Wonderland Warsワンダーランドウォーズ532ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502513519/
sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ531ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1505194859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20より15試験のほうがキツいってマジ?
1回落ちただけで突破できたのは運が良かったのか・・・? 10まではAだと最低限やる事やってれば楽な気がする。
Fは全て背負える無双ならいいけど
そんなに腕ないので中央がダメだと無理とかあります。
サポはヴァイスしかやったことないので分かんないっす(傍若無人) 15試験はAで中央絶対譲らないマンすれば無理やり抜けられるけどFだとほんとキツい >>749
その通り自業自得だぞ、そいつ自身は
ちな今話題になってるのは
いかにそういった者たちを仲間に入れた状態で
自身も勝利、試験課題をクリアしていくか
試験(とりわけ10試験)で仲間がアテにならんなんてのはごく当たり前の事って話だ 死なない&試合に勝つ、さえこなせばAFS関係なくクリアできね? >>753
あぁ、そうだったわ。酔ってるからガイジですまんね
まぁでも4:4の試合で自分さえまともなら相手にそういう奴引く確率のが高い訳だからそんな損する話でもないと思うけどね >>755
あれ、昇格試験ってナイス関係したっけ
勝率とバトル評価が試験内容だと思ってたわ たまーに修練行くとすごく懐かしい気持ちになれるぞ
いきなり中央宣言するファイター、拠点にもクリスラぶっぱマン、全く上がらないレーンがあったり… 旧マラソンの時にAA1でストレスばかり貯まったから今は修練勢です >>750
どっちも昇格ギリギリの腕って仮定なら連勝の方が条件はキツイだろ
同じ勝率でも連勝以外の形はアウトって事だし 20試験はキル取れないFだと4/6勝たないと行けないのがつらいな
吉備津やサンドは楽に抜けられたけど、リンでやったときは何度も失敗したわ まぁ試験上手くいかない〜、と言ってる人が居るけど
盛坂師ですら20試験突破してるし回数重ねりゃいつか合格できるさぁ
……ほんとマジで戦犯ムーブしかしないのにどうやって試験突破したんだろ >>760
15試験の5戦中どっかで2連勝ってことは最悪勝率40%でいける
20試験の6戦中3勝は勝率最低50%必要
これに加えて前者はバトル評価平均305、後者は310必要って考えるとどっちが楽かとは言えない気がする
なんだかんだ20試験の方が相手は強いだろうし 連中も、たまに対人でもおとなしい時あるからな
その時にたまたま試合の流れが良かった回が重なっただけだろう バトル評価だから、中央が派手に荒らしてる隙にこっそり2本折ったりするとわりといけるよ!
最低限の実力と残りは運ゲーよ いまやったら上がれないんじゃないの
19だと背負わなきゃいけないし 味方が撤退−5 と 自拠点が陥落ー10
が最高にクソ そうでも無い
最高同程度のサブでCR1桁とか混じるから えっ、今そんなに下魔境なの…?(無知)
去年のうちに上げちまったから今一つ実感わかない >>769
まぁ同じキャラばっか使っても飽きるからなぁ
他でCR高いキャスト持ってる人がCR0キャラスタートするとかあるあるだろうなとは思うわ
狩られる側は理不尽だろうけどネットワーク対戦ゲームな以上仕方ない気もする 正確には味方+敵ガチャだからな
構成次第では(どんなド下手でも)必ず活躍できるチャンスがある
その該当キャストの基本中の基本となるムーブさえ出来てればだが
つまり(下手くそにとっての)試験もどれだけ回数を積むかだ、極論だが めっちゃ快勝した次の試合で味方と敵マッチした時の「どっちのおかげで試合勝てたかハッキリさせたろやないかあああ!」感は異常
なお負ける模様 端Fが恒常的にポイント低いのは、敵キャストキルした時はチャット欄に仰々しく敵を倒したよ評価してね的な奴出る癖に何体兵士処理しても拠点にいくら兵士流し込んで折ってもチャット欄に何も出ない現システムが悪いわ
試合中に中央Aが活躍してることしか目に入ってこないんじゃそりゃMVPも中央に入れるわ スカヴァイスミクサFで俺ミクサ端行かされてずっと1:2してて抜けない、中央行って煽ってたヴァイスを次ボコボコにしたのは楽しかった
上位ロビンなんかもミクサピーターとかなら譲ってくれるし分かってる人は分かってるな ツクヨミの15試験が本当に通らない…
もう5回落ちてる…
近距離にキャストがきた時の捌きを完璧にしないとマジで厳しい FがFにMVPあげないのに文句言うなよ
共闘する機会もほとんどないから当然だけど CR23端Fやってて上位マッチ勝てるけど下位マッチ勝てない悲しみ
早く24になりたいですわ…後400だったのに… 19以下って最高20超えててもストーンとマッチしたりするのか? 端で奥拠点折るのが中央の状況も良くないと厳しくなってからレーン戦で勝つことより死なないことの方が大事になりつつある現状だとそうなるのはしょうがない
生存重視環境だと敵中央Aに挟み撃ちされる危険があれば時に自分からレーン下がるけど反対側のFからだと押されてるように見えなくもないしね常にマップ把握してりゃわかるんだろうけど >>763
どっちの試験でも勝率5割なら連勝の方が確率低くねと思ったけど頭(の中が)アリスだったわ…
5戦中2連勝する確率=約6割
6戦中3勝する確率=5割 昇格試験に必要なのは評価ポイントであってキル時とか拠点破壊時のナイスポイントは全く関係ない
リザルトの上段にあるのが評価ポイント 死ななければポイントはついてくる
後は良い味方を引けるかどうか >>769
去年は銅筆10昇格試験で7レベルビルドかぐやと連続マッチしたからあの時よりはマシ…
CRに大差はあるけど、中の人達はver2から10か月経って未だCR20キャストを持っていない人揃いだからまあお似合いではある
最近見た印象深いプレイヤーだと、闇がエピマリとマッチして鬼断ち抜き後半型ビルドでエピと開幕中央宣言
と思いきや無言中央進撃マリアンに端へと押しやられ端で0k2d、遊撃回って0k2dという
同情していいのかわからない試合が >>776
20未満とか自分にDSするだけで当たるやん Fだったら死なない、ドローチェインn回、兵士処理100と150、巨人処理辺りで評価乗せてくのがいいんじゃない?
後は>>767 >>784
これ、わかってないひと多そう
全ての試験時のポイントは、「ナイス」「連勝ボーナス」は加算されない
なので、自分で稼ぐのが手っ取り早い
Aが簡単なのは、キルでのポイントが高めだから
Fは兵士処理でポイントつくけど、100体とかだしポイントは低い
そして、キル取られるとマイナスポイントだし
なので、試験時はFはA以上に「死なない」事が重要 1キル0デス程度だと試合内容によっては300乗らないことも割とあるから困る この辺の問題で20試験はFで挑むと大体4勝を要求されるからキツイ 兵士処理で貰える評価って最大+80で同レベル以下5回キルするよりバトル評価高いけどね リンちゃんでのここ最近の履歴漁ってみたら171が最高だったぞ
平均は140前後だったし、200とか滅多にないんじゃね? 200体って自レーンだけじゃなくて他のレーンの兵士まで処理しないと無理なんじゃ……
リンちゃんとかだと城前キャンドルで行けるのか? そこには必死に敵アタッカーの猛攻を避け続けるリンちゃんの姿が! わかったチーム全員の評価を平均すればいいんじゃね
昇格戦辛いとか無くなるし 修練ではポイント一切入らない様にすれば少しはマシになるのかね?
舞踏会の参加資格もCR10以上のキャストが1人以上とかにすれば酷いの来なくなるかな? ガチ初心者の練習の場及び全国デビューを楽にするために、CR10まで
ポイント稼げるのはいいと思うよ
ただ、「全国嫌」っていうガチ修練勢が、報酬ほしいと舞闘会に来て地雷かますって
いうのが…
こればっかりはどうにもならんしなあ
ガチ修練勢は操作自体は大丈夫だけど、レーン戦のセオリーがなってないし
横槍には無力だから… むしろCR20とか25とか持ってる奴は他キャストも10や15スタートでいいんじゃね
短期間とは言え低CRで轢き殺してることには変わらんし 選択式にしたらいいかもね
CR20以上キャスト保持者で、他のキャストをするときに、
「CR10からにするかどうか」を選択式にするとか
ツクヨミ使いがいきなり闇桃使うとか、基礎もわかってないやつが強制的に
CR10とかでスタートすると地雷にしかならんし 即10でもいい事はいいんだよ
現状は修練で簡単に上がるから
実質的には即10させてるのと変わらん
ただ舞闘会の参加ハードルは恐らくこれからも変わる事は無い でも直ぐに上がるとはいえ最低1000~3000ぐらい金使うよな?
連勝しまくればいけるかもしれんが初めて使ったキャストで連勝するのはきついんじゃないか? >>802
一応マッチング要件に最高CRみてるからガチ低ランクの巣と違って操作もわからない初心者轢き殺すことにはならんだろ
相手もそれなりにプレイしてて新キャスト挑戦中…という前提なので虐殺試合になる可能性は高いけどな >>793
兵士100ならアタッカーでも取れる+キルだからね
Fは兵士処理数を評価、キルを評価しない
Aはキル数評価、兵士処理を評価しないとかなら
バランスも取れるだろうけど、キルしか狙わないハイエナ量産されるだけだから
多少不利でも現状で別に良いかなぁ そうなるとSは支援回数で評価かな?
四六時中加速スキルかけまくるピーターと、上手くいけばいくほど支援回数の減るエピーヌの差が激しすぎるか… 知ってる人いたら教えて欲しいのだけど
神酒や阿曽なんかの静止回復は何カウントから発動するのかな?
昔5秒って聞いた記憶あるんだけどあやふやでね 現在は6秒後から回復し始める
左上の時間は処理落ち、フレーム欠けで微妙にズレたりする 教えてくれてありがとう。
なんかカウントがばらつきある気がしてたけど処理落ちとかのせいなのね
しかし、6秒は意外に長い… すぐ上でも話出てるけど、評価点をチーム共有にするのは嫌がる人多いんかな?
現状キル多く取れるアタッカーが有利な分アタッカーメインな人は嫌か >>812
負け確での特攻とか、負け試合で今よりギスギスしそう Fの昇格試験の稼ぎはいかに死なずに孤軍奮闘で稼ぐかがすべてといってもいい
横やり来たら無理せずライン下げて牽制してひたすら時間を稼ぐだけでキルより高い20ポイントが入る
当然それで負けたら意味ないから無理しなくてはいけない場面かどうかの判断は必要だけど >>809
6秒目の回復から明らかに増え始めるから、5秒で発動であっている。 >>778
そのぐらいから22まで落ちたことあるけど、そのうち25いけるからがんばれ wiki見てたんだが
CR19とCR22のページ査定って一緒なのか
そりゃ回数で上がるやつも増えるわな…… 回数倍やってるランク25〜29が対面の20や21を引いた時に嬉々として狩りに行ってるの草生える
そーでもしないと上がれないんやなって >>818
大丈夫?
なんかコンプレックスでもあるの? >>819
ライブラリーで敵視点で確認したら上位ファイター共が格下が来るであろうレーンを奪い合ってたんだよ。
俺の話じゃなくて残念だったねー(笑) >>820
なんか勘違いしてるみたいだけどもう良いや >>820
味方中央がCR20とかだと端は2抜きしないとゲームにならんからね 今のマッチって最高CR参照らしいけど最高CR24以上持ちのCR21のサブとCR23がMAXのCR23がマッチとかするの?
昨日そんなマッチらしきものに結構当たったけど >>821
なにをどう勘違いさてしまったのか謝罪と共に説明を付けるべきでは??
そんなこともできないの? >>824
勘違いしてるのはオメェっちだよハゲ!
その栄養の少ない頭でもう少し考えて出直して来やがれぃ! >>825
うん。だから俺を勘違いさせるような発言をしたお前が悪いんじゃん
何故勘違いさせるような発言をしたの?ってきいてんのよ
ちゃんと最後まで全部読もうな?日本語不自由か?
あと説明できないなら無責任な発言はしない方がいいぞ?自分の知能の低さをさらけ出すことになる
気をつけな なあ、当分は下方されないだろうから雪曇たんを有効活用する方法を考えているんだが誰が一番活用出来るんかねぇ
昨日スカで試したらスカ初心者の俺でも比較的戦いやすかったんだがキルダメUPないから実質的な貢献度は多分微妙だよな
自前でキルダメUP持ってるナイキの方が相性はいいのか、SSも上がるし 最高23だけど、グランマアリスとかバフかける気ないエピとかかぐや狙わないAきてキツイです。
それなりに盤面見て5キルで負けとかザラなんだが。
3分で端2デス2抜きされて負け増えて辛い。まさかそんな早く抜かれると思ってないし >>828
新アシ追加前までなら吉備津彦、シュネーヴィッツェン、闇吉備津がアツかった
今はもうちょっと増えてるかもね >>823
もう一度マッチングの説明を読んでみたほうがいいぞ
全然問題ない 今ならアシストも増えたしぱっと思いつく限りシュネリン闇温羅ピタくらいかな?
キルダメのことを考えるとFメインになりそう >>826
敵の穴をついて戦線崩壊させるのはごくごく当たり前の戦術なんだよなぁ… 絶望的に合わないのがかぐや、ツクヨミ
専用使えなくなるからピーターはダメ
シレネなんかは意外と面白いかもしれない >>826
知能の高い奴は平日の朝から顔真っ赤で長文書かないんだよなぁ 残念だったねーw
そんなこともできないの?
日本語分かる?
小学生のレベルの煽り文句でワロタ >>834
そういやピは専アシがあったな・・・紅孩児と混ざってちょっと勘違いしてたわ >>801
……いまどき参加報酬だけ目当てで舞闘会する奴おるのか?
期間中の全国対戦がつまんなさすぎて仕方なく舞闘会という奴はいそうだが
単純に低TR低CRでまともな試合が組めないことが問題だと思うよ
修練である程度上げないと対戦相手が少なすぎてマッチングされない
下でマッチしない、当たってもサブカ→サブカに歯が立たないから修練行く→COM相手に勝っても負けてもCRあがる
→同格との対人対戦機会はないままCRだけあがっちゃって技術はいつまでも身につかない
悪循環
解決するにはCOMでのCR上昇を0.1倍にしてなおかつ演習用ランダムフレマを常設するのが一番いいかねえ みんなありがとー、とりあえずシュネと闇を試してみるぜ
19以下マッチで動きのぎこちない雪曇つけた奴がいたら「書き込みしてたバカか」と生暖かい目で見守ってくれw ファイターは聖樹火縄銃で火力は確保できるけど
専用外れたりスピードがた落ちしたりMP回復しなかったりのデメリットをどう受け入れるか…
メロウなんか面白そうだな
序盤のクソ辛さを何とかできればドルミールもいけるみたい
http://twitter.com/mej_wlw/status/905196028730548224 朝から頭おかしい奴ら湧いててワロタ
さすが祝日やな は?こちとら毎日が祝日じゃい!お前らみたいな凡人と一緒にすんな アリスちゃんと一緒だよ、やったね
で思ったけどワンダーで定職についてるのってミクサと船長以外でいるのかしら >>841
メロウは専用使えなくなるのが痛すぎると思うけどねー
なんにせよ雪雲は可能性あるソウルで面白そうだから自分もドラマCD買ったよ
こんなの買うのは本当、久しぶり 土俵入りしてる人は相手いるんですかね?
海賊が職なら暗殺者も職だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています