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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ534ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ de5c-5ODP)
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2017/09/24(日) 22:16:04.42ID:S1llMSM70
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ37頁目
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ535ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0274ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-LxId)
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2017/09/25(月) 23:04:22.03ID:lLH3yvrOd
>>231
100戦越え、少なくても80以上はあるかと
参加回数報酬(15回)でルーク確定の1500はほぼ越えて、50〜60戦すれば1800くらい。この辺から査定が+20以下/負け-35以上とか厳しくなってくる
一度だけ終盤に1位の椅子に座ったことあるけど、面子見る前に+7/-40で頭が痛くなる
0283ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3ea-Ai2I)
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2017/09/25(月) 23:43:24.55ID:lA24c6Iu0
小門行った方が良い
サンド、桃、フック、リン、シャリス、ドルミール

大門行った方が良い
大聖、メロウ、ツクヨミ、ウラ、シュネ、ジーン、マグス

だいたいこんな認識だが合ってるだろうか
0285ゲームセンター名無し (ワンミングク MMfa-XBbO)
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2017/09/25(月) 23:45:00.55ID:aneQogCLM
>>281
ツクヨミが圧倒的にファイターに開幕から有利ってイメージあったけど、刻の門から全然変わってたのを自分も最近使ってやっと分かった
開幕がキツすぎる、前は開幕で押される事なんでなかったのに
0293ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-WF+E)
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2017/09/25(月) 23:54:59.02ID:jshZy6qfa
>>283
基本的には強い方が小門でいいと思うけどね
それを覆してでもどっちかに行くべきキャストは限られると思う
機動力に欠けるフックは大門行くと手前抜いた後ヒマを持て余す可能性があるから弱い方でも小門行くべきだろうし
あからさまに晩成タイプの大聖や基本的に自身のレーン戦が強くないマグスは大門でいいだろうけど
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 079b-Dc1X)
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2017/09/25(月) 23:58:01.56ID:4zlsQH/W0
基本的に小門に来るであろうジーン大聖ウラ辺りと相性悪いキャストはこいつらが敵にいたら小門にいくべきじゃないだろうな
ウラ相手にメロウツクヨミとかジーン相手にウイングシュネとか
0299ゲームセンター名無し (ワッチョイ 079b-Dc1X)
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2017/09/26(火) 00:04:12.30ID:78Rm/lG30
むしろ完成に時間かけててその辺ウロチョロしてたら横やりで頃されるでしょ
どっかで1回頃されると仮定するなら最初か終盤のどっちかが良い訳で即やり直すにしろ完成早めるにしろ敵兵士は多いにこしたことないでしょ
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3bb6-7Jrl)
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2017/09/26(火) 00:06:02.06ID:Sibsa5og0
一気に押し込まれることを防ぐため、序盤が弱いFは大門、そうじゃないのは小門がセオリーとちゃうんか?

>>282
能動的にMPを捻出できる停止回復とそれが出来ない常時回復で差別化出来てるから(震え声
実際の所はライラカーレンがぶっ飛んでるだけなんやけどね、無理な事とは言え開発にはもちっとバランスを考えて欲しいものです

>>285
ツクヨミさん月輪使えないと対面を押せないじゃないっすか
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ 079b-hoCt)
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2017/09/26(火) 00:10:11.66ID:4oIZy3JY0
>>297
手前拠点からは4体、奥拠点からは5体の兵士が出てくる
大門は破壊から70秒ほど閉じてて兵士が出てこない、小門はすぐ出てくる
つまり大門レーンは城列しか兵士がいない時間帯がある

なので、兵士倒すとかスキル当てるとかで能力が強化されるジーンと大聖は小門に行ったほうがいい
(アーマーつく温羅もなるべく小門行き)
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3ea-Ai2I)
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2017/09/26(火) 00:13:02.00ID:2bmmhQWX0
いや大聖とか90%ぐらい大門行くよ
大門と小門勘違いしてないか?
0315ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-eu3n)
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2017/09/26(火) 00:16:12.87ID:j7qL/xnxd
ジーン小門は際どい
特に序盤は相手が突っ込んでくるし、レベル1〜2のタイミングに横槍狙われるとめちゃくちゃきついから、開幕狙われてデスなんかしちゃうと、どの他Fより早く二本目いかれる可能性あると思う

大門推奨とかじゃないけど、小門推奨もないかと
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3ea-Ai2I)
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2017/09/26(火) 00:17:36.16ID:2bmmhQWX0
開幕弱いキャストに小門行かせるのってかなり危ういよね
0325ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-sKQ+)
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2017/09/26(火) 00:22:02.10ID:K9FXbOSed
>>292
何秒かじゃなくて、正確に時間を把握しておけよ
最後、攻防の要になっている拠点に向かわずに、折れることのない拠点を攻めたり、折られることのない拠点を守りにいったら戦犯だぞ
0328ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-QtMZ)
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2017/09/26(火) 00:22:55.90ID:WaODorGKa
キャストじゃなく最上位は基本番号で決まるけどね

ジーンや大聖は上手く行くなら小門のがもちろん良いだろうけどリスクみると大門でも良さそうだし腕次第よね
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4a02-eu3n)
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2017/09/26(火) 00:28:25.19ID:D3m8Bc/o0
まあ番号もあんまり関係ない
自信がある方が小門に行く
特殊な条件がなければF2で真っ先に大門宣言する奴はなかなかいない
F同士で指示が欲しいが飛び交うのは、「で、どうする?」っていう投げかけだからね
0336ゲームセンター名無し (JP 0H8b-xMB1)
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2017/09/26(火) 00:29:42.00ID:+eAou3k2H
話の流れがよくわからんのだけどFは普通キャストよりもCRでどっちが小門行くか決めね?
それより納得いかないのがF1編成の時に番号上のAが端行く文化何なんだアレ
EXの人とかが端行ってプラスに転んだの殆ど見たことないんだが。アシェでもない限り絶対CR高い方が中央行った方がいいでしょ
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4a02-eu3n)
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2017/09/26(火) 00:33:46.35ID:D3m8Bc/o0
>>335
ジーンツクヨミは横槍しやすいしまだ分かるけど大聖は微妙だなあ
少なくとも大門安定ってイメージないけど?

ツクヨミなんかは編成にもよるしな。温羅や近接A絡みの編成だと小門のリスク跳ね上がる
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-XBbO)
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2017/09/26(火) 00:39:58.68ID:kCJath860
F2の試合はこれが面白いよな
対面の相性、自身のキャストの開幕の強さ、自身の強さで小門大門なんて全然変わるしね

大聖大門とは言うがランカー大聖は小門行くしな、まぁ正解はないよ。相手も番号通りにレーン来ないしな
0346ゲームセンター名無し (JP 0H8b-xMB1)
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2017/09/26(火) 00:41:05.75ID:+eAou3k2H
いやいやいやキャストで大門小門決めるってなんだ。Aはキャスト重視だと思うけど
Fは普通CRが凄く近いとかウラシャリスみたいな露骨にキツい対面とかでもない限り番号順だろ
CR離れてる場合は指示チャットすらまず出ないぞ。俺だけ別のゲームしてんのか?
0351ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4a02-eu3n)
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2017/09/26(火) 00:45:10.79ID:D3m8Bc/o0
SAで誰が端に行くか悩ましい編成のとき、

(誰か率先して端いきたいやつおる?)
(誰もいかないなら俺行こうか?)
って時間かけて暗黙のやり取りみたいになるじゃん。F2も対して変わんないと思うよ。
0353ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 071f-QtMZ)
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2017/09/26(火) 00:45:13.60ID:By/h0XcO0
>>336
アナピスカ闇居たら真ん中譲らないとあかんし・・・
エピ椎茸の時も端行かなあかんし・・・
端適正あるとどうしてもね、本当はアナピ闇は端送って真ん中行きたいけど、指示くれチャットすると大体中央行くチャット返ってくるからしかたないし・・・
0357ゲームセンター名無し (ワッチョイ 079b-Dc1X)
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2017/09/26(火) 00:49:34.92ID:78Rm/lG30
Aはまず端適正あって横やり微妙なアリミクが端候補でしょ
次にDS長くてワンパン出来る骨、対面Aなら十分押せる雪、別に中央である必要がないアシェ辺りが次点?
他Aは皆中央じゃないと輝けないよねぇ
0360ゲームセンター名無し (JP 0H8b-xMB1)
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2017/09/26(火) 00:53:12.11ID:+eAou3k2H
>>356
行くべきっていうか普通そういう流れになるんじゃないか
ちょっと疑問なんだけどお前の言ってるキャスト重視ってのはどのレート帯の話してるんだ?
まさかCR20以下じゃないよな?
0361ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0623-Ai2I)
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2017/09/26(火) 00:53:15.47ID:ufR+dcWj0
ウラツクヨミみたいな超極端な相性だとツクヨミが番号1とかでも一応交代しようか聞くけどね
マグスは誰相手でもキツいよ紅孩児吉備津が対面だった時はゲロ吐きそうなほどキツかったわ…
0366ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4a02-eu3n)
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2017/09/26(火) 00:56:30.28ID:D3m8Bc/o0
CR高い方が小門、と決まってるわけではないと思うけど
ただCR高い方にまずは決めてもらいたいし、大門を真っ先に出すやつはあんまいないよねっていう

キャスト相性だけじゃなくプレイヤー相性とか直前の試合とか色々あるしね、味方の番号小さい方が大門選んだからって、オッケー小門は任されたくらいにしか俺は思わないけど
0369ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-w3Ob)
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2017/09/26(火) 00:59:08.10ID:B9YuOrAra
大体大門小門決めるのは中央に横やりしやすいかどうかも見るもんだぞ
ツクヨミとかは空いた時間に中央に攻撃しやすいから大門以外に行く理由なんて対面ウラ濃厚な時以外に無い
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b47-XBbO)
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2017/09/26(火) 01:00:15.30ID:kCJath860
>>356
基本的には上のランクの試合程番号順は固いけど、上のランクの試合程敵のアタッカーとかくっそ上手い敵を引くこともあるからな

いくら大聖の人が上手くても猿ピとか相手に引いたら小門宣言は簡単には出来ないと思うよ。桃が信頼出来れば譲るかもね
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