Wonderland Warsワンダーランドウォーズ532ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
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sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ531ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>402
その程度じゃもらえないよ
中央にめてお落としてキル2,3回取るぐらいしないと ハープはとりあえず今まで指輪入れてたとこに入れときゃいいよ >>376
低CR戦でも最高CR上位のサブキャラに蹂躙されて練習になりません
前のページシステムの方がまだ練習しやすかった 上手い人とやって練習にならないとかずっとCOMとやってればいいんじゃないかな >>401
そりゃ味方のNICEの押し方次第でランク昇降に関係するポイントに最大1.5倍くらいの差が出るとなれば文句が出るのも仕方ないだろうと思うけどね 個人的にMVP0で残念に思う理由はページが盛れないからじゃなくて頑張りを認めてもらえなかった感があるから
よって廃止しよう MVP廃止は文句マンも発狂しなくて済むから全国後でもいいから是非お願いしたい たぶんLOVみたいに試合中の煽り量が爆発的に増えると思うんすけどいかがっすか FはMVP貰えないとよく愚痴るけど、1F惨敗試合の時は大体MVP3つ貰えんだろ!
…中央さんMVP上げるんであっさり崩壊するの止めてください(白目 本当に一番活躍した人に入れるならMVPの配分は3,1,0,0になるけどそうならないから感情が入る
ごめんチャットに気にしないでチャットすればええ(プラスの動きができてることが条件) 正直MVPにこだわる奴らがこんなにいるのに結構びっくりする >>413
負け試合でMVP貰っても気休めにしかならないんだよ………
そういう試合はたいていもらってる側は誰にもあげてないんだよね >>407
でもさあ、それってつまり最上位に入るぐらいの腕はあるって事でしょ
それなのに勝てないから弱い相手よこせって言ってるもんだよ MVPとか誰かがやらかしたとかでキレるこたまずないが、理不尽格差マッチと理不尽巨人ラッシュだけはほんとクソだわ
相手だけ2体先行して残り1分から味方巨人最初の巨人出てどうすんだよクソセガ
主要スキル開放される中盤から終盤まで5vs4やらされて勝てるかよボケ そりゃ、昔は大活躍すれば個人評価600とか貰えたからMVPの影響はそこまで無かったけど
今は無双しても個人評価400とかでMVPの比重が大きいんだからMVPに拘る人が増えるの当然でしょうよ アリスのかくれんぼ弱体化させるならss威力やら硬直やらを大幅上方しないとやってられんわ 当のFですら逆サイドにMVPあげようなんて考え持ってる奴が殆どいないからこの有様なんじゃね?
プレイヤーがどうあがいても弄れないゲームバランスの話ならまだしも
「中央にページいっぱいあげよう」っていうプレイヤーの総意に文句つけてもどうしようもねーじゃん 勝った試合でmvp貰えないのは別に構わないけど
負けた試合で自分しか活躍してないのにmvp0とかだと「は?」って感じにはなる とりあえずFに投げてる
自分だけの時どこにやるか非常に悩む >>425
それよりもうそなきを強化しようぜ
柄杓ハープも、夢風ゲートパレードも、きっちりビタ止まりするぐらい強化しよう >>423
序盤に敵拠点1折り・敵ノーデス、味方拠点無傷・味方4デスの試合を全体視点で観てたら
相手に巨人出たうえにゲージさらに貯め始めて頭抱えたw
こっちのゲージ3割ぐらいなのに… 右F「2抜きしたし撤退0だし拠点折られてないし完璧やな!とりあえず左Fお疲れさんー」
A「バフ貰ったしお留守番もやってくれて助かったわSありがとうな」
S「バフ投げたら相方A無双してくれたしマジ助かったわー」
左F「序盤から厳しめだったけどAがひたすら援護に来てくれたおかげでなんとか1本折れたわAありがとうな」
右F「...あれ?」 >>432
横槍ガンガン来て二本折りなら誰かくれてもよくね?とは思うが、中央が横槍抑えてその結果ならアタッカーに集まっても特に文句はないぞ F自身がFに投げないんだから、そりゃ貰えんでしょう
自分がやらん事を他人に要求してはいけない 俺も端Fで1:4捌いて巨人2体処理
手前無傷で2抜きするも逆サイと中央が敵手前を一削りもできず2抜かれされて
なんとか俺の10キルと城への断罪兵士流しで辛くも勝利したけどNICE0だったわ >>434
いや、ちゃんと活躍したやつにMVP送れって話でしょうよ
活躍関係無しに端は端に送れとかそういう話ではない 今日は珍しく端Fで0-2を3回も達成できたけどナイス3貰えたのは1回だけでしたはい
その1回はEX1番混じってる背負われマッチで貰えなかったのは両方とも自分が1番マッチ
ほんと25以下の低CRは何にも見てないってはっきりわかんだね MVPとかどうでもいいから序盤の均衡状態から失敗した横槍行って帰ってこないのは勘弁してくれ。 FメインでやってるけどAS使ってる時も端で頑張ったけど
MVP0ってことはわりとあるから別に気にしたことないなぁ
援護してくれた中央や相方にあげたいって気持ちは分かるし >>422
サブキャラって書いてるように見えるが
本当に明らかに歯が立たない相手と頻繁に当たるっていうなら
それはマッチングの仕様自体か参照している実力の指標のどっちかに問題がある可能性が高いと思う
てかぶっちゃけ今のワンダーには「信頼性の高い実力の指標」って存在しない気がするわ
CRとTRの二つに分けたことで逆にぶれ幅が大きくなってる
素直にリーグ制とかにしとけば良かったのにな
これはこれで問題点がないとは言わないが
とりあえず普通にやれば勝敗の拮抗してるレベル帯に落ち着くんだから 正直二抜きってのは余程実力差がないと出来ないんだから、他の強い奴を抑えたり横槍したりしてる奴にいくのはおかしくない
まぁそれでもマジで二抜きしてるなら誰一人MVP送らないことが頻発するわけねーけどな
たまたま起きたのをいつまでも根に持ってるだけじゃないの つか、>>422みたいなことたまに見るが絶対勝てる弱い相手寄越せとは言わないが、勝てる相手とやりたいって思うのの何がいかんのや?
別に俺全国大会に向けて一丸となって修行する部活動やってるわけでもないし、金払って娯楽としてゲームやってるわけで
フリマ帯でよくある片方だけ有名人固められて味方はぼこぼこで終始謝罪が飛び交う試合なんかやりたいわけないじゃんよ >>422
俺は最高CR22だよ
それでも対面にいわゆるランカーのサブキャラ来ることが少なくないからキツイなって話 勝敗は結局中央の横槍が分岐になるからな
端レーンなんてそんなものだよ 普段はMVPとかあんま気にしないけど
他レーン崩壊での負け試合とかどこにMVPいったんだよって思ってしまうことはある 勝率5割出てるならマッチングは正常に機能しとる
それ以上出てる様なら、もっと背負わせなければいけない 毎試合敵に来る訳でも無いしランカーが全試合勝ってるとでも思ってんの?
気持ちで負けて文句言う奴は相手に無名でもルビペン居たからーとかクイーンが相手に多かったからーとか言い訳作ってるだけでしょ
やばいランカーが居たらそれも含めて勝ち筋考えろよ やる気出してクイーンやキングの集団に勝てるなら俺がキングになっとるわ
クソマッチでも勝とうとしてないわけないやろ
精神論で試合結果が変われば苦労しない
そもそもがルビー二人来たから勝ったわwwwとか言ってるサポ使いに言われたかねえわ よし じゃ三人がかりならなんとか倒せれるな
ランカーを集中攻撃して速攻落としてレーンを進めよう 相手に1人数合わせで強いのいるとかならまだいいんだけどね
このゲーム何故か偏りマッチング多いからな
全員無名の銀筆対4番までどっかで見たことある名前のルビー×2、金筆×2とかやる気だけではどうしようもない
せめてCR近付ける素振りくらい見せようぜ 最近アタッカー使い始めたけど自力で優位とってくれるFにはよくMVP送るわ
中央からすると端が自力で押してくれれば森とって相手F殴るだけで奥折れるからめっちゃ楽なのな
中央ゲーって思ってたけど端Fが強いとだいたい楽に勝てるから認識が変わったわ 経験値取る森取る巨人は迅速に倒す。これすら出来てないのが結構いるのが現実
特に4番3番ロビンシレネかぐやとか味方来たときに試合見直すとマジで経験値拾ってねえのな。明らかに余裕で拾えるのすら拾わねえんだもん
ああいうの見ると端で必死に経験値取る取らせないとか考えてるのがアホらしくなるわ いつも夜にしかやりにいかないけど土日祝日の昼間ってちゃんと4on4で対戦できるの? >>451
それも中央の敵が強くて横槍に行く余裕を与えてしまうと台無しだから
やっぱり中央ゲーです 端が経験値取らないせいで中央が押されるのもよくあるから経験値の話までチュウオウガー言われてもなぁ… 初心者は巨人とタイマンして逆に殺されるくらいの実力しかないから巨人が出たレーンは巨人に任せて俺は別のレーンを攻めるぜって思考回路してるけどランカーはなにせっかく巨人出たレーン上げずに放置してんだくそって言ってる 負けて悔しいから勝っていたいてのはわかるがだからって、自分が負けるの嫌、格下狩らせろてださすぎだろ
オフゲーやるか、腕磨けよ 弱い人間とだけ戦いたいとか初心者狩りとかする奴は承認欲求の強いプライドの塊なんだから常に自分より弱い人間を相手にしてないと精神が崩壊してしまうからしゃーない >>451
そもそも中央押せてないと森取れないからやはり中央の比重は大きいよ
端は味方に「援護に来させないように」頑張るのがスタートラインやな
>>453
リリィやってるからか13時で余裕 >>453
13時過ぎたあたりからなら時間かかることが多いけどマッチングするよ
でも明日は西日本に台風来るっぽいしダメかも マメール<台風が来てる?大阪なら一度も地上に出ずにいけるゲーセンがありますよ?はやくきてくださいね。え、家から駅?がんばれがんばれ まあ場外とか引く人結構見るし負けてイライラする人多いんだろうね 大阪は隣の台同士でマッチングして負けたら喧嘩になりそう(偏見 端やってる時は「逆サイドはMVP0でいい」って時しか中央に送らんわ >>466
過去に場外何度かもらってるけど、イライラしてるんじゃなくてどうみても自己弁護してるだけだぞ。俺のせいじゃない、俺が死んだのお前のせい、俺の拠点折られたお前のせいだって。 >>440
前だってページはマラソンで回数だけと言われてたでしょ
リーグ制の降格ありにしてもいいけどランダム4on4のゲームで成り立つか心配
Lovやらないからわからんのだけどあっちはどう? 端F視点で中央ガーとは思わんけど逆端が遠距離キャスト、特にアリスかぐやツクヨミあたりで経験値に差がつき出すと嫌な予感すごい出てくる 少人数制の途中参加無しだからタイミングによっては
aグループ8人、bグループ6人、cグループ4人とかになっちゃうよね 4on4以外をやるなら修練にぶっこんで欲しいと思わなくもない ×格下狩らせろ
○同じくらいの奴とやらせろ
マッチング時点で勝敗決まってるようなクソマッチやめてくれってだけの話だわ
完全に同じレベルが無理なのは仕方ないが、そもそもバランス合わせる気が微塵もねぇマッチング大杉 >>442
1の時ランク高すぎるばかりにどのキャスト使おうが不利格差で背負う側になった人も同じこと思ってたよ。金払って娯楽として遊んでるのにって
サブキャストなら負けてもそんな目くじら立てるほどじゃないでしょうに >>475
つまりそいつらも不満があったんだろ?
なら別に同じ不満持つのは不思議じゃないだろ
何が言いたいのかわからんちん マッチングから弾かれて一人にされたんならせめて修練でマテとか稼がせてほしいってのは確かにある
ボッチ試合なんてどれだけ上手くやっても精々がSマテN+貰えるぐらいだし >>470
LoVスレではリーグ制は失敗って言われてるよ
結局、隣の芝は青い状態 >>476
メインキャストのマッチが不平等過ぎるって愚痴ならまだ受け入れられるけどサブキャストのマッチもクソ!とかだから練習にならないとか言い訳は興味ないわって話 >>479
俺は最初からメインのつもりでしか話しかしてないけどな、よっしゃ受け入れられた
サブ云々は別の奴と勘違いしてんじゃねーのお前
そもそも興味がないのにわざわざ安価つけてまで絡んでくる、これがわからない リーグ制はプレイ人口がもの凄く多くないと成り立たないから…
アクティブユーザー1万程度じゃ無理だよそりゃ CRTRがダメというか、それでやるには雑すぎるわ
フリマだと明らかに片方だけCR合計高いマッチとか多発するし
まぁわざわざフリマで上目指してやる人間がそんなにいないんだろうけど 最高CRがマッチングでかなり重要な位置を占めてるのにマッチ画面で一切知る術がないのが問題なんじゃね?
筆の色なんて大雑把すぎるし >>482
格差マッチが多発するというが、Aに属してるプレイヤーとしては、
そう頻繁に不均等マッチが起こってるとは感じないけど、
Bの人達だと100試合に何試合くらい、格差マッチが起こるものなの?
【マッチング@】 最大キャストランク【0〜19】のプレイヤー
【マッチングA】 最大キャストランク【20〜21】・【22〜23】のプレイヤー
【マッチングB】 最大キャストランク【22〜23】・【24以上】のプレイヤー 昇格試験の時だけ相手金2片方ルーク銀銀でこっちは全員銀というマッチは何回もあるわ
しかも味方の20%ぐらいは役に立たない奴で介護するのきついわ 4VS4でバランス調整にロール合わせマッチしているのに
CPU混じったり2VS2になってランク上下したりチケット食われるのはおかしいと思います
アシスト補助のないFのDS描ける半径とDSの長さの長短だいたい以下だと思ってるんだけどあってる?
半径
ツクヨミ>>メロウフック>>ジーン>>シュネ>>ドル>>シャリス>>サンド>>>リン>>桃>>温羅
DSの長さ(ツクヨミと温羅は番外)
メロウフック>>ジーン>>ドルシュネ>>リン>>シャリス>>サンド>>桃 人数割れしたら修練に行く選択肢出すかクーポン出すかくらいは必要だよな 昔から番付が一枚違えば家来同然、一段違えば虫けら同然って言われてるようにワンダーも例外じゃない
ただしマッチングシステムの都合人柱出さなきゃいけないので回避するには実力上位には引退してもらうしかないのが現状なので(当然無理な話)諦めてとしか >>484
そのタイミングでやってる人数によるだろうからなんとも
1日やって数回の時もあればゴールデンタイムでも1セットで3回くらい連続してもう今日はいいやって時もあるし >>486
とりあえずメロウのほうが半径も長さもフックより長い
後長さはドルミが一番長くない? 大聖忘れ去られてるし桃のDSはドルミみたいに長くなかったっけ? ドロー半径はシュネーから桃まで大差ない
ドロー弾サイズで変わるレベル
長さは正確には分からんが
ドル>>メロウ>>フックシュネー>>ジーン>>リン>>サンド>>桃>>シャリス>>大聖
あとナチュラルに大聖忘れてんぞ ジーンドローは非魔神化時
使いにくいしリンより短いかもしれん >>486
サンドシャリリンは通常時、半径も長さもほとんど同じだったはず 徒歩2分でゲーセン行けるから台風何それだけどマッチングしない可能性があるのか
まあでも西日本はもう過ぎた後だから大丈夫だと思うけど wlwは途中参加できないシステムだからなぁ
人数揃わなかったらcpuで途中参加は無理なもんかね >>494
って思うじゃん?同じ考えの俺らだらけだよ、俺たちバカばっかだからな!(電子の妖精並感
>>498
お前の中の日本地図はどうなんてるんだ、今ニュースでこれから九州で上陸しそうって言ってたぞw >>498
過ぎてね〜よw
むしろ今日明日が本番だよ これはひどい
できるのはサンドだけか
1発目だけをうまく当て続けることもできるんかな >>502
これ、自分がシレネ使ってるときにもなった
ノックバックしても引き寄せで距離離れないからこうなるってこと? 原理はよく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています