Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
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質問は禁止でないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用することを奨めます
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ555ページ目 (実質556)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510800866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) サブカ使いはしないが、23〜24うろうろしてる万年ルーク的にはフリマの敷居上げて欲しいわ
全国上位のEX1だの2だのと23程度がごちゃ混ぜってちょっと広すぎないすかね
このゲームのマッチングだと平気で片方にキングクイーン持ちのルビー固めてくるし
ルーク1人対キングキングクイーンクイーンとか思い出したくもないくらいフルボッコだったわ
自分がフリマ未満の腕なんは自覚してるからフリマには実力者しか突破できない試験設けてくれよ… >>588
数人しかいなかったのはS2
S4まではまだ頑張れるレベル、S3以上は化け物 Sまでは100人近くいなかったっけ
もう覚えてないな マグスのWS…これっていつ吐くべきなんだ?
死んだときの演奏ゲージの保険にしていて腐らせる事が多くて…
効果90秒程度だから理想は残り二分だろうけど味方的には効果どう思う。大体、ファイターって大兵士まとめて殺せるんだよな 反対レーンの奥拠点がピンチの時
特に反対レーンの敵キャストASだったり、大兵士貫通を持ってない場合はめちゃくちゃ有効
まぁ今どき大Fで兵士貫通技がないキャストの方が珍しいくらいになってるんだけどね… 大兵士貫通技のスキルはあっても数が増えりゃ使うMPは馬鹿にならんからな
それなりに面倒ではある ウチのサンドさん:大兵士ってなんでしたっけ?(Lv4以降じゃなくずっとこれ 残り3分切ったらとっとと吐いていい
タイミング悪いのは巨人が出た直後かな
味方の巨人が出る前に撃っといた方が効果的 S4まではまだ頑張れるレベル
ってAA2が言ってるんだろ いつものやつやん
俺がAA1最下位だったけど400人居ないくらいだぞ
Sランまで行ってれば明らかにクイーンよりも価値たけえよ CR制は維持してロールごとの最高CRを参照すりゃ良いんじゃないですかね
少なくともマラソンランクに戻したら今でさえ少ないFがより減って舞闘会がより混沌とする未来しか見えない そりゃリセットじゃね?
ある程度は今のランクを参照にしてスタートライン設定するだろうけど TRはやりこみ(回数)は反映できても腕前の指標にはならないことがわかったからマッチング画面から読み取れる情報(筆の色とか)で最高CRが大雑把でいいからわかるといいな 常に舞踏会形式とかになるんじゃないの。
舞踏会形式だ3VS3とか2VS2になること無いし、上手い奴、下手な奴で適正位置になるからサブカ対策にもなる。 金銀レベルの筆色ですら文句言ってる奴は最高CR表示したらしたで絶対文句言いだすに決まってら 現状もマラソンになってるのこそが不満点なんだよなぁ
負けたときの査定軽減とか一番しちゃいけない
負けたときは勝ったときと同じくらい下がるようにしてくれマジで S1とかいう一人のためだけに存在したクラス
ダイヤモンド筆の上ないみたいだしランクリセットなんかねえ 1年でランリセされるとさすがに萎えるんだけどアケゲではよくあることなの? wlwはver2現状F、A1位がプロ、TBだけどver3でこれも変わるんかね?
V1のみずき@愛生→楓→プロの流れは早かったけどV2はあまり動き無いし cojも何回かランリセ&スタン落ちとかもやってるし 初期の人気キャストに使用者が偏りすぎている・・・
そうだ!人気の初期キャストをスタン落ちさせよう!
これで使用キャストが分配されるはず! 何でも良いからペンカスタマイズがかっこわるい金筆の期間が長いのを何とかしてほしい >>598
元AA2のやつってのが俺の事言ってんだとしたら
それ書いてんのは俺じゃねえぞ
だいたい俺のレスを見ればここの一部の脳内Sランと違って
ランカーにある程度の敬意を払ってるから分かるとは思うがな
>>599>>602
運営が壊れカードリセットでチャリンチャリンさせてるのは知っての通りだが
ランクもそういう扱いし始めたらほんまに終わりだと思う >>174
ヒェーッ
ギルティの過去作でほとんどスレイヤーしかいなかった時期みたいなもんか >>609
アシスト・スキルカード全リセとかされないだけマシだぞ ゲームバランスはノロダボ時代に比べてかなりまともになってきているから、この調子で改善を続けてくれればいいという感じで、今はマッチングに対する不満が一番大きいからなあ >>617
正直やられかねんよなぁ
ver1でのOD大放出と大して変わらんくらいマテリアル出してるし やっとランク分け安定してきたってのに、今更又ランクのリセットなんか必要ない、マッチング仕様の調整だけで良いよ 個人的な考えだが
負けるとマイナスってのがやっぱ荒れる原因になってると思うんだよな
どうせリセットすんならマイナスなしにして勝率表示するとかどうだろうか
査定緩和って極論になるがマイナスなしと同じだろ
ランク高くても勝率低いとかその逆とかで強さ分かるだろうし
それでいいんじゃねえかな
あとは前にも言ったがMVPはランク査定とは完全に無関係にして
貯まったらえっちな服と交換出来るようにしたりすれば
多分今よりは平和になると思うし俺らロリコンとかが喜ぶ >>619
カードリセやられたらワンダーランドロー称号持ちの俺流石にキレる(LoV大戦その他から目を背けながら) 一年でリセットとかありえんだろ……なんのために刷新したんだよ ご新規集めるためにカード強化を排除して最初からMAXと同じ性能、もしくはMAXを+5にして強化のハードル下げるとか
どっちもないか金にならないし、後はオーバーラップの上限がまた増えましたとか 結構な数のパターンが金筆だと全く見えないのも地味に直してほしいな 金筆は色が金じゃなくて黄銅なんだよな
金に見えない
もう少し薄くした方が色々といいんじゃねーの
それ位ならすぐ出来るだろ
あと材質変えるのはペン全体じゃなくてペン先だけとかどうやろか
>>622
リセットしますよ!
その代わりに持ってた人達には新しいゲーム内通貨に変換して補填しておきますね!ってんならまだ分からない事もないが
称号一つで終わらせそうなのがワンダー運営の怖い所
>>624
どうせもう一つのアナザーボイス実装やろいらねーわそんなんチャリンチャリン 2の階級リセットなんてCR0と3と7だけだったものな
リセットしたらまた同じような状態になる
カードの重ねの問題はドロー一確とMaxで効果が違いすぎるアシが原因のほとんどか 短期間でランクがリセットされるなら低ランで俺ツエーしてたほうがいいよね
すぐにリセットされるのにわざわざランナーにボコられにいく理由はない アシストとアタッカーのワンパンが強くなりすぎて収集着かなくなってるから
その当たりを全キャスト全アシスト修正して
まったく別物に作り替えるくらい有っても良いかもね ペンの代わりに手をかざして戦う新しいアケゲーにしよう >>608
黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付神筆作らなきゃ スキルを重ねるので性能上がるのは無しにして
MAXでアナザーボイス取得(現OLMAX)
OLMAXで新ボイス
って感じで良いんじゃない?
次verスタート時には取得済み全カード一律-10で始めれば丁度良いと思う よっぽど上手いことやらないと辞める人が続出だろうな >>633
新Verで更に人が吹っ飛んだらしいので却下(っていうか、やってるやつ見たことない)
wlwで新Verになったら、CR制は残りそうだけど、TRが見直されるのはあるかもね
TRが現状ほとんど意味を成さないのは明確だし 現状のシステムは比較的サブカ対策にはなってると思う
あと全体の勝率はめちゃ荒れやすいからやるなら
最新の10戦中の勝率だしてそれでマッチとかにすればいいかもね ランクといえばヴィランや修練場は別のランクがあってもいいんじゃないかな
そっちのランク基準で強化ヴィランが出たりとかCPUの思考レベルが上がったりとか サブカ対策は低ランでの連勝ボーナスクソみたいに上げればいいんじゃね
それか問答無用で即昇格させちまうとか
カード買わせまくって財布ブレイクさせてけ >>640
10連勝プラス1000ページが更に増えるのか… >>639
マッチングしないんじゃねえかな
したとしても勝手に難易度変えられて迷惑な人が出るのでは
>>641
ページ数はともかくしたら即20とかでもいいんじゃね 味方ゲーで10連勝はいくらでもあると思うし、10連で即CR20なんてしたら運良く(悪く?)初心者が10連勝しちゃったら一気に地獄だし、その事態を避けるための対処法が捨てゲーとかになっちまうぞ 正直
マッチングに関しては結構頑張ってると思ってる
「同レベルのプレイヤーを」
「両チームで同じロール配分になるようにして」
「極力人数割れを起こさないようにする」
なんてのはぶっちゃけ無理な話
不満がないわけではないが現実的な範囲で考えたら頑張ってる方ではないかと思う
俺が一番嫌なのは人数割れだけどそれはほぼ無いし
あとは問題児たちをBANしてくれたら満足 連敗側がとことん負けるマッチングは改善して欲しいわ 現状TRがマッチングに全く関与してないもんな
少なくともルビーは最上位に叩き込んでもいいだろ ノーマナーのBANも一気にやってほしいね
通報用の機能も追加してほしい ここで散々言われとるが20未満ってサブカばっかなんやろ
せやからサブカ対策しようやって話なんやろ
その敵も味方もサブカばっかの20未満で
初心者が10連勝するなんて相当確率低いんとちゃうか ロビン実装前から始めたんだが、このゲームって1年ごとにランキング(キャラランク)リセットされちゃうの? TRはいろんなキャラをプレイしてるかどうかだけでしょ
一キャラ専門なら一生ルビーとか無理だし アシストの効果を作り直すなら
SSやDSの攻撃力アップを削除した方がいいと思う マッチングは仕方ないかなー
開幕からロール合わせて8人揃えなきゃいけないゲームならこんなもんじゃないかな
泣きたくなるマッチもあるけどねw >>650
一年ごとというわけではないが次がいつなのかはわからない
告知もないし現状のシステムに不満の声もそんなにないだろうしすぐというわけではないだろう >>654
またリセットされるのかと思ってた
マネーが絡むカード面とランキングはリセットしてほしくないなぁ >>587
なんでや!全武将が○○先生は関係ないやろ! 10連勝は吉備津だけだわ
ジーン初期の卑怯で取れたな レート方式だと今より色んなキャストを触ることが難しいし
舞踏会みたいなピック形式だと理想編成にならないと文句ヤバイだろうし
最新勝率や全体勝率が表示されると煽りが加速するのが目に見えてるし
今のマッチングを洗練させた方が良いと思うんだが ※592
即ぷっぱ
腐らせたら最後まで吐くな、負け試合残り1分とかで吐かれたら場外矢印引きたくなる
まあ閻魔帳に名前書いて二度とnice押さないリストに入れて終わらせるけど
あ、ぶとうかいで見たら即カットね 同意見ですねえ
舞闘会嫌いって人も少なくないしレート制は人が離れるだけ >>623
QMAは毎年リセットだぞ
マラソンの年もあれば、1回戦落ちでマイナスの年もある >>656
こういうのって本人と身内とアンチのどれが書いてんの
他のレス見るとQMAやってて思い出WS絶対忘れないマンらしいが本人どういう人なん
宮城勢なんだっけ? >>649
10月に始めた初心者だけど、全国はいきなり7連敗スタートだったよー
ちなメロウチャン pick & banでいいじゃない
盛坂師とか来たら、吉備津彦はbanかカットかしたいし 盛坂はリンに乗せてもめておキルしかしないし、かぐやに乗せても竹光キルしか狙わないから素直に吉備津に乗せて中央に行かせたほうがマシだぞ 腐らせは完全にNGだけども吐いても結局腐らせること多いミクサ闇WSは見直してくれ... レーティングは各キャラに設定すればサブキャラも使えるんじゃね?サンドは1800だけどミクサは1100くらいって実力の人も居るだろ
勝率表示は絶対荒れるしそもそも連勝表示すらいらんわな >>665
闇はまともだったんだけどなー
素直にA乗って欲しい >>663
それはかなりマニアックなチョイスなのでは?
どうしてメロウだったのか聞きたいw
今の19以下はサブカの奴ほどイライラするんじゃないかな
19以下にしてたけどマッチング修正で19以下は一括りにされてから自分もゲームにならなくて20に上げたし >>653
それはわかるんだけども
片方にキングキングクイーンでもう片方が称号無し銀筆3人とか、こういうのマッチング決まった後で振り分けとか出来るんじゃねえのか
そりゃ今回たまたま称号取れなかったクイーン常連とか、銀だけど実力者とか、別に抜けて強くはないけど多キャラ使いだからルビーなんかもいるにはいるけどさ
やっぱマッチング時点でこりゃあかんわって試合は大体順当にぶち殺される事が大半だわ >>663
普通はそうだからええんやで
メロウってキャラは
縦の戦闘=自分の担当のレーンでの敵のFとの戦闘はクソ強いが
横の戦闘=主に中央レーンから横槍しに来る敵との戦闘と対処方法は難しい
マップを見る癖をつけて
味方が注意出してなくても横槍来そうなら壁に寄る(=タイマンしてるFには移動先読まれ易くなるデメリットがある点には注意)ようにする事と
横槍来たらキルされて経験値敵にやるよりはマシなんで
拠点は手前なら抜かれてもいいから捨てる
奥なら近くの回復の泉使って耐える
それでも無理ならせめて死なないようにする
死んで敵に経験値献上してレベル差が出来ると
不利なのは自分のレーンだけじゃなく味方全体になるんで
キャラ性能的にはDSがとにかく他キャストからすれば
試合中にキレて筐体から離れてシャドーボクシングした人(実話)がいる位強いんで
とにかくDSの書き方を練習する
具体的には急に大きく角度を変えると速度が落ちて弾がでかくなる停滞が強いんで
それを使えるようにするといい
停滞やって来ないメロウは強さの1/3は捨ててると言っても過言ではない
色々な事情で人口少ないが
はっきりとした強さはあるキャストなんで頑張ってくれ 中級者がひしめくレート1600からスタートと聞いて
有象も無象も焼き払うビーム巨人召喚しかねーな >>667
それが実現できるのなら今のCR詐欺みたいなのとさして変わらないから
一瞬ありかと思ったけど 新キャスト実装時は阿鼻叫喚じゃね >>666
闇WSはもうさらに性能落として変わりに敵4人の誰かの近くにワープとかでいいんじゃねえかな
キャラ設定的は任せた
>>669
20未満見てて思うが
自分も他人も楽しめるように人に迷惑掛けずにやってる人とか
一時的に通過点としている人ならしゃーないと思うが
初心者ではないがこりゃ20以上行ったら間違いなく戦犯だろうなってムーブのイキリマンが
10連称号とか着けてめっちゃイキってるのを見ると
なんつーかこう憐れみを感じて来る マッチング基準に舞踏会の肩書きまで含めりゃなんとかなりそうな気もするけどどうなんだろうな >>667
今のマッチングも、キャスト毎とは言わないけどせめてロール毎の対象にしてほしかったわ
ファイターで26超えてるからってアタッカーやったことなければ初心者みたいなもんだろうに はぁミクサ甘やかして太らせたい
あとなか卯で最近始まったローストビーフ丼食った人いたらレビューよろしく kingやqueenは総数少ないしマッチング出来ないor遅くなりそう
もうこの辺は切り捨てるライン
上に行けば行くほどマッチしづらくなるのは流石にって感じ >>671
かぐやに一方的にやられるメロウもいるんだよなあ
射程負けしてる相手には極端に弱い事は書いとかないと
かぐや使いは、カモにできた相手Fは覚えてるから、見たら無理矢理にでも対面に来るよ
F3マッチで端来て対面狙ってきたかぐやには戦慄した びっくりするほど下手やんけ
Fでヴァイス以外のSに端で負ける奴は恥ずかしいかもしれんけど録画してホームの上手い人に聞けや
絶対なんか間違ってる
AでSは相性あるけど >>668
鬼断ちぶっぱマンの糞雑魚なんだよなあ
comのが多分強いレベル >>679
射程負けしてるから弱いというより、普段射程勝ちしてて前に出ないから前に出る動きを学べないというのがあるな
いつも通り兵士の後ろからDS書いて殺意DSをボコボコ当てられてるんじゃろう >>663
そんなもんだぞ、大丈夫だ
メロウ自体はレーン戦は強い方だから、頑張ってくれ やっと最高CRマッチングが落ち着いてきて数ヶ月前からマッチ基準を公開できるレベルに来たのに
また半年近くごちゃまぜマッチングにされたくないからリセットはしてほしくないな
初心者にTR上げるなと言ってた頃は色々辛かった 遠距離キャスト使ってるやつは中距離と近距離キャストも使え 中距離は超お手軽キャスト揃ってるやん
遠近に比べると理不尽さで劣るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています