【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ152言目【頑張ろう】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496394177/
前スレ
【明日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ153言目【頑張ろう】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【挫けず】戦場の絆チラ裏愚痴スレ155言目【頑張ろう】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506725488/
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
【今日も】戦場の絆チラ裏愚痴スレ154言目【お疲れ様】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503568859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 准将帯ってこのゲームの中で1番癌の集まりだな。
Rev2の尉官戦だぞこのレベル。 中々タンク処理できないから近距離機影なしとか打たないでくれ・・・
素ジム1機でシナ2体護衛のタンクをどうしろと?
一緒にアンチするって打ったアレとBD3号機は何時の間にか護衛のほうに逃げてるし
拠点割られた時点でオレに対して茶テロするなら、護衛に逃げたそいつらにしてくれよ・・・ 3人組が仲良く出撃してるけど、その中の1人短髪白シャツの奴が声がデカくてウルセーのなんの
文句もグチグチと 2バーが護衛を宣言して敵がルート被せて乱戦状態
1番機が懸命に護衛してて何故かタンクは【1番機】【機影なし】を連呼
途中から護衛に回ったんだが相方が見殺しにでもされたんかな 状況にもよると思うがそれ護衛に来るなって言ってるんじゃねーのかな NYで元旦ルート被せ
左と雛壇しか撃つポイントを知らないジオンタンクがどう慌てふためくか楽しみにしていたら
ジオンがまさかのフルアンチで左へ流れていった
右で妨害される事なく2拠点割ってゲージ飛んじまった
今の准将ってレーダー付いてないゴミというのが標準なんだな >>652
んなもん、射程短いから勝手に寄って来るから
そこそこの機体ならカモネギだろw
>>653
>>658
今の准将はLv3MAX以外は尉官
ちなみに中将は少佐なw アレックスでよく解らないけど3試合程ドローが出なかった
理由は解らないんだけど出来たり出来たりではなく
一回も出来なかった
強いバーのマッチもあってすまないとしか言えん 今は結構ラグがあるからなぁ
ドローのタイミングがラグの瞬間に合うと失敗することはあるかもしれんね 佐官戦でも酷すぎんだろ…
vガン護衛で不安だったが、結果一番護衛意識がハッキリしてたという…
当方タンクです
https://youtu.be/gtV94MMqZOA くそバンナム
いくらマッチングしなかっとはいえ板小CPUを野良少佐1人に マッチングさせるな
毎回 前衛機に乗った時に板小CPU
無理ゲー過ぎるわ >>66
わかる、板倉バンナムひいてから自分はバンナム戦はタンク前抜けばっかりにしたから。
格闘機では囲まれてまずアウトですからね。
バンナム引いたら消化できなくなったんで、実戦消化がますます増えるだろうに。
誰得なシステムなんだろ?
まぁ4人バーストで出てバンナムになったときにには退屈しのぎにはなるだろうけどな。
単独では板倉バンナムはどうにもならんで。 板倉バンナム普通に新品のGブル消化で勝てましたけど
斬り合い絶対勝てないなら斬られずに撃てばいいだけよ
その位は頭使おうや 4バー味方に引いたらシナシナ護衛のイフずらしという斬新戦術でボロ負けした
格闘型敵タンよろしくじゃねぇよイフ来てるなんて思わねぇしイフと分かっても格1アンチで火傷したくないから信用せんわ
で、コストの甲斐無くシナシナ2落ちってなんなんです?
護衛しないで残り1発2発で落ちる拠点を守るという無駄かつ迷惑なモビ戦してっからじゃねぇんですかねぇボンクラ共さんよ
まともに撃たせず死んだ所までは目を瞑るとして開幕敵タン落としていくらでもセカンド止めれるのにアンチしてる時点で下エリアだよ
片方シーマリにする事すらしないでずらしとかまじで見込み無いね。上手くなりたくもないだろうし控えめに言って絆辞めろ でもまあCPUが通常なのか板倉なのかはマッチング時に告知して欲しい
格闘機だと相手が陣形崩さないとほぼ無理だべ
近か射を消化する分には通常CPUよりはまだ多少は楽しめるから別に 敵がフルバーとか板倉やらされるならメンバー紹介の時にでも
初代の通信SEで敵精鋭部隊発見とか言って欲しいよな >>666
その時のMSはプロガン
プロガン初期セッティング初期武装では射撃戦 無理っす おい、近距離よ、斬ってるときに被せるのはいいが、せめて2回斬らせろや
あと、被せたあと逃げるなや ズダ(長)、ズダFで「援護する(キリッ」っと言われても絶望しか無いんだが・・・
こんな機体を選んで勝利に貢献出来るとでも思ってるのかね? いるいるw射バズーカ装備で「援護する」
タンク後ろを距離あけてノロノロついてく
タンクが落ちると「タンク了解」とか言うクズ 俺がタンク乗った時に そんな護衛しかいなかったら 「ラインを上げる」「機影無し」打って後退する 味方タンクを盾にして後ろから豆鉄砲を撃つだけのチ近・愚射が多過ぎる
ポイントを稼げば楽に少将まで階級が上がれる今のシステムが悪過ぎだわ
ゴミ護衛が味方タンクを殺しているのに拠点が割れないと即チャテロ…。
「タンク 機影無し 上エリア 無理するな」コイツ等晒してもキリがないわ >>672
この前サイド7で3バーで薔薇×2ズダ長出して援護するとほざくバカバー引いたわ
チ近ではなかったがタンク出した身としてはかなりヤル気を削がれた タンク出ない時、チャテロする奴いる時消化する。
困るのは消化が順調過ぎる位腐ってやがる。 >>677
バーストで近護衛を宣言するのは核地雷か超当たりかのどっちかだからマジで宝くじ状態なんだよな…
俺も2バーが近護衛で野良が支格格アンチという試合があったが護衛もアンチも物凄いバランスで
仕事をこなして勝利ってことがあった
ただタンク乗る方としては心臓に悪いので出来ればもう少しバランス良い編成でお願いしたい ジオンの「こむらさき」大将
上手いのは分かったから
黙ってやれよ…
煩いんだよ タンクより Gブル修正くるわ
こんなお手軽な射カテはあかんやろ >>681
偏差も誘導武装も搭載してないのにやられる方が悪い
どうぜ置きのレンジでやられた前線から外れた雑魚だ 両タン乗るのはいいのだが
NLできないなら元旦でいい
NLから拠点叩くから使えるんだよ ABC装備のGブルな… けっこう強いよな、場所は選ぶけど
硬直重い相手にはA→C、軽い相手にはB→CかそのままCを叩き込むのが強い
弾切れ知らずの3丁装備で持ち替えなし、一歩引いて乱戦を支援してると敵が溶けてる
んでよ、置き撃ちとかしないぞこの機体は?偏差と置きがやりたいならジムキャ2乗れ 雑魚狩り機体追加されてる時点で戦場の絆を戦略ゲーとして進化させる気がないってことがわかる >>682
使用感じゃね?
俺も今日使ってみたけど確かにお手軽過ぎる
マシンガン並みのレスポンスだし、硬直もデルタみたいに少ない
これで180円ならジオンだったら1線級だよ >>685
俺もABD or AB格闘が正解のような気がする
メインAの4連射は弾速速いし、次の連射もすぐ撃てるから簡単に80ダメくらい入るんだよな
これはナメたら痛い目にあう 連邦にはそういう射撃機体あるけど、ジオンには無いんだよなぁ
二機も選べる時点でおかしいのは明白
なんでクソみたいなバズ機体ばかりなんだ?
しかも前は爆発範囲あったのに削除したり
クソ過ぎわろす vコンプして頭バル乗ってみた。
ジムカスでよくね?
ノックバック酷くまず全弾当たらんし、
50円捨ててまで頭バルカン持たなくていい。
俺はこの結論になった。 >>690
リロと弾数が違うから
ジムカス12発の約5ctに対して30発の約9.6ctだから人によっては払う価値あるわ
66でやるなら素ジム乗ってくれとは思うけど ジムカス寒バルは弾数よりリロード時間にこそ価値がある
寒マシコンボか3連撃でダウンを取り相手が起き上がる頃にはリロードが終わってる、つまり隙がない Gブルきちんと乗れる奴はデルタで0落ち1落ちプレイするから 勘違い茶テロあるある その1
格闘機に乗った奴が明らかにタイマン負けして作ったマイナスでも取り敢えず
近距離機に「劣勢だぞ」等を打って自分の過失を誤魔化そうと偽装をする
例え格がアンチで近が護衛で全く接点が無かったとしても・・・。 でも他カテから茶テロされる大半の近は脳味噌水虫野郎
しかも勝つ意識0%の劣化ガロにゃんばかり 奥の敵やフォローしようと構えてる相手を見ない近は要らないんだわ
雑な言い方すれば格同士ならタイマンさせとけば良いのよ
レーダーや状況次第では画面で確認しつつ必要なフォローしてあげれば問題ない
少なくともタイマンしかしない近は不要
常に複数に気を配れないなら乗らなくて良いから俺に近を乗らせてください 腕前佐官のチラ裏
ランカーの元帥殿と野良でマッチングした
リプレイ見たら報告や拡散が的確過ぎて鼻水出た
護衛のイフリート中将殿もタイマンが上手過ぎて鼻水が止まらなかった
俺のお守りをしつつ敵タンクを削ってくれたサザビー中将殿には頭が上がりませぬ
マイナスを作らないのに精一杯だったしょっぱいシナンジュ少将ですいませんでした
貴方達に少しでも近付けるよう精進します >>699
自分で腕前佐官と言いつつ、最高コストで他の人のコスト圧迫するとか半端ねぇな
ゴミクズだからもう出ないでくれるかな?
しかも少将とか……
ザク改か、寒ザク辺りでアンチできねぇの?
それなら最悪2落ちしても巻き返せるからさ >>700
周りの機体選択を見る限り44でないの?
タンクは拡散とあるし白タンの可能性がある
護衛の素イフはタイマンしてて、アンチの僚機はサザビー
で、自身のシナはマイナス作らないので精一杯、44で展開がゆっくりならよくあること
44なら遠慮してギャンにしようとしたら、むしろシナ乗ってくれと上官に指示されてもおかしくない
愚痴スレで噛み付いてみる前によく考えようぜ? >>701
説明不足な点を完全に補足してくれてありがとう
仰る通り44になった時の話です
>>700
言葉足らずで誤解を招いて申し訳ない
66で余程の事があってもシナンジュは乗りたくない… あ、Wi-Fiでワッチョイ変わってるけど699です(´・ω・`) >>702
多分フルアンチじゃない?
腕は無いけど味方上手そうだから
火力と餌で釣りを目的でしょ?(^^) とりあえず
近乗りはレーダー見れないやつ多すぎ
近乗りは格でレーダー見れるようになってから乗れよ 格近マンセルで近に茶テロする格が
噛むタイミングを慎重に図ってたり1QD離脱等最低限の措置が出来てる場合は本当に近がダメなパターン
上記2点以外にもレバー倒しすら出来てない人は格がダメなパターン
そして共通するのは絶対に汚れ役が出来ない(しない) >>706
まぁだいたい合ってるけど
マンセルで格闘機が1QDしなければ
ならない状態の時点で近カテがクっソ
近カテが切り離されずに見てたら
1QDなんてしなくて済む
まぁだいたい近カテが切り離されるから
1QDか2QDさせられるんだけど >>707
理想はそうだがキッチリ抑え込まれてるなら相手が格下なだけなんだよな
同格なら牽制しあってるからなんだかんだお互いにちょっかい出せるし
結局は格も1QD2QD駆使しながら被弾抑える努力は必要になるんだよな >>707
そういう思考の人は1〜2回アパム気味にカット入れると
すぐ近に茶テロしながらライン下げてくれるから敵としてはおおいに助かってる
枚数あってれば三連出来るなんて考えない方がいいよ >>709
格近のマンセルだと
ほぼ3連できないけど
格格のマンセルだと
比較的3連しやすいよ >>664
俺も当たった…
豊崎もつおい
危うく4落ちするところだった。
板倉は何とか1回落とせた 板小ってフルアンなんだよな
グイグイくるユニコーンにカットの早いBD3とか来るから死角がなくて困る バンナム戦になった時
板倉小隊と対戦よりは
武装支給チケット配布のほうが
嬉しい 窓六いるから射タン込みフルアンだと思ったらただのフルアンだったでござる>板倉cpu
近射支なら余裕タンクは前抜け2拠点から逃げ切り狙いで格は祈れ >>715
タンクは下手に逃げるより、拠点回復中は突っ込んでリスタした方が砲撃時に体力盛って行ける
格は端数消化か射撃戦の練習用でしかな… >>710
1ドローしてタンクへ飛び掛かるかもう一機を双連や射撃被せて一気に削るんだよ
3連ドローがしたい出来るとか雑魚の発想でしかない フルアンチかと思いきや板小CPUマシンガンで拠点削ってたけどなw
板小CPUってふわジャンとかしないから高台に登って拠点叩くなりしたら案外勝てるな。
格闘機は知らんけど。 いつまでたっても勝率5割イカサママッチングやめようとしないなあ、イカサマンナムは
勝ち負け2桁まで貯めて通して3セット連続きっちり5割で常連皆苦笑だわ
(既に過去に何回もあったので爆笑はもう出ない) 金バッチ持ち味方にいて2連敗するからあながちそうでもない
上げるには曜日や時間帯を選ぶかヤバイ八引いたら即止め
土日メインで野良5割超えてたらマズマズだと思うよ >>710
それは相手の編成次第な面があるよ
相手も格格ならまだしも格近や格射なら正面からはぶつかれないし
インファイトが不利なのは解ってるから考えて動かないとすぐタイマン状態になる >>663
ν以外の中佐連中が、敵フルアンチに気づかず、モビ戦に夢中。
またνがジム駒とかだったら、コスト勝ちしていた。
相手に少佐でプルプル撃破してるのがいたからエセだろうけれど。
>>720
適正階級は今のマッチングシステム上、そうはいいきれない。
負けるメンツ組まされると、どうにもならない。
わざと味方より上の階級を敵に持ってこられると、大概エセがいない限り、弱いところから負ける。
勝ち方知らないプレイヤーが大杉。 ジオンで負けてもしゃーない次や次ってなるけど
連邦で負けるとイライラしかしないのは何でだろう >>710
前提がわかった上に返しの内容が酷い
たぶん貴方の中でちゃんとした近だと思った場合は
敵が二機とも貴方と同じタイマンしか出来ない人達なだけだよ…
わかってはいたがやっぱバ格って707みたいな思考なんだなって思うと
マンセル組んで積極的にフォロー入れてるのが虚しくなるな >>719
大将になっても佐官に落ちても、いつも勝率5割なのか?
そんな事無いだろ?
適正階級だから勝率5割なんだよ チ近よりバ格の方が多い 特に66でシナ乗って2落ちするバ格 准将のチャテロのやかましさは異常、有利な展開であっても仕事してない奴には容赦なく噛み付いてくる、圧勝展開なら結果的にリザ低くて空気になることもあるんだから静かに終わらせりゃいいのにさ。
単純にオレツエーしたいなら全国出てくんな 湾岸基地でFABのるのはいいがリロード中にミサイル1トリガー打ち込めよ
その1発が勝ち負けに繋がる試合とかあんだよ 昨晩、μガンダムを駆って出撃されていたチ近少将さまへ
ずっと格闘機の後ろでバリアを張ってウロウロしていましたけど何の役にも立ってなかった
事を自覚してもう2度と対人戦では乗らないで下さい
終盤、拠点を叩かなくては逆転できないのにバリアを張って「瀕死だ 後退する」は
何のギャグですか? 残コストに少し余裕があったのですから無理をしてもタンクの盾に
なってたら勝てたかも知れませんでしたね 壊れた拠点に逃げ帰っても修理は出来ませんよ? >>726
数字だけ聞いて喚くなよ
負けさせられてる試合の内容(味方の地雷さ)が酷すぎるからアホかとか同格マッチングしろやって野良勝ち越しプレイヤーは皆言って(もしくは引退して)んだよ
5割操作されてない時は6〜9割勝ってるからゴミマッチングしてきてたらすぐわかるんだよ
まあこの辺りがわからない時点で新参緑グラフ以下や負け越しくんなんだろうけど
実力=階級主張したいんなら昔の試験制度に戻しても構わんだろ?バンナムに頼んでくれよw
課金や寄生虫やカルカン地雷なんかはSクラにゃ全然入れなくなるから今みたいに野良大将クラスが中身下士官と無理矢理組まされるとか激減するだろうしな >>731
俺ジオンは4500勝ぐらいのゴ緑だけど野良ばっかでも連邦もジオンも60%以上は勝ってるよ
仮に5割調整マッチがあったとしても赤やそれに近い青とかだけじゃね?サブカでやる黄色とか明らかにそんな調整ねーし >>732
そうだよ?
少なくとも露骨な勝率操作でもうウンザリってのは勝率最低6〜7割以上の赤青の話だから、そうじゃない奴がそんなの無いとか騒いでも空想でしかないんだよね
まあ昔の話だが青近くの勝ち越し緑グラフでも操作マッチングは食らった記憶あるからお前さんもそろそろ危ないかもね
勝率操作は発動中と未発動があるから、未発動の時に勝ち越し稼いでるからやられてても勝ち越しはしてるんだよ皆(未発動の時にガッツリ稼げる実力あるから勝率操作やられるってことでもある)
勝ち越せないとかじゃなくて発動中の地雷面子押し付けマッチングがあまりに露骨だからウンザリするんだよね >>733
いや、俺連邦は8500勝以上なんだわ
ジオンは青ですらないから強くは言えんが、よくS晒しで晒されてる(腕前依然で)奴とかはよく引くぞ?その辺引いてもイーブンかちょい勝ち越せるぐらいまで持っていけるから、もしかしたら負けさせフラグ発動してるが無理矢理勝ってるだけなのかもしれんがな
ジオンは捨てゲーや腕もないのに変な機体(武装)や時代遅れの機体乗る奴が2人以上いるとかなりキツいのは事実だからな
まあ、俺に言えるのは少なくとも(俺は)連邦では5割マッチは体感出来ないって事だけだな 優勢側でやっていると偶にバンナム戦になる 以前なら産廃機体の消化だったが
今は痛倉小隊CPUが出てくるから最近の消化はもっぱり射撃・支援カテばかり
格闘機ではNT並の反応速度でタックルされるし肉入り機体には2機で潰しに来るし・・・
板倉と豊崎機を射撃戦で引き撃ちしてればまず負ける事はないがなんか面白くないわ
勝って当然な流れで戦果報酬も通常のバンナム戦と同じだし何とかならんものかね 現在連邦サブカ2枚、ジオン本命1枚。美少女私、遂に【さざびー】ゲット!
勢力戦に参加しているチビッ子に朗報!バンナム戦に現れるイタクラCPUを格闘機で勝つ方法!
@退き撃ちでイタクラの頭を叩く。Aイタクラ、逆上無敵で接近。モリモトとエースがついて来る。B絶対噛みつかずに拠点に帰る。C逆上したイタクラ、拠点相手に全弾撃ち尽くして正気に
戻り、タンクに矛先を変える。Dモリモトかエースに背後から射撃する。イタクラ、再び矛先を変える。
そーこーしてる内に味方タンクが2拠点落とす〜。コツはイタクラCPUの反応する距離をつかず離れずで生き続けるコト。 板倉cpuフワじゃんやらないのか
そのうちペダルワーク廻りとかノーロック廻りを改良型したインチキcpu出してきそう マッチングメンバー紹介に最初からバンナム混じってるとかふざけないでくれ
勝てるわけないだろ! 別に格闘でも板倉cpuやれると思うが
要は真っ正面から殴り合いしなければ良い。逆に真っ正面からやり合うとこちらのタックル・格闘はほぼ100%返してくる
(それどころか、こちらが射撃トリガー引いたのを感知して格闘振ってくる)
でも上取り(裏取り)には殆ど反応しないし、基本バカ正直に敵を捉える行動しかしないからな >>741
ワラワラ集まってくると一匹引き剥がすのがめんどい
いい障害物があればなんとかなる >>741
イタクラCPUとやったこと無いだろ?
正面の敵より、敵のカットが早すぎて何もできんのよ
ワンドローの繰り返しでも負ける いつもより肯定的な意見、ありがとう❗初心者が離れるのを食い止める献策は機動6課の【ぽりしー】やからな🎵さて、実際この作戦でイタクラCPUを相手に戦うといくつか例外が〜。
【新品のアッグ】。どーやってイタクラに勝つのか想像がつかない。退き撃ちは届かない、足は遅い。出ては蒸発するだけでオトリにもなれない…現時点では初心者がアッグを実戦消化でセッティング揃えても文句の言いよーがない〜。 砂漠で蟹ゲルって頭に蛆でも湧いてるのか 相方のサザビーは1墜ち121点だし近距離型は砂押さえに行かないし流石土曜クオリティだ 連コしてなんとかνガン取れたけど
野良砂を何度も引いて悶絶した
砂が出たら2度と真面目にやらねえ そういう時は支援型を両方護衛につけた枚数有利護衛にして敵アンチをひたすら撃破させるぐらいしか思いつかない YKなら諦めろ この編成じゃ格でいってもダメだなって時に射支に変えると残った格が高確率で怒るんだよなぁ
チ近三枚の中格で空気するより射支でダメ取りたいんだがな
いや、気持ちはわかるんだけどさ なんで准将ってゴミしかいないのw
腕も頭も悪いのは仕方ないとしてもゴミみたいな機体並べるのはおかしいだろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています