電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムpart63 [無断転載禁止]©2ch.net
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デザイン造形もだがBGMもシステムも未だに一線だわ
3Dタイマンゲーでこれ以上のが浮かばない ストライカーと同じに思ってると(キャラによっては)痛い目にあうぜ!ってことだな >>633
ストライカーは嵌めることができるのでなんとかなる
前ダッシュCWさえ喰らわなければ ストライカーは見た目は強そう
でも手数は中途半端、時間差武器が置きグレしかないので厳しい ある意味キャラクターデザインの時点でどんづまりで失敗してるよな
肩に実体弾のランチャー砲、手に実体弾のランチャー箱
そこから飛び出させるタマがフェイみたいな直線武器しかデザインしなかった
かといってフェイほど直線武器で勝負してく性能でもない
押し付けができるほどの武器や搦め手ができる布石武器がデザインできなかった
別に絵のデザインがどうだろうとやりようあるけどバトのトンファーから何故か誘導するヘンな竜巻がでたり
ライの肩から何故か痺れる柵がでるようにもっと機体戦法のデザイン面でタマに多彩さを出してほしかった でもテムジンのゆっくり跳ねるボムみたいなトンデモ武器を見るとストライカーもなんとでもなったと思う ストライカーに関しては、量産機体の右肩にキャノン砲なんてテンプレヤラレメカの記号だし、キャラセレのレイアウトの問題で数合わせに突っ込まれただろうとしか言えない 扇状に連射とか障害物貫通弾とか弾のバリエを工夫すれば良かったのよ ハアー?ざっけんなよ!?
今更なんなん?
Heyで動画撮影禁止とか…
「お連れの方」とかマジうぜえ 5.45は天敵が軒並みマイルドだったのと、苦手ではないドルが強かったという状況もあり
STにとって良い環境だったな。
前ダッシュCWの赤い方とか斜め前スラCWとか殺意に満ちていた。 >>616
3/15の時点で3階のエスカレーター側にあったよ。
撮影禁止ってまたなんかあったんかい 数少ないオラタンできる場所なんだから、あんまりトラブル起こすなよー STはジャンプ中スタートボタンでディスラプターに換装とかあっても良かった
火力は倍増、ライデンとは逆に機動力は低下みたいな感じ エクバよく知らんけど、武装が突然飛んできて装着されるのはよく見た スタートボタンで羽根生えたり巨大化する奴がいるんだし、装備が空飛んできても良いと思うのよ >>650
さすがに当たれば転ける前ビ外すのはちょっと 一方ボックは中の人で頑張るのであった。
4で武装チェンジで出来れば面白かったのに。 オラタンでもスタートボタン押してマインとビーム切り替える奴がいるだろ
フォースも変身して武装変わる幼女とか、アーマーパージで武装変わる奴がいるだろ フォース機体をオラタン仕様にしたらどうなるかな
テツオとか空中ダッシュでビュンビュン飛び回れる このゲームツインスティックないと全然面白くないんだけど
セガはこんなんだから落ちぶれるんだよ >>658
有利か不利かじゃなくて楽しいかどうかだから
スティック操作は独特でなれないとやりにくいけど
ロボを操縦してるガチャガチャした楽しさがあるやん?
漕ぎでもしない限り実際パッドのほうがやりやすいけどさ >>660
最低野郎になったような気がしてむせそうになるけどレバガチャ自体を楽しいとは思わないな >>661
そこは「ゲーム内容を楽しむ」のと「ゲーム全体を楽しむ」の違いだろうから、どっちも一理あるので溝は埋まらない気がする
まあ同じチャロンを楽しむ仲間なんだから、否定せずやろうぜ! レバガチャ要素はほんとに糞だったな レバー消耗するしめんどいし要らない いや好き嫌いはともかくレバガチャは要らんでしょ
他の人が書いてるようにレバー消耗させるだけのマイナス要素だし
アジムや1080の存在は賛否両論な部分と思えるけど 正直レバガチャはいらんと思うが、あれがあることで「レバーで操縦してる」感が更にでるし
開発でも、転倒時早期復帰の入力どうするか」で考えて、レバガチャにしたとは思うし
当時格闘ゲームでも復帰はレバガチャだったから、あんまり違和感はなかった
ただ、レバーの痛みが加速するからなあ、漕ぎとあわせてレバーにはよろしくない操作ではある レバガチャがないと痺れ系が即復帰のGOMIか掠るだけでデスコン確定になるからゲームデザインからやり直し レバガチャしても丈夫な作りにするしかないな
てか無駄に力みすぎな奴が悪いんだよなー
力みすぎなレバガチャやらボタン連打するやつは人間としてみてない
喋ることのできる猿 痺れが即抜けしてもいいんだが、ダガーなどの追加ダメージ、封印弾の封印時間、ハート状態の時間、クローやドリルの引っ付き時間
これらダッシュしながらでもレバガチャで短縮できるものはどうする?
ダガーの追加ダメージ効果時間が最短になると結構違うと思うんだが ダウン復帰は最速でも限界あるだろ
何でダウンさせる前提かわからんが、基本的にどんなに早く起きあがっても立ちビとか一発は入る クソ箱で蓮根使った最速が実戦投下されたんだよ
右ゲージ使い切る覚悟で転びきる前から弾幕張れば通るかってレベルにできる 蓮根使っても起き上がりはそこまで変わらんよ
ちゃんとウェイトタイムが存在してる
ネットの痺れは一瞬で解除されるが ダウン判定入って無敵になるタイミングとダウン食らい判定発生するタイミングがかなりズレてんだよ
床ペロってるのに完全無敵になってるフレームがそれなりにあるから見かけの起き上がりそこまで変わらないように見えて中身はまるで違うぞ
人力で最速に近い動きへたにやると最悪左手ブレたらジャンプ暴発で即死するから誰もやらんけど機械なら安心だぜ やっぱりツインスティックはチャロン最大の長所短所だな geocitiesがもう死ぬけどOMGやOT当時の様子が見れるサイトや情報サイトがどれくらい更に消滅するんやろなw
もう保存してまわる気力もないけど 体力値ほかでお馴染みオラタン墓場はそのうち別の場所に移転します
ネット上にない期間が生まれるので、必要ありそうであれば各自で保存をお願いします
http://oratanners.hp.infoseek.co.jp/ >>681
ありがとう、すでに墓場になっているけれど、連休ぐらいに復活してもらえると助かるなあ URL貼り間違った!
ジオシティーズに移転する前のinfoseek貼っちまった
オラタン墓場はまだ生きてます
http://www.geocities.jp/oratanners/
ジオシティーズ死亡で次はどこに移転すれば…? >>683
GoogleサイトとかAmazon S3でいいんじゃないの
オラタンプレイヤーなんて少ないから転送料も無料枠の範囲に十分収まるだろうし 神奈川県 横浜市営地下鉄 センター北駅
ノースポートモール 6階
ザ ・サード・プラネットにて、オラタンを発見。
店員によると、設置は期間限定(いつまでかは未定)とのことですが、一応報告。 >>687
近所だからたまに行くよ。
レバー状態が悪いから対戦相手募るのにも宣伝しにくいのよね。 別に疑ってたわけじゃないけどほんとにジオシティーズ無くなったんだな
ネットに残ってたゲーム攻略の遺産がごっそり消えてしまった >>687
通勤途中駅にあったとは!
寄るようにしますよ! >>690
行ってきた。566で、ガチ対戦ができるほどのレバー状態ではないですが、
まぁ楽しむことはできるレベル。
あとは、ラリ2とトナ2などもあった。 報告サンクス。
駅から少し歩く感じ?
休日なら車で行きやすいんだが…。 >>692
駅直近、且つ駐車料金は高いエリアなので、市営地下鉄の方をオヌヌメ >>693
市営なら関内〜桜木町あたりが職場だから仕事帰りに寄ってみるかな。
対戦の場としてなら川崎ウェアハウスをオススメしたい。 20年戦士の我が家のドリキャスがとうとうお亡くなりになった
今朝まで現役だったのに最後のプレイがSTで置きグレの練習なんかで生涯を終えてしまった >>696
いまさら箱を買うのはちょっと
箱○は何度もレッドリングになったから
もう買いたくない
PS4版配信まで練習のために保ってほしかった 360もスマートってよばれる中期モデル買えばいい
一番性能高くて静かで小さい
横置きだけするように
USB刺せる場所が前に2つ、後ろに3つで、合計5つあるのが中期型
あとゲームやらないときは、完全に電源ケーブルにも通電させない
本体の上の通気口でかいから、やらないときは布を被せてホコリの侵入を防ぐ
ディスクで起動するゲームも、最初にかならずフルインストールする
これで大丈夫よ >>698
だからいまさら箱は嫌なんだってばオラタン以外興味無いし
どうせPS4で配信されれば今の箱タン勢もそっちに移住しちゃうでしょ
それに一人で遊ぶぶんにはドキャタンのほうが面白いんだよね
土日にホビーオフまで行って中古のDC買うさ >>699
ドキャタンが面白いってどういうこと?
千本ノックとか? そのドリキャスをジャンクでオークションに売ると、だれかのドリキャスが復活するかもしれん。 >>703
ドリキャスが戦闘用の何かなら可能かもな・・・ 秋葉セガのオラタンが大阪のザリガニへ行ったのか
寝屋川にもあるし大阪なにげにプレイ出来るとこ増えてるな >>705
そういうことか、「どっからきたんだ」とか思ったが
AVIONから消えて関西からなくなったけど、なんの因果かまた集まって来てるんだな >>707
ツインスティック発売ぐらいじゃね?
今の所なにも発表はない 昔の話だが、大型筐体の処分費がバカにならないから
何かを運送するついでに大型筐体も一緒送ってたな
チャーター便ならいくら載せても値段変わらないし http://oratanners.buzama.com/
オラタン墓場はオラタン納骨堂へと変わりました
外部へのリンク切れはそのままです
前回の更新は10年前でした
次の更新はPS4版次第です 乙ありがとうございます
新機体の体力値がどっか間違ってたのを放置してどこが間違ってるか忘れたり、ジャンプスパイラルレーザーが被ダメージを1/2カットする巨大化ドルドレイに対してダメージ上限であるはずの500ダメージを超過するダメージを与えられたり、
いろいろ書き換えたり書き加えたりすべき点はあるんですが一応「無いよりマシな情報群」くらいに受け取っていただけると幸いです
ライデンレーザーに関しては、たとえば仮に700だとか500を超過するダメージが設定されてると、しゃがみ補正で2割減したところで700×0.8=560になって上限の500ダメージが入っちゃうとかそういうことです レーザーをスピンすると貫通性能が上がるってどういう理屈なんだろうな ネットが出せる。
つまりある程度出力とか射出ポイントが絞れる。
細く収束すると破壊力は増すが破壊範囲が狭い。
よって回転させて丸っと削る。
とか? >>713
レーザーの見た目がねじねじさせてるから強いのではなくレーザーの粒子のもつスピンがうんぬん レーザー2本で200万パワー
2段ジャンプで撃つと2倍の400万パワー
そしていつもの3倍回転させると3倍の1200万パワーというワタリ理論だよ >>705
質問よろしいでしょうか?
寝屋川は SEGA ビバモール寝屋川でよいのでしょうか? テムジンの水中空爆、威力いくらなんだよ
明らかに威力低いから5.45のままなんじゃないのか? 本日ですが
香里園モンキートリックで4(支給祭りターミナルと7.7ターミナル)
ビバモール寝屋川でオラタンを確認しました。
ザリガニにも行ってみましたが残念ながらオラタンはありませんでした。
ビバモール寝屋川は筐体のくたびれ具合にしてはスティックの状態が素晴らしかったです。
またビバモールーから香里園駅に1時間に1本バスがあり、20分くらいで移動できます。
茨木は時間が無く断念しました
情報提供ありがとうございます。
…口調もどすぞ ザリガニにオラタンあるはずだが…
別の店舗じゃないかな。 あの辺り4店舗ぐらいあるね
堺筋線恵美須町駅3番出口から通天閣に向かう途中にあるザリガニにオラタンがある 動物園前駅の方じゃなくて恵比須町駅前の方のザリガニに無事ありました。左筐体の右ターボがちょっとお疲れぎみのもようでした。
…ほんと情弱ですまん 右ターボの使用頻度が低い機体なら問題ないな
問題なのは俺が東京在住って事かな... TSのメンテはもう部品ないから期待してはいけない
やってるとこは自前の個人所有部品使ってたりするし
ザリガニは他のゲームも大概メンテ酷いけどな TSの接点は汎用部品ぽいけど、ボタンそのものは交換部品がないからなあ
汎用部品っていっても、交換するまでバラせるか&ちゃんと設置できるかになるし
ツインスティックプロジェクトで交換部品だしてくれるっていうのを期待するしかない ストライカーにバズーカ持たせたら似合いそうな気がしてきたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています