Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
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質問は禁止でないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用することを奨めます
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ555ページ目 (実質556)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510800866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シュネでテリトリー入れてるの今の流行りだと半ば地雷だろ…… >>547
SとFじゃまた話が違うだろ SにF合わせるとか論外すぎる
MAXスピアはくそ強いから下方候補だけど 1試合何発打てるのあれ? シグルDSのMP増加するともらえるゲージ増えるの?
初耳なんだが
少なくともスキルはMP依存じゃないよな クイーン所持者だと最近ホットなプレイヤーって誰だろうな、名前で判断するとはいってもやはりプレイする時間が普段は合わなくてたまたま当たった人がクイーンでも判断材料としては弱い シグルは端マリアンが本当辛い
てか、レベル4までどうすればいいのかすら分からん 序盤弱い癖に後半巻き返すほどの力もなく
まだシレネの方が津波有る分まし >>551
大丈夫?セガのゲームだよ!
多少の優劣は意図的につけてくるだろうが
時に自分でも収拾つかなくなるほどのunk調整してくる公式に期待していけ! ピタアナピやマリアンミクサ以上に何も起きない中央シグルA ただ勝ってるときのロード連打の押し潰し力は凄い気
3帯で左右に巻いたり森の封鎖したり遠近両方の移動に圧かけられる丸さがテリトリーにはある >>557
端マリアンになった時点でほぼ詰みだが、レベル3まで死なないように頑張って、一度折らせてからが勝負
そこからレベル4で即スピアしてレーン爆上げからのマウントで拠点折り返して五分
レベル3まででキルとられてのゲージリセットは最悪だから、それだけは回避すれば何とか シグルは餅よりバイオリングレの方がゲージ回しやすいから色々出来るぞ
あ、横槍はやめて下さい >>562
マリアン用の装備付けるなら何がいいかな
ネズミ服で粘るか
レベル3すら遠いから婚儀も厳しい >>563
バイオリングレーテルやるならねずみ服バイオリンの方がいいよ やーっとメインでCR23の壁突破して24に上がった。でもこれでマッチング変わるから甘えたプレイは今以上に許されなくなるんだろうなあ
まあ1番で背負うより4番で寄生する方が精神的には楽なんですけどね 最近やり始めた銅筆なんだけど、埼玉のマッチング要員とかいう明らかサブカだろってヴァイスにボコボコにされた。やっぱりこのゲームもサブカいるんだな… このゲームサブカやるメリットなさすぎるしほとんど居ないとは思うけどね ほとんどいないってこともないと思うぞ
勝つのが好きだって人は少なくない メインのカードログイン出来なくなったからカード作らないとなぁ
それとももう引退しろといってるのかな マッチングの厳しい(本人評)ところに飛び込んじゃってるなら、キャスト練習のためにサブカを持ち出すやつは一定数いると思うぜ 下手くそボコっても上手くならんだろ
修練ばっかやってるのと変わらん スカヴァ闇あたりの近接は別キャストで最高ランク上がっちゃってから初めて使おうってなった時サブカで練習したくなりそうな
対人修練あればいいんだけどマッチング揃わないのはお隣の紅蓮の国さんで分かってるし実装ないと思うが 結局、経験値ある奴のサブとメイン銅筆とかじゃ勝負にならんからなぁ
やっぱり下のランク帯に迷惑かかるわけよ
上手くなるならんは本人の都合だから周りの事考えないとね CR制になった今でも練習の為にサブカとか見ると1.5以前って複数のキャスト使わせる気なかったよな その時は0000フレマで練習してた人が多かったな
今はその必要なくなったから成立しなくなったが サブカやる奴は上位で通用しない奴、つまり中級者なんだから初心者が戦う相手として良い勉強相手やん 格下相手に無双したいだけだろ
言い訳してんじゃねぇよゴミ メインでやるメリットの方がなくね。
どうせ数年でサービス終了だし、
上に上がる程、数日で新アシスト
完備とかの連中と戦うの馬鹿馬鹿しいから
舞踏会以外はヒャッハーサブカに限るぜ。 それやると下の人はサブカの連中とやるの馬鹿馬鹿しいから辞めるわってなるんすよ 下の奴にそいつがサブカかどうか判断する材料なんてなくね?
まさかこいつ上手い!サブカ!萎えるからやめるわ!とか超理論かましてくんの? 俺ゲームを始めた時、全国大会でやらかしてアイミー折った後に復帰した人とCランクBランクで当たってたわ
無双してたよ >>581
そういうの言い出すと後発組も、長いことやってる連中とやるの馬鹿馬鹿しいからやめるわって話になるけどね
1年前CとかBの頃、サブカっぽいヤツぶっとばすの楽しかったよ 2.0以前に辞めてから復帰したSランプレイヤー称号持ちって狩りに見えるのかどうか
なお今はふつうに2本折られたりするクソザコナメクジの模様 それはSランが何だか知ってれば驚異なんだろうけど
実際は残念ルビーと同じ目で見られるだけだと思うよ
てかルビー筆っていうか相対的な高TRは問答無用でフリマに入れちゃえば良いのにね 場外ひいたりとかしなければどうでもいい、どうせ元Sランかどうかわからんし
いまだSランアピのステッカーつけてるのは総じて糞ばかりだけどな、○○とか サブカ使いはしないが、23〜24うろうろしてる万年ルーク的にはフリマの敷居上げて欲しいわ
全国上位のEX1だの2だのと23程度がごちゃ混ぜってちょっと広すぎないすかね
このゲームのマッチングだと平気で片方にキングクイーン持ちのルビー固めてくるし
ルーク1人対キングキングクイーンクイーンとか思い出したくもないくらいフルボッコだったわ
自分がフリマ未満の腕なんは自覚してるからフリマには実力者しか突破できない試験設けてくれよ… >>588
数人しかいなかったのはS2
S4まではまだ頑張れるレベル、S3以上は化け物 Sまでは100人近くいなかったっけ
もう覚えてないな マグスのWS…これっていつ吐くべきなんだ?
死んだときの演奏ゲージの保険にしていて腐らせる事が多くて…
効果90秒程度だから理想は残り二分だろうけど味方的には効果どう思う。大体、ファイターって大兵士まとめて殺せるんだよな 反対レーンの奥拠点がピンチの時
特に反対レーンの敵キャストASだったり、大兵士貫通を持ってない場合はめちゃくちゃ有効
まぁ今どき大Fで兵士貫通技がないキャストの方が珍しいくらいになってるんだけどね… 大兵士貫通技のスキルはあっても数が増えりゃ使うMPは馬鹿にならんからな
それなりに面倒ではある ウチのサンドさん:大兵士ってなんでしたっけ?(Lv4以降じゃなくずっとこれ 残り3分切ったらとっとと吐いていい
タイミング悪いのは巨人が出た直後かな
味方の巨人が出る前に撃っといた方が効果的 S4まではまだ頑張れるレベル
ってAA2が言ってるんだろ いつものやつやん
俺がAA1最下位だったけど400人居ないくらいだぞ
Sランまで行ってれば明らかにクイーンよりも価値たけえよ CR制は維持してロールごとの最高CRを参照すりゃ良いんじゃないですかね
少なくともマラソンランクに戻したら今でさえ少ないFがより減って舞闘会がより混沌とする未来しか見えない そりゃリセットじゃね?
ある程度は今のランクを参照にしてスタートライン設定するだろうけど TRはやりこみ(回数)は反映できても腕前の指標にはならないことがわかったからマッチング画面から読み取れる情報(筆の色とか)で最高CRが大雑把でいいからわかるといいな 常に舞踏会形式とかになるんじゃないの。
舞踏会形式だ3VS3とか2VS2になること無いし、上手い奴、下手な奴で適正位置になるからサブカ対策にもなる。 金銀レベルの筆色ですら文句言ってる奴は最高CR表示したらしたで絶対文句言いだすに決まってら 現状もマラソンになってるのこそが不満点なんだよなぁ
負けたときの査定軽減とか一番しちゃいけない
負けたときは勝ったときと同じくらい下がるようにしてくれマジで S1とかいう一人のためだけに存在したクラス
ダイヤモンド筆の上ないみたいだしランクリセットなんかねえ 1年でランリセされるとさすがに萎えるんだけどアケゲではよくあることなの? wlwはver2現状F、A1位がプロ、TBだけどver3でこれも変わるんかね?
V1のみずき@愛生→楓→プロの流れは早かったけどV2はあまり動き無いし cojも何回かランリセ&スタン落ちとかもやってるし 初期の人気キャストに使用者が偏りすぎている・・・
そうだ!人気の初期キャストをスタン落ちさせよう!
これで使用キャストが分配されるはず! 何でも良いからペンカスタマイズがかっこわるい金筆の期間が長いのを何とかしてほしい >>598
元AA2のやつってのが俺の事言ってんだとしたら
それ書いてんのは俺じゃねえぞ
だいたい俺のレスを見ればここの一部の脳内Sランと違って
ランカーにある程度の敬意を払ってるから分かるとは思うがな
>>599>>602
運営が壊れカードリセットでチャリンチャリンさせてるのは知っての通りだが
ランクもそういう扱いし始めたらほんまに終わりだと思う >>174
ヒェーッ
ギルティの過去作でほとんどスレイヤーしかいなかった時期みたいなもんか >>609
アシスト・スキルカード全リセとかされないだけマシだぞ ゲームバランスはノロダボ時代に比べてかなりまともになってきているから、この調子で改善を続けてくれればいいという感じで、今はマッチングに対する不満が一番大きいからなあ >>617
正直やられかねんよなぁ
ver1でのOD大放出と大して変わらんくらいマテリアル出してるし やっとランク分け安定してきたってのに、今更又ランクのリセットなんか必要ない、マッチング仕様の調整だけで良いよ 個人的な考えだが
負けるとマイナスってのがやっぱ荒れる原因になってると思うんだよな
どうせリセットすんならマイナスなしにして勝率表示するとかどうだろうか
査定緩和って極論になるがマイナスなしと同じだろ
ランク高くても勝率低いとかその逆とかで強さ分かるだろうし
それでいいんじゃねえかな
あとは前にも言ったがMVPはランク査定とは完全に無関係にして
貯まったらえっちな服と交換出来るようにしたりすれば
多分今よりは平和になると思うし俺らロリコンとかが喜ぶ >>619
カードリセやられたらワンダーランドロー称号持ちの俺流石にキレる(LoV大戦その他から目を背けながら) 一年でリセットとかありえんだろ……なんのために刷新したんだよ ご新規集めるためにカード強化を排除して最初からMAXと同じ性能、もしくはMAXを+5にして強化のハードル下げるとか
どっちもないか金にならないし、後はオーバーラップの上限がまた増えましたとか 結構な数のパターンが金筆だと全く見えないのも地味に直してほしいな 金筆は色が金じゃなくて黄銅なんだよな
金に見えない
もう少し薄くした方が色々といいんじゃねーの
それ位ならすぐ出来るだろ
あと材質変えるのはペン全体じゃなくてペン先だけとかどうやろか
>>622
リセットしますよ!
その代わりに持ってた人達には新しいゲーム内通貨に変換して補填しておきますね!ってんならまだ分からない事もないが
称号一つで終わらせそうなのがワンダー運営の怖い所
>>624
どうせもう一つのアナザーボイス実装やろいらねーわそんなんチャリンチャリン 2の階級リセットなんてCR0と3と7だけだったものな
リセットしたらまた同じような状態になる
カードの重ねの問題はドロー一確とMaxで効果が違いすぎるアシが原因のほとんどか 短期間でランクがリセットされるなら低ランで俺ツエーしてたほうがいいよね
すぐにリセットされるのにわざわざランナーにボコられにいく理由はない アシストとアタッカーのワンパンが強くなりすぎて収集着かなくなってるから
その当たりを全キャスト全アシスト修正して
まったく別物に作り替えるくらい有っても良いかもね ペンの代わりに手をかざして戦う新しいアケゲーにしよう >>608
黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付神筆作らなきゃ スキルを重ねるので性能上がるのは無しにして
MAXでアナザーボイス取得(現OLMAX)
OLMAXで新ボイス
って感じで良いんじゃない?
次verスタート時には取得済み全カード一律-10で始めれば丁度良いと思う よっぽど上手いことやらないと辞める人が続出だろうな >>633
新Verで更に人が吹っ飛んだらしいので却下(っていうか、やってるやつ見たことない)
wlwで新Verになったら、CR制は残りそうだけど、TRが見直されるのはあるかもね
TRが現状ほとんど意味を成さないのは明確だし 現状のシステムは比較的サブカ対策にはなってると思う
あと全体の勝率はめちゃ荒れやすいからやるなら
最新の10戦中の勝率だしてそれでマッチとかにすればいいかもね ランクといえばヴィランや修練場は別のランクがあってもいいんじゃないかな
そっちのランク基準で強化ヴィランが出たりとかCPUの思考レベルが上がったりとか サブカ対策は低ランでの連勝ボーナスクソみたいに上げればいいんじゃね
それか問答無用で即昇格させちまうとか
カード買わせまくって財布ブレイクさせてけ >>640
10連勝プラス1000ページが更に増えるのか… >>639
マッチングしないんじゃねえかな
したとしても勝手に難易度変えられて迷惑な人が出るのでは
>>641
ページ数はともかくしたら即20とかでもいいんじゃね 味方ゲーで10連勝はいくらでもあると思うし、10連で即CR20なんてしたら運良く(悪く?)初心者が10連勝しちゃったら一気に地獄だし、その事態を避けるための対処法が捨てゲーとかになっちまうぞ 正直
マッチングに関しては結構頑張ってると思ってる
「同レベルのプレイヤーを」
「両チームで同じロール配分になるようにして」
「極力人数割れを起こさないようにする」
なんてのはぶっちゃけ無理な話
不満がないわけではないが現実的な範囲で考えたら頑張ってる方ではないかと思う
俺が一番嫌なのは人数割れだけどそれはほぼ無いし
あとは問題児たちをBANしてくれたら満足 連敗側がとことん負けるマッチングは改善して欲しいわ 現状TRがマッチングに全く関与してないもんな
少なくともルビーは最上位に叩き込んでもいいだろ ノーマナーのBANも一気にやってほしいね
通報用の機能も追加してほしい ここで散々言われとるが20未満ってサブカばっかなんやろ
せやからサブカ対策しようやって話なんやろ
その敵も味方もサブカばっかの20未満で
初心者が10連勝するなんて相当確率低いんとちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています