Wonderland Warsワンダーランドウォーズ549ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ37頁目
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【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ548ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>229
相手にスカヴァイスいるのにトラップ持ってこないロビカスやマリカスは信用しない >>225は中央行くフックにキレてんのか端行くフックにキレてんのかはっきりしようず スカヴァイス居るのにシャープアイショット持ってこないマリアンは地雷だよな
わかる >>231
ヒートチャージは壁を破壊して味方が通れるようになるスキルにしよう
ここに馬鹿でかい穴を開けるんだよ... つまりシャープ 罠 ダブル?のマリアンか
凄く頼りない生き物に見える マリアン使わない人が考える
マリアンのスキル優先度は気になる。
S(固定):ダブショ
A:レイン
B:シャープアイ、ブレス、罠
ってわけでもないんだろうな。 マリアン2にして片方にブレスとレインを積んでもらえば穴はないな >>234
それ、アタッカーのお前がマップ見れないやつと信頼されてないだけだぞ >>233
フックいるのに中央にシャリスで行こうとする残念な子なんだ、文章が残念でもしょうがない 3f時の中央担当って船長メロウツクヨミの遠距離型がいいって シャリス使いはゲーセンでもちょっと悪い意味で変な人が多い F3の時の中央向きキャスト表早よw
まあ相手の編成次第なんだろうけどね でもF3って滅多にないからきっちり優先キャストは欲しいな
対面次第ってのもスキル構成とかで割と流動的だし判断しにくい すまんわけわからんこと書いた
×優先キャスト ○判断基準 3F時は遠距離DS持ちかつ兵士バフorデバフ持ちが中央優先かなと。
しっかり敵キャスト狙ってくれるAなら、船長の気合兵で進軍させるだけでライン上がるし、メロウなら兵士デバフでAが対敵キャストに集中しやすい。
マグスもそうじゃない?
舞闘会でスカピックに船長合わせて、森からスカが牽制程度に圧かけて、正面から気合兵進ませつつDS撃つだけで、猿ピタ完封できる程度には強かった。 わたくしはアタッカーと似たアシストを多くつけているので中央に向いているに決まってますわ― 舞闘会でお前らが中央フック強いと言うから
リンクとってくれない、帰城のタイミングがおかしいみたいな
中央経験のない人が来て困るパターン 絆のミノ粉戦と一緒でつまらない→控える→定石や戦術が浸透しない→ちぐはぐな編成が増える→ループ
やっぱ普通のマップで舞踏会だよ 盤面や相性見て臨機応変に全く見れない奴ほどサポーターに乗る現象なんなの >>241
シャープアイはファイターのために入れるもんだと思ってたよ シュネとシャリスは使えるけど船長も練習しとこうかな
舞踏会て結構船長ピックしたくなるとき多いよね 特に今回アリス強いからアリピタフックが主流になりそうな予感 >>256
シャープアイ入れるってことはダブル、レイン、シャープのスキルになる
それよりはダブルかけるから仕事しろって感じ >>256
シャープアイあっても視界取れるの3箇所だけで
頭巾の通り道って敵軍森、自軍森、森と森の間の平地、で大雑把に分けて6ヶ所あるから
頭巾組対策ではアイ入れてないわ
敵軍森の視界2つを取れればかなり無力化できるロビン対策ではたまに入れてる 今のマリアンでブレスは無条件に必須だろ
自分だけに使って射程を伸ばすだけでも強いわ
巨人処理を考えるとダブルもほぼ必須
残りはアイとレインの選択で罠が入る余地なんてないわ 軍師様がSにやたら多い事の方が謎だわ
キャストの強さで1番重要な腕が判断出来ないのに中央から端同士のレーンチェンジを指示する奴とか意味が分からん スカーレット対策はむしろ片側の森と平地全てをカバーするように置いたらいいんじゃねえかな
映っていない=カバーしてない方のレーンを狙っているって感じに いやまぁレーンチェンジ発生=その時点で無策では負け濃厚な劣勢だし... 対面に相性悪いキャスト来てたらしょうがないと…と思ったけど今キャスト間の相性死んでる組み合わせあるっけ? こないだの竜宮でも思ったが自陣小門敵陣大門のマップって下手な方はどっちにいったらいいのこれ レーンチェンジが巨人絡みによる一時的なものならまだ分からんでもないけどな
F1マッチで大門レーンに湧いた巨人をシャリスがテレポーター経由で踏みつぶしに行き
中央の骨が小門、大門の雪が中央に移動って動きを相手にされたことならある キャスト間相性か
船長の対ツクヨミとかシレネの対かぐやとか今はもう対策取れるんだっけ?
硬直にドロー刺して完封ってイメージしかなかったけど 端レーンでアリスがマリアンにボコられてるとかの話かね 月曜からの舞闘会はどういった組み合わせが最良になるんだよ
猿弱体化されたけど、猿ピタ安定なのか?それとも最近ブイブイ言わせてるアリスが覇権を握るのか?
>>271
ツクヨミはパンチのせいで温羅に次いで船長苦手にしてるんじゃなかな F3(相手FFSS)で中央フックメロウになった動画を見た記憶がある
まだ時の門未実装の環境だけど、望月抜きで即端主張したかぐやが開幕いきなり対面メロウぶち殺してた
かぐやなら対面ツクヨミでも困らないのだろうな
今回はマップがアレなんでかぐや増えるんだろうなあ >>270
マグス使ってるけどリンって言われてる程不利じゃないと思う
序盤トントン位でネズミ革命も全兵士列にらいん使えるわけでもなし普通に有効だしな
前拠点先折りWSのクソゲはリンの方が上手かったか敵中央頑張ったって話だし 雪曇なかったら猿ダメだったろうけどなあ
上位陣は雪曇入れてくるから、全然現役 エナソンチアソン抜き恋弓竜銃魔法ステッキの1番シレネは何がしたかったんだ…
しかも中央で…アクスパ引き寄せも当てられず敵で良かったわ 斜線通りまくりそうだからジャスショびっくり無双やろなぁ
...ジャスト繋がりでクリレおばさんもワンチャンありますか? >>276
いやかなり不利だろ
こいつのスキルことごとくリンには無意味だし
DSしかないから、DS1回ミスったら終わり ゲージも貯める暇ないし 雪曇とかいう高級おもちゃ
やっぱフック練習しなきゃなあ…
サンドルシャリシュネみたいな中距離で中央行ってもそこまで戦果あがらんし
敵二人いるとこに寄ってドローはきっつい >>271
元から船長はHPと回避がいいからツクヨミ相手に序盤はやや有利なくらいだよ
ただLv4からだいぶ辛いしバーンナックルで誤魔化すのも難易度は結構高い
メロウは更に輪を掛けてツクヨミ相手はしんどい いつも通ってる店の筐体が今日はうるさすぎて爆音になってて耳痛くなる 嘘つきやWSで他レーン有利になって欲しいのにきゃんどる置いて鉢ハープで走ってくリンちゃんを咎めるのがしんどいのでクソ。
リン潰しが天才的に上手い猿とかいると猿の散歩中に鼠で中央支援とかは出来なくはないから中央ゲー 昔は「大聖キルできないアタッカーくんな」だったのに
今は「リン追えないアタッカーくんな」
立派になりましたねぇ リンちゃんは今や爆速だからなあ、下手に手前まで来られるとまじ困る
ところで、舞闘会後に調整あるんかね?
さすがに速度アシストは粛清されそうだけど 今回の舞踏会は兵士越しにDS撃ち合ってるFに森から長距離射撃が飛んでくるだけのゲームになりそう アシスト粛清はくるだろうなぁ
まぁ、それに併せてキャンドル下方とかしでかすのがここの運営なんだが
そして許され続けるスナイパーコンビ なんだかんだで結局猿ピタで終わりそう
猿は闇ぐらいに落とさないと永遠に覇権だわ なお今の大聖はアタッカーを楽々返り討ちにする模様
今でも皆アタッカーなら大聖キルしてって思ってるけど完全体のあれにタイマンで勝てるキャストなんてもういないから誰も言ってないだけだよ
リンちゃんに関しては昔の侍に通じるものがある 全国大会決勝にアリスが初登場した後だろ速度アシストの下方は 完全体になるまで見逃したベジータにも責任の一端はあると思います 舞踏会終わったらアタッカーガン不利マップとかこねぇかな それなら千夜の街T-Aじゃね
ツクヨミかぐやがクソ強かったあれ もしもう一度あれがあるならEX複数誕生するな リンやアリスはスピードが強さに直結するキャストだからねえ
猿とかは総合的な機動力って事になるけど
あの二人は単純に移動力だけでいい 12月の大型verUP前にサビパで引かせる→粛清のコンボだろう 火鼠先輩MAXになった途端お亡くなりになられたなあ…
まあ今の環境に全盛期の火鼠先輩が蘇ったとてそれどうなんだ?って話になりそうだけど >>300
鼠服が強かったこと考えると結構やれそう >>276
リン側がSS射程ちょい外位に位置すると何も刺さらなくなるから逃げるか一か八かのDSしか無くなるぞ
あときゃんどる以降はワンダウンで詰む 昇格戦になった瞬間一切勝てなくなるんだけどマッチング幅変わるんだっけ? 横槍耐性の話ならマグスが最弱だし全体的な性能の話で最弱ならもっとないから >>246
S・気合いフック
A・フック、シュネー
B・シャリス
C・メロウ
みょうが帯の印象、あとは端いった方がいい
クラウンとスキルドルミは未知 >>305
総合ならツクヨミも居るし横槍無しの序盤とか強いと言えちゃうから理由付けないとなんとも反応しにくい あとこれから2〜3日で船長練習するかもな人は絹ふんどしを使うんだ
歌えしなくても死ななくなる 何というかF使いは対岸の火事だと思っているかもしれんけど端中央どっちでも行けないとダメってのはFも同じなんやで……
船長、メロウ、サンド(自分)で結果的に自分が中央行くのはしょうがないけど左右即決されると非常に残念な気持ちになるぞ 全国でF0〜1マッチを組むのと同じくらいの頻度でF3〜4マッチが起きるようにマッチングをいじろう
なおランク差 >>312
古参は昔F3が鉄板だった舞闘会でプレイできた貯金があるけど
中央Aピタが基本になってからは練習すら怪しいのが問題よね
中央フックくそ楽しいから一度は遊んでみてほしいのだが・・・ 初心者なんだけど敵の攻撃くらってこっちの攻撃が当たらないです
みくさ使ってますアドバイスくらさい >>316
諦めてゲームやめるか初心者質問スレに行くかどっちか うーむ、制圧5回目なんだが13さんが貰えない…。ミッション以外の条件ってあるのかな 中央スキル型ドルミには百年という最終兵器が残されてるからな 中央リンちゃん悠長にらいん撃ってる暇ない事以外は楽しいよ(対面F見つつ)
速度もそこまで守る必要ないし(端比較) >>319
いや、マジだよ。
さっき帰って来たから、.netのポイント履歴とソウルカードの大体の場所くらいしか晒せないが…… 期間限定で良いから条件戦モードみたいの作らないとF3経験とかもはや積みようがないよなぁ
「F3A」やら「F2S2」とかの条件が出されて互いにピックしあう簡易舞闘会みたいなの >>325
じゃあマジレスするよ
13さんが貰えるイベントは舞闘会開始と同じく6日からなので今日いくら頑張っても13さんは貰えないのだ あ、6日か。俺がただの阿保だったな…。スレ汚しすまそ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています