三国志大戦4は何故大失敗したのか★33
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前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509260901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付
糞要素八門金鎖の陣 >>1おつ
問.このゲームの失敗していない所を答えよ 地の利関羽で信号機の位置が変わっただけのやつダブったって話聞いてから
LoVでどんな深いパックでゴミSR引いても心穏やかでいられる
だから大戦には末永く続いてほしい 知ってるかサブカ作って初心者狩りして上に行くとまた初心者(下級)狩りが出来るゲームがあるらしいぜ!
>>1乙! 熱い漢達の物語、三国志のゲームなのに女だけのデッキが強いってのがね
前出汁開幕乙とか保育園児でも出来るレベルだろ? 処女号令は格闘ゲームの女性キャラ枠だな
実際に女性が男性に戦闘で勝てる要素ないし
昔から甘皇后とかあったけどそれを露骨にしてきた 三国3も戦国も開幕法具警戒してゲージつけたり家宝装備ボーナスつけてたのにな
過去作のいい所は全部投げ捨てるのが獄死スタイル 何故10年以上かけて積み上げてきたノウハウを全て投げ捨てるのかについては本当にコメントして欲しいわw 過去の経験を無視してるところも、プレイヤーの見切りが早くなる一因だったね
>>1乙 >>12
そりゃメス号令が死に体になるからな(キリッ) >>12
セガ的には回転数を上げる為に内乱や
開幕奥義で落城勝ちやリードと取り戻すのが不可能とわかって
捨てゲーする仕様にしてるからな 投了(ゲーム中断)ボタンつけたらもっと回転率あがるで! >>20
30勝0敗ww
どうみてもサブカです本当にありがとうございました なんかラウワンに置いてあった業界誌?によるとランキングでwlwとかルイージマンションに負けてたけどどうなの
なんで業界誌?がしれって置いてあるのあの店 わざわざ失敗スレに来て、やってないのに文句を言うお前らが一番ダメ、って言ってる奴らがいるけど、格下狩りしたり批判を暴論で抑えようとする「やってる奴ら」の方がよほど問題だと思うの カード共有→分かる
同端末登録のアイミーともカード共有可能→は?
ずっと言われてるけど連勝数に応じて段階的にマッチングレベル上げて変わりにボーナス与えたら良いだけなのにな
本気でサブカ取り締まる気なんか無いんだろうなとは思う
でもサブカ狩りする連中だって癒着ランカーと開発の被害者だから
フリマじゃランカー連中が神カード共有してて100%勝ち目が無い訳だし
もう完全にマッチングが拗れてるんだよな
サブカ対策したら引退者が続出するって言うね
既に戦国末期みたいな状況 稼働開始から何年か経って今の状況なら分からんでもないが1年目でこれはすごい サブカをなかなか取り締まれないのは分かる
ただ勝者総取りのシステム調整がサブカを加速させてる認識は果たして開発にあるのか R出ても活入り信号機
IDで尻舐め優遇すんのやめろや糞
あとは、法具に付くのも優遇してんだろ?
レベル上がっても知力、征圧しか付かねぇの氏ね クレサ禁止なのにクレサやって集客した結果、定価新作に人が付かなくなるのも当たり前だ
前スレでこんなアホぬかしてる奴居たけどそもそも10年前のゲームのリメイクのプレイ料金じゃねえんだよな まず廃人共の隔離から始めろっての
どうせゲーム本体のシステム周りなんて外注だからいじれないんだろ 薄利多売の方針が未来の首を絞めるっていうのは分かる
ただメーカーの提示する金額設定そのものとは別問題だ
クソデカ筐体も、開発にかかったであろう多額の金も、あまりプレイヤーの為にはならなかった以上、プレイヤー側が金をケチるのは当たり前だ
俺は三国志大戦信者だしゲーセン廃人だけど、残念ながら西山信者でもセガ信者でもない。
ダメなものに金を払って支えようなんて思えない。 戦国でSEGAと癒着してたサブカス初日から突攻攻攻趙蛾とか攻撃速速速趙氏かましてたから絶対何かしてるよね。箱あげなくても結局こういう事平気でやるからやる気なくなる クレサやってなんとか人呼べるゲームに多額の投資するゲーセンを擁護出来ないって話だろ
プレイ料金の話してるんじゃねーよ ああ、メーカー側の金額設定じゃなくゲーセンの責任の話になるのか、それは8割がただが同意だわ 運営はサブカで集客狙ってるんだろ
チームカード共有でサブカ
無料進軍でサブカ
縁でサブカ
宝具2まで上がりやすいのもサブカのため マリオ「不出来な弟が主人公のゲームに負けるとは情けない。」 「クソゲーだから値下げしろ」で負のスパイラルへ嵌まり込んで行く方が嬉しい人は一定数いるんだろうね。 とっくに負のスパイラルに入ってるからクレサに着地くらいしろって話だろ
浮上する算段が立つのがベストだが出来ないならせめて空中で姿勢整えろ
垂直落下する気かよ クレサしたとこで単価としては低いから回数やるハメになるしなによりひもつけのせいでカードが無い
チーム?そんなしがらみに入っていくの嫌です
10年前のリメイクなんだからカードは高くても500円以内・1戦100とかなら「やってやらんでもない」ってレベル
追加カード見た感想→9割方もうやったもんばっかだな ひょっとしてやりたい放題に出来るからなんかやらなくてもいいやってなるのかも
ちょっと台多く作りすぎたんやな艦これがヒットしてしまったせいやな・・・(´・ω・`) もともと紐付けは転売対策であってサブカはお好きにどうぞって姿勢なんだろセガは
新規ユーザーが定期的に獲得できてるっていう数値を上に報告できるからドーピング剤になってるとも聞くね サブカばっかり増えても今度はサブカ対サブカにしかならなくなりそう
サブカやるほど好きならインカムに貢献してくれてるんだろうけど 一流企業なんだからこの惨状をどうにかできる人材なんて腐るほどいるはずだろ
だから早く開発陣総取っ替えしろや 西山が意見を出すスタッフを追い出して開発陣総取っ替えしたんだよ
周りにイエスマンしか居ないからこんな4の完成度になった >>54
八門金鎖の陣+ゲーム自体がつまらないってのを直せるのは超有能でそんなにはいないだろ
タイトルにもケチがついて貴重な人材を突っ込む価値ももうあるか怪しいし セガはもはや、ゲーセンを共存共栄できる対象としてではなく、枯れるまで搾り取る狩場として認識してるんじゃないかね?
そう考えればいろいろと納得いってしまうんだが >>58
大戦2にダウングレードさせて旧カード認識させたらおk 古いゲームでもしっかり商売しつつ、新しいものはしっかり新しく作っていってくれセガ
どうしてこうなるんだ三国志大戦 >>59
スリキンもこれも搾り取るための筐体だしな
アーケードにまともなメーカーはもう存在しない カードショップに喧嘩売って
カースト下層の大半ユーザーが逃げる環境作って
ゲーセンを飢えさせて一年足らずの撤去が相次ぎ
親元セガの面子も内部の信用も潰す
四面楚歌とか三国より前の故事を辿るとかちょっと恥ずかしくないですか? 三国志ならセガインタラクティブの本社前に首が並んでて当然 それより、なんで今、三国志でウケると思ったのか。これがわからない 真田丸の時期に戦国終了は本当に無能セガ感が凄かったな 三国志3後期で戦国稼動始まった頃より今の方が末期感有るのがヤバい。 マジでチーム内カード共有機能を無効にしてほしいわ
この機能を無効にするだけで気楽にサブカ使えなくなるしさ 2が一番楽しかったな
3は最初こそSR甘寧以外は旧カードで代用可能で大丈夫かよこれってカードもあったけどなんだかんだで慣れたし楽しかった
4はいろいろきつい 十常侍システムが単にサテ空ける為に作られた気がしないでもない
サブカ使う度にカード交換でサテが占拠される→初めから共有出来たら問題ないな の考えが見える
大人気の三国志大戦はサテで予約できるもんね。サテが占拠されてたらみんな困るからしかたないよね 解任スレでスターターRカードを貼るゴミクズが増えたな >>73
そのカード交換はカード管理が面倒だからって作らない人もいたから結構役に立ってたんだよな 紐付けのデメリット
・ショップが活用できない
・リサボも活用できない
・トレードも不便
→解任登用システムも焼け石に水感ありあり
紐付けのメリット
・再印刷可能→印刷料金を取られる、通常排出枠をとられる(廃止)、カードがヘタりやすくお得感薄い
・遠隔トレ→印刷料金を取られる、通常排出枠をとられる(廃止)、将器のせいで公平なトレが難しい(改善?)
・サブカ抑制→チームシステムで無効化New!
これに限ったことじゃないけど、デメリットの問題は重いのに、メリットには一々ケチがつくやり方はスゴイね ワンコインだけど誘惑に負けてオクで買っちゃったわ
今から縁150近く貯めて将器指定しても
信号機の可能性がバッチリあるより
オク代、再印刷、1プレイの方が安上がりなんで… 新しいものを出してかないとそれこそ先細っていくって危惧は分かるけど、戦国切って無理矢理三国志大戦出して飛び降り自殺みたいな事するくらいなら、ローコストで戦国を運営するとかそういう努力の仕方はなかったのかと
戦国持ち上げたくないけど、この流れはやっぱありえねぇよ 結局十常痔システムはサブカのためのシステムにしか見えんな
ランカー自体も餌に困ってサブカに走らざるを得ないから作ったとしか思えん 自らの手でプレイヤー層のピラミッドを破壊しようってんだから世話ないわな >>68
意外にも1月には人が居たら大戦ブランドは健在だったぞ
4の内容で全てぶっ飛ばしたがな。クソ要素八卦が強すぎた サブカが増える理由なんて大抵はフリマに原因があるんだよな
フリマに行くと只でさえ強いランカーが神カード共有して完全武装してる訳だし
あと地方ランカーは癒着ランカーみたいにマッチング情報を共有出来ないからフリマでサブカ何枚も使ってマッチング状況見るようになったのもデカイな
チーム戦も地方ランカーのサブカ量産に拍車をかけてるし
正直カード共有自体は悪くは無いけど、ランカーが神カード共有したらどうなるかなんて分かりきってたろと思う
フリマでのカード共有は獲得ポイントにマイナス補正かけるとか無料進軍を不可能にするとか色々と手があったろって思うわ
今さらデメリットを追加するなんて無理だろうし、本当に取り返しのつかない采配をしたもんだよ 紐付けといい、征圧といい、将器副効果といい、チーム共有といい
他にもあるけど、取り返しのつかない采配が多すぎでしょコレ 紐付け:サブカ防止としてよかった
制圧:クソ馬ゲー
将器:コレクションやり込み要素として良かった
チーム共有:最クソゴミ 紐付けとはなんだったのか チームとか言う最低最悪の糞采配
まじで低品の全滅近いぞばかたれ
下から崩してどうすんだキチガイ青豚 ランカーの全滅防ぐために低品を犠牲にする名采配
なお近い未来 紐付けで新規層をぶった切って、将器でライト層に疑念を抱かせ、解任で新規にアピールするも手遅れ、とはいえライト層中級層にはありがたい仕様だった
でもそいつらは今サブカによって蹂躙されている 八門金鎖の攻略法を考えてみた
征圧 兵種毎に1制圧領域の大きさを変える ボダ拠点みたいに制圧に時間がかかるように
紐付 任意登録。一定以上は枠を買って増やす
将器 宝玉とのトレードオフ
宝具 軍師カードみたいに時間経過で本来の効果が出るように
糞曲 .netで曲を選べるようにする 優勢・劣勢時に曲が変わらないようにする
糞絵 印刷したカードをセガに送ると有料で本来の絵になって戻ってくる
格差 強くなれ 選ばれしいーすぽーつ()
癒着 開発関係者はテスターとしてのみの参加
うん、むりだこれ MJするときの曲が五丈原なんだが涙でますよ、ほんと 八門金鎖の陣を突破しても、ただの焼き直しという本陣が待ち構えてるからな
相手に絶望を与える布陣よ どの階級でも勝つと貰えるポイントが一緒だから狩りICを作って稼ごうという馬鹿が出てくる 一般のチーム→信号機の貸し借り
尻舐めランカーチーム→活以外の副将器揃い貸し借り 好敵手ランキングもカード登録する時とか知らないない相手の勝率が見えて右に出るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています