Wonderland Warsワンダーランドウォーズ558ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ557ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511252707/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
EXの実力がある人がCR0からプレーした場合、10ゲームぐらいでCR20に到達し、100ゲームぐらいでEXに到達できるようになるのであれば、あまり変わらないね。 ランカーが同じ相手とばかり当たらないようにするための生贄だから無理です >>390
別に2回ぐらいいいじゃん
それに15って20より面倒って人も多いし >>390
そんくらいで落ち込んでたらFなんかできねぇぞ
横槍無しの完全なタイマンでやられたなら動きが読まれすぎてるか相手に圧かけれてないのが原因だと思う
誰使いか知らんけど単純にキャスト相性が悪いのかもしれん CR15まで連勝してても試験で連勝出来ねーってことはある キャンペーンの結果晒し
https://i.imgur.com/1r1xyWX.jpg
アリスちゃん親衛隊のキーカバー以外コンプ シュネでこの有様だから他のF使える気がしねーわ…
タイマンで負けるのも多いし開幕から猿や頭巾にマークされ続けてドローすらまともに撃てずに折られるケースも多い このゲームは才能なくてもCR20までは上がれるから
そこまで行けないのは数こなしてないだけ 何故かサンドのラバーキーだけ売り切れて揃わなかった
アリス親衛隊余ってた。やっぱキャラ顔のほうがいいのか… 今のマッチングの大きな問題はランカーが4番で入ってくることだよな
マラソンランクでのマッチングは問題点もあったかもしれないが、なんだかんだ実力は番号順だった >>400
シュネーは強い強い言われてるが序盤のレーン戦では案外脆いからな、被弾回避してレーン下げないようにしないと早めに詰む
あと貫通スキルが無いこともあって遠距離相手は特にキツい
逆に横槍の自衛はしやすい方だから粘りつつ援護要請するか死なない程度に引き付けて他で有利とって貰え 普通に20戦位してるだけで半日近く過ぎちゃうから
(コスパ高めとも言えるかもだけど)好きな1キャラ20↑するので精一杯っす
そろそろ2キャラ位20いけそうだけども…
低CRでも金(紫)7人の中に銀混ぜられて辛い さんざん軍死したあげく負けて無言かますうつけが最近多くて困る
最後に組んだマグスなんかタイマンで死んだ挙句他人にレーン押し付けて自城防衛始めるし何考えてんだ これ童話神話なんでもありみたいだけど
時間停止や時間逆行やら時間操作をメインに使ってくるやつ来たら壊れるなあ
月組おば?あれは時間操作メインの人じゃないから知らん 合計CR合せさえすりゃいいだろって思ってる今のマッチング本当クソ
てかセガはいい加減CR20~25帯とCR26↑のCR1の価値がまったく違う事にいい加減気づいてくれ
20前半の奴らなんざ多少CR上下しても全然強さ変わんねえよ。最近はもう合計CRすら合ってねえのも多いし >>390
ゲームに才能のある人はほんの一握り、多くの人は努力で乗り越えていっているんだよ
上手い人の動画を見て、それを真似するのを繰り返す、そうやって技術をひとつひとつ身に付いていくしかないね 最近マリアンがやってて楽しいし活躍できてると思うけど勝てない...このキャラ難しくない?
ほとんどデスしないししてもその3倍くらいはキル取ってるのに
やっぱり今時中央お留守番して押し続けるだけのサポの立ち回りは古いのかな そうは言っても、CR20の頃の自分自身とCR21になってから戦うと考えてみると
簡単には負けないくらいの違いはあるやろ ロールの兼ね合いあるからお隣みたいに「はーい二人組作ってー」の繰り返しで何とかならんのがねぇ
かといってロール合わせるのスルーしたら初期みたいに一方がS0で一方がS2みたいなことになるし
……もういっそロール廃止した方が早くね? ロール廃止しても編成事故減る要素ないんやが
増える要素しかないんやが 闇乳首くんの「やりおる」が狂おしほど好きで被弾が増える キャストの能力に差があるんだからロール廃止で兵士処理苦手なキャスト×4なんて編成になったら軽く死ねるが 大体はプレイレベルが上がるにしたがって
同プレイレベル帯のプレイヤーが少なくなっていく事に起因してる問題だからなあ
レーシングとが音ゲなんかは
この部分をゴーストプレイヤーなんかで代理は出来るんだけど
じゃあバーチャの育成CPUみたいなので
WlW代理が出来るかというとねえ… >>410
マリアンはファイター寄りサポーターだから相手に引いてるサポーターにレーン戦で勝てるのは当たり前なのよ
猿ピの猿が怒髪キルしてる間にピをキルしても相方のアタッカーが猿を暴れさせ放題させてしまったらチーム的に見るとマイナスになる
そんなわけでバフを活かせる猿闇スカ辺りを引いた時を除けばレーンに勝つだけじゃ辛いと思うよ シェネーで他のFに勝てないのはちと問題ある
シェネーは機動力ある方だが、SSとDSの攻撃開始モーション→攻撃までが比較的長いので
あまりに攻撃ばっかりしてるとそこを狙われる
それと、セブンスピリッツ解放までは他のFとさほど攻撃の手数は増えんので、それまでは
地味にレーン戦するしかない
Ver2.0ではほぼオールラウンダーなキャストなんで、相手をよく見て攻撃や回避をすれば
一方的にはなりにくいから、自分のプレイを見直す必要がある アタッカーというロールがあるんだからディフェンダーってロール追加して5vs5にしよう
んで満を辞してアナ温羅追加でいいよもう >>417
やっぱりそうだよなぁ
中央Sキルした後は中央押すんじゃなくて自分も横槍するべきか
もしくは相方Aと合わせて中央2抜きできれば楽なんだがなぁ
A的には横槍したいよね Fでレーン戦負けてる時は前に出すぎてたり兵士処理ができてない時だな
DSの軌道が三日月になってたりDSで無理にダウン取ろうとすると大体折られてる
10月開始で最大CRがサンドの17だが、基本的な所を意識したら二本抜きされることは少なくなった
レーン戦に負けてる動画を見るとダメなところがよく分かるから一度見てみるのをオススメしたい
横槍来ると大体抜かれるけどな・・・森からの奇襲が対応できん 兵士1列処理しきらない中早い目に次の兵士列にドロー当てたり対面こかそうとしてるのがよくないのかもしらん
微妙に体力残った兵士の弾に自分の兵士やられたり自分が兵士弾にボロボロ当たったりしてる
ただそうでもしないとライン維持できない気もする
中距離組は単純に兵処理差押し付けられてきついし遠距離やスキル組は咎め辛くてきついどうすればっていう状態 >>422
シェネSSは、SSがでれば速いが、SSがでるまでは比較的長いし出た後も硬直長めなので
見切るのが上手い人は、SS射程あたりでウロウロして、SS撃ってきたらその硬直にあててくる
>>423
中距離Fの壁なんかなー、これ
・兵士列は、自分のDSだけで処理じゃなく、自分の兵士の弾でも処理できる
自分のDSで減らす→自分の兵士が止めを刺す、っていう流れで処理できるのを覚える事
・無理に兵士前にでない
兵士弾食らう原因にもなるので、序盤は特に
兵士弾撃たれたら、きちんと避ける
・DSばかりじゃなく、SSでも処理する
MPが枯渇するといいことはないので、枯渇しないようにSSでも処理する
(兵士一人にDS撃たない)
・無理に攻撃ばかりしない
MPが枯渇するし、書いてるように兵士差ができて不味くなるので 序盤は自兵士列と接敵する前(弾撃たれる前)にDSで転ばせること自体は有効だよ
その分自兵士が受けるダメージが減り、ラインが上がりやすくなり、相手は前に出づらくなる
ただASでよくある「少数の兵士に引っ掛けて時間稼ぎ」はMP効率最悪なのでNG >>420
マリアンは横槍しないほうがいいよ
巨人が出たときにダブショしっかり当てるだけでかなり違ってくると思う >>371
ジーンでリン相手やったことあるのか?リンが有利たぞ >>426
まあ巨人処理はマリアン得意だし当然したほうがいいと思うが、やっぱりサポで背負うならレーン押す+αは必要だよね >>424
いや発生も普通に早くね?
硬直も別に長くはなくね……?
あのSSのコンパクトさがシュネの立場を守ってるんだと思うが
他のFと比べてみてや >>427
おまえさんがそう思うならそうなんだろう マリアンがSの中でも色々出来るのは認める。認めるからAを留守番させて横槍行くのは止めてくれ マリアンの罠死ぬほど嫌い
兵士処理出来なくなったからか最近は見ないけど時々罠入れてるマリアン敵に来るとクソでかため息出る >>429
よく見ろ
シュネじゃなくて新キャラのシェネだ 温羅上がれなくなって悲しい さすがに今の性能じゃ限界だわ
どこか1箇所明確な上方来たらEXも見えてくるだろうけど
大型アプデ待機 いやリンはジーンに有利だろ。手前取ってしまえばリンはジーンに付き合う理由がない
まぁ、リンは全キャストに不利っつーんなら知らんけど シュネーのSSの発生が比較的遅いというのは何と比較して遅いの? 闇吉備津とかじゃね(適当)
ファイターなら上から数えた方が早いわたわけが
フックは極端だがサンドとかドルミに謝れ リンもジーンもお互い不利って言ってるんだから五分でいいんじゃないの(適当 シュネとサンドのssの発生って同じくらいじゃねーの?
ssの打ち合いになると大体同じタイミングで食らうし。 ウラはこのままでいい
いいか、ウラは絶対に上げるな、絶対にだ シグル:不利とは端での私の対マリアンみたいな事を言うのです 対ツクヨミもそうだけど対ジーンは中央に依存しやすいからキャスト単体での比較はあんまり意味ないんじゃん?
確かにリンちゃんは前のめりに攻めやすいけどロビンや猿スカ闇などの近接に狩られやすい位置を取るってことだし >>431
Aが援護付き巨人に特攻して死ぬのを見てると凄く悲しいからダブル打ち込むまでの間だけでいいから留守番してくれ わんだーらーんの配布始めるといよいよ次のverって感じだな
シュネ追加からもうそんなにたつのか 果たしてわんだーらーんチャットは何リリィなのか…
流石に30リリィくらいだよな うっ
シュネのわんだーらーんが可愛過ぎて
ドロォショットが出てきた シュネSSは発生弾速硬直全てFトップクラスだぞ
遅いとか何を基準に言ってるんだ。確かに美候と比べたら遅いけどさ うっ
深雪乃のわんだ〜ら〜んが可愛過ぎて
ドロォショットが出てきた 週末は無警戒なジグルちゃんに跳躍ドロゥ浴びせ続けたり満足したわぁ
頭のいいジグルちゃんとの差し合い攻防も楽しかったぜ(ヴァイス感 リン自虐止まらん奴の言ってる事もわからんではないけど、速度上げて走り回るだけでプレッシャーをかけられる力は随一だと思うのよね 先折りできる奴、先折りできなくても折らせてもらえる奴
奥拠点燃やしながらうろちょろしてるだけで勝てるお手軽キャストやんけ うっ
ジーンのわんだーらーんが可愛過ぎて
ドロォショットが出てきた なお横槍と巨人
スピード下方は良いけどシュネジーンの巨人火力ちょっと分けて? 多分リリーで取れるの今回だけじゃないよな
そんなに急がんでもええ気がして来た
>>295
すげーな800p近くプレイしたのか
>>456
シグル「我々は賢いので」
けものフレンズで似たようなのいなかったっけ
>>457
SSはシュネと差し合い出来る位だし強いと思う
深雪乃の妹使ったビルド昨日見たな まあ、Lv4以下のリン相手に先折りされたり、キャンドル点火できる奥まで押し込まれてる時点で・・・
まぁ、中央に殺されたなら仕方ない
今はそう言うゲームだ >>443
初段の殴りは多分同じ位の早さだが
そこからの2段目の弾がシュネはクソ早い
サンドはヒット音でもダンダンって感じだが
シュネはダダンって感じで明らかに早い >>465
おっどうしたどうした
>>61から何があった >>467
クソつまんねえ粘着をやめろ
はいブーメラン論破 チャットのリリィ枚数まだ報告無しか
11時頃ゲーセン行くから報告してやんよ >>464
発生ではなく弾速の話なわけね。
了解。 >>471
あなるほどね
「今日からリリィ」という事しか頭に無かったわ
じゃあもうすぐわかるか おら10時越えたぞ、シグルちゃんの栞は何色だ、はよ >>471
ドロォショットマンを見ろよ
彼らは既に時間すら超越している
>>472
>>443が話したい主題が分からんが取り合えず知ってる事を書いてみた
ちなみに先述の通りに初段相討ちになっても
両方二段目出て食らったり(この場合シュネ圧倒的に有利)
一人が明らかに先に振り始めてた場合は
もう一人が後から振り始めていても初段だけは相討ちになるが
弾が出るのが先に振っていた側だけで
順当にそっちだけフルヒットさせられて勝つ場合があるので
初段殴り出たら必ず二段目の弾が出る発生保証は多分ない
だがシュネとか猿とか闇とか弾が早い勢は
処理のラグの関係か初段出たらだいたいそこで食らっても二段目まで出る >>469>>476
気に入ったぞお前
微妙に高いな ミクサなんかは凪ぎ払い部分だけしか見えないとかよくあるな
アシェとかは凪ぎ払い当たったら大体二段目も当たる
これ、凪ぎ払い弱い連中の初段って追加する意味あったんか?
さすがに発生は追加前と変わってないとは思うが、ほんま意味ない気がする シグルBは栞上は紫の鎧
実際に使うまでは正確な色はわからないが… アシェのSSは近付かれたら兵士の群れの中に居ても当たる気がする 誘惑に負けないでください
大丈夫です、問題ありません
何があろうと、私は死ねない
シグルリリィチャット 修練は限定修練
兵士数キャストキル数拠点破壊数でSR雫
制圧でSR+
バトルエリアは不思議の森2
新四コマ! >>484
1と2はまたネタチャットが捗るな
一番いいビルドを頼む リリィのソウルって豊穣 ビクトリアス ライラ カーレン セイレーン メリュ オーガスタス マッチ はつせ QoH ヴォルフ ナイチン だけ買えば十分だよな
品目多すぎる カード大放出!といいながら搾取するイヤらしさよ
しかも12枚獲得するのにはチケが「7枚」ってのも性格の悪さを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています