Wonderland Warsワンダーランドウォーズ549ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ f998-7T4N)
垢版 |
2017/11/02(木) 09:23:13.32ID:HXHBhA/70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ37頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1505673518/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ548ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509353516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0198ゲームセンター名無し (ワントンキン MM92-RSeG)
垢版 |
2017/11/03(金) 05:22:07.84ID:S1RWQ5D4M
>>197
公式のhpのお知らせ見てもらうといいんだけど今は筆の色は基本的に関係なくなってるよ
関係あるのはCRのみ
トータルランク100って銀筆とは思うけど、CR20以上なのか19以下でも筆の色は関係ないはず
つーか筆の色なんか飾りよ
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイWW be9f-fkaQ)
垢版 |
2017/11/03(金) 05:38:25.32ID:C4F2y2aO0
単キャスト専なら銀筆でも最上位マッチに入る
極端な話だけど、全キャスト上げて言ったらCR20以上がいなくてもルビー筆になれるらしいから下位マッチにルビーが現れる可能性だってある
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d7f-Q/5A)
垢版 |
2017/11/03(金) 07:26:44.03ID:GXOSBLjv0
なんか今回の舞闘会って題名的に今のシステムの舞闘会の締めくくりというか
次Verではもしかすると舞闘会に変わる何かを持ってくる可能性もあるのかもしれんね

まああたしゃヴィランに引きこもるんですけど、あのMAPで貢献できる絵が描けない
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ec9-7bFm)
垢版 |
2017/11/03(金) 07:32:55.06ID:ltAhaPEe0
ピタ「なんで端フォローしてやんねーんだよ芋Aが」
中央A「なんで中央放棄して散歩してんだよハエが」

思考としては大体こんな感じ
どっちが間違ってるかは状況によって多少変わりそうだが
大体はピタの方が間違いだからピタ使いは勘違いはやめようね
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイ 069f-7T4N)
垢版 |
2017/11/03(金) 07:59:20.04ID:g4WofG300
Aにレーン押し付けて横槍()しにいくようなピーターはまず戦果上げられないから遠慮したい
ピーター使うとほぼ全員が通る道だとは思うけど何でもできるから全能感にとらわれてサポの役目を忘れるんだよね、何でも出来るけど本人だけじゃ大した戦果を上げられない事を忘れてはいけない
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-iQJQ)
垢版 |
2017/11/03(金) 08:10:53.29ID:GktSHMvA0
>>183
そうゆう状況以外にもF2S2とかで相方が全く前に出るのに向かないビルドやキャストになる事も有るから
例え不向きなキャストでも前面に出なくちゃいけない場面ってのは来るし割り切って考えるのも重要
0215ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-OkHc)
垢版 |
2017/11/03(金) 08:11:47.41ID:ccCAvmagp
相方が怪童丸とかなら、1:2背負って貰って端援護しに行くけど…
まあ援護すると言っても敵にSS一発と夢風打つくらいにしといた方がいいな
そこでグダグダ時間かけるようなら緑のハエ
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-Iq6V)
垢版 |
2017/11/03(金) 08:25:17.69ID:Ii0V8Rd80
対面リン吉備津の裏取りクソどものレーンで必死に手前守ってるのに、わざわざ横槍流して手前折らせる中央は責任とって裏取り咎めてくれよ
もしくは今すぐ筆を折れ
0219ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-oxAQ)
垢版 |
2017/11/03(金) 08:51:25.07ID:nyW4JDird
とりあえず中央は中央レーン壊すのが最優先だと思う。
相手が端レーン行ってるなら好都合だから中央を全力で壊して横槍行きやすくしたい

のに「なんでこのA助けに行かねぇんだよ しょうがねぇな」ってSが多いこと多いこと
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-Iq6V)
垢版 |
2017/11/03(金) 08:57:29.34ID:Ii0V8Rd80
俺は逆にしっかり敵A見るのはアタッカーの仕事って認識なんだけどな
中央のお留守番敵Sを仕留めるのと、味方の端Fがやられるのと、盤面で見てどっちが損害大きいかっていうと明らかに味方Fなんだよね
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e57b-3OC/)
垢版 |
2017/11/03(金) 08:59:38.50ID:r9UtipR80
>>219
全く逆
中央レーン壊すのが最優先でなく敵の体勢を壊すのが最優先
手前折らずに守らずにさっさと森取ったり体勢整えたりした方が良い
ただ言うように、先に敵が端(大門)行ったら真ん中押して森取るのが正解だけどね
0224ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-CNyv)
垢版 |
2017/11/03(金) 09:04:37.57ID:dHA5N5x1p
AもSも両方使ってるからわかるわ。

自分がピタの時は、Aが横槍行くときは行く時で、なんで端Fと並行=端対面の正面から行って対応されやすい形使ってんの?とか、森使え!とか、
逆に完全に対面は退避に入ってて今行っても追いかけて時間浪費するだけだから行くな!
とか、横槍の入り方一つとっても色々見えてくる。
骨とか使ってて相方ピタが、端へ夢風まきに行くまではわかるけど、そのまま端で兵処理とかしだしたら即座に戻れ!の矢印引くか中央依頼のチャット飛ばしたり。
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4541-9anp)
垢版 |
2017/11/03(金) 09:10:23.41ID:+27qkB300
>>221
F3の時は真ん中行けや
舞踏会でシャリス使ってて、F3の時にこっちがどんな装備に変えても、中央即決するフックばっかりで諦めた

まぁ、そういうフックが来たときって、中央崩壊する事多いんだけどな…
0227ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-XkEw)
垢版 |
2017/11/03(金) 09:52:25.33ID:rCc4I4ugd
何というか戦場支配率の概念が頭に存在しない人が多いんだろうなとASて中央やってると思うことは多いよ
中央手前が互いにあるならまだしもこっちだけ折られてるのに遊撃()行く奴は確実に位置情報の重要性が分かってない
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8223-Kzpk)
垢版 |
2017/11/03(金) 10:35:32.05ID:w9g16uMX0
マリアン使わない人が考える
マリアンのスキル優先度は気になる。

S(固定):ダブショ
A:レイン
B:シャープアイ、ブレス、罠

ってわけでもないんだろうな。
0249ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spf1-CNyv)
垢版 |
2017/11/03(金) 11:24:59.34ID:dHA5N5x1p
3F時は遠距離DS持ちかつ兵士バフorデバフ持ちが中央優先かなと。

しっかり敵キャスト狙ってくれるAなら、船長の気合兵で進軍させるだけでライン上がるし、メロウなら兵士デバフでAが対敵キャストに集中しやすい。
マグスもそうじゃない?

舞闘会でスカピックに船長合わせて、森からスカが牽制程度に圧かけて、正面から気合兵進ませつつDS撃つだけで、猿ピタ完封できる程度には強かった。
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6e5c-HPqJ)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:03:05.50ID:9qgp8eiO0
シュネとシャリスは使えるけど船長も練習しとこうかな
舞踏会て結構船長ピックしたくなるとき多いよね 特に今回アリス強いからアリピタフックが主流になりそうな予感
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 069e-A9CN)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:07:57.28ID:cEOlA/EW0
>>256
シャープアイあっても視界取れるの3箇所だけで
頭巾の通り道って敵軍森、自軍森、森と森の間の平地、で大雑把に分けて6ヶ所あるから
頭巾組対策ではアイ入れてないわ
敵軍森の視界2つを取れればかなり無力化できるロビン対策ではたまに入れてる
0260ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-QoNI)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:08:30.50ID:wB9DGjCKd
今のマリアンでブレスは無条件に必須だろ
自分だけに使って射程を伸ばすだけでも強いわ
巨人処理を考えるとダブルもほぼ必須
残りはアイとレインの選択で罠が入る余地なんてないわ
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 86f3-WaQ+)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:11:12.27ID:GZhRhR9t0
軍師様がSにやたら多い事の方が謎だわ
キャストの強さで1番重要な腕が判断出来ないのに中央から端同士のレーンチェンジを指示する奴とか意味が分からん
0264ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-CNyv)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:19:10.94ID:3eKR+GUca
スカーレット対策はむしろ片側の森と平地全てをカバーするように置いたらいいんじゃねえかな
映っていない=カバーしてない方のレーンを狙っているって感じに
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイ 419f-mSWA)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:24:06.57ID:zWViwGRK0
レーンチェンジが巨人絡みによる一時的なものならまだ分からんでもないけどな
F1マッチで大門レーンに湧いた巨人をシャリスがテレポーター経由で踏みつぶしに行き
中央の骨が小門、大門の雪が中央に移動って動きを相手にされたことならある
0271ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-ljkY)
垢版 |
2017/11/03(金) 12:44:16.63ID:jsa1Oe46d
キャスト間相性か
船長の対ツクヨミとかシレネの対かぐやとか今はもう対策取れるんだっけ?
硬直にドロー刺して完封ってイメージしかなかったけど
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 317b-SaAB)
垢版 |
2017/11/03(金) 13:04:15.10ID:FG4RZnJg0
月曜からの舞闘会はどういった組み合わせが最良になるんだよ
猿弱体化されたけど、猿ピタ安定なのか?それとも最近ブイブイ言わせてるアリスが覇権を握るのか?

>>271
ツクヨミはパンチのせいで温羅に次いで船長苦手にしてるんじゃなかな
0275ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-hdZM)
垢版 |
2017/11/03(金) 13:08:04.43ID:2kaXoa7Ga
F3(相手FFSS)で中央フックメロウになった動画を見た記憶がある

まだ時の門未実装の環境だけど、望月抜きで即端主張したかぐやが開幕いきなり対面メロウぶち殺してた
かぐやなら対面ツクヨミでも困らないのだろうな

今回はマップがアレなんでかぐや増えるんだろうなあ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 86f3-WaQ+)
垢版 |
2017/11/03(金) 13:09:52.38ID:GZhRhR9t0
>>270
マグス使ってるけどリンって言われてる程不利じゃないと思う
序盤トントン位でネズミ革命も全兵士列にらいん使えるわけでもなし普通に有効だしな

前拠点先折りWSのクソゲはリンの方が上手かったか敵中央頑張ったって話だし
0281ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ZyCg)
垢版 |
2017/11/03(金) 13:46:22.61ID:NKI8MeDQa
雪曇とかいう高級おもちゃ

やっぱフック練習しなきゃなあ…
サンドルシャリシュネみたいな中距離で中央行ってもそこまで戦果あがらんし
敵二人いるとこに寄ってドローはきっつい
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ 06fd-e39s)
垢版 |
2017/11/03(金) 13:49:56.28ID:t8p8jSP60
>>271
元から船長はHPと回避がいいからツクヨミ相手に序盤はやや有利なくらいだよ
ただLv4からだいぶ辛いしバーンナックルで誤魔化すのも難易度は結構高い
メロウは更に輪を掛けてツクヨミ相手はしんどい
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8223-Kzpk)
垢版 |
2017/11/03(金) 13:51:25.84ID:w9g16uMX0
嘘つきやWSで他レーン有利になって欲しいのにきゃんどる置いて鉢ハープで走ってくリンちゃんを咎めるのがしんどいのでクソ。

リン潰しが天才的に上手い猿とかいると猿の散歩中に鼠で中央支援とかは出来なくはないから中央ゲー
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e98-iQSm)
垢版 |
2017/11/03(金) 14:01:38.91ID:Y8/G/klG0
リンちゃんは今や爆速だからなあ、下手に手前まで来られるとまじ困る

ところで、舞闘会後に調整あるんかね?
さすがに速度アシストは粛清されそうだけど
0290ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-PkQj)
垢版 |
2017/11/03(金) 14:11:51.59ID:vb0rBuGDr
なお今の大聖はアタッカーを楽々返り討ちにする模様
今でも皆アタッカーなら大聖キルしてって思ってるけど完全体のあれにタイマンで勝てるキャストなんてもういないから誰も言ってないだけだよ
リンちゃんに関しては昔の侍に通じるものがある
0292ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-Tn7j)
垢版 |
2017/11/03(金) 14:16:36.10ID:NIwV7A21a
完全体になるまで見逃したベジータにも責任の一端はあると思います
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況