むしろ20のハングレを捨てさせて…アレ本当に要らない こんだけ何にもないからデストロ別に勝率たかくないんじゃね
一部のプレイヤーが抜けて強いか鴨られてる人の声が大きいか 対抗出来ないキャラは完全になすがままだからじゃね
ストレス溜まるだろワンチャンすらないと まぁ最近アカネというかブレイカーは見なくなってきた気がするからアカネが体感的に前より強くなった感はある
あとは通天閣でハマれば無双出来るから目立ってるだけだと思う デストロワンチャンすらないとか言ってもタイマンじゃねえしなあ
そんなこといったらアルゴーやらウォリやらサムライやらはなんやねんてなるし 17で遠距離からずっと削ったりダウンさせてくるのがやらしいんじゃないの? タイマン時にズガタカジャンプで相手によってはつませられるってのはある
ロケガもできるが つっても近距離の自衛力はオルガ以上に無いからなぁ…下方するにしてもハンドホミレのダウン値微減くらいで良いんじゃない? ハンドホミレは弾数下げたんだっけ前
ダウン値下げたら20ダウンとれなくなるんじゃね ガチャ引いてアカネ使ってみたけど、任意グレ当たらん寄られたらキツいで、あっこれ無理だと思った 突撃ブレイカーとかいう捨てゲーwp乗って羅漢の落ち枠奪うゴミは死ね まさか17エクスから対応力の要の任意グレ奪って微妙なミサイル持たせ、ダブルもタンデムも据え置きで20コストとか、あれでゴーサイン出した運営側も頭おかしい とはいえ低コストだと低コ1落ちって概念がクソだから死ねって感じだし、圧倒的にゴミだから乗るなって警告としてこのコストなのでは? ハンマー当てないヲリとエレベーターリコンと15固定のづねは4ね 15固定しづねいるかあ、コスト譲ってあげてもらえばいいのでは
タンデム打ちたいだけグレ使えないエクスとか打ち負け続ける19とかおとなしくアサシン乗っててくれって思う
センスない下手くそにはエクス無理だろ 野良でパンツは正直価値ないよな
火炎弱くなって回復しなくてもなんとかなる程度になったし
今まで火消ししてたけどこれはキャラ乗り換える時期か 低コストならなにしても許されると思ってるやつらが多すぎるから問題なんだよ特にアサシン。 >>123
自衛力も足回りも他二人より弱めだからきつそうだよなぁ
リカバリーなら盾わったりキュアならロクピ巻いたりできるのに
19なら燃やせるけどそこまで詰められてるってことだしな やったー
3ヶ月ぶりにジョナペロペロするわ(๑•̀ㅂ•́)و✧ バンの標準サヴェのサイドって任意起爆ロケランだったっけ
盾持ちでも捲られてキツいわ 燃焼は流石に2落ち運用はしづらくなっただろうけど
任意ロケ強化に敵捕まえやすいボーラ持ちで標準サヴェイキイキしそう
でもショットガン2挺に甘えてた連中と任意ロケ使える派で2分されそうな気もするな
>>122
たまに前きて2〜3人寝かせながら荒らしまくるエクスいて変な笑い出る 燃焼サヴェは2落ち出来ないコストになったしボーラにしてくれないかなあ
中距離で撃てるのが火炎とマルボムで1落ち運用はちと無理がある >>110
ブレイカー2落ち前衛やりたがりほんといらんからな
デストロイヤーのがかすめるだけで100ダメ以上取れるから価値ある 鏡華のバトルガールを20くらいにして中衛メインの女版アサルトに寄せてくれたら使いやすそうなんだがなんとかならないものか >>130
17エクス前衛運用は上振れするとえげつない
なかなか被弾しないまま一方的にダメージ稼ぎ続けることもある
苦手キャラ少なくて安定して立ち回れるのはアサシンだと思うけど 試しに使ってみたけどこのコストでこんなロケランぶちまけれるなんてそりゃ変な当たり方するわ…ってなった
20は全武装レベル上げてやれ >>44
Σになってからレミーがきつかった事なんか無いよ >>143
3からじゃね?エアレ全盛期の時もビガトでカモれたし しづねに限界を感じてナナちゃん始めてみたんだけどめっちゃ強いのな
強襲アサシンで頑張って近づいてSG130ぐらいしか出ないのにナナちゃんインパクトお手玉で150とか出るのおかしいだろ
どのWP選んでもそこそこ射程選ばず戦えるのもしづねじゃ考えられないし…… >>145
しづねは機動力あるからライン上げも後衛詰めも楽々だし、アサシンなら盾を割って、エクスではめくって仕留められる
ナナの場合はリーパーが盾への回答持ち合わせてないしふわふわ機動で遅いし一長一短よ
とはいえ盾はそこまで多くない、詰めるスピードも致命的なほど遅くもない、ビガトとかの中距離以遠で強い武装の捌ける範囲が大きい以上、
ナナの方が若干環境に合ってる感じはするけど しづねは突っ込んでるだけだとその内限界が見えるよ
闇討ちや裏方として味方のフォローを主軸にした戦い方に変えるとやれることが多くて楽しいし勝ち筋を作りやすい
ってか今のショットガンってダメージソースっていうよりはアサソ温存するとかミリ回収用の5wayのオマケって感じだしな
サイキックインパクトは火力高いし連射出来るし盾もそこそこ割れるけど何故か許されてる武器やね レミーと似たような移動だから勘違いされやすいが
ナナが低いのはむしろ上昇力で前後左右の機動力は平均以上だぞ
弾数管理さえできてりゃPSIが起爆ロケ+グラビだから瞬間的なら盾も捌ける
ついでに言うとVerup前までは指向盾環境だったぞ、これからはどうなるか知らんが あえて言うとナナが苦手なのは高速で飛んでくるホーミング武器
低耐久だから1・2発貰うだけでも結構危ない 進行しない僕としづねちゃんの関係
まるで週刊誌のラブコメのように しづねとの関係は進めなかったけどナナちゃんとはプラチナな関係まで進めたよ
おめてとうの花火はバンバン上がるしとても気持ちいい >>147
闇討ちこそ本懐やろうに…。正面きって戦うからすぐ剥げるんよアサシン使い。 しづねが良く湧くランク帯ってもしもしリューシャやエレベーターオルガクシーが居る所だろうし
前が自分しか居なくて暗殺してる場合じゃないんだよきっと 事故構成や味方の動きがヤバイ時って稀に自分がニュータイプ覚醒したような動きになることってあるよね
終わったあとの心臓の動悸やべーけど >>157
ワイもや
この前格上500%チャレマで頑張りすぎて次の試合の自分以外みんな格下マッチでクソぼろ負けした >>156
編成事故起きるとみんなでヤケになるから結果的にライン上がって勝てるのよくある >>144
いや流石にそれはない
エアレぶっ殺すマンではあったけれどジョナバンきつかったし3時代はせいぜい中堅くらいだったよ
Σになってビット+ビマシとかインパクト強化が来て一気に強キャラになった しづねアサシンしないのっていう奴いるけど
タゲとってくれる前衛がいてこそできることだからな
しづねに文句言う奴って編成での違いとか言及してないしレベル低そう >>163
光学ジェノとかいう盾もロボもハッハーも近寄られる前にぶっ○すマンがいた気がするんだが >>165
光学ジェノは確かに盾、ロボ、アルゴーをそれなりに見れたけど21にしては火力が微妙だったから3最後ではあまり使われてなかった気がする >>166
最後はほら、殲滅タイラントとか出たし、そっち乗りたがりが増えたから(震え後) >>166
21が微妙はありえない。サブキャラでレミー乗ってダブルマシンガン系あてんのも下手で、反物も下手な俺でさえバカみたいにスコア出たからな。今の環境に甘えきったレミー使いマジこえ〜 まずアサソがアサシン向きな性能してないけどな
押し付けてハメ殺す竜胆家に相応しい武器 >>154
今のしづねの役割は闇討ちじゃなくて、前衛を止めることだから >>168
いやアタポが絶え間なく出ることと相手を事故らせるような瞬間火力が出るのは別だろ
そうじゃなきゃ低コストの風澄はもっと強い お前ら火縄銃Lv5許せるの?
今の鉄砲侍まじでクソwpだと思うんだけど 結局公式サポーターって何?
サポートしてるの見た事無いんだけど… 鉄砲はなんでサムライやオボロにしたのかが分からん
テッポウじゃだめなのか ガチャのハズレってガチャ以外でも手に入る?
Sレア引けたら辞めても大丈夫なのかな? 3の頃のレミーなんてスレでもほとんど話題にならない程度の性能だったのにΣで強くなったら昔から強かったかのように言われる不思議
弱かったとは言わんが環境に食い込めるほど強くもなかっただろ 3のレミー弱くはなかったんじゃないあんまり記憶にないけど鉄槌即決でプレイヤーにはいいイメージはない シューの推しキャラがひろし
ロージの推しキャラもひろし
そして見ないフリされる鉄砲
ホンマ運営糞やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています