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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ549ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ f998-7T4N)
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2017/11/02(木) 09:23:13.32ID:HXHBhA/70
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ37頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1505673518/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ548ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509353516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d39-ix91)
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2017/11/02(木) 21:36:27.46ID:OEnh2aE/0
サマーリンちゃん取るか迷うなぁ…150貯まったが悩む
チラチラ見えるニーソが好きで使ってるしなぁ
水着にニーソはもうエロゲーになるからアカンけど
深雪乃のサンタコスはよ

ツクヨミ栞だけなんでないねん
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 469f-ZyCg)
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2017/11/02(木) 21:46:26.44ID:eC4r3G7l0
一冊目だと

似たような世界、いわゆるパラレルワールド
サンドとアシェ 吉備津温羅と闇吉備津
同じ世界
リンとミクサ ロビンとマリアン かぐやとツクヨミ
同じ世界の過去と未来
美猴と大聖
まったく説明ナシ
深雪乃

こんなだったはず
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7122-SaAB)
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2017/11/02(木) 21:47:35.25ID:Y5SHDSUP0
>>140
CD1巻だとサンドの話にスカとミクサがちょっとだけ出てたりスカの話でフックが出てきたりしてたから
地域が違うだけで同じ世界だと思うぞ言うなら御伽の世界って感じかね
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイW e5b3-JOxy)
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2017/11/02(木) 22:04:36.81ID:w779LplT0
あのCDの世界はスパロボみたいなもんでしょ
それかFGOみたいにとてもやばい案件起こるからその解決者として平行世界の自分でも
いいから集まったとか?
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 469f-ZyCg)
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2017/11/02(木) 22:06:51.26ID:eC4r3G7l0
こう設定について真面目に考えると、春のキャンペーンなかなかヤバい絵面してますね(こなみ)
昔の自分と宴会する神とか人間好きじゃないのにあの中にいる鬼とか
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7122-SaAB)
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2017/11/02(木) 22:20:39.18ID:Y5SHDSUP0
そんな難しく考えんでもキャストとして呼び出した物語を世界をごちゃ混ぜにしたのがCDとかの世界で
元々のキャスト達の物語の世界でもリンクしてる所もあった(メロウとフックの関係)と勝手に解釈してる
んでマメールが居る図書館はこっちの世界と御伽話の世界を繋ぐ所って感じ
0158ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-CNyv)
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2017/11/02(木) 22:49:50.28ID:oRvG+i+1a
前スレで貰った意見見ながらリベンジしてみたが
やっぱボロ負けだったわ…
CR9→10の昇格試験に失敗するとか今までなかったからほんと折れそう
なんとなくここで打ったらまずいみたいなのはわかるがそっからどうしていいかわからん
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7122-SaAB)
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2017/11/02(木) 23:48:23.90ID:Y5SHDSUP0
もの凄くざっくり言うとフックが人魚の宝を取ろうとしてたら嵐&大渦に巻き込まれて船が沈没
海の中で人魚の歌を聴いたフックは沈没の原因は人魚だと思い復讐心と闇に捕らわれてからデスフックになる
歌ってた人魚はメロウで実はフックを助けようとしてたのが分かりシレネの説得もあってなんとか和解
間違ってたらすまぬ
0177ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-EPNh)
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2017/11/02(木) 23:57:16.40ID:QWH9ntAwd
>>175
気に入ったぞお前
それだと少なくともメロウはフックが一度死んだっつーか骨になった所見てるんだよな
骨って元は俺らが見てるフックと全部同じだったんだろうか

なんつーかもう全然ピーターパンのフックじゃないな
名前借りる意味あったのか?
0181ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-DJGN)
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2017/11/03(金) 00:02:05.66ID:xYCkX4G1a
ピーターパンのフックといっても
そもそもバリの原作版とDズニー版(及びその影響を受けた一般的な絵本等)でもかなり別人だしな
もう一つくらい別人が加わったところでどうって事ないような肝吸い
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8223-wUA0)
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2017/11/03(金) 01:21:42.05ID:kCxDqHdf0
>>172
>>170
>俺っちの土俵入りかな
サンキュー。俺っち使ったあと散らした兵士をドローで潰すしかない?それやると一旦MP足りなくなって次の俺っちチャージまで時間が少しかかるのが気になってね。でも結局それしかないのかな。遠距離ならチャージマサカリで一発処理できるんだが。
0192ゲームセンター名無し (ワントンキン MM92-RSeG)
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2017/11/03(金) 02:45:12.59ID:S1RWQ5D4M
芋る近距離が相方か
まーそれで遊撃に行っても結果出ないだろうからなあ、矢印で指示出すとか?

サポ使ってて困ったのは序盤はドローで兵士処理しようとするアシェ
アシェのドローなんか兵士の足止めにしかならないから横に回ってフンフンしてほしい
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ e598-7T4N)
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2017/11/03(金) 02:55:44.72ID:qbGHSsEc0
>>186
雷槌で散らしたらキャストを追う
削った兵士は味方兵士に倒させればいいよ

>>187
アイアンフック
序盤から兵士処理数が多く、気合いのお陰でナイトメアが育つまで支えられる
シュネ中央はフェニックス使い辛いのが気になった
0194ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spf1-qvpD)
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2017/11/03(金) 03:04:53.57ID:W0eteauip
>>191
Sに横槍のタイミングなんてないよ。
ピーターのみ、ミリの敵がいて、エアウォSS一回で仕留められる時ぐらい。

そのまま真ん中を2人で押し続けた場合、ロールの利点は活かせない。代わりにタイムロスがない。
Sが遊撃するとロールで損する上にタイムロスが生まれる。

経験上、Aの代わりにSが遊撃して正解だった例はただの一度としてないよ。
(低レベ時のヴァイス、アナピみたいなのは別として)
0195ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-dFcN)
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2017/11/03(金) 03:52:56.67ID:XGgGOWWAa
>>183
自分が前に出にくいキャラ又は相手Aが近距離系なら来た方が良いよ、特に4番Aとかが相方なら
横槍は行っても構わないけど、Aより時間かかるからタイミングは難しいよ
ピタ、ヴァイスは別としてあくまでも支援の範囲で
魚ならスパイラル当てるだけでも充分だし、エピなら包容や廻廊、マリアンならダブルや地雷等で相手に相手行動制限かけてやるだけでも、端からしたらやり易くなるし充分
ただし端に迄入って一緒にレーン戦始めたら、戦犯コース
あっ月の民は動かないでください
0197ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-7Y3U)
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2017/11/03(金) 04:26:44.82ID:NE6Vtkk9d
最近始めたトータルランク100ちょっとの者なんだけど最近相手だけに金筆入るマッチング増えたんだけどおかしくない?
対面に来ると大体蹂躙されて終わるから楽しくないんだけど

というか酷いときは相手金3vsこっち金0とかもあるんだけど
0198ゲームセンター名無し (ワントンキン MM92-RSeG)
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2017/11/03(金) 05:22:07.84ID:S1RWQ5D4M
>>197
公式のhpのお知らせ見てもらうといいんだけど今は筆の色は基本的に関係なくなってるよ
関係あるのはCRのみ
トータルランク100って銀筆とは思うけど、CR20以上なのか19以下でも筆の色は関係ないはず
つーか筆の色なんか飾りよ
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイWW be9f-fkaQ)
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2017/11/03(金) 05:38:25.32ID:C4F2y2aO0
単キャスト専なら銀筆でも最上位マッチに入る
極端な話だけど、全キャスト上げて言ったらCR20以上がいなくてもルビー筆になれるらしいから下位マッチにルビーが現れる可能性だってある
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d7f-Q/5A)
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2017/11/03(金) 07:26:44.03ID:GXOSBLjv0
なんか今回の舞闘会って題名的に今のシステムの舞闘会の締めくくりというか
次Verではもしかすると舞闘会に変わる何かを持ってくる可能性もあるのかもしれんね

まああたしゃヴィランに引きこもるんですけど、あのMAPで貢献できる絵が描けない
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ec9-7bFm)
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2017/11/03(金) 07:32:55.06ID:ltAhaPEe0
ピタ「なんで端フォローしてやんねーんだよ芋Aが」
中央A「なんで中央放棄して散歩してんだよハエが」

思考としては大体こんな感じ
どっちが間違ってるかは状況によって多少変わりそうだが
大体はピタの方が間違いだからピタ使いは勘違いはやめようね
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイ 069f-7T4N)
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2017/11/03(金) 07:59:20.04ID:g4WofG300
Aにレーン押し付けて横槍()しにいくようなピーターはまず戦果上げられないから遠慮したい
ピーター使うとほぼ全員が通る道だとは思うけど何でもできるから全能感にとらわれてサポの役目を忘れるんだよね、何でも出来るけど本人だけじゃ大した戦果を上げられない事を忘れてはいけない
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-iQJQ)
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2017/11/03(金) 08:10:53.29ID:GktSHMvA0
>>183
そうゆう状況以外にもF2S2とかで相方が全く前に出るのに向かないビルドやキャストになる事も有るから
例え不向きなキャストでも前面に出なくちゃいけない場面ってのは来るし割り切って考えるのも重要
0215ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-OkHc)
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2017/11/03(金) 08:11:47.41ID:ccCAvmagp
相方が怪童丸とかなら、1:2背負って貰って端援護しに行くけど…
まあ援護すると言っても敵にSS一発と夢風打つくらいにしといた方がいいな
そこでグダグダ時間かけるようなら緑のハエ
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-Iq6V)
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2017/11/03(金) 08:25:17.69ID:Ii0V8Rd80
対面リン吉備津の裏取りクソどものレーンで必死に手前守ってるのに、わざわざ横槍流して手前折らせる中央は責任とって裏取り咎めてくれよ
もしくは今すぐ筆を折れ
0219ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-oxAQ)
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2017/11/03(金) 08:51:25.07ID:nyW4JDird
とりあえず中央は中央レーン壊すのが最優先だと思う。
相手が端レーン行ってるなら好都合だから中央を全力で壊して横槍行きやすくしたい

のに「なんでこのA助けに行かねぇんだよ しょうがねぇな」ってSが多いこと多いこと
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-Iq6V)
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2017/11/03(金) 08:57:29.34ID:Ii0V8Rd80
俺は逆にしっかり敵A見るのはアタッカーの仕事って認識なんだけどな
中央のお留守番敵Sを仕留めるのと、味方の端Fがやられるのと、盤面で見てどっちが損害大きいかっていうと明らかに味方Fなんだよね
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e57b-3OC/)
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2017/11/03(金) 08:59:38.50ID:r9UtipR80
>>219
全く逆
中央レーン壊すのが最優先でなく敵の体勢を壊すのが最優先
手前折らずに守らずにさっさと森取ったり体勢整えたりした方が良い
ただ言うように、先に敵が端(大門)行ったら真ん中押して森取るのが正解だけどね
0224ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-CNyv)
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2017/11/03(金) 09:04:37.57ID:dHA5N5x1p
AもSも両方使ってるからわかるわ。

自分がピタの時は、Aが横槍行くときは行く時で、なんで端Fと並行=端対面の正面から行って対応されやすい形使ってんの?とか、森使え!とか、
逆に完全に対面は退避に入ってて今行っても追いかけて時間浪費するだけだから行くな!
とか、横槍の入り方一つとっても色々見えてくる。
骨とか使ってて相方ピタが、端へ夢風まきに行くまではわかるけど、そのまま端で兵処理とかしだしたら即座に戻れ!の矢印引くか中央依頼のチャット飛ばしたり。
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4541-9anp)
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2017/11/03(金) 09:10:23.41ID:+27qkB300
>>221
F3の時は真ん中行けや
舞踏会でシャリス使ってて、F3の時にこっちがどんな装備に変えても、中央即決するフックばっかりで諦めた

まぁ、そういうフックが来たときって、中央崩壊する事多いんだけどな…
0227ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-XkEw)
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2017/11/03(金) 09:52:25.33ID:rCc4I4ugd
何というか戦場支配率の概念が頭に存在しない人が多いんだろうなとASて中央やってると思うことは多いよ
中央手前が互いにあるならまだしもこっちだけ折られてるのに遊撃()行く奴は確実に位置情報の重要性が分かってない
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8223-Kzpk)
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2017/11/03(金) 10:35:32.05ID:w9g16uMX0
マリアン使わない人が考える
マリアンのスキル優先度は気になる。

S(固定):ダブショ
A:レイン
B:シャープアイ、ブレス、罠

ってわけでもないんだろうな。
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