FigureheadsA フィギュアヘッズ エース part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>467
ランクいくつ?
もちろん22時以降にいられてSS以上なんて当たり前だよな?
くせーレスしてイキってないで22時以降にログインして対戦しようぜ 最初期にSSS踏んでた人をポイ厨認定して叩いてた奴が緩和後にようやくSS踏んだくらいでイキってるの最高に面白いから早く名前明かしてくれ ブリジット来たか
カエサルさんが戻ってきてくれたりする?
エネルギアもツインボルトも作れるから、ガラプーはぜひとも使ってみてくれ
勝って当たり前みたいな発言してたけど、所詮は軽量だからロケAS以外には全然有利取れないぜ 某氏がツインボルトで特攻してきたらリザHVに乗り換えるまである!
プラントじゃそうはいかないから怖いな 最初は火力インフレさせないようにと実装FH制限したり、FGグレは実装しなかったりと配慮してたのが、もうなり振り構わず実装祭りだな
たんたんPは対戦ゲー不慣れな上に、そこまで遊んできた経験無いんだろうね。火力インフレおこして所謂キルタイムが短くなると、初心者ほど不利になって実力格差が広がる一方になる
もはや初心者に気遣うほどでもないぐらい新規層が少なく、古参勢が殴り合ってる状態なんだろうな ブリジットはともかく、ハインラインは今更来てもなぁ
アイテム所持限界もあるし、やはり定期メンテナンスまちがいないな
プラントはマップが悪いのもあるけど、みんながやらないからいつも以上にマッチしないのが本当に厳しい 初心者追従マンはロケASの得点源みたいなもんだしなあ プラントはコア固くして、理不尽シップホミサをST砲撃に変えれば良マップになりそうなんだがな
ダイバーコラボのときはこんな感じだったけど、僚機がコア攻撃しない&エースポイントの増減が割切り意外だとしょっぱいという糞要素あったからイマイチだった
今の環境ならダイバー形式も悪くなさそう ハインライン以上に不要なハインラインC
需要はあるのだろうか フィギュアヘッズの所持限界なのか、キャラが買えなかった
仕方ないから分解したんだが、バグってんのか買えなかった
素材はあるんだけれど、買えない理由がよくわからん >>477
フレーム、主&副武器、近接、特殊、装甲4種、FH、コスチュームはそれぞれ保持できる限界数が決まってる
FHは38か39が上限だったと思う
ちなみにFHを作ると初期装備のコスチュームが自動的に加算されるので、コスチュームの枠が最低3空いてないとFHも作れない
クレイオの眼鏡とか、初期装備が4のキャラもいる
コスチュームで上限に引っ掛かるのは割と気付きにくいから、そっちでない? 同じ事の繰り返しで飽きた
マッチングは強い側に偏る、武器装甲に格差が有りすぎ、ARAS追従SPSP僚機STSNENが混じる、ランキング等で見かけないプレイヤーはいくらやっても覚えてくれない
追従マンと僚機STSNEN入り部隊がいて一部隊いないのと同じ状態の上で、自機二人に2:1取られるパターンは絶対に敵わんよ
最善尽くしても最低かつ最悪の部隊が混じった時点で無理
たんたんPはあの運営なのかわかんないけどさ、強い側に偏ってたんたん側が負けてもマッチングに対して何とも思わないわけ? 敵側にトップランカーが連チャンで来る上に僚機STのゴミ屑野郎が何回も味方になる畜生マッチングをどうにかして欲しいです(つД`)ノ。 ランキングにも入ってない人は流石に晒さないでおきましょうよ そういやこの前から思ってたんだけど、オブリタレーターの換装速度はこれが通常なのか?
FoWから換えてみて気付いたんだが、武器切り替えでオブリ構えるのが異様に早い
素の速度で、クイックモーション並みの動きをする
どうみても数値設定のミスに見えるんだが…
これが自機だけのものなのか、FHによるのか他のスキルに影響されてるのかわからないけど、アクセラレータや行動速度上昇のスキルがなくても起こる
とりあえず今日いくつか確認してみるか RAT#PFSA98
こいつがナイス連打+僚機軽量機の戦犯だ
やっと見付けた
こいつだから RAT#PFSA98
みんなこいつな
何度でも書くぞ
RAT#PFSA98がナイス、僚機軽量機、利敵行為連発のプレイヤーだから
RAT#PFSA98な ちなみに晒されてる92君は誰と組んでも武器装甲すら変えずにジャンクARAS初期装備でランカーを根刮ぎ引き摺り降ろしてますよ ジャンクで出撃させないようにミッションこなさないと全国出られないようにするか、ジャンク装備にペナルティ与えないとダメだわ
いつ見ても何度やっても素材が集まってるはずなのに初期装備にプレボジャンク装甲で出撃
武器装甲全く変わってない
ミッションクリア出来なければ先に進めず繰り返し繰り返しやらされて、嫌になってプレイから離れさせるレベルのミッション与えないと一生覚えないだろこんなの STENEN楽しいです。
敵側リペアサプライまで行っちゃうと別ゲー化する。 正直、恥ずかしい話かもしれないがようやくSランク帯に入ったわ。ルールが変わったのもあるけどずっとAランク帯をウロウロしてたからね。
今まで、一緒に戦ってくれたプレイヤー達(僚機STは除く)ありがとう。 オブリやっぱり切り替え速度が異様に早い
僚機でも早い
クイックモーション付けたらさらに早くなって、鈍重HVと思えない動きで一瞬で持ち替えて笑った
仕様なら、オブリの強みとしてますますピックする理由が増えたかな >>493
Fowに比べても全体的に使い易いよね。ヒート時間もそんなに長くないから継戦能力は高いし、至近距離の撃ち合いならどんな装甲でも倒せる。ただ、弾がバラけるから距離が離れてる敵やコアは当てにくいかもしれない。 一方で、サラマンダーは正直微妙だな。本家では最強と言われてるそうだけどソリッドに比べて装填が遅いし発射速度が遅いのか敵をすり抜けたりする事が多い。滞空時間もなんだか短いから遠くからだとコアシップには届かない。
本家で最強と言われてたのは恐らく、エースに比べると本家のロケランは弾数が半分で複雑に入り組んだ広いマップだから爆発範囲が広いと有利だからなのだろうね。 >>495
ロケランの射程は滞空時間と弾速で決まる
射程の数値も設定されてるけど、あれはCPUが反応する範囲を数値化しただけ
サラマンダーはヴァンダルやソリッドシューターに比べて射程が短く、到達時間が長い分遠距離の敵に当てにくい
割と開けた場所で撃ち合いになりやすいエースでは、遠距離での射撃性能はかなり重要だから、その差が大きい
ルインドではサラマンダーも十分活きるし、今後遮蔽や通路がふんだんにあって局地戦になりやすいマップとか出てきたら、だいぶ評価が変わると思う 地元のゲーセンから撤去されてやりたくてもやれないのが悲しい
PS4にデータ持ってけないんだよな? >>497
秋葉原のタイトーステーションのもなくなったorz。今日も6連敗したしいい加減やめようかと思うね。本家の方は知り合いでやってる人がいるから始めようかと思うけど今迄の装甲とか武器とか引き継ぎたいよね。 ディシディアもネシカとスクエニ垢の紐付けでどーのこーの言ってたしどうかなー >>498
結構やりこんで武器装甲集めたからまた一から集めると考えるときついね。まあPS4の無料みたいだから俺もはじめてみるわ まあたまには人が少ない日もあらぁな
全員皆勤してるわけでもあるめぇし >>502
ま昨日寒かったしねぇ
プラント補正もあると思った
でも877さんはおった スコタコ装甲にヘヴィマシンガンはロケASのポイント製造機だわ
晒されても仕方無い プラントは勝っても負けても嬉しくも悔しくもないのが1番の問題
そろそろテコ入れしてほしいけど無理だろなあ コアシップからの攻撃をポストに特大爆撃で坂までの範囲を焼き尽くすとかでいいじゃん 三竦みすら覚えないで無駄に自機軽量機出撃するプレイヤーは何考えてんだか
全く役に立たないUS持ちロリ系FH付けて光学ならまだしもセミスナやメガキュー以外の武器持ち出すとかほんとやめろ
これで痛ネームなんて役満だろ
こんなのがいなくならない限り古参プレイヤーがどんどん減って撤去され続けるだけ
ランキング外、低ランク丸出しで痛ネームだから余計に目立つし相手しなくてもコア射って勝てるわってなるんだよ
一部隊死んでるようなもんだろ
徹底してせめてAランク以下くらいは排除してくれないかな あぁ、ガラプーの父の事か
あいつまだSランなんだよな
ざっこwww ガラプーはナイス連打の
RAT#8GZA90確定な と言うかナイス連打マンはRAT#PFSA98なんだけどな
みんな覚えておけよ
RAT#PFSA98な RAT#PFSA98な
確定なのはRAT#PFSA98て出てるだろ あーあ
晒されちゃったよ、見なよこのファビョり様ったら
流石にかわいそうだからみんな黙ってあげてたのに ファビョってるのはガラプーの父さんじゃないのかな?
ナイスマンはRAT#PFSA98とガラプーの父な 1分そこらで連レスする様子が平常には見えないよなあ、ガラおじ?
こうやって呼んでやるのも久しぶりだな。ディシディア以来だ
もしかしてお前、やっと今自分の居場所バラされたとでも思ってた? ディシディア?ガラおじ?
このPS・PC・ACのwikiでは全く出てこない単語で意味がわからない
統質ぽいからこいつをNGてのをしておけば良いのか ガラケー用の専ブラなんてあるのか(適当)
NGも出来るんならすげえなあ とりあえずガラプーがRATをうまく利用して、JPWWがガラプーの父だと特定したのまではわかった
ワッチョイが母なのか自演の二台目なのかは判らないが また、RAT#PFSA98は実在して、初心者なのは間違いない 今日RAT#…90が同じチームに3人集結しててなんかワロタ
誰が誰やら >>519
俺はもうPC版にしか居ないよ
ガラおじが秀逸な玩具になる事を知ってるただのヲチ
ゲームパドック+1古河店には他のアケゲでも晒しに晒しを繰り返し
名無し垢だからバレないと挑発し調子に乗った結果、最後には自分のクソプをリアルタイムに逆晒し、店舗特定されて発狂、姿を消したガラケーの基地外がいたのよ
行為や特徴、活動時間帯、虚言癖、このところ揺すってみた反応からして同一人物である事は間違いない 他のゲームの全く架空のプレイヤーを持ち出して、さらに自演までして確証が無いプレイヤーの店舗晒しまでして実力はS以下て酷いな
ゲームの事はゲームで解決しようよ
ガラプーの父さんは早くSS以上に上がってきて ガラプーの父さんのオフ会が楽しみ
コンクリ流行ってるし怖くないんかな あらNG解いてくれてたんだ、ありがとうね
(確証がない他人の画像見せてなに懐に入ってんだこいつ……)だっけ?
反応も当時とまったく変わらないままなのなwww
昔みたいにまた語録いっぱい産み出してくれよー なにされるかわからない俺が怖いて事なんだが
オフ会とか襲われるの怖いんだが
オフ会とかされて襲われるの怖いわ >>529
怖いだろ?怖いよね
恨まれる様な事してきた自覚があるんだもんねえ
こないだ親切に匿名性幻想の話をしてあげたのに、本当にバカだねえ あんまり脅かすとかわいそうだろ!
ガラプーだって仲間が欲しいんだよ
でも、過激な発言はやめとこうな? みんな怖くないんかなて
色々最近流行ってるしさ
だから怖くないんかなて言ったんだ
ディシディアとかよくわかんねーけど、正直撤去されまくりて聞いてプレイヤー減ってるようで寂しいしよ
マジでみんなと仲良くやりたいわ
真面目に少ないプレイヤー同士でも仲良くやりたいわ パドックって本当にあるゲーセンなんだな
0280985161 >>532
煽り行為を挨拶とか敬意とか、雑魚が煽られるのは対人ゲームだから当たり前とか言ってる奴には一生できんよwww
せめて晒しをしたIDが変わってから喋ろ?頭おかしいよ^^ このままガラプー煽り続けたら犯罪行為の言質とれそうでハラハラするな
ガラプーもおっさんなんだから限度知れよ とりあえずビビって逃亡したっぽいので(日が経つと何事もなかったかのように出てくるけど)
RAT#8GZA90はこのスレッドのガラプーで間違いないという事をここにしっかり示してあげよう!
SS5に上がったらランクネタで即行煽りだしてS1に落ちたらミカタガーの発狂レスをリアルタイムにかましてくれるんだもん、分かり易すぎる >>511
あぁ、やっぱりコイツだったのか…
俺のペラペラ装甲のARASより速く溶けるんだぜ?
あ、ガラプーさん僚機にEN2機も要らないからね?
ジャンクルーキーに(AS同士で)正面から撃ち負けるのは捨てゲーっすか?いい加減にして貰えませんかね? ガラプーの父も糞だけどガラプーの特定の件だけは良くやったと思う SNSサイトを見る限り、主なプレイヤー層て大学生以下なんだな
キャンパスやスクールやSNSの延長なんだなと思った
同じくらいの年齢とは思えない
カルチャーショックを受ける そして年齢煽り、学生コンプの塊
大ガキ(失笑)
都合の悪いレスには決して触れない糖質www >>539
ねぇねぇ、露骨な話題反らしやめて貰えませんかね?
今までの威勢でイインダヨ?
ほらジャンクガーて吼えないの?急に態度を装っても無駄なのわかるかなぁ?
発狂はよ(愉悦) RATナイスマンはパトレイバーコラボの辺りでもまだA3〜A2だった覚えあるぞ
ほんとにガラプーだったら過去の発言面白すぎるんだが… 2chで割と初期から有名なゲームパドック+1古河店のミスリル名無しクラウド/セシル クラウドはダイヤに上がった疑惑
即決とか勝ったら無言、負けたら拒否チャとか味方が開幕牽制当たっただけで名指し拒否連打とかやるらしいから名無しなのにめちゃくちゃわかりやすい
こりゃDFFやってた人には特定されるわ FHAのいいところは、ちょっとした実力さえあれば対人で無双ゲーできるところよね
人口少ないからマッチングは実力差お構いなしのごちゃ混ぜだし、
高ランクが必ずしも強いわけではないし、
この状況のおかげでnoob狩りが捗って非常にキモティー
しかもたとえ負けても、初心者がこっちのチームにいたから〜と責任転嫁が超簡単!
理不尽マッチだーと騒いでれば自分の実力不足も棚上げできちゃうんだぜ
過疎ゲーに変なやつしか残らない理由は大体こんな感じでしょ
ここ見てても性格歪んでそうな奴ばっかりだしな
((俺が言えた義理ではないがw ああああ、また僚機STだよ糞が。コア4個割ったのに逆転負けだorz。なんで、ST引き連れて坂登りに行くんだよ馬鹿じゃねぇの? ZUZU君落ち着いて
君が味方に来た時点でほぼ負け濃厚だから 僚機STでもPTまで連れて上がってきてくれるなら占拠にも弾除けにもなるからまだマシだと思う
PTに見向きもしない人がいるとどんな編成でも辛くなるし
味方として頼れる人とそうでもない人がけっこうはっきり分かれてきてるし、後者が二人揃うと厳しい
ZUZUさんは基本ちゃんと押さえてるから前者でしょ
編成上HVの群れが苦手に見えるから、それを解決できればもっと頼りになりそうだけども
ARが一向に新しいの実装されないけど、早く来ないかな
俺もAR使いたい コア割性能が断トツで高いHVの処理が、苦手な構成の時点でゲーム特性の理解が乏しい
一瞬で逆転が可能で、早けりゃ開始1分ちょっとで試合が終わる環境なのに、その原因となってる構成の対処に重きを置かない時点で後者の雑魚だよ >>548
ZUZUさんが基本をおさえてる??
STが弾除けになるとかいう勘違いを言ってる暇あったら何故STじゃなきゃダメなのか1日考えてみてくれ
足も遅く、瞬間火力も低く、爆熱に弱い
それなのに何故僚機にSTを選ぶのか
例え僚機でも使い捨てのように戦ってるうちは安定して勝てないよ >>549
全体のバランスとして変に偏ってなければいいと思うけど
確かにプラントやレーダーベースはHVの処理が課題なんだけど、爆熱マシマシだと軽量や砲撃がメタになるし
対HV至上なら最初からロケAS一択になっちゃうじゃん
俺プラントだと他にASやHV多い時は自機SNなんだけど、それも駄目ということかな
確かに相手にHV多い時はリザーブAS使うけどさ
>>550
ST連れて坂上がる、という話でしょ
何もSTがいいとは言っとらんよ
外に置いてあるだけなら上げてくれたほうがマシということであって、逆に言えば自分も僚機STはその程度にしか評価してないってことよ
PTにも絡まずシップも撃てない人は、申し訳ないが、どんだけ敵を倒せても戦力外だと思ってる
ZUZUさんはPTが手薄ならちゃんと援護来てくれるし、こっちがPT抑えたらちゃんとシップ撃ってくれると思ってるけど ACEになる前の877やもう居ない旧SSS民は殆ど自機ロケASだったろ
軽量級のメタが〜とか言うやつよくいるけどさ、それ主張してるの僚機操作がお粗末な奴ばっかりなんやが
ロケASの自機に僚機SPやHVの構成がポピュラーだけどさ、この僚機にカモられる軽量級の多いこと多いこと
家庭版でもよく言われてるけど、軽量級(特にSN)が活躍しやすいシーンは、味方の殲滅力がそもそも高くて、敵の僚機がしっかり処理され敵自機単体になってることが多い場合なんだよ
でも現実は僚機の処理速度がSNいることで敵より遅くなり、逆にSNがカモられ続けるケースばっかりだし
あとSTは前衛が薄くなるから、敵にいて脅威になることなんて殆どないでしょ 兵科ごとの三竦みは、自機のみで考えられるほどシンプルじゃないし、僚機は各チーム6機もいるんやぞ
いきなり自機から倒してくのは難しいし、それさせてくれる奴はほぼ旧SAルーパーのnoobだから
そのnoob共にSNが刺さるからと言って、それが強いといえる訳ではないでしょ。現にSS以上に軽量級メインは居なかった訳だし 今でもメインは自機ロケASだろう
自機ロケ以外を使われてる時点で遊ばれてるだけだよ 結果はどうあれ自機は好きなの使えばいいと思うけど
目的もなくよくわからない編成で来るからいかんのやろ… 今ポイント変更されてるようで査定厳しくて引退してから気になって新しく始めてみた
一番最初のプレイでSPの設置、カバー、施設の取り方、クイック脚は特殊使えない事
しっかり説明された上に正確に操作しなければ戻される良仕様になってて驚いた
しっかり聞いてれば十分何をすべきか初心者でも分かるようになってる
各タイプオール一式武器装甲貰えたのも驚いた
HVは赤ガト青ツイン味噌貰えて、10回やればゼニスV揃ってプレイで赤ハイエンド装甲も貰えたからHV二体組めるね
青ノーマル4連ロケも貰えて、SPにエンフォを卸せASSPHVでそれなりに戦えるよう組む事が出来た
FH、企業、武器、装甲の素材もプレイで手に入って、さらにそれら全てのドロップ率も良くなってる
まともなHVが組める、ロケASが組めてエンフォをSPに卸せる等、昔より新規で始めても考えて組んだり説明された事をきちんと出来れば戦えるようになってるじゃないか
ARASSPSP追従で初心者ですなんて事は通用しないわ
何回かロケASSPHVで全国対戦やってみたけど見てわかるくらいマッチングは変わってないね
偏って混ざった初心者狩ってきただけであろうプレイヤーを軽々と返り討ち出来て全く実力が無い事がわかった
初心者が用意されている物を全く使いこなせないのとマッチングが改善されていないために初心者狩りして実力が無いのに偉そうにするプレイヤーが多いと感じた
昔きつかったSS、SSSプレイヤーよりも初心者狩りによってただ上がったのは今のSS以上のプレイヤーなのだろう
このゲームに未来は無い プレイは20回弱、ドロップ解放含めると3kくらいクレジット入れてみました
コインなる物でアムキャSPとドロップ素材でアムキャ装甲一機分揃いました
SP一機は自機から卸したエンフォとサリポンに黄リペであとは装甲揃えるだけ
ドロップ運が良ければゼニスVでSPも見繕える
HVは最初期に貰える赤ガト青ツインミサイルに10回プレイのレイブンか初心者ボーナス赤ハイエンドで早い段階で組めますね
ドロップ運によるけど20回プレイすればハイエンド武器装甲が十分揃いました
FHも初心者用ボーナス素材で複数造れました
これを初心者はどう言い訳するんだろう? ヘリオライトさんやMEDさんが敵に来たから負けたと言う 東海勢は、死ぬまでST乗ったり延々と自機SNだったり何時迄もヴァンダル使ったりとハウスルールで縛られてんのかよと思うようなプレイヤーが多すぎる
臨機応変という言葉を知らない
中級者が辞めてって繰り上がっただけなのに勘違いが多いのも特徴な
本当の実力あれば現環境鳥Sはいくから 以前まではあった迷彩武器が消えてるのは仕様ですか?
迷彩武器が作れず火力が足りなかったので工夫しました
早い段階で緑ツイン糞味噌がドロップしたので火力が足りない代わりにSMGと一緒にHVに乗せて重量ソルジャーの相手させてました
これも20回プレイで手に入り、腐っても高火力の緑かつハイエンドでノーマル青ツインミサイルから変えるも出来ますし、解体して素材を取る事が出来ます
HVをミサイル機体にしたとして、レイブンと赤ハイエンド装甲と初回の赤ガト青ツインミサイルでASHVHV隊が組めます
20回のプレイだけでもFHは十分育ちますしハイエンド装甲も複数作れますね
未だにARASSPSP追従隊が無くならないのは何故でしょう?
レイブンと赤ハイエンド装甲が早い段階で手に入り、赤ガト青ノーマルツインミサイルも初回から貰えるのに初心者は知らないでは済まされませんね
武器や装甲が揃ってるはずなのに得意気にARASをしてるプレイヤーもいる事に驚きを隠せません 愚痴ばかりの人や文句ばかりの人は誰なのか気になるね
実は足を引っ張っている側なのかもしれないよ
とりあえず俺は味方が誰でも気にしない
特殊な編成の人がいるならそれに合わせるだけ
最悪、自分で敵倒してPT取ってシップ撃つ
それもできなければ負けというだけのことだよ
誰が来るかもわからないのに味方に文句つけてストレス溜めるだけ無駄だし こんな過疎ゲーで残ってる奴も限られてんだからお察しでしょ877君
掲示板だけなら何とでも言えるし、それこそガラプーやZUZUそして俺みたいなネット弁慶勢が殆どでしょ
復帰ガー君が渋谷UGだったらなお面白いね 復帰勢は最後に余計な一文付けたせいでガラプーにしか思えないんだが
特定されたから別のIC作ったのか? >>564
恐らくガラプーさんだと思うの。
長文で愚痴日記書くのガラプーさん位だもん
そのうちチャットテロやってボロ出すんじゃない?根は変わらんよこういう輩はねぇ? https://youtu.be/5Z3rNh8-n-M
しょーもなさ過ぎてワロタ
今のフィギュアヘッズAは"上級者·古参勢が、新規や池沼を狩るためのゲーム”です。だってよw
むしろ上級者勢が癌だっていい加減気づけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています