Wonderland Warsワンダーランドウォーズ534ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>775
冗談抜きでF專だと魔境抜けるにはこれが一番早い >>788
公式のマッチングでも書いてるけど
最大CR20、21-22、23-24、25以上のマッチ帯があって隣同士でしかマッチしない
23でも変わるし25でもっと変わる >>790
マジ?今日からメインのレベル上げするわthx >>789
マジレスすると開幕小門2抜きしてからレーンスイッチして大紋側2抜きする方がいい 回りが弱いと敵も弱いはず
むしろ自分が飛び抜けて強い分だけ勝てるはず……おかしい。何かがあったに違いない 極端に弱いやつがいたらそいつとロール一緒じゃない限り勝率50%にされるんだから勝てなくなって当たり前 >>796
人減ってマッチング時間伸びてるから4試合ほぼ同じ面子のこともあるよ >>792
マジレスするとスイッチしたらそこが折られる 使ったことない闇やスカで遊びたいけど敵も味方も半分クイーン以上の知ってる名前とか胃ががが 担当端レーン前一本折ったと思ったら2〜3本折られてて、そこから1vs3でボコられて敵側が何故か一人で2レーン完封してそのまま終わる事があるのが魔境だよ(経験談) あまりリン視点で見たことなかったけど、ハープリンってあんなにうざかったんだな。やられてる方の血管やばそう >>799
1/3で勝率がクソ上がるって考えたらめっちゃお得だな!(錯乱) 周りがゴミばっかなら高確率で対面ゴミだぞ蹂躙しろよ 強い味方に背負って貰わないと勝てないなら、そこが適正レベルだよ 8人の中で自分だけとびぬけて強ければ、普通は勝てる 全国はともかく舞闘会だと1人だけ飛び抜けていても勝てるとは限らないんだよなぁ
キングクイーンついてる人が相手にだけ居て(それ以外の面子は過去入賞なし)ピーターで荒らしまわっていたけど、中央担当した自分と相方がピーターは追わないを徹底して僅差勝ちした試合は何回もある
勿論腕は重要だけど何を優先するべきかの意識共有が図れてるかが一番重要なんだよな、だからこそ煽り場外捨てゲーする奴はマジで害悪 平均70点のランク帯で90点取っても、味方に40点引いたら負けるゲームだから。
特にCR20-21のゴミアタッカーが多すぎる。
魔境と同じで、自分でアタッカー使ってゲームを壊しにいかないと、上がるのは時間がかかるよ。 最初は4マグス5マグスがデフォだったけど最近は減った気がするね。
昨日下マッチでマグス使ったら自分だけ、他F使ったら敵に1人と0人の試合しかなかった
マグスだらけで勝てないと踏んだのかもね 中央アタッカーゲーをなんとかしないとな
開発の調整力じゃ無理だろうが 逆に、AでCR25以上に上げておけば、味方に変なのが混ざる確率がかなり下がるから、
実力があればFやSでも上げやすくなるだろ。 周りがゴミ(味方のみで、敵は普通、自分も普通)なら魔境抜けられないぞ
ほぼそういう試合しか無いのが沼から抜けだせられない理由だが 中央アタッカーゲーを何とかしたいなら、千夜の街をローテで定期的に出せばいい 何故味方のみゴミが集まるという理屈になるのか
数試合偏ることはあっても敵にもゴミが来るだろうに 魔境はスッとレーン放棄が行われるから怖いぞ
残り50秒くらいでこの満タンの自レーンの手前拠点を守れば勝ち!ってところで守ってたら逆端のFが援護に現れて逆端貫通して負けとか
予測不可能挽回不可能のタイミングでいきなり台無しになるから心臓に悪い 毎回毎回勝てないメンツが集まる
その毎回に共通して存在しているのは誰かな? 逆サイガラ空きなってんのに50秒間自レーンから動かないのも大概頭おかしいけどな 今日は味方に恵まれなかった→まあそんなこともある
いつも味方に恵まれない→お前が悪いのでは
当然の帰結 システムの要請上、Fのロール的強弱に関わらず対面との実力が同じなら横槍でしか動かないってこの間も話してたでしょ 今日は調子良かったなーって思って戦績見ると勝ち試合には敵に同じ奴がいて
そいつが味方に来ると負けか辛勝になるから名前覚えちゃったのが何人かいるわ 中央アタッカーが強いのはまあいいのだが、理不尽な攻撃は流石に減らして欲しい
一瞬で10割必殺とか10割コンとか視界外どころか索敵範囲外からの狙撃とか 稼動2年以上経ってるのに拠点パズルできないアホが多過ぎる
何で状況見て臨機応変に捨てる、守るの判断しろよ >>817
奥拠点がイカれるのが50秒後ならさすがに行くな >>802
ハープ吉備津に可能性を感じてる
リンと比較して同じ動きで1,2メモリ程度しか速度差が無くSS、DS威力がS近くまで上がるから、ウザい殺すじゃ無く痛い死ぬって感想に出来そう マグスは他レーンの影響力強くて本体弱いのは分かるんだけど
どっちも糞強かった初期シュネって一体 >>827
その頃は新スキルで強かったキャストがたくさんいたから いや、マグスの全体影響力はシュネの比じゃないでしょ
シュネのテリトリーはレベル4から効果時間は兵士1列分だけどマグスはレベル2から兵士2列分ある効果時間
レベル2ともなると一列ドロー1確なファイターはまず存在しないし非常にアドバンテージも大きい ぶとうかいで
「相手にマグスなし見てからマグス選択余裕でした」が流行りそう(こなみ) ぶとうかいに備えて
いまぐすマグスを練習しなきゃ・・・ じゃあ今は奇跡的なバランスという事か
実装時からバランスが良いとか今までのセガじゃ考えられないな それか敵にマグスいたらマグス選択しろ、とか
もしくは味方に大聖いたらマグス選択しろ、マグスいたら大聖選択しろが起こる可能性もある
ただ自衛力が評価点に上がりやすい舞闘会において自衛力に優れないマグスは選ばれにくい、と思いたい 通常全国でもそうだけど、マグスみたら最優先で叩き殺しにいかないとな
これはアタッカーが意識しなきゃいかん
対面するファイターはオラついて少しでも立ち止まらせないようにする、それでは限界があるからアタッカーが息の根を止めに行く
のろのろしてたら全レーン不利になって横槍できなくなるから序盤から行こう
アナピみたいなスロースターターのアタッカーの場合はご愁傷様 わりとマジで対面Fキルされていないのに復活してくるまでに抜けないFってなんなんだろうな
ドロー封印とかしてんのか メロウのときから現れる謎のFの横槍耐性大差ないおじさんに騙されずにしっかり横槍せんと負ける >>712
ドンマイ
連勝中の人がいるとわざとクソムーブする奴とかいるからな
>>757
とどのつまり端のFが死ぬとまずいのは何故か=敵が殺しに来るのは何故かっていうと拠点抜かれるからなんだけど
そこで拠点防御上げる奴が役に立ちそうな気がしない事もない
まあキルダメの差はきっちり出来るが レベル2から爆速で横槍行ける猿ピってやっぱおかしいよな >>784
Fだけでも一人は正面で敵キャストと拠点から沸く兵士止めて
もう一人は拠点の裏か森取って城兵士列と敵の援軍止めるとかやれば落とせるけど
如何せんFだけが集まるとフリマ帯でも全員正面から攻めてて何も起きないってのが普通にある
逆にA来てても同じ正面だけムーブで何も起きない事があるし要は動き方次第 このゲームやっぱ最低でもAとFは両方ある程度やった方がいい >>837
いくらかあるな
ラインが低い状態でかつ最前列の大兵士列を処理されてる時
同じくラインが低い状態でかつレベルが低い時
復帰時間的にカウンターを食らいそうだからレーンを上げて早めに帰って、レーンが上がった状態での再交戦を選択した時
体力が低い時は横槍警戒で一旦帰ってからレーン上げたりとかもあるし
森から敵アタッカーの処理で折りきれないとかも多々あるな 革命で拠点防御上げても兵士がいっぱいくれば折れるのであんま意味がない >>837
別に折りに行ってもいいけど敵の横槍で殺し返されたりカウンターで折られたりしてもキレるなよぉ
どうせ死んだらそれはそれで文句言うんだろぉ 味方Aが森取ってるかとかそれまでにどんだけ消耗してるかとかあるし>>837だけだと何とも言えない >>837
相手が復帰するまでに一列は流れるだろってのに折れないのは
森から敵中央の妨害が多いかな。アリス君のドロー兵士散って時間稼ぎされるから嫌い Fメインでやってて最近Aの練習してるんだけど、結構戦犯レベルで上手く動けてない。
それもあって今F最高CR19で止めてA練習してるけどこれダメかな。 >>847
ママァーーーーーーーッ兵士止めてくれてアリガトーーッ後は中央戻っていいよーーー戻っていいよーーー戻っていいってのいや戻らねえと中央抜かれるぞ
頑張り過ぎて自分の担当拠点抜かれるアリスママとミクサママかわいい >>837
こういう疑問出る奴こそ100戦Fやれよ。そんな状況いくらでもあるから
奥拠点周りで2人釣ってるのに中央手前か巨人処理すらできないのは何故かこういう奴に聞いてみたかったんだよな >>837
キルした時点で味方兵士列がどこにいるかによって折れるか折れないかは決まる
横槍がキル取ってその瞬間にリンがWS吐いても、兵士の位置によっては復帰間に合うから折れ無いときはある
どんなに素早く敵兵士を倒しても、レーンの上がる速度はアタッカーでもファイターでも、兵士の進軍速度固定で変わらないから。
兵士の進軍速度より、兵士処理が遅くて止まる奴は何体か居るけど、最近のAはほぼ止めずに進軍できる奴多いからなぁ アタッカーも奥狙いで森取るのはいいんだけど兵士列が敵側森の入り口よりはるか手前を進んでるときに森取っても奥取るまでにフォローされるか時間がかかって他の2レーンが危なくなるから兵士列の場所は見てほしいな >>850
ぶっちゃけAならなんでも使って生きたい
闇とアナピと椎茸はCR10までは触った。けど、どうも横槍の引き際とか未だに自分で納得できてない動きばかりで・・・
盤面を臨機応変に判断・立ち回る技術を学びたい。 >>853
多分味方Aが森とってなくても敵Aは来ると思う
しかも森から
>>854
向上心があるのはいい事だ
メインのFは何使ってんの >>854
横槍入門は
・ダウン取ったら帰る
・バフかけたら帰る
・兵士列に1発撃ったら帰る
・相手が射程外に逃げたら追わずに帰る
・味方が回復帰城したら帰る
あたりから始めるといいよ
ショット2回で帰るとかそういう縛りを設定して、そこから慣れていこう
ただし大聖は絶対殺す >>855
あ、メインの方かスマン
CR19ドルの17ジーンがいる 横槍で大事なのは正面から行かないこと
F使いがAを使うとよく起こるのは正面から横槍をしようとして迎撃食らう事なので、できる限り背後を取ってファイターと挟む事を意識する
これだけで横槍によるキルにつなげられる可能性はぐっと高まる >>857
ええんやで
使ってるFそれならアナピか金太に絞ってどうやればF殺せるか考えながらやるとドルミに戻った時に役に立つかもしれん
あとくそスキルの特性を理解するために
レイン持ってるアシェとかだいたいおかしいロビンとか修練でいいから使って確認しておくといいと思う すごいいい話してるけど
・兵士列に一発
は場合によってはむしろ邪魔になる点に注意
例えば一確ライン到達してるサンドやドルミレーンの兵士を下手にダウンさせると
減衰かかって却って倒せなくなったり兵士進軍止まってDSの当てる高さが狂う
大兵士だけSSで倒す、ボムバルを9人列に打ち込む、とかはむしろ歓迎、ファイターは泣いて喜ぶ >>856 >>858
うぉぉありがたい
特に858は的を得ている行動っぽいから意識します。
あとは横槍のタイミングで敵のAを一緒に引き連れてしまうのがコワイから結構な時間中央でバトルしてしまったりでグダることがあって・・・ とりあえずミクサか婚活さんあたりから始めたら良いんじゃね >>854
低CRならアシェとかオススメ盤面見れないと砲台で終わるから
盤面見て横槍はキル狙いか相手コカせば良いのか森を押さえれる必要は?の判断を瞬時に出来る様になれば戦犯にはまずならない
低CRだと帰らなきゃあならない体力でも居座る奴多いからキルも取れる
ブーツ履いて接近戦出来ないと出来ないムーブだから低CRで練習するには良いキャラだと思う
凪ぎ払い使った接近戦や駆け引きは色んなキャラに応用がきく 他の人書いてるんで追加だけすると
死なない
自分が死んだら本末転倒なので
経験値を拾う
中央にいる時は敵の位置を見ながら相方が倒した兵士の経験値も無理せず被弾しないようにしながら拾う
理由はAの方が足が速いから避け易いし拾い易いしAが前に出れば敵は動かざるを得ない
それで敵が経験値拾うのを妨害出来ればキルとってないのに経験値差が出来る
中央で経験値稼げば端のFにとっては直接行く横槍以上の横槍になる
後はその時の相方の動きで相方がどんな感じかとかこれから試合展開がどうなるかとかがなんとなく分かる
端に横槍に行ってキルした時にFがすぐに帰りたそうなら帰らせてやって中央に余裕があるなら経験値拾いまでする
余裕ないならすぐ帰っていい 後はひげのブログに色々書いてあるんでそれ読んでおくといいかもしれん 最近理想だけ語って味方の状況も考えずに馬鹿にするやつ多すぎない >>860
大聖レーンにボムバル投げると働きに賞賛されるよな
ミクサのラインも逆に一確じゃないのが役に立つ珍しいケース
兵士列ごとキャスト焼いて兵士瀕死にした時のしてやったり感ったらねえわ ミ「広がれ、炎のみち・・・」
大聖「小3専」
ミ「ひっ!!・・・」 >>861
敵のA着いてきたら端Fにあーすまんなって思いながら端で2対2やればいい
良くないのは連れて来た癖にさっさと帰ったり死んだりして味方Fに1対2強いる事
2対2やってれば代わりに逆サイドのFは横槍来ないのがほぼ確定してるんでいくらか動き易くなる A的には大聖見たら横槍入れるとはよく聞くけどジーンあたりはどういう扱いになるんだろか
自分でジーン使って魔人化前に横槍来た時割と死んだ目してたんだけど割と有効じゃないの? 開幕から横槍入れまくれば魔神化できないジーンのレーンは二貫確実 ジーンはスキルが足止めないと効果発揮できないし通常時なんてただの硬直の塊だから隙あらばちょっかい出しに行くな 個人的にはこんな感じ
確実に殺せるなら相討ち上等
大聖、アナピ、エピーヌ
積極的に狙う
リン、ジーン、マグス、温羅
深追いはしないがMPとかゲージ使わせたりテンポ(チンポではない)を崩させたりするために遊びに行く
ドルミ、シャリス、シュネ
味方がきつそうなら粘着
ツクヨミ、メロウ、フック、端アリス、端ロビン、マリアン、かぐや、ヴァイス 敵Aが横に流れたときは注意だして祈りながら逆に向かうのが基本なのかね >>880
横槍食らってる味方(激しく中の人補正)とか自分のキャスト次第なんだろうが俺は端で2対2するのも有りだと思ってる
やっぱなんだかんだ言って放置して逆行くより早めに援護行って死なせない方が
端Fのモチベも死なんし結果的に勝てる気がする レベル先行してる状況ならキル防ぐため援護に向かう
されてるなら逆側でキル取りに行く そういう唐突なクソくだらないネタは草生えるからやめろ 勘違いする人がでるからテンポではないの一文は必要だよ 小門側に陣取って、敵Aが大門にながれたら小門のFをやる
小門に敵A来たら端で2-2する >>884
キルとってレベル差どうにかするしかない状況はあるし有りだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています