ガンスリンガーストラトス3(Σ) part217
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ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart15
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part216
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509007455/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
左利きだから知ったあとでも左トリガーで撃とうとして武器誤爆したりと公式で左右切り替えできるようにしてほしい 19と23と22はそこそこいた
14が無印終了間近の時の低コスト編成の時にたまに見かけた
20なんて乗ってるの殆ど低ランだけだったぞ >>849
なお汎用リコンはグラビがマシンガンになる模様。本体性能悪い代わりに武装が優秀って設定とかあったっけ >>819
めっちゃわかるわww
ダイヤ特にこういう3バー多い
負けるとお前が悪いで次戦かけてくるしな
なので俺もそういう時は高コス即決するようにしたわ 地雷の代名詞20センチ懐かしいな
エレベータークシーは無印からの伝統やね
グラビは今持ってるのが少なすぎて影薄いんだよなあ
昔は開幕グラビの投げ合いがよく見られたもんだが
あと任意グレも池袋開幕丁度いい位置で爆発するからって投げられまくってた記憶 >>855
昼間はもう二度とやらん
その3バーは勝つための動きとか全くしてくれないから途中からポイ厨してたらなんか勝ったけど、お疲れさんしたぁ!って兄貴が三回くらい言っても三人とも無言で草だった >>844
更に21に乗ってんだからゴミofゴミだよな よく兄貴で23VGに合わせてる人見るけどさ
盾は硬いしヘビマグが強いのはわかるんだけどグレ持ち辛くない?
もっと言うと後衛多い環境で味方のライン上がらん時に敵リューシャに迫撃撃たれまくったりするけどどうなん?
それと個人的になんだけど前衛の適任が居なくて妥協の2落ち枠を決める時なんかは兄貴に24カネジ乗って中距離で火力出して欲しいけどさ
そもそも24カネジをあまり使おうとしない人が多いのはなんで?
中距離でも簡単に火力出るし盾捲れるし耐久高めで23VGより安定すると思うんだけど 24カネもつええと思うぞ。ただ準前やりたがる人が少な過ぎるから王ヴァン乗った方が喜ばれる試合の方が多いな。
ヲリ、サムライがいた時は絶対24にする あと現環境だとジョナを止めやすいし燃やせる王ヴァンを採用したいんじゃないかな
グレが連発で出るとはいえカネの対ロボ適性ってそこまで高くないだろうし 後衛多くて先に死ぬのは王よりカネジだろ
後衛有利のついてるWPじゃねーぞ >>844
ジョナまつを(筆頭に)容赦なくレイプできるキャシーに人権ないとかなにそれウケる〜ww 容赦なくry
なら火炎持ちみんなそうなんだよなぁ
キャシーはポイ査定ユルマンコになったからポイ厨御用達のまま 味方のカネジも王ヴァンもどっちもすきです(サムライ使い感) 負担かけてすまんな >>863
王VGは耐久的な問題もあるからな
中距離以遠とヘビマグが弾切れしてる時の王VGはコスト相応の性能と言えないしさ
カネジは上取られない限りなんとかなることの方が多いでしょ
近距離のロボは若干辛いけど 今 金帯でほぼエアレイダーのみ使ってる強いプレイヤーって誰か居る?
参考にしたいんだけど 王ヴァンは周りがしっかりカバーしてくれる状態で真価を発揮するバースト向けのWPじゃないか?カネは不利敵少ないし出来ることの範囲が広いから野良向けやな キャシーは
当てにくいけど火力高いから
当てやすいけど火力低いになって
当てやす過ぎて火力高すぎからの
当てた所で低火力になったからそりゃ キャシーは急襲のタンデムがシャボンじゃなきゃなんとかなる タンデムに合わせた瞬間タゲが明後日の方向に行くんだがガンコン交換してもらわんとダメかな? スキャやストでタンデム構えてビガトレザガト撃つ時に限って
照準がガクッて下がったり上がったりする
他のwpだとこの現象は起きない
別にガンコン突き出してるわけでもないのになぁ キャラのサイズでかいからカメラの動きも違うのが原因じゃね
ダブルだと他キャラよりちょっと引いた位置でしょ確か キュアメイドまだ修正されてないのか(笑)
流石オワコンだわ 相手3人が瀕死で、そこにヒルベ降ってきて
+55って数字が3つ見え続けることがあれば本当に発狂できそう 降って来たキュアメがみんなに狙われて回復できずに即昇天するの見ててかわいそう なんでしづね使いって流行ってるとかみたいな一部しか見ずに即決して戦犯かまして次戦打つの?ごみなの? 突然増えまくったキュアダイナマイト2バーを見るとしづね使い以外がキュアメ使ってる場合もかなりありそう
強キャライナゴって奴やな 今日ガンストやりに行ったんだけどさ
白金〜金剛帯でも敵の残りコスト1000切ってる状況でキュアメイド以外を狙い続けて回復されるってのが多かったわ
流石に頭使ってくれや…
それとナナが敵に居る時に露骨な程狙わない人が滅茶苦茶多い
ホーミングでオルガが狩られてるのに放置し続けて次戦は無いわ 使用キャラがオルガなので誰も擁護してくれんぞ
ウマイこと味方と合流して立て直せ芋るな >>896
ナナもキュアメも自分で狙えばいいんじゃないですかねぇ ナナちゃん?俺の王ヴァンに任せろ
ところで暇潰しの不毛な質問だが、ストラトス踏みかけダイヤ上位まで野良やってきたおれが思うにこのゲームにおいて
射程にも負けず ロボにも負けず
盾にも 任意起爆にも負けぬ
万能な武装をもち
足は迅く 決して落ちず
いつも 静かに笑っているようなガンストができたら完全無欠なんだろうが、この馬鹿な理想に一番近いキャラ(WP)ってなんだろうな
俺はソゲチかアルゴーを推す!
王ヴァンは無い >>898
兄貴とかセイラで準前やってたけどそんなん出来るならやってるよ
むしろキュアメイドを早落ちさせて0落ち枠作らせないように攻め続けてるけどそれやってると他のフォローはそんなに出来ないわ >>899
前から思ってたけど王ニキの言うことなんかかっこいいよなw
おれはクレヤかなぁ。理論値やばくね そげチは唯一、エリシ系は明確な回答なくない?グレ飽和爆撃でゴリ押すくらいかと思うが
あんまりエリシの強キャラいないから困らんけど
レーガトかレーライとロボ対策・ソドシめくりができるWPがあればうれしいけど、許されてないよなあ……と思ったら高火力ストームか
いやいやいや・…… >>886
パグの手が腰にあるから
スキャはしらない がんばれガンストー!
ディシディアの生放送に負けんなー!
ガンストだってまだまだやれるぞー!
でもなんかディシディアのほうは華やかだな、人多くて若いチャンネーが2、3人いて
いつもこんな感じなのか >>899
アニキとか7のカモやろ…ビット逃げれるん?
その定義ならスカイサーファーは間違いないかな
個人的には21サイキッカーならチャープラガンで盾も割れて理論的には不利なさそうだけど波動が他の取り回しいいやつならなぁと思うな
あとクレヤは確かに良さげ ビットの追従全部落ちてない?
ナナのホミビは修正内容に書かれてないけどアルゴーに全然当たらなくなってる ガンストの生放送にもまりんか呼んでくれ
デヴィ夫人とトレードだ そいえば毎月4の付く日はミニ放送云々とか言ってたけど
あれってどうなったの? そういや忘れてたんだけど4のつく日放送最近どうなってんの? 確か前の新ステージ公開のときで最終回みたいなこと言ってたらしい
配信の視聴率の悪さが見えるぜ
俺もデヴィ夫人との茶番ばっかりで中身のない配信や見たくないし 社内の人事でろくにゲーム知識もないやつがいきなり運営のトップになって、
なにをやればいいかわからないから、とりあえず生放送とかで内輪ノリウェーイする現象がスクエニに限らず色んな所で起きてる
デヴィ夫人関係なく、頭を変えなきゃガンストサービス終了まで同じ事をやり続けるだけだよ
まぁ天下のスクエニ様の人事にまでプレイヤーが口出せるわけないからどうしようもないけど そもそも開発リソースに限界があるのに無駄にキャラ追加しすぎなんだよな
20キャラ程度でとどめてWPとコスチュームをどんどん追加してくれた方が良かった >>916
これな
スパロボのところは、スパロボ好きですって言った奴は採用しないようにしてたら、
社内の誰もスーパーロボットものに詳しくなくて続編作れなくなったとか 電車とかと違ってルーチンワークとかじゃなく作品への愛情必要だからなぁ
ある程度自制必要だが 開発のリューシャ使いみたいなのいた気がするしそれに任せよう 愛好家がやると、マニアには受けても一般受けを無視したり、仕事であることを忘れ予算納期etcぶっちしたりする。
好きじゃない人がやったら愛着も愛情も理解もなくなる。
どっちも良し悪しあることを把握しておかないといけないのにな >>918
「面接でスパロボを好きかどうかとプレイ作品を必ず聞いて、好きと言った人間は必ず落とす」
ってのは昔は有名だったのに、今ググッてもほとんど出てこないんだな……
スパロボ好きなのに続編がコレジャナイだったりなかなかでないのはやっぱそのせいなんだ シューと博士でもわるくないけど、茶番すてて新情報や調整についてしっかり話すなら満足なんだがな
とりあえずキュアメイドさっさと下方かコストをあげないと寒すぎるわ キュアメイドはタンデムの重さあげてビュンビュン飛べないようにしよう タンデム抜きにしても根性入ったシャガンとか痛すぎる 調整じゃなくて壊れを適当に出してプレー意欲無理やり煽ってるだけの状態が続いてる
環境変わったしとりあえず触ってみるか勢さえ減ってきたらサービス終了だろうな 各キャラに独特な面白さを残しながらバランス良くするなんて相当有能な人間じゃなきゃできないだろうしな……
もう他の企業にガンスト売り渡してくれないかな 戦犯はスクエニかバイキングか
7:3くらいでスクエニな感じ >>928
バランス良くとかキャラの特色とか考えてるならそもそもこんなにキャラ増やさないよね
キャラが増えればバランス取りにくくなるしアプデ(調整)も大変になる
似たような武器を持たせると片方は◯◯の劣化とか言われたりする
こういうこと考えないで目先の利益を優先してキャラ追加しまくったからキャラ間の差は激しいし中々解消されない
クミ、ナナとかはGS2の時のEXキャラだろ?
なんでGS3にした時に消さなかったの?ストーリー()にも録に絡んで来ない連中を追加する必要無いでしょ ナナちゃん毎回九美のバーターでEXキャラと思われてるの可哀想 でも100%バイキング製のゲームクソゲーなんだよね スクエニだけのせいじゃないでしょ ナナEXキャラだった気がするけど違うんだっけ?
スクエニはどの部署も同人か学生サークルのノリで内輪受け優先の仕事してる奴らばっかになってるからなあ キャラ一新して再スタート切るくらいじゃないと打開出来なさそう ナナは2稼働時から実装されるの決まってたからFFコスもあるし呼ぶボイスもあった
そして3のキービジュアルでは主人公より目立ってた マジデみたいなゴミならともかく、ガンストはいくらでも良くなる素材なのに、ことごとく悪い方に舵をとったのはスクエニなんだから
悪いのはスクエニでしょ
バイキングとスクエニのノウハウで良いゲームを作った
それをスクエニが雑に扱ってボロボロにした
そもそもバイキングはもうガンストに関与できないだろうし 良くしようとできるチャンスはあったよ
プレイアブルを含めたキャラ削除を匂わせた時。あれが最大の掛けができるタイミングだったが
結果的に日和ったからなぁ まぁ2の頃はナナあの子って呼ばれてたけどな
スクエニなんてどうせ運営明け渡して盛り返したら金で無理やり奪い返すだけだろ
FEZみたいにさ そもそも回復の仕様を元に戻さなきゃキュアメ下方した所で今度はヒーラーキュアーが暴れるからな
余計なことをしかもサイレントでするとかアホの極み キュアメイドが強くなったんじゃなくてそこが一番大きいんだよね
仕様そのままなら50%以下でも12とかだったのに 言うて新キャラやら新要素やら追加していかないとユーザーに飽きられるのも事実だしなぁ
キャラゲーなのに今更キャラ削除なんてしたらプレイ人口減るだけだし ステージ頑張ればいいとは思うが新キャラもいいけど使って欲しいのかしらんが新武器が大抵糞つえーんだよ キャラ削除せんでもプレイヤーのほうで有料登録してたら指定したキャラとのマッチングを拒否したりマッチする確率を下げたりとか
プロらしい何かいいやりよう思いつかなかったんか >>939
FEZの話は俺に大ダメージだからやめてくれ
昔のあのゲームはガチで面白かった >>944
覚醒タイプなんてつけたんだからそのタイプ毎でマッチングできるようにしたら多少はマシでな?
時間はかかる挙句更に同じ奴としかマッチしなくなるだろうけど >>946
そうなったらスナイプが味方に来ないようにデストロ使うわ…
ってかキャラ追加はわかるけどGS2→GS3→GSΣの大型アプデの間に不人気キャラ追放(その後の解放戦等で勝利側が再登場)とかストーリー上で戦線離脱させるとかやりゃいいのに
それだけでもキャラ減らせる分調整しやすくなるしキャラ解放戦っていうイベントも出来る
運営はGS2とGS3で何人増やしたかすらわかってなさそう >>945
アレに代わるゲームが未だにないのが辛い…ってガンストと同じ事言ってるわ ガンストみたいなキャラ愛(笑)勢が多いゲームでキャラクター削除なんてしたら、そのキャラクター使ってた奴からのクレームが殺到するだけでしょ
無印、2、3(Σ)の中から好きなのを選択出来るようになれば良いのに……って思ったが、流石に容量足りないか 2で徹捨てて司使い始めた事に今更後悔してる
無印じゃ忍者やレミー使ってたなぁ
途中で自分に合ってないの気付いてジョナやξ使い始めた思い出
レミーも使い続けりゃよかった… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。