CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart306
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■wiki
https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart305
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1507272795/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1507272795/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。
Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルモードを無料でプレイ出来る。バトルの基本的な流れはそこでだいたい学べる。
発展的な物はwikiのFAQにも載っている。
Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
2017年8月8日以降にプレイすると1.2及び1.3シリーズのカード320種960枚がタダで貰えるようになった。
またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。
Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
常設カードセット「皇神のアルカディア」を買ってみるのもアリ。
時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。
Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが3種類「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう > A.プレイ自体は無料。
これ誤解招かん?
やってみりゃすぐ分かるし大したことではないけど 創造、それ即ち、>>1乙じゃぁー!
別に誤解も何もプレイ無料はあってるやん 基本プレイ無料でしょ
制限なしのずっと無料に見える >>7
ただでさえ多いアレな人達がさらに増えるからダメです
プレイ料金さげたら採算とれなくなってSR露骨にしぼるとかやられても困るしね >>8
テンプレを基本プレイ無料に直せって意味だろアスペ 死んでくれる?0コスは便利すぎる
赤青の複合インセプはまぁ…1コスなら
今期握るデッキ考えた?
ちなワイ機械か巨人で様子見のつもり 即効性は無いが今までエクソシストで除去してきたようなやつをそれだけで処理できるのは強い
しかも1ドローが付いてるからさらにやばい 可愛いくても使えないもんは使えないってのはシャーロッテで学んだろ 抑制剤0pt辛いな
文珍のDOP不味いし、数減ってくれればいいけど ギルガメったあとに追い秩序されたときにシヴァインセプ使えそうだね
今まで除去優先度低かっただろうギルガメがこれから赤から飛んできたら消しとかないといけないなんてダルすぎる 2CPインセプの時点でメガテンシヴァ駄目やろ・・・
ドロー付いてたら別だけど 効果強いから2cpでも行けそうだけど、そもそも青入れてるならトクリやギルガメで良くね?ってのはあるな 相手ターン2CPなら産廃だろうけど自ターンならまあ アトゥムからチンコ怒りの五連打するだけでもヴィシュヌよりは強い(笑) そもそも赤青なら別の手段で除去できるし
マーラはランタンやオベロンとの愛称いいし悪さするかもね 青は混色だとユニット枠が割と沈黙撒きだけに終始しちゃって、除去できる手段が限られるけどね
まあ今ならアンラマンユとかあるけど、混色ならリーナでいい場合も多い
だから除去できるインセプは割と立ち位置は作れるとは思うけどね
青さえいればタコから発動できるのもいいし >>25
確かにランタンとの組み合わせが強いが…
紫緑って組む理由がないんだよなぁ 頂上にあるような緑単はDOBが美味しくないなこれ
あれは頂上にいるレベルの確定で勝つ事に重点をおいてるからこそ出来る
それ以下はプレイヤー層のプレイングやデッキ構築が雑過ぎて、2手3手読んで動いてるのにそのデッキとしての動きをしなかったりとんでもカード入れてたりするからちょっとね
余談だけどサブカR、UC、Cのデッキでプレイしてて、プレイ数4桁越えプレイヤーがデッキ構築やプレイングは雑、カードだけ金出してカードの力だけで勝ちましたなんてのを見ると可哀想に思える
頂上レベルのプレイ数だろ >>28
何の役にも立たない自己目線の語り
サブカ自慢
ガラプー
役満ですわ >>25
冥界破なあ・・・ 大航海つかって
2T目で 13000カーバン 鰤 ブッシュファイターとか
やられたら俺はやるきなくすぞ でも負けてなお相手の方が可哀想だと見下せるメンタルは大物だよな。後は腕と頭が追いつけばいいな! VRすら排除って無課金以下のゴミデッキしか組めなくない?と素直に思う VR以下限定なら侍なり機械組めそうだけどR以下ってなに組むんだ >>18
赤蛙が8Pだし正直文珍は増えそう
しかも今日の頂上が赤蛙入れたC文珍だし いい感じのデッキ組上がった途端にDOB更新
有ると思います
B赤単で7割くらい取れるからそろそろハイプリ踏んどくか〜と思ったらこれだよ >>31
大航海まで使ってコンボやるならオークションの方が100倍強くね? 2表に、7000越えのブッシュが殴り込みかけてくるのですが…。 先行ブッシュファイター大自然で発狂するランク帯があるらしい >>31
安心しろ
大航海はCP2以上しか軽減しない そう言う場合は、ランクじゃなくデッキだろ。アルカナランクは、全員文珍使いだと思っている、お花畑な認識か? アグロ用緑PRといえば狂愛のローザとかいう結局一回も見てないゴミも居るけど
フォイル化する時に信長みたいな上方期待できるんかなぁ…
あの効果自体はオリジナリティあるからあのままでもいいけどさ 何となく傾向として
下はとにかく使いたいデッキ使う
中は使いたいデッキにメタを組み込む
上はとにかく強さを基準にデッキ選ぶイメージ
1ターンブッシュ流行るとしてBPデッキなら不可侵光壁でも構えりゃいいんでない?
自分は除去方法考えるけど
まぁまず流行らんな。ポイント付いたら悪さ出来そうだけど >>48
ブッシュや文珍流行るなら弱肉強食入れようかと思うがブリ緑や青に腐る可能性があると思うと躊躇してしまう いや、ブッシュうんぬんはデッカいカーバンの前にこんなユニット作れますよって話だから
実際、相性が良いデッキは何でしょうかね? >>49
基本的に腐る可能性の有るインセプは入れない方が良いよユニットトリガーは腐らないからOK
一応再利用するユニットジョーカーは有るけどそれを使うにしても入れない方が良い
ブッシュ対策なら消滅呪縛アタック不可レベコン白狼沈黙バウンスよりどりみどりだと思うが 俺も好きな色と〇〇デッキしかつかわねぇな
勝ち負けとかカード効果は気にしないけど
自ドロ−が3T連続、10枚以下のトリガーインセプだけとかされると
SNC麻雀でいう、あがる人、じゃないなと思い、サレンダーして帰る 俺は初見殺しみたいなデッキばっかだから日に何度も同じ相手と当たるのが困る >>49 デスピや魔法石、アストラルボール?とか併用してなるだけ腐らないようにすればいいんじゃないか?
祝杯とかその最たるものだと思う >>54
そんな攻略組らしくない発言してないでさぁ
気に入らないカードなんだったら素直に攻略しようや
ブッシュは初期BP1000でターン終了時毎に500UPとかでええんちゃうかw >>54
どちらかというとその考え方は弱点を補うというよりは誤魔化しているという考え方の方が良いかも
別のカードでも同じ事が出来る以上シナジーは無く、デメリットは何も消えていない
まず死にカードになってしまう物以外で対処出来ないか考えた方が良いかと >>55
リリパチやルシファーやブリハンやイシスと違って相手のターン跨がないと仕事しないユニットに文句言ってもただ無能晒すだけだし >>55
攻略しようがないカードを無理矢理攻略させようとした結果がこれである
バカは黙ってろ 格ゲーや三国志大戦みたいに技術介入がほとんどないCOJは環境が安定してると特に話すことないからな
文珍が頭ひとつ出てたけど対応できないレベルじゃないし今期オリボの都合で組みにくいし
あとはバナジョが強くて盛れるデッキでも作らない限りカード追加までこんな感じなのでは ついにホームから撤去された
次行く店が電車使うので遠くなるのがつらい リプレイ見たけどバナジョは緑使うの上手いわ
こうしてこれ切ってこれ出すよなって先にわかる
安定し過ぎてバナジョは当分これずっと使うだろうな
どう見たって一番安定してる >>65
まぁぶっちゃけ今のアトゥムの使い方自体が緑使いが望んでた方向性とは明らかにズレてるしね
アトゥムフォーリベで手札増やして鰤で増えた手札を火力に変換とかかなり赤っぽいし 緑ガイジが求めるもの、それは不屈貫通強制防御スピム アトゥムと鰤は削除でいいよ
いつまで緑はこの二枚に甘えてんだよ
死んでくれ やってること>>66で中身赤だからな
スピムは軽量進化増やすとして「緑らしさ」として不屈貫通強制防御が足らなさすぎる >>70
鰤は賛同 アトゥムは魔導教師レイナでスカッとするから否定
アルカナ帯・トランプ帯との見分けの為、オーブ数をコテハンにしとけりゃよくね 鰤はver2.0以降の象徴(代表)みたいなカードだと個人的には思ってる
ちなみにver1.4以前の象徴は毘沙門な ブリが死ぬと緑が死ぬ緑が死んだら赤が手に負えなくなるから難しいところ
スピム、貫通、強制防御つきユニットを3体くらい追加すればブリも下方できるかな? >>66
除去しながら殴ってくるわけでもないし脳死赤より全然マシだわ 毘沙門はCP7で最終兵器感あったけど
鰤は環境の低速化()に悪さしてるイメージしかない レベル3ジズとかスピム付与したレベル2アスプーとか使えばいいんじゃないっすかね OCジズなんか10試合に1回できるかどうかだろ
アスプーは自陣に被害出るしスピム付与なんかアホらしくてやってられん アプスーな
なるよインペリするにしてもリナするにしてもそれやるくらいならスサノオにアフロのほうがまだ安定性・爆発力あるだろ 青ですらスピム持ちいるのに緑には条件付きスピムですらいないからな
本来緑にこそスピムが必要なのに、初期に何となくで赤にスピムを大量に振ったために赤が長期に渡って暴れる原因の一つになった チェックメイトアクトもなかなか悪くないんだけどね…
ブレシが中になったから使われると思ったがそんなことはなかった ただでさえ赤より緑のが火力高い気がしないでもないのに
スピムまでガンガン付いたら赤って何だ?ってなりそうだがw 散々既出だがリナの中ジョーカーのチェックメイトアクトはアルカナ帯でも刺さる
強制防御指定2体付与の効果はあまりに知られてない気がする 鰤に相性良い亜竜はニードルよりグリードドラゴンだと思うの
2にして出せばトリガー割れてスピムまで付いて鰤効果ではほぼ確実に競り勝ってそのままアタック出来る
1のままでもトリガー割れて競り勝てる
何に使われてるかわからないけど8ptでなく4ptなのが謎 ガラプーがなぜガラプーなのかよくわかる愚かしい文 1裏で鰤から確定3cpユニットの連撃でマウント取っていくのが強いのに鰤出したあとに能力で引けもしない上に軽減も出来ない赤の4cpで尚且つグリード2枚重ねてなんて出来るわけないだろバカ
まともな思考力ないなら黙ってろ低脳 >>82
アプスーは緑単で加護倒せる貴重ユニット
ギルガメ0p固定になってるから高DOBの緑組むときに
良くつかうけど 今の緑なんか手札盛り盛りでユニット消されてもすぐ展開できるんだからスピムなんて与えたらどうなるかバカでも分かりそうだが 貫通、ライオンハートガールの古典的な緑単復興してほしい 緑にスピムがだめならシャドバの突進をなんとかこじつけられんかなあ
鰤頼りはもう飽きた 他色同様に2コス進化が増えればいいんだが
スレチだがポケットオリジナルのブロックジェネラルは2コス進化で向こうで人気ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています