Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ555ページ目 (実質556)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510800866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>74
調整班も忠義が頭にチラついたからだいぶ控えめ性能で実装してると思う >>63
シュネーとシグルではシュネーの方が中央優先度が高い(ちゃんとテリトリー使ってくれる前提)のがなんとも >>73
即時回復じゃなくトロトロ回復すんのが全てやろ
序盤の体力とか少しのリンクで溶けかねないからそれをあてに出来ない
リジェネが立ち回りにまで影響するレベルではないって感じ >>73
そこにMP25吐いたらマジで最初のMAXロードがレベル4くらいになるで
現状でもレベル2になるまでにDSで溜まってゲージ≠ロードで溜まるゲージなのに誰もつかわんでしょ? >>74
MAXは連発出来ないし、本体弱いし
それぐらいあってもええやろ 序盤に欲しいのはリジェネじゃなくてケアルラだからな
次バーでシグマやけくそ上方するでしょ 毎度の事だがキャスランの話は
マウンティングマンとかコンプネガマンとかが出て来て空気変わるなあ
シグルはロード切れる時に
本来の最大HPより多い余剰分はMPに還元されるとかどうやろか きのうのぼく「相方シグルちゃんが前にでなくて押されちゃうし遊撃行けないよぉ。あっ!やっと前にでてきてくれたぞ!!DSで兵士処理手伝って!!!!!」
相方シグルちゃん「アソパソマン、死者たちの華やかな宴よ〜」
ぼくと手前拠点くん「あああああああああああああああああああああああああああ!ドチャドチャドチャドチャガガーッ」
犯すぞ レベル2即ロードが正解だよ
特に専用あるならそれで問題ない >>41
リジェネは回復量少なく、即時回復は回復量多くするのがこの運営だから ジャッジ 自傷減少 デバフ時間上昇
モータル mp25 兵士ダメ微増
スピア Lv3 非MAX兵士1確
WS 作り直せ
DS 弾サイズ縮小緩和
この辺いくつか修正あると個人的にうれしい 回復量だけど1目盛りは両方スキルとアシスト揃ってない序盤ほどでかくね
先輩ヒーラーのシレネのムーブでも
エナソン序盤は撃つが後半はあんま撃たんやろ
他に津波っていうスキルがあるせいでもあるが
後半になるに連れて相手の一撃が重くなる程帰城して貰った方が
他にも自分の担当レーン維持があるしMP的には効率がいい
あと後半は回復スキルで回復した所で序盤程盤面動かんから
くそにわかS使いの俺もロード即撃ちでもいいと思う
シレネプロとかシグおじプロいたら訂正よろ ロードなんかとっくにビルドから外したわ
それでもテリトリー抜きシュネーよりは許されるだろ モータルは正面からじゃキャストに当たらんし
かといって兵士処理にも使えないのが半端って思う
範囲減らしていいから火力上げてよ 「1メモリもない」っていってるのになぜか回復量1メモリにされてるけど、厳密には0.5メモリだからな?使いたいなら使いなさい。どうなっても知らんよ モータルはhit時MP-10とか有れば良いんじゃ無いかな
兵士処理できない月ビーム(着弾予測有り)とか弱すぎる
吸命みたいにHP回復付けても良いけど強すぎるかな?吸命が強すぎるからよくね? >>89
俺の考え方は逆だなあ、大した回復量じゃないしシグルは全体にバフまいて全体でアドとるキャストと考えてるから全体にまくのが遅れることが弱いと考えてる
端が帰らずに継戦出来ることが最大の強みだと思ってる ロードのmp25だろ?それで硬直もやたらあるしゴミだけど他になんもないしサポーター面する為にも使うしかないみたいなイメージ >>93
君可愛いねリアメス?何処住み?何歳?おっぱいでかい?一ヶ月にワンダーにいくら使う?ミクサ使う時SP盛る派?それともスキル攻撃力盛る派?裏取りする吉備津についてどう思う?
>>95
理論が似てるような違うような気がするが使用時期については同じか
まあまだ研究段階だし人それぞれ色々試すのがいいだろうな 最大体力が15秒間、maxでも25秒のバフって誰でもクソ弱いって気付く
明らかに抱き合わせでリジェネの性能へぼくなってんのに サポーター面するためっていうかしないならシュネ乗るほうがいいですし
サポ2とかならバフ抜きしてもまだありだとは思う 一応検証で非MAX回復量10って出てるんだけどねただしカードの重なりで時間が伸びるやつなのでそこの検証は知らない
非MAXロードのゲージ量25%通常ドローゲージ量7%なのでレベル2までのドローが4回ならゲージ差ほぼなし
ドロー15回書く頃にはレベル3になっているのでは Lv2ロード即うちは基本NGじゃないかねぇ
ロードは中央Aでアド取るスキルじゃなくて端やってるFにアド取らせるスキルだとおもうが
>>89
終盤どっかの拠点めぐってのスマブラ発生するとシレネはMP全部エナソンに吐くよ
相手は即時回復リフレッシュできないけどこっちはゾンビ化させてゴリ押しってのは強い ロードは発動時にHP上限だけ上がるんじゃなくて
現HPも割合分上がってくれたら良いだけどね
そしてくれたらHP量がトリガーのアシスト使ってるキャスト居ても発動しやすいのに これで、はーとうぉーみんぐが如何に強力な継続回復なのか皆判ってくれたかな?
全盛期浮沈艦ゾンビリンの下方必須だった回復より早く回復してるぞ
まさか、こんな強力な支援を受けて対面に負けるとか言わないよな?
弱い?それじゃあまるで、実は弱かったのに声の大きいイナゴのせいで誤って下方されてしまったみたいじゃないか
そんなわけ無いよな? 実質MP0の全盛期うぉーみんぐと1人の役割犠牲にリジェネ打ってるシグルじゃ比較にならんよ マリアンのときはDSの下方がすぐきて、少し後にブレス上方、その後に罠下方だっけ?シグルの修正はまだ時間かかりそうだな >>99
サポ面するのですら、中央シュネーでテリトリーBOTするほうがマシですしおすし キャス専の奴ってそのキャラ以外の動きわかってない奴多くてボコられる奴多過ぎて頭抱えるわ
自分のやりたいことだけしか押し付けられないし対面が下位じゃないと倒せないんじゃね >>104
一人犠牲にしてるからそこから城まで抜かれて試合に負けるってんならわかる
実質どころか、完全にMP消費0で硬直も0スキル欄も圧迫せず、元の強さ+αでリジェネ貰ってる逆サイドと中央は
当然、対面圧倒余裕だよなぁ? >>105
こいつのスキルって書いて有ることは全部強いからね
FやAなら抜け出てるところを産廃にすれば、そいつ1人の犠牲で済むけど
下手にいじれないSって一番調整たるそう >>95
効果時間とリンゴゲージのせいで撒いたところで維持できない、無理に維持しようとするとMPマッハの上に肝心のスピアが撃てなくなる
バフ切れたら溢れたHPはダメージになる、それならヤケクソで上限解放をHCやアイのMPゲージみたいに最終上限値(100)まで一気に上げよう それでも切れたらキャストによってはクリティカルヒット喰らうんだけど
まあ、ミクサはHCなくても犬飼積めばMP上限100になるんだけど >>101
端でも序盤の1メモリって効果でかくね
あとスマブラではそりゃ全部使うと思う >>108
はーとうぉーみんぐの1試合での使用回数が4〜6だからそこは大体一緒
WS込み盾無しDS主体で4回くらい、盾アリで5〜7回くらいかなぁ
槍入れる時はロード抜く
それはそうと、「ダメージn点までは攻撃を吸収する」障壁を貼れる巫女さんみたいなサポーター来ないかなぁ >>114
???「ワシノサポート、スゴク頑丈!」 >>109
実際片方だけシグルいてリジェネ飛んでくる状況なら端レーンは有利つくりやすいよ
ただ相手にもサポがいてそいつのバフが対面にかかったら大体他のサポのバフの方が強いってだけ >>89
シレネ使いだがエナソンは前線でチョロチョロ動き回る闇やら赤白頭巾位でないとあまり活躍しないから、チアソンの方が使える感じあるな。
レベル4まで使い方が難しいイメージあるが、バフは凍結以外消えるのと前線維持で粘れるので後半は攻撃にMP使える使い分け出来るのがいい。 >>101
Lv2までに貯まるゲージ量と、ロード使って貯まるゲージ量がそれぞれどれだけか把握している? >>118
これ
大体同じくらいよね、L2なった瞬間は。
でももうちょっと貯めれそうな感はある >>117
津波以外に敵に触れるスキルがないのはチアソンのメリットを台無しにして余りあるぐらい弱いと思う
だからといってエナソン抜きはありえないし、誰か津波抜き、試す? >>109
こっちがチマチマ呑気に回復してる分対面からは高速猿ピの横槍やエピ骨ロビンの即死が飛んでくるのは無視? >>117
なんかチアソン再評価されて来てるっぽいがそういう感じなのか
津波はスマブラでも強いよなあ
>>120
シレネランカーは抜くならチャーム抜き言うとるで
>>117もそのつもりで言っとるんちゃうか >>109
スッップ何でそんなにイキってんの
まあ俺もスプッッなんやが
一発シコって来いよ チアソン入れるならエナソンチアソン津波って構成じゃない?
流石にアクスパorチャームにチアソン津波って構成はどうかと思うが 端の優劣を決定付けるならレベル3の中頃から飛んでくるリジェネよりレベル2で横に顔出してかけるラピッドかハンターブレスのが圧倒的だし、全体にかけるにしてもマグスの兵士弱体化のがはるかにMAXロードより強い
それにMAXロード2回目くらいでもうエピバフが完成してるのもひどい
1回目のロードでアタッカーかエピを倒せっていうのも酷な話だし、そもそもシグルのが足盛っててHP多いエピより死にやすいし死んだらゲージもパア おい虎の穴ガチ勢とかメロンブックスプロとかアニメイトじまん@いたら質問なんだが
ワンダーの同人誌ってそこ行けば色々あんの シグルちゃんはあれだ
セブンでDSダウンにせずそのまま非ダウンで弾速上げて多段にしようや
近付いて来るエロ猿とかエロ乳首とか巨乳頭巾共を自分で分からせていくスタイル とりあえずロードレベルMAXで1メモリもないと言ってる人の話は聞くもんじゃないよ >>126
wlwの薄い本を委託してる作家さんは俺が知る限りは2人位しか居ないゾ ロード外すのは流石にアレ
そういう奴ってヴァイスからラピッド、マリアンからブレスアイ両方外したことありそう(適当) >>129
マジかよ後はオフイベ専用か
ナゲクシカアルマイ… >>128
1メモリないのは非MAXロードの話なんだけど まずこのゲームは細かい意思疎通ができないからWS以外の全体バフ使用を味方に知らせる方法が無いのが弱い所
全体バフの強い所は文字通り全員が効果受けれるところなんだけど効果を受けたところで活用できない奴がいるとその分だけ効果が目減りする
ロードの場合4人全員がHP十分で攻めを継続できるときに撃つのが一番効果が高いがHPが2,3目盛あたりで帰城を考えてる&帰城してる仲間がいるとその分だけ弱くなる
端の思考としては不確定なHP15リジェネに頼る人は少なくて横槍、読み間違いで死ぬくらいならすぐ帰城するって人が多い(というかそれが正常)から全体バフとしての強みを生かせる状況が少なすぎるんだよね
それに加えて相手Sのバフ受けたAが戦場を荒らして撤退者も出ることを考えると強いバフとは言えないと思う >>130
そいつらは目に見えて効果がはっきりとわかって強いバフばかりだろ、アイはまぁ場合によるが >>132
もう店頭には無いだろから通販の方で探した方が良いと思う >>124
例え対面がシャリスの小門でもチアソンはねーよ
ちなみに、シャリス側は対面がシレネでもびっくりは抜かない、何故ならびっくりはコア一確だからだ >>135
世の中にはそれさえも外す馬鹿が存在するんやで(遠い目)
ジャッジメントダブショトラップのマリアンとか味方にいてどうしろと >>139
そういうバカとはまた別だろって話だぞ
しっかりしろ!またくるぞ、きをつけろォッ!! >>136
昨日全一が使ってたけどいやらしかったしチアソンの評価変わりそうだなって 話ぶったぎるが、浮気の人のシズル動画がアップされたんでみてみた感想
まんまFだよなあ、動きとして
これ、開発として
シレネ:後方支援ヒーラー、戦うよりは仲間を助けるのが主体
シグル:戦闘型ヒーラー、自ら戦いながら仲間も支援する
っていう方向性だったんだろうな
ただ、戦闘力が微妙で、補助(ヒール)もゲージのせい(?)で微妙に
なっちゃってる感じではある
とりあえずヒール系のゲージは指摘あるようにMax時に使用するように変更
した方がいいと思う ぶっちゃけ戦わせても4まではシレネのほうが強いし…… >>131
オンリーバンバン開いてるような流行り作品以外はそんなもんぞ
全盛期三国志大戦でもそこまで出回らなかったし ゲージスキルはmaxじゃないとゴミに近いしのに、ゲージが溜めづらく
かといってジャッジはhp消費するし、テリトリーもダメージ面で微妙。
冷静に評価すると、セブンくらいしかマトモなスキルがないw ロードでゲージが貯まるとロードで貯めたゲージでロードを打つという邪悪な動きが >>138
何故いきなり前提が対面シャリスの小門なのか不明だが、ここ最近でEXに行った2人がチアソン積んでEXいってるからこそビルドと立ち回りの考察した方がいいと思うが
チアソン絶対ありえない、シレネは津波エナソンにアクスパorチャームっていう固定概念はまずいし
「物事考えられませーん、誰かが新しく開発して教えてくれるのまちまーす」と思考放棄のクレクレ君を宣言しとるようなもんやで ホントは更に劣化スピアでゲージ貯めてそこからロードってすべきではあるんだろうけど
でもそれだとやっぱバフまく機会限られたまんまやんっていう >>147
寄生できるランクにいるから、だと思うが?
敵キャスト二人の対処を押し付けてもなんとかなるから
逆に、宇宙人の相方は背負えないから下では通用しない あれだ
ロードは積みスキルにすりゃいいんじゃね
永続にして1回につき最大3〜5増えるようにして
味方のシグルちゃんが御奉仕してくれる程カッチカチになるとかどうやろか
エピーヌと同じくシグル本人か貰った味方が倒されたらリセットで
>>134
端で兵士処理したりダメージ交換する時は
やっぱ回復系は計算狂うからめんどくさい
Aで横槍する時もいくらか違うが似たような感じ
今の所強さは正確な判断は出来んが影響力はない訳ではないと思う
>>137>>144
気に入ったぞお前
悲しいなあ
部数少ないんだろうがまあしゃーないな ほらほらお前らもぼくがかんがえたつよいすきる発表してけ
運営は全員横一列に並んで音読するように ドロー盛りが安定だろうけど、結局は器用貧乏なシュネになっちゃうなぁ
Sでドローが強いのは、それで意味があるとは思うけど
ごれがるがボンバナだっ なんか猫の話題になっとるがそりゃシャリスは幼女なんだから小門やろ
大門は大聖だけなんでそこんところよく理解して貰わないとそこんところを シグルの何がダメって対面にヴァイスを呼んで
ヴァイスから自衛できずにキルされて
レベル差ついて端にヴァイスが飛んでくるのがF的に辛い はぁサンドちゃんの小門に突っ込んで大門にしてあげたい シグルはいくらかSP盛った方がいいのかもな
Aは無理だが遊びに来そうなS同士なら逃げ切れる程度なら >>156
その刀代わりの針で何をしようと言うのだね? >>145
むしろ俺の中ではセブンスピリッツが戦犯……
エピの断絶を兵士処理できなくして粉削除して覚醒の祝福を与えたようなもんだ
スピリッツじゃなくてレベル4か5でゲージ溜まって兵士1確するスキルのがよかった
エッジとかレインみたいなね 混沌としてきた
お前ら全国見に行くならver2.5の情報を地方民の俺様に流せよ HP上昇は有り難いけど正直いらない。増えたHPで動きが変わるわけでもなし
せめてゲージMAXは増加分もHP増+リジェネだったらまだ違っただろう マッチング変更だけでシグル無修正ってことは、運営的にはうまく調整できてるとでも思ってんのかねえ >>159
テコ入れするなら7スピレベル3にするとかで良いと思うが
ゲージ回収考えたら7スピ入るし強みのスピア抜く奴居ないだろうし
スピアの他にもう1こ処理スキル欲しいって自衛どうする気だ 次の新規キャストに繋げる計画でもあるのかな
次のはぶっ壊れだが、シグルはそいつに対するメタキャストみたいな
それか、むしろ一緒になって暴れるようになるのか
っても、いまのシグルの仕様からじゃちょっと考えがつかん… >>155
そもそも今のヴァイス相手に有利取れるサポの方が少ないけどな
デンジャー糞すぎ
何で上方したという感じだわ >>163
スピリッツのDSで自衛できるシーンなんてほぼないし大差ないんじゃないかね にしじまんが大会予選動画で毎回壊れだって叩かれるから今回自重したけどやっぱりインパクト欲しくない?的なコメントしてたから
ただ単に今回控えめに作っただけだと思う
シグルはコンセプトがよりによってセガのトラウマ忠義関羽なのが運の尽きだったな 欲しくない? と言われても欲しくねえよ死ねとしか思わん 大戦よく分からんがよく出る忠義ってそんなやべー奴だったのか >>166
ダウン攻撃全くなしでスカヴァイス闇温羅辛くない? >>170
忠義デッキに勝てるのが忠義デッキしか存在しなかった、って程度にはアレだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています