三国志大戦4は何故大失敗したのか★33
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509260901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブカが幾ら増えたところでインカムは増える訳じゃないからな
IDが無意味に増えるなか全く増えないインカムに震えるがいいわ うちのホームでもリサボにスターター落ちてて
あっ…(察し)ってなってしまった チーム追加前はサブカで狩りでもスターター武将+適当な信号機武将だったからさほど目立ったなかったが
今は露骨に将器が揃った武将でデッキ組んでるから性質が悪い 初心者が圧倒的な腕の差の狩りに合うと速攻で辞めるんだがね
マジデで何も学ばなかったのか わかる
露骨な戦績に信号機でないカードが出てくるだけでやる気なくす 全体的にごっこ遊び臭がすごいよなぁ
遊んでたら、ガキ大将が自分が負けそうになった時、「それなーし!」とか言ってルールを変えちゃうみたいな >>888
まぁこれだわな
奥義が育ってないだけであとの問題は全てクリア、あとはお得だらけ
そりゃサブカで狩りするわ こんなのメインだろうがサブだろうがプレイしてる時点で頭おかしいんだから
おかしい奴がおかしい奴に駆逐されるだけだろ 久し振りに見てみれば勢力スレも初心者スレも息して無いほどに落ちぶれてた
末期ですね 尻舐めに目を付けられたらピンポイント下方を撃たれるのにデッキ開発とか意味ないからな 当初の状況を考えれば持った方だがね
しかし、未だにどう見てもだれも使わないようなゴミカードを何枚も出すのは、何がしたかったのかなとは思うわ
家でタブレットで対戦できる時代が来たらまたやるよ
もちろん、過去の大戦をね
これをやりにゲーセンに行く気にはならん サブカに対しては穏健派な俺だが、サブカを促すようなシステムバランスにするセンスにはさすがに脱帽 もうここまできたら徹底的にサブカ推奨するシステムにしてしまおうや 今いる人間を金づるにするしか無いよな
俺は蜀大会2回やって飽きたから他のみんながチャリンチャリンしてくれ・・・ 三国3も戦国も結局のところ終了したんだから新しい楽しさを実装するのはわかる
しかしまともな耳か頭があれば良くてロケテ後、悪くても稼動半年でメスが入る
それが無いんだからこれが運営の商売の方針なんだろう
メーカーとしてのキャリアから耳か頭に不具合あるとは思いたくない そもそも新しい楽しさが実装されてないんですがそれは
計略は焼き直し、制圧は大筒をより面倒くさく劣化、タッチの代わりも無い
運営どころか出だしからもう間違えてる >>913
まだこのゲームに金突っ込むやついるのか
セガも安泰だな スタンプもない
局地戦もない
明日からやる意味がない
っていうかもともとない
のかもしれない 新しい楽しさは、スリキンとかで大コケしたし、もう無理だと思っていると思うよ
三国志大戦自体が、元々ほぼシステムとして完成されていた
マイナーチェンジを繰り返した3もマンネリし、さあ次回作を出すというところで、
大幅に刷新するか、守りに入るか2択だったと思うが、結局後者を選んだということ
結局、過去のユーザー、過去の資産を使って、ガチャなどスマホゲームを参考にして、
どうやって金を稼ぐか案を練ったのが今の大戦
ガン守りが嫌なら場内守りをできなくするとか、いくらでもやりようはあったろ?
でもそれをしなかったのは、過去のユーザーや廃人ランカーが培ってきた用兵術をリセットさせてしまうのをためらったからだろう。
結局新規より、過去を取ったということ。廃人からたくさん徴収するという方針なのは間違いないし、運営もそういうつもりでしょ 大会は覇者踏んだか1品以上維持してる奴等の狩場なのだよ >>914
ウンビル掴ませたナムコへの報復だったりして 場内無くさない癖に舞が城にめり込んで舞われなくなったり地味にそういう所は改悪されてたりするんだよな 他のアケゲーと違って、ライバルがほとんど脱落した今の三国志大戦は完全にガラパゴス状態なんだけど、そういう自覚あんのかと タイマンのカードゲーって全部消えたからオンリーワンなんだけどね
そんな優位あるのに…今みたいな…うん 以前はどんなタイマンゲーがあったんだ?
いまいち記憶がないのだが
しかし今日、家族でスーパー行ったついでに横にあるセガに行ったら、4台あるのに誰もいなかったわw
横にあるWCCFと艦これは満員だったのにw
WCCFなんか、家族でやってたぞ・・・
三国志大戦には絶対にあり得ない光景だった LOV・悠久の車輪・アクエリアンエイジ・カードビルダー・WCCFあたりか
書いて思ったけど今もWCCFと艦これがあったな
大戦と競合するとは思わんけど 法具の欲しい宝玉が出ないままループし続けてるんだけど
バカ開発はどうにかする気あんのか 351 :ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W e59b-0gg8 [218.227.117.122]):2017/11/20(月) 00:59:38.14 ID:VDYy9rXN0HAPPY
サブカかどうか見極めるために紐切りしないで譲渡されて使ってるカードにはマッチング画面の武将の絵に相棒とかMasterみたいな感じのなんかしらの印が着くようになれば一目瞭然でしょ
戦績とその印で9割方サブカ認定できる
この芋虫いいこと言ってるじゃんw 新しい要素増やすより現状クソなシステム面
どうにかしてくれた方が幸せなのに
頑なに今を受け入れろという姿勢には言葉が出ない >>929
これ多分なんか設定間違ってるよな8割方同じのしか出ないよな
無料進軍に関して言えば格上が格下にあたって負けた時のリスクより買った報酬が少ないなって
青豚が進言してできたシステムだと思うんよ >>932
サブカ「こいつサブカだ、捨てゲーするか」 法具の知力、征圧しか出ないの氏ねよ糞ハゲ
尻舐め勢は士気、増援、正兵出やすいんだろ? このゲームのやり込み要素()って、ことごとく「ランダムだから狙いのヤツが出るまでちゃりんちゃりんしてね(ぷーくすくす)」なんだよな (ぷーくすくす)の部分が全く隠せてないのがなあ
明確な当たりとハズレを作って、尻嘗めランカーは必ず一発で当てるのどうにかしろ 追加した俺要素でゲーム自体が楽しくなく、運営方針も課金課金でプレイヤーの事は2の次
1年経たずに撤去・解約が進むわけだ 将器は副効果は無しで、効果量も武将ごとの個別設定だったら悪くないシステムだったと思うんだけどな
2の夏侯覇みたいな、数値上はクソスペックだけど戦器のおかげでスペック採用の余地あるキャラみたいなのも作れるし >>940
そんな調整なんて並みの運営ですら難しいのに西山ファミリーなんか一生無理だ >>940
それより、将器無しでちゃんとバランスとれよとしか言いようがないけど 副将器なしで三種全部が選択肢に入るレベルならまだアリだけど
結局将器格差でアタリハズレのガチャ扱いされるだろうな >>932
むしろ勝率が表示されないレベルの低品帯は
紐付けされてないカードの将器副将器完全無効化で良いだろ
なんなら武力知力7掛けでダウンしても良い
サブカ対策ってそういうもんだろ 受け入れて廃プレイ&ガチャしてる限り
変えることはないんだよなぁ(呆れ) 象はドリブルできなくなるという致命的な劣化をうけたのに
漢鳴はゲージ蓄積が武将ごとに独立するという大幅強化なのが未だに理解できん
戦場に出てないやつにはレベルアップ影響しないとかするべきやろ ソシャゲバランスにするんなら、中途半端にTCG要素残さずに重ね強化システムにすればよかったんだよ
完全紐付け、プレイ中はデータのみ取得でカードを印刷するときはラ!みたいにセンモニで印刷
センモニでは他にガチャも実装
同種カードを重ねて強化、異種カードを重ねて合成進化
SR確定10連ガチャ1回3000円、士気12回復エナジードリンク10本3000円、実は重なりやすいCの方が無強化SRより強いバランス
即時復活の回復天使1回200円、兵力500%回復のスタミナドリンク10本3000円
試合に勝てばデッキ内の女性武将(男の娘も可)と100回転のデートタイム、告白成功で次回初期制圧大幅アップ
7連勝すれば次回勝利確定
いろいろ混ざってるがこれぐらいはっちゃけろよ 4になって評価出来る点が大戦net無料化及び機能拡張くらいしか思い浮かばない >>949
予約システムとオンデマンド印刷も評価していい
後者はカードがしょぼい欠点も出たが、戦国である意味一番の糞だった配列検索の対策で絶対にやらなきゃ駄目なところだからな
後は全部糞 >>951
90連勝とかすごいわ
全部無料進軍使われてたら9000円だろ
値段設定おかしいだろ 言うこともヤル事もすべてクズいのに、それでも取り巻きは「支援」したり「応援」したりするんだなぁ・・・
尻舐めの尻舐めたる所以だけど それより即死級の岩石みたいな悪い点をなんとかしてくれよ
ゴマ粒程度の良い点が2〜3個あってもなんともならん >>950
もう末期状態なんだよ
治療や改善ではなく、傷みを誤魔化すしか手当てが無い >>954
そうか、勝てば2戦目無料だからこれだけやっても時間だけで懐はそこまで痛くないのね
勝者のみ美味しい >>952
勝って気持ちいいしたい奴は得だろ
そうでなくても無料進軍無料縁無料スタンプがあるんだから
そういうやつが多くなきゃここまでサブカ大量に増えない >>959
スパーク梅田と言いクズばかりだな、流石 >>951
3の頃はこんなに連勝する奴とかいなかったんだがな・・明らかにこのゲームは失敗 サブカ晒しかと思ったら、代打ちで勝ったとか公言してるアホまで沸いてて草 セガにはしっかりと見せしめにこのチームに所属してるアイミーすべてBANして欲しいよな サブカの何が悪いの?
今リアル初心者とかいねーっしょ?格上に手合わせしてもらって嬉しいだるぉ? さあ!みんな!ウゼェーサブカかセガAMユーザーサポートにメールしようぜぇ! >>967
サブカが代打ち相手に負けるとか草
最近こんなネタばかりでゲームとして終わってんだろ >>962
擁護で言うわけじゃないが、100連勝は戦国1.2で青井が達成してるからなー
あの頃はまだ三国志も稼働してた >>972
それのすごいところは、それだけ連勝していて
まだあと上に4人いるところだと思う
その人はプレイする時間がなかったみたいだから
それ以上の順位の人が勝率9割5分以上とは限らないけど
ちなみにそのころの青井はランキング1位じゃなかったの? すまん4人じゃなくて3人だね
マッチング画面の5位のほう見ていた 三国志大戦3は格下が格上にも勝てる糞システムだったw 次スレとりあえずそこでいいかな?乙でいい?
>>973
青井がどんな順位だったか憶えてないやすまん
ただどうせ石高ランキングだしなー
段々思いだして来たが、1.2はマッチング激緩になってフリマに人が溢れたゲームだったわ…… たしかこのゲーム4に見えるけどただの模様だかで4じゃないとかいってたしセーフ
たておつ 一位取った奴も譲ってくれてありがとうとかツイで言っちゃうし大丈夫? なのでサブカに人が流れて俺より弱い奴に会いに行く俺より弱い奴等の奪い合い状態が今の現状なのである フリマ帯行ってランカーと当たるメリットが一切無いから上を目指したりフリマ帯維持とかする理由が無い
だからといってサブカに走るのは筋違いだけどそこまでしてやり続ける気にならん
根本的に全てがつまらないやる気が起きないよな 追加カード見てきたが蜀ばかり良い計略のカードが追加されているな 遠弓の舞いとかサブカの狩り御用達のカードを上方させるなよ >>983
その辺りは大昔からの宿痾だな
なんとかなるなら、なんとかして欲しいが >スタンプ40個到達褒賞:武将カード『SR甄氏』
これは酷い さらにひどいのは取得期間が基本一週間しかないのもね
コンスタントに毎日チャリンチャリンしろとか
片手間で出来るスマホゲーじゃねーんだぞ またEXか
限定カードこんなに乱発してどうすんの
もう新カードはターミナルでクレジット購入でいいやん >>991
1週間ごととか年末で忙しい人いるのに例えば12月入る前にガッツリやって全部取るわって人ガン無視だからな
最後の魏はこれ一日にガッツリやるかしないと最初は10個でも後は5日連続でプレイしなきゃいかんし
仕様変更で月曜日に更新しなくなったらの場合だが >>991
よっぽどインカムが低迷してるんだろうね
残存プレイヤーから搾り取りに来てるわ サブカ取り締まりとか言いつつ後から始める新規が取れないスタンプカードをどんどん追加して既存プレイヤーから搾り取る事だけ考えてるのがいいねw もうヤク打ちまくってる人間だな
そのまま蝕まれてご臨終 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。