Wonderland Warsワンダーランドウォーズ558ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511252707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリスラは今、泣いているんだ!(リンを吹き飛ばしながら)
確定ヒットする硬直ほとんどなくなって(当たるやつは大抵固くて無駄)産廃じゃねーかどうにかしろリンカス 全裸と言う一番エロくない栞、闇を見習って片乳首を晒すくらいがベストだゾ
>>323
リンちゃんは据え置きで仏鉢とハープだけ産廃化してくれればみんな満足だぞ リンはアシスト下方でSS上方いんぱるす発生上方したらレーン戦マシになるんじゃない 全裸やパンモロで喜んでいいのは中学生までなのですわ
紳士淑女の皆さんはチラリズムや妄想の余地を堪能するものなのですわ、という事でミクサさんのミニスカサンタの栞をよこすのですわ >>325
全取り一回分だけの話じゃないしなあ
先に全部見せられなきゃいけない派? まずはテネブル確保して、次に必要な人数分のわんだーらーん取る、ここまでは7クレ12枚でやる
あとは通常運転
>>330
申し訳ございません、サンタ栞は大聖様が予約済みです というか成長アシの成長時の上昇率高すぎ
レベル4アシがLv5アシより高いのは完成時間的に仕方ない部分もあるけど
それでもやっぱふんどし鉢筆頭に成長アシは全体的に上昇値は落とすべき
ハープは特殊の加速率低くしてくれればいいや
今60%とかで発動だけど、ここのボーダー上げるとリスポーン時ぐらいにしか使えなくなっちゃうし 新アシスト出たならともかく、いらんカードに7チケ出すかって話やな リリィ取りだけの為に7チケってのもねえ
8チケ中1チケ浮くって言っても代わりにバトル一回分出来なくなる訳だし >>323
言いたいことわかるし実際そうなんだが手前折って奥にきゃんどる置く動きがクソムーブすぎるのが問題
正面のレーン能力上げてもいいと思うんだけどね レベル2からびっくりの相互互換みたいな技を使えるのに1キルもできんロビンはなんなん?
こんなノーコン何使っても無理だろ ミクサ、リンは基本性能低いのに白い悪魔みたいな動き求められるからなあ
今のリンは赤い彗星だけど ジャスショは威力的にも射程的にセリフ的にも一発撃ったらしばらく打てなくなるべきだよな
自身にMP回復速度減のデバフつけろよ 7チケは一回だけ試しにやってみたい
まあでも基本ゲームやりに来てるのに、カードにだけ金払うのはアホらしい 金(と過疎台)を十分に確保してる新規向きってことかいな ライブラリーdisってのかー?
それはともかく、別に無理にカードひかなくていいのに
ただ周りが楽しくワンダーラーンチャットしてやれなくてもそれは仕方ない なんだかんだ言いながらスタンプラリー報酬を明日に持ち越してきてる俺ガイル(チャリンチャリーン 7チケ消費は1000円投入で解決する。3プレイ+25枚+25〜リリィ
普通は4プレイ+24枚+24〜リリィだから、雫使うの前提なら12枚引いたがいい
特にSR重ねたい人は1プレイ捨てても雫を使って狙うのを勧める ライブラリは100円6枚だからな
今回は明らかに1プレイ捨てるし 今回リリィ、期待値通りなら49チケットで98リリィで上手く行けばここで100行く可能性も有りだけど
3000円(48チケット)だと1チケット足りないんだよね
豆め上手い事やりやがる・・・・ 筐体引きのOL重ね率が極端に低くなってた時は
それなりにライブラリも重宝したが
明日からの引き率はどうなるやら 部長「私はサンドリヨンかな」
俺「じゃあ自分は吉備津彦を」
新入社員「ジーンで!」
部長&俺、ポカーン
新入社員「…え?あっ!」
部長「いや、大丈夫大丈夫。みんな最初はそんなもんだよ」
俺「すみません教育不足で…」
部長「なに、社会人として大切なことにいま気が付けたのだからいいじゃないか」
新入社員「本当にすみません…」
俺「お前も部下が出来たら部長みたいに優しくなれよ」
新入社員「はいっ!」
一瞬ヒヤッとしたが何とか事なきを得た
もちろん仕事終わってから喉が枯れるぐらい説教した 理解不能過ぎて逆にF使ってる奴無能説を裏付ける名レスな気がしてきた は?面白いだろ
みんな>>352と>>353に流されるなよ
自分の感性を大切にしろ あしたのヴィランがたのしみだなあとおもいました まる Fをよくやる者だがジーンとマグスに勝てなくてあたたまって糞レスしてしまった。
本当に申し訳ない >>358
ジーンは森に入られたら長距離Fじゃない限りどうにもならん
マグスはぐだぐだに巻き込まれると終わるし、Lv上がると兵士が影響受け始めて
さらに面倒になる
まあ、Fで相手するの嫌なFだよ>ジーン&マグス カード揃ってないから狙いやすくなるのはありがたいが
対戦よりもカード集めの方にチャリンチャリンするってのも変な話だ
リリィで欲しいのあるからまあいいんだが マグスの天敵=リンちゃん様、後半のジーンと大聖、フェニシュネってぐらい?
シャリとかシュネとかの相性ないキャストばかり使ってたから有利不利あるの慣れないわ やっとcr24入ったぞー!これで事故マッチ減るんやろ? 今のマッチ基準も納得いかないんだよなぁ
いくらメインが26以上でもロールの差があるからファイターやりたくても毎回2抜きされて話にならない
勝率3割ぐらいだからCR10にもなかなか上がらないしどうしようもない なぜメイン上げ切る前に他を上げないのか
つーかロール専で26行けたのはある意味すごいような気もする どんな調整をしても文句言う奴はいるけど、下手さをマッチングのせいにするのか むしろロール専が普通ではないのか?(CR26以上三つ持ち感)
A専だとサポなのに横行ってしまったりFで相討ち上等でデス量産したりして全然勝てんから>>367の気持ちは分からんでもないが、仕方のないことで諦めるしかない リンちゃんとか魔神化ジーンのおやつじゃない?
リンがキャンドル置いても、渦置けばほぼ同じ上に、白兵戦力と拠点攻撃力が段違い EXアタッカー2人、EXファイター1人+エピーヌ対最高CR28以下(全員ルーク以下)
っていうマッチングが結構な率であるから今の調整絶対何かおかしいと思ってるよ どんなキャスト使っても容赦なく同マッチ帯のメインと当てられてた前のマラソンランクよりはマシと考えるんだ 一時収まってたけど、また片方にだけEX2人とかEXとCR24が同価値とかになってる
ほんとやめて欲しいんだけどこれ >>372
EX側にサブキャストのCR20入れて、CRの合計だけは合っているでしょというマッチは多いよなあ。
で、キング2クイーン2vs全員ルーク以下とかになったり。 片側にEXが二人
もう片側は最高CR26
なんで分けないの? つーかフリマ内でもランカーとそれ以外で差がある過ぎるのが最大の問題なんだよなぁ
セガの生み出した最強ワンダーAI共は片手プレイとかで制限掛けさせた方が良いんじゃね
>>364
今日からお前が場外を引かれる側だ! 最上位だけでロール合わせ8人マッチができないからこんなことになってる
もうフリマ入ったら舞踏会形式にしよう(投げやり) >>379
ワンダーの最強生体AI達って、どういう思考なんだろうね?
動画見ても、なんか先読みとかすごすぎてよくわからんことある 3.0になったらCRはやめて、キャスト毎のレート制にして欲しいわ。
レートなら適正値への収束も早いから、最高CRでマッチングを区切るみたいな仕組みは必要ないし。
新キャスト時には、他のキャストのレートを参考に初期レートを設定すればいいだけだし。 >>382
それってCRとどこが違うんだ?
現実問題として、TRはもはや意味なしになりつつあるから、最高CR参照現CRマッチングの
最適化(EXが二人いてロール同じなら分けるとか)すれば、ちっとはましになるのでは? はじめてミクサからEX出た時
どのルビーから出たのかと思ったら金だった時の衝撃
しかも当時、当人ルビーに向けてめっちゃ奮闘中
筆の色じゃやっぱプレイレベルわかんねーな(´・ω・`) 明日から大量カード引きに大量リリィのキャンペーンか
忙しい年末は金に物を言わせる、ありがたい話だ
ゲーセン日参勢は前回のログイン20リリィで良い目を見ただろうからまた別の機会ということで >>382
それをver2初期にやって阿鼻叫喚になったのを忘れたのか? 高ランクや同キャストが偏るのなんて
2年以上前から言われてるけどなんとかなるものだろうか
まあ1.xの頃はネームドのサブが4番で入ってくることはなかったけどさ もうこんな時間や
明日からまた新たな戦いがはじまる… F乗って同じ人に3回当たって3回とも2折りかその寸前までやられて
しかも3回目は明らかに開幕の兵士処理が雑で手を抜かれてるのが分かってなのに負けて泣きたくなった
そんなこんなで14から15の昇格試験に2回失敗した
俺にはこのゲームの才能がないらしい >>383
EXの実力がある人がCR0からプレーした場合、10ゲームぐらいでCR20に到達し、100ゲームぐらいでEXに到達できるようになるのであれば、あまり変わらないね。 ランカーが同じ相手とばかり当たらないようにするための生贄だから無理です >>390
別に2回ぐらいいいじゃん
それに15って20より面倒って人も多いし >>390
そんくらいで落ち込んでたらFなんかできねぇぞ
横槍無しの完全なタイマンでやられたなら動きが読まれすぎてるか相手に圧かけれてないのが原因だと思う
誰使いか知らんけど単純にキャスト相性が悪いのかもしれん CR15まで連勝してても試験で連勝出来ねーってことはある キャンペーンの結果晒し
https://i.imgur.com/1r1xyWX.jpg
アリスちゃん親衛隊のキーカバー以外コンプ シュネでこの有様だから他のF使える気がしねーわ…
タイマンで負けるのも多いし開幕から猿や頭巾にマークされ続けてドローすらまともに撃てずに折られるケースも多い このゲームは才能なくてもCR20までは上がれるから
そこまで行けないのは数こなしてないだけ 何故かサンドのラバーキーだけ売り切れて揃わなかった
アリス親衛隊余ってた。やっぱキャラ顔のほうがいいのか… 今のマッチングの大きな問題はランカーが4番で入ってくることだよな
マラソンランクでのマッチングは問題点もあったかもしれないが、なんだかんだ実力は番号順だった >>400
シュネーは強い強い言われてるが序盤のレーン戦では案外脆いからな、被弾回避してレーン下げないようにしないと早めに詰む
あと貫通スキルが無いこともあって遠距離相手は特にキツい
逆に横槍の自衛はしやすい方だから粘りつつ援護要請するか死なない程度に引き付けて他で有利とって貰え 普通に20戦位してるだけで半日近く過ぎちゃうから
(コスパ高めとも言えるかもだけど)好きな1キャラ20↑するので精一杯っす
そろそろ2キャラ位20いけそうだけども…
低CRでも金(紫)7人の中に銀混ぜられて辛い さんざん軍死したあげく負けて無言かますうつけが最近多くて困る
最後に組んだマグスなんかタイマンで死んだ挙句他人にレーン押し付けて自城防衛始めるし何考えてんだ これ童話神話なんでもありみたいだけど
時間停止や時間逆行やら時間操作をメインに使ってくるやつ来たら壊れるなあ
月組おば?あれは時間操作メインの人じゃないから知らん 合計CR合せさえすりゃいいだろって思ってる今のマッチング本当クソ
てかセガはいい加減CR20~25帯とCR26↑のCR1の価値がまったく違う事にいい加減気づいてくれ
20前半の奴らなんざ多少CR上下しても全然強さ変わんねえよ。最近はもう合計CRすら合ってねえのも多いし >>390
ゲームに才能のある人はほんの一握り、多くの人は努力で乗り越えていっているんだよ
上手い人の動画を見て、それを真似するのを繰り返す、そうやって技術をひとつひとつ身に付いていくしかないね 最近マリアンがやってて楽しいし活躍できてると思うけど勝てない...このキャラ難しくない?
ほとんどデスしないししてもその3倍くらいはキル取ってるのに
やっぱり今時中央お留守番して押し続けるだけのサポの立ち回りは古いのかな そうは言っても、CR20の頃の自分自身とCR21になってから戦うと考えてみると
簡単には負けないくらいの違いはあるやろ ロールの兼ね合いあるからお隣みたいに「はーい二人組作ってー」の繰り返しで何とかならんのがねぇ
かといってロール合わせるのスルーしたら初期みたいに一方がS0で一方がS2みたいなことになるし
……もういっそロール廃止した方が早くね? ロール廃止しても編成事故減る要素ないんやが
増える要素しかないんやが 闇乳首くんの「やりおる」が狂おしほど好きで被弾が増える キャストの能力に差があるんだからロール廃止で兵士処理苦手なキャスト×4なんて編成になったら軽く死ねるが 大体はプレイレベルが上がるにしたがって
同プレイレベル帯のプレイヤーが少なくなっていく事に起因してる問題だからなあ
レーシングとが音ゲなんかは
この部分をゴーストプレイヤーなんかで代理は出来るんだけど
じゃあバーチャの育成CPUみたいなので
WlW代理が出来るかというとねえ… >>410
マリアンはファイター寄りサポーターだから相手に引いてるサポーターにレーン戦で勝てるのは当たり前なのよ
猿ピの猿が怒髪キルしてる間にピをキルしても相方のアタッカーが猿を暴れさせ放題させてしまったらチーム的に見るとマイナスになる
そんなわけでバフを活かせる猿闇スカ辺りを引いた時を除けばレーンに勝つだけじゃ辛いと思うよ シェネーで他のFに勝てないのはちと問題ある
シェネーは機動力ある方だが、SSとDSの攻撃開始モーション→攻撃までが比較的長いので
あまりに攻撃ばっかりしてるとそこを狙われる
それと、セブンスピリッツ解放までは他のFとさほど攻撃の手数は増えんので、それまでは
地味にレーン戦するしかない
Ver2.0ではほぼオールラウンダーなキャストなんで、相手をよく見て攻撃や回避をすれば
一方的にはなりにくいから、自分のプレイを見直す必要がある アタッカーというロールがあるんだからディフェンダーってロール追加して5vs5にしよう
んで満を辞してアナ温羅追加でいいよもう >>417
やっぱりそうだよなぁ
中央Sキルした後は中央押すんじゃなくて自分も横槍するべきか
もしくは相方Aと合わせて中央2抜きできれば楽なんだがなぁ
A的には横槍したいよね Fでレーン戦負けてる時は前に出すぎてたり兵士処理ができてない時だな
DSの軌道が三日月になってたりDSで無理にダウン取ろうとすると大体折られてる
10月開始で最大CRがサンドの17だが、基本的な所を意識したら二本抜きされることは少なくなった
レーン戦に負けてる動画を見るとダメなところがよく分かるから一度見てみるのをオススメしたい
横槍来ると大体抜かれるけどな・・・森からの奇襲が対応できん 兵士1列処理しきらない中早い目に次の兵士列にドロー当てたり対面こかそうとしてるのがよくないのかもしらん
微妙に体力残った兵士の弾に自分の兵士やられたり自分が兵士弾にボロボロ当たったりしてる
ただそうでもしないとライン維持できない気もする
中距離組は単純に兵処理差押し付けられてきついし遠距離やスキル組は咎め辛くてきついどうすればっていう状態 >>422
シェネSSは、SSがでれば速いが、SSがでるまでは比較的長いし出た後も硬直長めなので
見切るのが上手い人は、SS射程あたりでウロウロして、SS撃ってきたらその硬直にあててくる
>>423
中距離Fの壁なんかなー、これ
・兵士列は、自分のDSだけで処理じゃなく、自分の兵士の弾でも処理できる
自分のDSで減らす→自分の兵士が止めを刺す、っていう流れで処理できるのを覚える事
・無理に兵士前にでない
兵士弾食らう原因にもなるので、序盤は特に
兵士弾撃たれたら、きちんと避ける
・DSばかりじゃなく、SSでも処理する
MPが枯渇するといいことはないので、枯渇しないようにSSでも処理する
(兵士一人にDS撃たない)
・無理に攻撃ばかりしない
MPが枯渇するし、書いてるように兵士差ができて不味くなるので 序盤は自兵士列と接敵する前(弾撃たれる前)にDSで転ばせること自体は有効だよ
その分自兵士が受けるダメージが減り、ラインが上がりやすくなり、相手は前に出づらくなる
ただASでよくある「少数の兵士に引っ掛けて時間稼ぎ」はMP効率最悪なのでNG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています