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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7b3-RuWE)
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2017/11/21(火) 17:25:07.99ID:VYm8OQbf0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止でないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用することを奨めます

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ555ページ目 (実質556)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510800866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0954ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-VaNY)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:14:02.96ID:NuEOJ0zrd
>>950
完膚なきまでに嘘やで
スキルとDSにゲージ増加量が固定値で設定されているだけ

それはスキル重ねてもソレイユ付けても紅孩児起動してもゲージ増加量は変わらない
スキルとDS使用以外でMP減らしてもゲージは1ミリも動かない
って点で明らか
0955ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-3pww)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:21:01.89ID:d1KfLg8/d
元々はゲージを貯めるためにMP消費行動が必要だから、MAXロードの回転をよくしたいシグルには玉璽は有用だという話だったのに、いつから「=」がつくようになったんだ?
0957ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadb-KjNm)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:25:26.20ID:ESj6v7zea
ゲージ増加量はMP使用量に完全に比例しているわけではなく、消費MPの大きいスキルを使うと加速度的に増加が大きくなる。
(MP消費量に対して二次の関係、あるいは指数関数?)
このためDSだけで溜めるよりはスキルで溜めた方が効率はよい。


wikiからの転載
0958ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-VaNY)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:29:28.89ID:NuEOJ0zrd
因みに設定されてるゲージ増加量も
MP消費量の大きさとは無関係

シュネの話になるけどMP50消費するイモータルは殆どゲージ増えない、ウイングが単品では一番増える、
セブスピはウイングほどは増えないけど自身の効果と合わさると楽に溜めれすぎたからアプデで設定値変更された

>>953
消えた?俺は普通に見れるし書き込めたけど
0964ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-b71v)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:41:55.99ID:HDF0vUbCd
無理やった>>970頼む

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

sage推奨、次スレは>>900、反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
質問は禁止ではないが↓に初心者スレがあるのでそちらの活用を推奨

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/

【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511252707/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0965ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-b71v)
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2017/11/25(土) 08:45:35.14ID:HDF0vUbCd
テンプレ前の方が良ければ戻してくれ

【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/faq/

Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:データ保存用のAimeカード購入と両替
  Aimeカードがないと保存出来ないので買おう

Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
  また、コードは同一店舗内の筐体で発行されたもので1時間以内しか有効ではありません
  新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう

Q:並んで待ってるけど順番が来ない
A:設置店によってハウスルールが異なり、一度席に着いたら金か体力か性欲が尽きるまでやりたいだけやっていい無制限台と、店ごとに決められた金額を使うごとに交代する交代台とがある
  ルール違反する常連も少なくないので、その場合は店員コールか店変えを

Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです
  夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります

Q:最初の方って何使えばいいの?
A:見て気に入ったキャラを使うと楽しめるし長続きする
  迷うならサンドリヨン(最初から選べる)かシュネーヴィッツェン(リーフショップで購入)で

Q:立ち回りが全然分からん
A:ぶっちゃけ下手な人のプレイを見ると同じ下手な癖がついてその矯正で苦労する事があるので、ここで使っているキャストを探して上級者の動画を見よう
  すぐには全部理解出来なくても一部なら出来るだろうし、残りもいつか理解出来る日が来る
  電撃アーケードWeb - 動画一覧 - 電撃オンライン
  dengekionline.com › arcade › movie
  初心者スレで質問するのもおすすめ
0966ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-b71v)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:46:20.02ID:HDF0vUbCd
Q:使いたいキャラのスキルが来ない
A:完全に運次第なので試合後に来たら2チケット使ってでも拾おう
  設置店舗によってはライブラリーという専用大型モニターがあって、1回100円でレア以上ランダム6枚のカードを引く事が1日に最大2回まで出来る
  長い目で見ればライブラリで引き続けた方が確実で安いので資金に余裕があるなら活用しよう

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にランキングの昇降に使われているポイントが少しだが直接与えられる
  押しても自分のポイントが減ったりはしないんで、互いに積極的に押し合うと雰囲気が良くなったりするので押そう

Q:MAPで指示が出せないよ!
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
  誤爆し易いので、もししたら謝罪チャット出すのを忘れずに

Q:All.net Wi-Fiでインターネットにつながらない!
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい
  Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい
  標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみて下さい

Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)

Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
  調整は画面左下の音量マークから
0967ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-b71v)
垢版 |
2017/11/25(土) 08:56:52.65ID:4e/19m+Id
>>954
間違いが広まるのはあかんが書いた人もそれを意図したのではなくて
害意とは真逆に位置する善意からなんじゃねーの
過剰に攻撃してもしゃーないやろ


>>953
ええんやで
代わりにお前の幼女のパンツうp

>>959
これは同意

>>963
経験値拾うために前に出ようとする間でも
敵はお前が言う通り前に出ようとして来るし狙って来る
その中で食らわんように如何にして距離の有利さを長時間捨てんように拾うか
もし食らい過ぎて帰城する事になったりデスったりしたら
経験値拾うはずが逆効果になっちまうしどうやって工夫するかってのが
そもそもの会話の始まりな訳で
分かってないみたいやし無理して絡んで来んでええよ
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07b3-LqE9)
垢版 |
2017/11/25(土) 09:17:37.64ID:QqviWRcp0
そもそも兵士列のそばが一番効率よく兵処理できるポジションなのに、そこを簡単に明け渡して距離取るのは悪手
兵士列のそばから長射程活かして近寄らせないような動きするべき、遠距離キャストニワカが自分から距離取って経験値が課題キリッとか笑わせるなよww
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fd2-pMhl)
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2017/11/25(土) 09:34:37.39ID:hICs0/d40
極端なんだよなー
ドローの長さを生かすために前に出るのはもちろんアリだが、それ以外認めないような論調はNG
それにメロウのドローなら遠距離からでも相手の位置をコントロールできるゾ
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07b3-LqE9)
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2017/11/25(土) 09:51:05.45ID:QqviWRcp0
遠距離キャストは下がっても兵処理で中距離相手に五分取れるから下がる事が選択肢にあるのは事実だが「離れた方がいい」は論外、ファイターの役割を履き違えてる
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877b-DWFp)
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2017/11/25(土) 09:57:41.64ID:uHe/CgpG0
全てを捨てても経験値を拾う奴もいるんだから、遠距離キャストでも経験値を拾える機会は逃すな
と言うか序盤の経験値取得の攻防を意識出来て脱初心者だと思うの
0980ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-b71v)
垢版 |
2017/11/25(土) 10:01:44.89ID:wJETf/wbd
兵士列の近くがベスト言うとるが

兵士同士が撃ち合いする距離で近くにいる→敵の射程内

兵士同士が撃ち合いする前に近くにいる→敵の範囲外だがそのまま進軍中に一方的に処理し続けさせてくれる敵は少なくともフリマにはほとんどいない

だいたい敵が詰めて来てもベストポジションから動かないんか?
理論が穴ばっかでなあ
普段20未満マッチでザコ狩りしかしてないのとちゃうか
0981ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-b71v)
垢版 |
2017/11/25(土) 10:07:01.98ID:3Qk/CHq7d
ガイジは何したいのか何のために出て来るのか動機が分からん
まあ宇宙人ムーブなんだよなあ

>>979
そもそも論破どころか話が噛み合っとらんぞ
最初から何故か煽り口調のお前が言うても説得力がないしな
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07b3-LqE9)
垢版 |
2017/11/25(土) 10:10:33.71ID:QqviWRcp0
>>980
いちいちID変えなくても相手してやるから気にすんなよ
兵士列から離れる事は消極的な立ち回りであって理想的では無いんだよ、自分から下がるのではなく先ず相手を下げる(詰めさせない)ようにして兵士列のそばをキープすべき
言わなくても理解できてるかもしれんが兵士列から離れた方がいいという立ち回りに反論してるのであって劣勢でも兵士列の横を維持しろとは言ってないからな
0984ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-b71v)
垢版 |
2017/11/25(土) 10:17:39.34ID:/s4sUkUfd
>>982
IDなら何度も言っとるが勝手に変わっとるだけやし
そもそもお前が俺を同じ人物だと認識出来とる時点で
それ言う必要あるんかって感じの自爆やな

ほんで最初強硬で該当範囲狭い事言うとったが結局ガバガバになってしかも俺が言ったのと同じような事言っとるやん
せやから最初から展開良く読んでから参加しろ言うたんや
後は相手するだけ無駄なんで放置するで
まあカッとなって書き込むのはこれからは止めといた方がええんとちゃうか
0988ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadb-pnlc)
垢版 |
2017/11/25(土) 10:21:54.03ID:Ffbuoem6a
まぁありがちなパターンなのがメロウツクヨミかぐや辺りに対応出来ない奴を遠距離からいたぶって経験値拾わず、相手が先にレベル3到達→中央押し負ける
それで横槍流れてキレる奴が遠距離しか使わない奴にはほんと多い
0990ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-b71v)
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2017/11/25(土) 10:24:41.94ID:kxrt2xHJd
>>985
スレ見ろや
お前スレ立てたのに誰も乙してくれとらんのやで
ワッチョイと端末使い回してイキった口調で他人に絡んどらんで
もう少し自分について考えや

>>987
これなんだよなあ
想定しとる状況が違うだけで理論はそんなに変わらん事もあるしほんま無駄や
人は何故争い続けるのだろうか(真顔)
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f96-EBH9)
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2017/11/25(土) 10:27:52.78ID:WwQQeEzL0
>>949
相手に押されたら下がるしかない
DS非ダウンのシレネかぐやはそれが顕著で、火力サクるとそれだけ圧がなくなる
また、火力が低いほど、火力をサクった時の兵士処理の必要手数の増加数が増える訳で、相手が兵士転ばせつつ(シレネかぐや共にこれができない)相討ちOKで来たら下がり続けるしかない
10011001
垢版 |
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life time: 3日 17時間 9分 15秒
10021002
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