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三国志大戦3389合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW d9e9-cgy4 [182.166.170.247])
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2017/12/10(日) 15:12:09.25ID:tu1KSWv70
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3388合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512661733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5e9-cgy4 [182.166.170.247])
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2017/12/10(日) 15:14:03.47ID:tu1KSWv70
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b8-9S1I [182.168.110.193])
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2017/12/11(月) 00:30:52.33ID:QWGTeN+F0
王美人の威力差に隠れてしまってるけど
審配の流汗も範囲以外に一応威力が変わっているんだぜ・・・。

3:知力4確殺 知力5は残る。 
0:知力4が3割残る。
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b8-9S1I [182.168.110.193])
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2017/12/11(月) 01:36:35.34ID:QWGTeN+F0
蒋義渠がでてきたら範囲でも負けて審配が産廃になりそうだな・・・。

流汗は漢鳴ゼロだと自爆より狭い縦長長方形で、横側は密着どころか重なってないと当たらないぜ!
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/11(月) 01:37:24.14ID:E6vgp4Uq0
>>12
騎馬3呂布ワラ地味にいるけど階級どこらへん?
0015ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23d2-zWMH [59.170.232.247])
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2017/12/11(月) 01:40:02.18ID:bh7u5/ua0
>>6
ボスの前の陣で称誉の弱計を8体掛け位するじゃん?
士気12溜まるじゃん?
ボス戦開始直後にで栄光打つじゃん?
ついでに称誉も打つじゃん?
前出ししてついでに死んだ雑魚分士気で溜まったら先陣打つじゃん
なんなら法具も使うじゃん?
でも多分使う前にボス死んでるじゃん?
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/11(月) 02:04:10.95ID:E6vgp4Uq0
留賛の将器はどれがいいんやろ
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b8-9S1I [182.168.110.193])
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2017/12/11(月) 03:12:46.42ID:QWGTeN+F0
>>19
 計略の性質と本人のスペックでダメ計食らいやすいので復活が結構いいかもしれない。

まあ、突撃して何ぼで、速度上昇長時間なので
突撃将器も制圧将器も全然アリなんだけど。
珍しく優秀な三択だよね、留賛。
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3d9e-wW8d [114.173.90.62])
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2017/12/11(月) 03:16:42.99ID:jyKnGfuR0
もはや品が強さの指標になってないんだから、完全勝率マッチに変更すればサブカのメリットが完全に無くなるんだけどな。
例え勝率90%の5品と覇王がマッチングしても、○×でしかランク変動されないんだから覇王も文句言わんよ。
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/11(月) 03:37:31.70ID:E6vgp4Uq0
>>24
今は制圧速速使ってるけど突撃も良さそうなんだよな 復活も強いしすげー悩む
0030ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp21-ZdQs [126.233.206.155])
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2017/12/11(月) 03:42:27.36ID:ld4caNm+p
そうなったら大半のサブカどもが単純に二戦め最後ゆずりで負けて勝率調整するようになるだけだと思うがw
知り合いの3品のやつの対面になんか違和感ある勝率のやつがでてきてなんだこいつ?って思って試合見てたら
案の定途中白兵で勝っても号令対決で勝っても攻城に来ず
3品のやつを上手い槍出し連凸で圧倒して自部隊残しても色塗りもしない
最後20カウント辺りでサーっと部隊下げて城に篭ってさあ殴れと捨てゲー
連れは終始馬鹿にされてる感じがしてたまらんかったと
0033ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1bd2-7aig [119.175.88.190])
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2017/12/11(月) 04:24:17.04ID:eCQFG7iE0
フリマ帯では勝てない奴がサブカで気持ちよくなってると今昇格早いから結局その辺に溜まってあんま意味は無い
システムどう弄ってもサブカ作る奴は作るという話だな
まぁフリマルーパーはデッキパーツのパワー落として二品で適度に負けとくぐらいの方がストレス貯まらないんじゃないか
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25ab-XWr5 [118.238.212.56])
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2017/12/11(月) 04:40:20.04ID:SnhO0qfz0
10年以上ここでサブカの議論してるけどそろそろ飽きないか?
0035ゲームセンター名無し (アークセー Sx21-WQh2 [126.172.12.47])
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2017/12/11(月) 05:43:28.87ID:5hL8iwlZx
あんあん趙氏貞が読みたいなぁ
0037ゲームセンター名無し (アークセー Sx21-WQh2 [126.172.12.47])
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2017/12/11(月) 06:04:39.33ID:5hL8iwlZx
>>36
長槍、突破、速度って結構迎撃マシンだよね
0040ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-dqeO [49.98.168.129])
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2017/12/11(月) 07:35:34.48ID:zrfrscCGd
>>34
頭西山は飽きたいみたいね
0045ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.202.162])
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2017/12/11(月) 07:56:18.33ID:h6dnz70op
誤差と言うか信号機(特に黄色入り)は紛れの範囲だな
それが緑青赤が2つ以上揃ってくると明確に戦術として利用出来るようになる
追われても絶対逃げられる馬、もしくは絶対ケツ掘れる馬、耐える死なない生き残る高武力、想定以上に城を削る1コス馬
3揃いならさらにその戦術は明確に立つけどじゃあそれが高コス馬青青青と青青緑ではっきり勝率に差が出るかというと、この部分で差がほんの少し差が出るのがランカー辺りってくらいなんだろう
1〜2品辺りまではそれこそ誤差の範囲でそこに数千〜2万とか費やすならワンコインで青青緑買ってその余った金はプレイ代にした方が勝率上がる
0048ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp21-ZdQs [126.245.202.162])
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2017/12/11(月) 08:03:51.48ID:h6dnz70op
>>44
確かに、ありゃ投げてるだけで強い
でもはやてなんかはここは投げても残りで防衛出来るor釣られてコスト割いてくれてもたすかるって見切ってやってるけど
2〜3品辺りで真似して防衛時にとりゃって赤3楽進投げたものの
楽進残しときゃ守れたのに・・・なんて見切り自体に失敗して無用なダメ被るわ楽進ズラされるわなんてやらかしてそうだからな
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fc-BHLZ [61.206.216.43])
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2017/12/11(月) 08:13:54.31ID:H68UXOV20
>>49
絶対にそれあるんだけど赤付けて攻城力上げるか青か緑で白兵強くしたくなっちゃう
0054ゲームセンター名無し (スププ Sd43-/LEb [49.96.10.31])
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2017/12/11(月) 08:27:45.06ID:tTND2XYfd
二品以下の人は将器厳選より先に他にする事があるだろって意見を見るけど、これは正解でもあり間違いでもある
フリマに放り込まれたら将器揃いの君主がゴロゴロいるんだから腕の差以外のディスアドは排除するに越した事はない
0056ゲームセンター名無し (ワッチョイW e530-ZdQs [150.249.33.189])
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2017/12/11(月) 08:31:42.95ID:eM07O07b0
>>53
全然いいと思うけどな
活持ちが壊れるったって多少使用頻度が上がるカードが出てくるだけでそうそう壊れやせん
それに活2になったらなったで需要が増えて活揃いの厳選も競争率上がる
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイW e530-ZdQs [150.249.33.189])
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2017/12/11(月) 08:38:51.10ID:eM07O07b0
>>60
まあ結局ちゃんと利用出来るか、だからな
極端な話赤3付いてても攻城に行かせられる腕がなかったら完全な無駄覚醒だし
そういう意味ではランカー未満の中級者は黄色は省いた2&1を手に取るのがわかりやすくていい
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03eb-F7Qh [133.236.79.93])
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2017/12/11(月) 08:45:58.17ID:5DrexWVg0
まあでも腕の差関係無い場所で勝負に結びつく要素なら出来る限り有利にしたいってのが人間の思考だろう
勝ったか?レベルのミリ勝負であそこの攻城で赤もうひとつあれば!とかは排除したいって考えるのは至極当たり前
0064ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-4/Zv [126.212.144.14])
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2017/12/11(月) 08:55:55.63ID:vfVKzh+zr
やっぱ魏礎強いな…ポンポン品戻る
だけどやってる事が凄い神経使って前だし以外無いからな〜
昔の張の大号令みたいな面白い号令出ないかな
EXで戦国の計略持ってくるくらいなら
もっと色々持ってきてくれ
0067ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-4/Zv [126.212.144.14])
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2017/12/11(月) 09:12:38.69ID:vfVKzh+zr
>>66
デメリットが優しくなってるだけでほぼ一緒じゃないかw

一応は大体カード性質的には3に幾分か戻ったからこれから色々新しい計略とか出始めるかな
まぁ三国は統率差で誤魔化すとか出来ないから武力がんがん上がる計略出されても困るんだけど
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75d2-0eeS [116.64.133.253])
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2017/12/11(月) 10:26:34.53ID:8eBSGHCq0
礎周瑜はニコス騎馬が減るっていう条件が重いんだよ、結局。
ローテ上手い奴からは満足に攻城とれないから、上に行けば行くほど難点が明確になってきて嫌になっちゃう。
そうして浮気心がわいてくる頃に、同じ呉国でR陸攻という手に入れやすい人気のカードがあるじゃないかということに気づくわけだ。同じ国だからカード資産も使いまわしが効いてさ、良いことずくめだよホント。
0090ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-mNjW [182.250.248.199])
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2017/12/11(月) 10:27:32.37ID:hzgY1E2sa
槍撃は迎撃のおまけのおまけみたいなものなんだから諦めなよ
突撃一回、走射一発で勝負が決まることはあまり無いけど
迎撃一発刺さって試合が決まるのは珍しくないやん
頂上ですらたまーにそんな感じの試合あるし
0103ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-HyeS [126.33.130.5])
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2017/12/11(月) 10:58:46.57ID:jmfTviRap
>>100
そもそも礎→意地までうたなきゃ強くないのが微妙だからあんまりだと思うぞ
礎で士気差作って中盤後半で礎意地どこかで1回士気9のタイミングで礎意地叩きこめばつよいだろうけどそんなことするよりもっと簡単に強いのあるしね
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ f516-iX7J [180.28.47.191])
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2017/12/11(月) 11:07:05.27ID:X52C1P/p0
>>96
何晏いいよね、こっちは枚数減るから相手のさらに上乗せ計略とか宝具に対して輝く

郭淮入りもなかなかよかった
主に相手に号令がいない場合は郭嘉切らなくてすんだりとか
まあそうなると武力6が足引っ張るけど
0114ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-HyeS [126.33.130.5])
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2017/12/11(月) 11:32:21.18ID:jmfTviRap
>>112
そのまま覇者までいけたら認めたる
0136ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-BHLZ [126.253.199.162])
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2017/12/11(月) 12:14:42.06ID:YeC3bFTyp
>>12
赤壁が死ねば増えるんちゃう?
0144ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-ZCW4 [49.98.8.84])
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2017/12/11(月) 12:33:41.78ID:Sr6AZHKRd
>>143
因みに旅団は何ポイントで上がれたの?
0145ゲームセンター名無し (123456 Sp21-cUpN [126.245.149.240])
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2017/12/11(月) 12:34:56.19ID:4i7B3Osyp123456
>>141
ガチ勢より一品⇄二品上ルーパーが多い。
二品ではほとんど負けないから稼ぎやすい。

覇者以上:常に稼ぎやすい
一品下〜一品上:1番稼ぎづらい
フリマルーパー:フリマ落ち時に確実に稼げる

こんな感じだから対戦相手のランクで貰える武名変えなきゃ不公平な感じはする
0146ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-BHLZ [126.253.71.42])
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2017/12/11(月) 12:36:02.72ID:sa5zNLzKp
>>62
その攻城が間に合ったのが兵が1つあったおかげの場合もあるし
速のおかげの場合も活のおかげの場合もあるんだけどね
活活活なら攻攻攻より3秒早く端攻城が敵城にたどり着くんだぜ
0150ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-ZCW4 [49.98.8.84])
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2017/12/11(月) 12:39:47.07ID:Sr6AZHKRd
>>147
サンクス、相手チーム名とかははしゃぐの出るし隠した方がいいんでない?
0153ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-ZCW4 [49.98.8.84])
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2017/12/11(月) 12:44:39.29ID:Sr6AZHKRd
>>149
サンクス、チームによってそこまで稼ぐんだね
0154ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-ZCW4 [49.98.8.84])
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2017/12/11(月) 12:46:15.79ID:Sr6AZHKRd
>>151
いーや、わざわざありがとうやで
0157ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-HNrV [49.104.24.40])
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2017/12/11(月) 12:53:50.44ID:vZLBft7id
>>153
被っていてすいません
前上がれなかったときの一位が70以上稼いでいたのですが、ランカーがいるチームとかは100は軽く越えていそうですね
ランカーのチームの人とか誰か教えてくれないかな?
0160ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-XWaV [126.254.130.6])
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2017/12/11(月) 13:00:23.35ID:0yrTyl+op
礎からの周泰が強いから周泰城ぶち込めば勝てるって雰囲気の人が多い。品上がってくると礎使っても守られたり礎なくても城殴れる時がでてくるからわざわざ使わないのでは。龍玉払いたくない人もいて話題のわりに研究されてない感ある
0161ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-LgyW [49.104.33.173])
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2017/12/11(月) 13:04:46.28ID:xbTgOjZfd
批判だけじゃダメだと思っててサブカ作ってきたがこりゃいかんわ
義勇無料含めて縁33から始めれるし無料進軍バンバンできるし
むしろ快適すぎてビックリした
チュートリアルとかcpu強制すら無いんだな
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 13:31:37.55ID:I84i2oTP0
平日の昼なんてそんなもんだろう。1戦目が覇者とか来る
0179ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e38f-ox05 [115.179.108.163])
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2017/12/11(月) 13:40:10.38ID:IEV/V47W0
>>177
フリマ未満だと逆に勝ち試合見て自分のデッキの勝ち筋を頭に叩き込んだ方が上達するけどな
相手のミスで勝った試合だったとしても、相手がどういうミスしてそれに対してどう立ち回ったかどうか含めて
負け試合はアドバイスしてくれる自分より格上の人が身近にいればいいけど
そうじゃなければ、ここでミスしたなぐらいは分かっても、じゃあどう立ち回れば勝てたのかまでは分からず
負け試合ばかり見てる内に気分下がって負け癖までついてしまう危険性もある
0191ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa1-gxDO [36.12.18.162])
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2017/12/11(月) 14:00:14.17ID:Ir4hhLS0a
>>72
楽進は征圧もたいがいだが勇猛があかんわ
号令のぶつかりあいでこっち勇猛なし武将が一騎討ち発生からの大敗北とか、クソゲー過ぎてホントに萎える
号令かけた楽進とか全無双楽勝だしな
だがしとか非にならんレベル
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8db9-Wq3g [202.229.185.177])
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2017/12/11(月) 14:21:00.91ID:zD3meCQO0
勝率マッチと同店舗マッチと使用率ランキング、年内にやれよな。
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW a37f-ZCW4 [157.65.101.43])
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2017/12/11(月) 14:23:49.87ID:L/ouiCVO0
>>192
そりゃ(士気12使ってれば)そうよ
0199ゲームセンター名無し (アウウィフW FF89-Wq3g [106.171.69.205])
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2017/12/11(月) 14:49:04.74ID:q+vROqJzF
盛り上がってんのは都心ばっかで、地方都市過疎ってね?夜以外いつ寄っても三国志だけ無人…
0201ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-HyeS [126.33.130.5])
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2017/12/11(月) 15:08:39.53ID:jmfTviRap
低品だときまれば強い=めちゃくちゃ強い
なんだよな
そうさせないための立ち回りを誰もしてないから使ってる方もやられた方もぽんぽんフルコン決められて強いって感じるのかな
フリマだとそうさせない前提で動くから決まれば強い=めちゃくちゃ強いじゃなくてそこにもってくまでに強い計略入ってるのが強いデッキなんだよな
だから漢軍はフリマでも低品でも強いのかな
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fc-BHLZ [61.206.216.43])
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2017/12/11(月) 15:19:45.79ID:H68UXOV20
>>201
今だと賢母陸抗もその類のデッキだよな
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb1a-StTJ [153.142.20.193])
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2017/12/11(月) 15:30:15.55ID:CGTubmjM0
まぁその「大まかな士気の把握が試合中でも出来るかどうか?」
と言うのが勝てるか勝てないかで差が出るんよな

開幕での魅力差を覚えておいて計略使用中のカットイン中に
「えーと、今御互いが〇〇と〇〇使ったから、相手の士気差は自分の士気+2ぐらいか…」
ぐらいは出来ないとあかん
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d23-yFxL [122.215.62.128])
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2017/12/11(月) 15:43:14.68ID:ONRl1DxA0
なんかクセェなぁって思って周り見渡したら噂のハルキMが居たわ
5メートル以上離れててあんなに臭うとは想像もしてなかった
リサボぐちゃぐちゃにするし、顔は凸凹で汚い髭生やしてるし確かに居るだけで不快だな
0212ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp21-BHLZ [126.233.137.81])
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2017/12/11(月) 16:03:00.13ID:h0ZbVa/Kp
>>206
こないだ覇者とやった時計略打ったらちょっと半計の士気足りないけどちょろまかせるかなと思って打ったら速迷わず赤壁撃たれて壊滅したわ
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 16:10:56.27ID:I84i2oTP0
>>214
内乱が重視されているうちは局地戦が多かった
今は城を叩くことが前提で足並みを揃えるデッキが増えている
陸抗なんて部隊が欠けたら終わりだから赤壁は致命的
0220ゲームセンター名無し (スップ Sd43-r1gx [49.97.107.120])
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2017/12/11(月) 16:17:11.02ID:ktDIycrmd
>>218
海鮮丼のイメージだな
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 16:18:26.10ID:I84i2oTP0
刹那が逃げに使えて火力も超絶強化もある
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイW 55b3-BHLZ [126.90.206.54])
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2017/12/11(月) 16:32:10.02ID:1X1i9Y+Q0
>>224
不養生軍師郭嘉と同武力かな
0234ゲームセンター名無し (エーイモ SE93-F7Qh [119.72.194.233])
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2017/12/11(月) 16:52:03.83ID:NHstyqyXE
>>231
攻城術のホウ徳とチョウガ入れて
魏武を打ったらW攻城術を両端に貼り付けるだけで勝てるぞ

相手が号令打ったら逃げるし
単体強化打たれたら打たれた方を逃げるかマウントしてる曹丕をおもむろに城門に突っ込ませて囮にするだけ
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 17:15:31.34ID:I84i2oTP0
頂上は無士気でライン上げに成功しているからな
それがいつでも出来たら苦労はしない
0250ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-BHLZ [182.251.246.6])
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2017/12/11(月) 17:41:10.46ID:Z3WLDdWEa
大会初参加なのですが無料進軍はあるなのです?
0263ゲームセンター名無し (ラクッペ MM01-Wq3g [110.165.151.81])
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2017/12/11(月) 18:20:56.53ID:yt7fIyqCM
お、インカムランキングか
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 18:26:56.45ID:I84i2oTP0
セガ視点だと西山はキャリアに一切傷ないのが憎らしい
4ではないと明言してナンバリングの証拠もないからな
ユーザーが3を元に発言しても関係ないゲームを語るキチガイクレーマー
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fc-BHLZ [61.206.216.43])
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2017/12/11(月) 18:29:37.09ID:H68UXOV20
>>231
劉邦が使ってる魏武、郭淮、徐晃、程c、楽進でいいんじゃない?
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 18:45:08.86ID:I84i2oTP0
将器の3択すら渋ったんだから星5が緩くて喜ぶユーザー多かったらPの血管切れてるだろ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fc-BHLZ [61.206.216.43])
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2017/12/11(月) 18:46:50.05ID:H68UXOV20
>>274
粘着するのが趣味なんやろ
0287ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-7aig [182.251.255.5])
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2017/12/11(月) 19:11:27.54ID:2WTEp37da
下手に男で大した活躍してないのがバレバレな奴らより娘とか妹の方がまだ夢があるからな
0288ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-BHLZ [182.251.240.48])
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2017/12/11(月) 19:13:10.83ID:+jdbkdg7a
>>280
その勝負俺の馬姫 兵力 活活活も混ぜてくれないか?
0290ゲームセンター名無し (スップ Sd43-r1gx [49.97.107.120])
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2017/12/11(月) 19:20:12.35ID:ktDIycrmd
>>289
俺が行ってる店にも居るな
月に一度あるかないかくらいではプレイしてるぽいけど基本的にプレイせずに筐体座って頂上見てたまに寝てる
0292ゲームセンター名無し (スップ Sd03-Ugi5 [1.66.99.85])
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2017/12/11(月) 19:26:57.83ID:rM2ixqRtd
ビルダーはのう
昔ゲーセンに勤めてた頃の大型ビデオゲームランキングでは大戦もビルダーも年間1店辺り3000万超えで頂を競っていたもんだがな
今や見る影もない
どうしてああなったのやら
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb98-QogF [153.183.146.3])
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2017/12/11(月) 19:29:08.94ID:2Pdo53si0


R徐氏 復活 速兵城
3813 1679 7346 7719 5707
0299ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-7aig [182.251.255.5])
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2017/12/11(月) 19:36:54.82ID:2WTEp37da
>>289
偶に連続プレイしてると頭がフットーするから間を置いてる
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/11(月) 19:39:52.99ID:I84i2oTP0
ビルダーはフロム製だから開発チームが違う。ビジュアルが売り
大戦はロゴが4に見えるだけで比べる対象がない完全新作
0304ゲームセンター名無し (スププ Sd43-BHLZ [49.98.72.231])
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2017/12/11(月) 19:54:02.83ID:kD7uDmmsd
⚪×やめろ
西山しね
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5ed-gcK6 [182.166.214.242])
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2017/12/11(月) 20:07:30.50ID:Sky2Fe2M0
栄光の大号令デッキで1コス枠に何進を使ってみたいんだけど、
士気4で打てる何進の大号令を発動したら知力がどれくらいダウン
するか攻略サイトを見ても書いてなかった。誰かわかる方はおられますか?
0323ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-60Qn [182.251.244.36])
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2017/12/11(月) 20:26:26.39ID:mKI5N1awa
>>322
この人すごいよな
知力依存がためになるわ
0336ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-LgyW [49.104.50.217])
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2017/12/11(月) 20:54:10.60ID:HNkU8vSmd
>>332
今の1プレイの平均料金そのままで勝ち負け関係なくすればよくね
勝ったひとには縁多くして

なんなら一週間で人外の回数プレイしてるランカーからいっぱい取れるから即時で増益になるんじゃね
0338ゲームセンター名無し (ブーイモ MM19-WQh2 [210.148.125.88])
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2017/12/11(月) 21:00:44.41ID:wIisoSsrM
カード追加直後は
勝ち=無料進軍
負け=ブルジョア進軍
だね。そうじゃなければ
勝ち=無料進軍
負け=GAMEOVERして最初から
ほとんどのプレイヤーがそうじゃない?
0351ゲームセンター名無し (スププ Sd43-ugNR [49.96.12.93])
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2017/12/11(月) 21:55:02.59ID:lfE5xz1sd
呉の2コスじゃないけどあまりにも象が憎くて同盟弓と趙蛾入れた麻痺矢ちょくちょく使ってみてるけど孟獲とマッチングしねえ
趙蛾入り面白いし趙氏入り6枚麻痺矢とか色々あそんで見ようかな
0355ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-r1gx [1.75.250.134])
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2017/12/11(月) 22:08:17.55ID:VstKacHYd
>>344
諸葛亮の子孫が住む八卦村というのがあるし自称関羽張飛劉備の子孫と名乗る人達もいるぞ
まぁ本当かどうか分からんがね
柳生十兵衛の子孫なら見た事ある
0364ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-r1gx [1.75.250.134])
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2017/12/11(月) 22:17:26.13ID:VstKacHYd
>>361
八卦村はまぁ蜀のあった辺りだから分からんでもないが劉備関羽張飛の子孫は…う〜んって思った
特に関羽の子孫は蜀滅亡時にホウ徳の子孫に根絶やしにされたとか書かれてるからねぇ
まぁ後の時代の武将にも関羽の子孫を名乗る人が居たしあんな広い国なら子孫が残ってる可能性もあるだろうけどさ
0367ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-r1gx [1.75.250.134])
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2017/12/11(月) 22:29:07.44ID:VstKacHYd
>>365
関索の可能性はあるかもね、蜀滅亡時に南蛮地方に劉禅や呂凱達と逃れたって記述のある書物があるらしい(ただ劉禅は滅亡後魏の中央に移動してるし呂凱は既に死んでるから信頼性がない。劉禅ではなく劉一族と南蛮に逃れたとかならあるかも)
関索自体が同人ぽいけど
0373ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2519-Wq3g [118.83.244.84])
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2017/12/11(月) 22:43:26.62ID:lweaC3gD0
k6ってやつやべえな
あの謝罪文なら無い方がええな
0387ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-czPY [182.251.253.4])
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2017/12/11(月) 23:00:47.29ID:cE2UGynma
さんぽけがあまりにも課金する気しないから逆にどうやったら課金するか考えてみた

毎月限定で既存武将のコンパチ水着バージョンを超低確率でガチャに入れる
ガチャで水着を引いた人だけ三国志大戦への実カード印刷ができる鬼畜仕様にする
どうだろうこういうの、水着欲しさに血を吐きながらガチャ回す奴おらん?
0407ゲームセンター名無し (アークセー Sx21-WQh2 [126.172.12.47])
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2017/12/11(月) 23:55:53.41ID:5hL8iwlZx
>>400
10人くらい選んで討伐行かせるやつあるじゃん?
あれだけに特化したゲームで良かったと思う
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85d2-qO6L [60.61.180.229])
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2017/12/12(火) 00:05:30.59ID:cyR1o9d90
まきしまが頂上リーグでつかってたタイガーショット覚えてる人います?
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85d2-qO6L [60.61.180.229])
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2017/12/12(火) 00:13:07.19ID:cyR1o9d90
>>411
オープレックで過去のもみれたので解決しました!
0422ゲームセンター名無し (オッペケ Sr21-AtoA [126.212.139.43])
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2017/12/12(火) 02:18:59.27ID:qE20U4njr
助けて!デッキ迷走してて色々考えてたら眠れなくなっちゃった!
基本に戻って好きなカード使おうってとこまで来たんだけど黄忠入るいいデッキあるかな
とりあえずタイガーデッキの孫権を黄忠にするのは思いついた
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 02:42:41.32ID:7yVW6nOq0
>>422
回復舞でいいんじゃね?
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 06:50:50.59ID:7yVW6nOq0
>>444
高武力槍は攻城術ないと採用きついからなぁ
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 07:35:35.64ID:CrRuNuXZ0
征圧のために戦場が広くなったんだろ?
相対的に車輪が小さく感じる
0455ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-BHLZ [182.251.240.50])
垢版 |
2017/12/12(火) 08:08:29.64ID:bD8tESfEa
早く復刻使いたいなぁ
声も同じだと良いのだが
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイW d59f-Wq3g [36.8.114.162])
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2017/12/12(火) 08:18:33.85ID:u0ySSBVJ0
3の2.5槍兵9/6勇は蜀にもいないしやりすぎたかな、よしスペック抑えたろ!

2.5槍兵9/4/2無特技
0463ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-yxcT [182.251.246.3])
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2017/12/12(火) 08:20:37.88ID:SJFnw/x2a
>>414
制圧系計略は異常に警戒するわりに
刹那神速やお覚悟は無警戒。
さすが、全身西山。
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/12(火) 10:25:06.32ID:CrRuNuXZ0
槍単ケニアを出してから話をしろよ
騎兵単なら元から息をしてるだろ
0498ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-CdxI [182.251.247.49])
垢版 |
2017/12/12(火) 10:40:54.52ID:Ce5RXkz9a
ケニアって麻痺矢みたいな相性押し付けゲーでしょ。低品なんか真ん中と左右に高武力張り付けるだけでも対処きつそうだし。
0503ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-Hjwy [106.132.127.108])
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2017/12/12(火) 11:07:26.73ID:vx7x+7pqa
2.5コス3コスって全兵種見ても
魏→絶滅
蜀→たまに馬超見る程度
呉→タイガーショット
群→呂布
漢→朱儁
という印象
2.5以上は良スペックで計略が強いの大前提だからね
そういう意味で今の魏は本当ダメな連中しかいない
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/12(火) 11:11:57.94ID:CrRuNuXZ0
魏武求心は一応居る。他は楽して勝てるカードに移動しただけだ
0507ゲームセンター名無し (ラクッペ MM01-Wq3g [110.165.151.81])
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2017/12/12(火) 11:14:01.02ID:2hsjR1/UM
張遼全然勝ててるけど
スペック的にも何も不満無いぞ
0511ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-yxcT [182.251.246.17])
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2017/12/12(火) 11:23:42.18ID:agxi3681a
>>507
刹那神速相手にどう立ち回って勝ってるか教えて欲しい。
0515ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa11-yxcT [182.251.246.17])
垢版 |
2017/12/12(火) 12:00:47.19ID:agxi3681a1212
>>513
忠義に対抗するには忠義と同じやな。
0518ゲームセンター名無し (デーンチッW 25b6-EkgR [118.238.203.108])
垢版 |
2017/12/12(火) 12:04:01.55ID:vp1lSZMv01212
>>438
今のさんぽけと何が違うんだよw
そもそもさんぽけ自体が別イラスト取れるってのがウリで始まってんだぞ?
まだ実装してないイラストも大戦で得れるしな
0519ゲームセンター名無し (デーンチッW 06cb-BHLZ [133.100.142.37])
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2017/12/12(火) 12:09:14.82ID:Bi8wTxzB61212
皇甫嵩の兵力速速速当たったw
いくらぐらいになるかな?
0526ゲームセンター名無し (デーンチッW 25ba-HyeS [118.86.130.236])
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2017/12/12(火) 12:25:59.26ID:sbUQI5PZ01212
>>523
たまに1品落ちるけど1品だと相手の覇者率かなり下がるからマッチ運よければ全然いけるでしょ
フリマ以下の昇格条件かなりゆとりだからその人達がフリマルーパーになってきて前にフリマルーパーくらいだった人でも覇者踏んでるのはたくさんいるでしょ
全体的におしあげられてる
0530ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa11-yxcT [182.251.246.17])
垢版 |
2017/12/12(火) 12:32:53.61ID:agxi3681a1212
>>524
で残った1〜2部隊の武力+2の神速騎馬はどう対処する?成果がなければ士気差2つきますよ、
0531ゲームセンター名無し (デーンチッ Sp21-cUpN [126.245.149.240])
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2017/12/12(火) 12:34:02.84ID:LQGNgOvRp1212
一品中まではいったことあるけど、
一品中の時点で7勝昇格、3敗降格じゃなかったっけ。
覇者踏んだことある人が感じる一品マッチと
下から上がって来た人がその勝率出すのでは感覚が違いすぎると思うんだが
0534ゲームセンター名無し (デーンチッW 2d11-MDiv [122.22.197.81])
垢版 |
2017/12/12(火) 12:43:59.08ID:3LKGmGQA01212
>>533
こやつを斬るりてんはあるのか
0535ゲームセンター名無し (デーンチッ Sd03-r1gx [1.75.250.134])
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2017/12/12(火) 12:44:54.10ID:W+cA/un5d1212
>>522
流石に張苞と比べると脆い
それに武神の範囲や特性的にも微妙でしょ
呉懿関平使うなら広がれる大徳だね
0539ゲームセンター名無し (デーンチッW 25ba-HyeS [118.86.130.236])
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2017/12/12(火) 12:54:59.09ID:sbUQI5PZ01212
>>531
7.3は覇者からだから違うよ
6.4とか6.5じゃなかったけか?
1品だとバツ消せるからタイミング次第よ
さっきも書いたが君みたいに下から上がってきた人が前よりたくさんいるからフリマが1品になる前にフリマルーパーだった人も覇者踏んでるってことね
0540ゲームセンター名無し (デーンチッ f5d2-6Fhj [110.134.42.71])
垢版 |
2017/12/12(火) 12:57:20.64ID:RpIRWbdA01212
>>530
横から悪いけど、
離間から漏れた2部隊がホウトクと曹純なら流石に厳しいとは思うが、
そうでなければこちらもオーラ維持してぶつかり合えば対処できるでしょ

>>508
俺張遼が好きだから使ってるが
刹那神速と比較するまでもなく今の神速号令は士気7にしては弱いから使われないんだよ
(状況を限定すれば強いが、それはどの計略も同じこと)
だから別に強い計略を入れてそっちメインで立ち回ってる
0541ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa11-yxcT [182.251.246.17])
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2017/12/12(火) 12:58:04.64ID:agxi3681a1212
>>536
今の刹那のカウント知ってます?
2〜3って書いたけど今の離間なら2体だろう。
残り3部隊の神速騎馬なら通常騎馬5枚の方が返り討ちに合わないまでも兵力削られません?
離間が刹那神速に対抗できると思えないが、実際の離間使用者から見てどうなの?
0542ゲームセンター名無し (デーンチッW 06cb-BHLZ [133.100.33.215])
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2017/12/12(火) 13:05:07.03ID:RyOmSbU261212
>>534
バイバイキン…
0543ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 13:05:16.74ID:7yVW6nOq01212
>>541
離間打ってもキツイよ 神速騎馬2体っていうけどホウ徳か曹純が神速状態ならもうキツイし
0545ゲームセンター名無し (デーンチッ MM01-Wq3g [110.165.151.81])
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2017/12/12(火) 13:08:57.59ID:2hsjR1/UM1212
そもそも2、5コスで魏で強いカードが無いという事で張遼をあげたんだけど、2コスのカードと比較するのはちとズレてないか
0548ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa11-yxcT [182.251.246.18])
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2017/12/12(火) 13:34:08.11ID:UAu+dkD5a1212
>>543
やっぱり、そうですよね。
離間側の方士気2多く使ってるのに。。。
離間が対策とか刹那神速使いの戯言か。。。
0554ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 14:06:48.76ID:7yVW6nOq01212
刹那神速は3みたいにスペック低め&制圧1にしたら良かったのにたいして足引っ張らないスペックなのが酷い
0563ゲームセンター名無し (デーンチッ cb81-lPuK [153.169.139.116])
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2017/12/12(火) 14:26:23.47ID:OLuaIUb001212
>>557
>>558

8/3/1勇魅 突撃突破征圧
7/9/1魅 兵力(活活活)
7/4/1勇活 突撃征圧復活

我らが呉2コス騎兵三銃士なり!
0564ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa11-MDiv [182.250.251.7])
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2017/12/12(火) 14:27:36.05ID:hxfgqGk9a1212
スクレーパーを忘れているぞ
0567ゲームセンター名無し (デーンチッW d59f-Wq3g [36.8.114.162])
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2017/12/12(火) 14:34:26.27ID:u0ySSBVJ01212
全員が征圧1と凌統のアイデンティティを失わないように配慮する出来たやつらですな
しかしこのままだと今後出てくる呉の2コス騎兵全員征圧1になりそう
0568ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
垢版 |
2017/12/12(火) 14:37:13.89ID:7yVW6nOq01212
あんさつって今なら呂布 曹純 ホウ徳 米? どうなんだろ
0581ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
垢版 |
2017/12/12(火) 15:04:35.63ID:7yVW6nOq01212
桃園見ても突撃速3張遼全然ないな 初期カードの上に将器下方されてるのに人気高すぎだろ
0593ゲームセンター名無し (デーンチッ 75d2-0eeS [116.64.133.253])
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2017/12/12(火) 15:20:41.35ID:2TM+YxCY01212
環境もずいぶん変わったもんだね。
去年の冬は劉備孫権なんてクソ雑魚ナメクジ扱いだったのに、いまや曹操よりも上か。
別に弱いカードじゃないと思うけどなあ。求心うって連突すれば車輪以外は殺すでしょ?
0594ゲームセンター名無し (デーンチッWW e38f-ox05 [115.179.108.163])
垢版 |
2017/12/12(火) 15:21:04.01ID:MRi5TgGd01212
>>587
その割にはここで言われてる程魏礎見ないし、呉礎の方が見るけどね
速度上昇がある魏礎の方がスキル介在要素が高いから上位が使えば強くて、底辺フリマ以下が使っても大して強くない
逆に呉礎は単純な武力押しだから上が使っても下が使っても強さはあんまり変わらないから上では対処されるというのは分かる
ただ、プレイヤー全体の数から見たらその強い弱いが当てはまるのはどの程度かなってね
武神が大暴れしてたときも上では武神強くないと言われてたし
0601ゲームセンター名無し (デーンチッ f5d2-6Fhj [110.134.42.71])
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2017/12/12(火) 15:30:58.01ID:RpIRWbdA01212
>>593
その求心を打って乱戦して突撃するまでに槍を盾にした騎馬突や弓で兵力を削られる
内乱の仕様変更で攻城力レースに負ける
というかシバイでもほぼ同じことができる上に効果時間で大きく負けている

求心が使われないのはこの辺が理由じゃないんかね?
騎馬単で勝ちに拘る人はシバイ、そうじゃない人は漢か呉か蜀の号令デッキに移ったように思う
0606ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 15:39:29.50ID:7yVW6nOq01212
>>603
刹那神速出るまではゴミクズ扱いだったもんな
0610ゲームセンター名無し (デーンチッ 95bb-F7Qh [222.11.55.166])
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2017/12/12(火) 15:40:40.01ID:9RWMj2O001212
曹操も他二人と同様2コス武6スペックだったら
求心ももっといろいろバリエーション増えたのにね、孫権は2コスに合わせたのになぜ曹操だけ違うやら
2.5ではスペック自体は良くてもどうしても組み方が狭くなってしまうから
環境に合わなくなったときの適応力に欠ける
0614ゲームセンター名無し (デーンチッ 1b95-yxh3 [119.242.201.133])
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2017/12/12(火) 15:43:24.23ID:MM31JR8P01212
孔明より環境に出て来たデッキなんてないと思うんだけどな あんさつなんて八卦に比べたら可愛いもんだろ
孔明全盛期はホント八卦しか出てこんかったからな 騎馬2八卦か関羽八卦この2つで全国回ってたでしょ
0623ゲームセンター名無し (デーンチッ Sd03-r1gx [1.75.250.134])
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2017/12/12(火) 16:01:51.30ID:W+cA/un5d1212
>>622
君の考え方次第で何を不満持ってたかによる
0624ゲームセンター名無し (デーンチッ cba9-rDls [153.162.6.151])
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2017/12/12(火) 16:06:24.66ID:/DNIVwKE01212
制圧リセットがされるようになったことをまずどう考えるかかね
韓遂ワラでも塗り絵で攻城取ってたのか、それとも端にゴリやカクシで貼り付いてたのか
あとさんぽけ印刷や武将登用の場合主将器は選べるようになったよ
0626ゲームセンター名無し (デーンチッ abeb-ivyt [113.197.200.139])
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2017/12/12(火) 16:13:48.40ID:K1jDKK7d01212
>>622
[改善された点]
・内乱ダメが発生したら、征圧領域がリセットされるようになった
・登用時に主将器が選択できるようになった(探索は不可)
・武将カードの解任・登用ができるようになった(解任で縁が得られる。登用は縁が必要)
・翔鶴・降格条件が緩和された(改善?)
・スタンプ、龍玉などのイベントをちまちま開催するようになった
・チームメンバー間でカードを共有できるようになった

[改善されてない点]
・料金体系(1戦目負けたら縁無し)
・征圧による塗り絵要素
・再印刷時の費用
・やりこみ要素が無い
・サブカを作らない事がアホらしくなるシステム
・馬謖がいつも死ぬ
0630ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 16:21:37.07ID:CrRuNuXZ01212
5品だと流石に厳しくね?ゲーム以前の問題な気がする
0640ゲームセンター名無し (デーンチッ Saa1-yxcT [36.12.34.216])
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2017/12/12(火) 16:55:47.55ID:D2LOQMmqa1212
騎馬単に刹那神速が必須になったからでわ?
計略枠+刹那神速以外を2コス武力8登用できる司馬懿に流れるのは当然。
0643ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 17:00:37.06ID:7yVW6nOq01212
>>641
趙氏 ホウ徳 趙氏貞 魏関羽あたり?
0652ゲームセンター名無し (デーンチッ Sd03-r1gx [1.75.250.134])
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2017/12/12(火) 17:17:43.24ID:W+cA/un5d1212
>>627
じゃあ大丈夫だな
0656ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 17:38:19.50ID:CrRuNuXZ01212
>>655
何か問題あるのか?計略を使ってカードを動かしただけじゃん
0661ゲームセンター名無し (デーンチッ Sr21-RYW+ [126.234.119.50])
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2017/12/12(火) 17:55:11.86ID:3yG2CW1Lr1212
さんぽけ盧氏、最高やんけ
いっぱい出すから、強化お願いします
0667ゲームセンター名無し (デーンチッ cb65-+aO5 [153.142.52.237])
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2017/12/12(火) 18:08:39.99ID:eIO8xh+q01212
わさビーフ再販ってマジか・・・
いや、これそろえた人は二度と買わないし
買い逃し客だけで再販分さばけないでしょ
再販とかじゃなく第二段とかにして初回の抽選もできるようにしとけよ

ところで魏の礎長槍兵3がでたんだがこいつの主将器何がいいの?
このカード秀でてる?
0673ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa11-60Qn [182.251.244.39])
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2017/12/12(火) 18:27:38.48ID:R8iMz0Kca1212
>>669
呂布の兵力知知知がトップレートになるなw
0679ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 18:40:51.91ID:CrRuNuXZ01212
今後の追加次第では群雄賈クの使い道が出るだろ
将器同盟のおかげで3色以上もリスク軽いんだし
0681ゲームセンター名無し (デーンチッ c5b3-rxUg [220.60.158.118])
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2017/12/12(火) 18:44:40.69ID:aojqTpgQ01212
感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳切欠」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0689ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa89-VVhO [106.130.211.166])
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2017/12/12(火) 19:09:34.34ID:e2JP2FsWa1212
群雄賈詡は槍の武力1であの計略だからな終わってる
0692ゲームセンター名無し (デーンチッW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/12(火) 19:13:20.74ID:7yVW6nOq01212
>>687 陸抗 魏礎 車輪タイガー辺りかな? 6大徳は陸抗キツイからかマッチ減ったな
0695ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 19:20:52.23ID:CrRuNuXZ01212
EX関平は採用されてるのちょくちょく見るな
武力4で窮地の際は3割飛ばすダメ計が便利なんだろう
0698ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 19:25:54.53ID:CrRuNuXZ01212
>>696
青井が頂上リーグで優勝した。つうか頂上動画を見て自分で判断しろ
0700ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 19:31:51.39ID:CrRuNuXZ01212
・主将器が180縁で選択可能になった。但し副はランダム
・排出限定のLEは副が3揃い。但し主将器はランダム
・内乱が一度発生したらイーブンにリセット
・チームに入ればカードの貸し借り可能に。紐は健在

これ位か?エラッタはまだ無い
0702ゲームセンター名無し (デーンチッ cbea-LVSJ [153.172.89.64])
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2017/12/12(火) 19:40:45.42ID:j3WTNAgJ01212
稼働初期に比べたらマシにはなってるけど春以降のロードマップが白紙ってのがな
全カード排停にして新バージョンやるような予算なんかないだろうし
来年アタマに復刻カード出してあとは残存プレイヤーでやりあってろって可能性が無いわけではない
高額筐体売り逃げして廃人大会でお茶を濁してセガ的には大団円って事になるかもしれん

まあそれもマッチングマトモにしないと廃人以外の残存プレイヤーがもうすぐ全滅するけどな
0706ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 19:48:23.56ID:CrRuNuXZ01212
・完全新作だとPが表明しても3の残党が粘着した
・頂上リーグと弟子企画に何故かアンチが沸いた
いまいち盛り上がらなかったのはこの2つが大きいだろうな
0715ゲームセンター名無し (デーンチッ cb65-+aO5 [153.142.52.237])
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2017/12/12(火) 20:01:29.75ID:eIO8xh+q01212
>>701
柊様は最初は面白かったから読んでたが
なんかバトルものっぽくなってからつまらなくなって読まなくなったな
普通に最初の流れでほのぼの系で柊様がかっとばす感じで続けてればまだ続いてただろうな

>>694
漢がそこまで強いかっていうとメタられたら結構しんどいよ
つーかメタったデッキしかいないから漢号令とか使わない方が勝つ試合多いし
城壁に張り付いた状態から手刀できるのずるくない?
あれ範囲とか変えるんじゃなくて位置前にずらせよまじで
1.5枠で攻城術で固めた大徳が一番わかりやすくて強いぞ
右左城門の三点攻めで必ず1発は入る上下手したら内乱まで入るからな
上位は高武力弓2槍3馬1で内乱で崩していく形使ってる人いるけどあれまじでどうなってんだかわかんねーよ
ライン上げられず小競り合いで削られてずっとお前のターンだからな
スキル差って怖い
0732ゲームセンター名無し (デーンチッ 4b2a-Dniy [121.94.197.48])
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2017/12/12(火) 20:26:56.04ID:jEqV2xhd01212
なんかもうネタもなくなってきたな
0742ゲームセンター名無し (デーンチッ 55b3-zy4u [126.220.166.174])
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2017/12/12(火) 20:56:22.24ID:Zc5dRpI201212
6大徳はかなりの数減ったけど20戦やったら1度は見るくらいには当たるかな(1品下〜2品中)
自分の対戦相手は漢鳴、魏武、暴虐、陸抗、武神辺りが多いかな
0743ゲームセンター名無し (デーンチッ Sd43-BHLZ [49.104.46.83])
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2017/12/12(火) 21:03:41.98ID:bqWPds+Jd1212
英傑号令は効果時間を短くしろ!
同士気の単体強化の効果時間と同じとか頭おかしいやろ
0746ゲームセンター名無し (デーンチッW 9591-RYEP [222.7.142.90])
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2017/12/12(火) 21:15:32.74ID:faXsVr3e01212
>>707
しかも対ワラに特化した仕様。つーか3勢力以上のデッキなんて悲哀ぐらいしかないのに悲哀はお仕置きされて見なくなってるし
0748ゲームセンター名無し (デーンチッ 3d8a-qmOZ [114.183.156.172])
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2017/12/12(火) 21:26:31.37ID:MQCxIgCu01212
はー趙氏貞ちゃんのエッチな画像とかないんかなー
オッケーグーグル!趙氏貞!おっ、wikiとかあるんかー
『身長9尺で3尺もの乳房を持ちそれが鎧に収まらなかったために肩へ回していたという』
画太郎のババアかな?
0751ゲームセンター名無し (デーンチッ Sa89-VVhO [106.130.211.166])
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2017/12/12(火) 21:31:02.24ID:e2JP2FsWa1212
>>748
敵の象さんみて恥ずかしがる乙女だから...
0755ゲームセンター名無し (デーンチッ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 21:38:32.64ID:CrRuNuXZ01212
袁家が輝く大会だな。2コスがRばかりの中で貴重なSR
0758ゲームセンター名無し (デーンチッ f581-iX7J [180.0.0.50])
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2017/12/12(火) 21:49:37.76ID:+YHPShUM01212
漢と共振はよく当たるけど漢の方は朱儁型ばかりだな
大徳は俺自身もそうだが6大徳じゃなくて関興EX関平入れた奴が増えてるわ
総武力30のままで白兵力上がってるし6大徳に若干有利付くのもいい
0763ゲームセンター名無し (スププ Sd43-LgyW [49.98.77.151])
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2017/12/12(火) 22:08:48.78ID:iisefSYJd
いつまでたってもランカーの優遇を辞めない開発に業を煮やしたからサブカまわしを始めた
俺がサブカで暴れて低品から無料進軍を剥奪することでサブカや無料進軍への不満も高まり三国志大戦もよい方向に進むだろ
5品や4品の人は頑張って声をあげてくれ!
0765ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-7BF4 [49.98.13.104])
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2017/12/12(火) 22:10:41.62ID:+WX7wv/ad
一心同体という名前からは、対象の武力知力征圧をコピーして自身に付与するとか、
自身中心円が出て来て範囲内に味方一体だけ入ってる間だけ二人が超強化されるとか、
そんなイメージが湧く
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイW d59f-Wq3g [36.8.114.162])
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2017/12/12(火) 22:12:06.94ID:u0ySSBVJ0
一心同体って言うわりにはやられたら効果終わるだけっていう
強化をもう少し強めにしてその分やられたら一緒に撤退とかのほうがそれっぽいんだがな
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 22:25:46.43ID:CrRuNuXZ0
>>763
競技路線が嫌なら遊ばなきゃいいだろボケ
わざわざ続編を捨てたのは新しいゲームにしたかったからだろ
『三国志大戦』はセガのもの。他社の方針に口出しする権利は無い
0777ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp21-HyeS [126.33.136.194])
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2017/12/12(火) 22:44:13.62ID:7gLAlJShp
まだランカー優遇ガーとか言ってるキチガイいるのなw

ほかのゲームあんまり知らないからわからないんだけどたくさんプレイしてる人ほど不遇になるゲームってなんかあるの??
今の三国志がランカー優遇とかは思わないけど上位陣が明らかに損をしてるゲームなんて普通やり込もうと思わない
0787ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-IS3O [353359066478432])
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2017/12/12(火) 23:09:39.56ID:TZKXKA37K
>>785
初めてみる編成だわ、大徳と同じように広く張り付いて攻城術込みで何処かしら通ればいい的なデッキ?
76655で素スペも充分だけど、低士気でなんとかしてくれたり、号令同士だと押し負ける相手に荒らす計略が無いのが気になる
大徳における反逆の狼煙的な
0788ゲームセンター名無し (スップ Sd43-r1gx [49.97.111.115])
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2017/12/12(火) 23:13:13.06ID:GFXcor2pd
>>779
実質一番強いのは多分2軍だぞ
フリマ変わる前のちょい下くらい以上で人募集してたからな
一番条件厳しい3軍は1品から3品辺りでそうでもないみたい、その他はランク制限ないトコばっか
0790ゲームセンター名無し (スップ Sd43-r1gx [49.97.111.115])
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2017/12/12(火) 23:20:11.37ID:GFXcor2pd
>>789
増えつつある赤壁にこんがり焼かれそう
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbd3-zy4u [153.214.62.31])
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2017/12/12(火) 23:35:41.41ID:7fOvhNWg0
3は上位に負けても失うものが少なかったり勝ったらメリット大きかったりしたが、4は格上も格下も同じ〇×だからなぁ
格差マッチへの不満が出やすい環境をセガが自ら用意してしまってる部分もあるよね
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-QvkH [118.157.54.172])
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2017/12/12(火) 23:39:59.37ID:CrRuNuXZ0
○×のリーグ式は平均勝率が低いギャンブラーを落とすためだ
暴虐攻城兵でランカーに1回だけ大勝しても○一つ。事故1回
この方法だと頂上リーグに地雷デッキが登るのを阻止できる
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75d2-0eeS [116.64.133.253])
垢版 |
2017/12/12(火) 23:53:38.69ID:2TM+YxCY0
できないのかやらないのか、縁の値下げも大量放出もやらなくなったな。
冬休み期間(おっさん達の正月休み中)に縁増量&第一弾値下げをしたらどうかの。
プレイ料金をいじれないなら付加価値をつけるしかないっしょ。
0799ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b2a-Dniy [121.94.197.48])
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2017/12/13(水) 00:04:10.87ID:HBjLXF1F0
>>777
某覇権MMOはまさにそれだよ。
0810ゲームセンター名無し (スププ Sd43-ugNR [49.96.24.204])
垢版 |
2017/12/13(水) 00:34:32.50ID:jMLt6hQud
超雑に計算すると10000円で初戦が50でさらに無理進軍が勝率5割が25勝率6割が30でそれぞれ75戦と80戦そんてそれぞれで10000を割ると
勝率5割が1戦あたり133.33円勝率6割が1戦あたり125円だなおまけでプロの9割だと105.26円
0817ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95bb-F7Qh [222.11.55.166])
垢版 |
2017/12/13(水) 00:42:37.00ID:ahLoSwGr0
1セットを1回チャリンチャリンすることとし、1戦目負けたら進軍しないやり方をとる
1戦目でも2戦目でも勝率は同じと仮定するなら
60%の人は50%の人に比べて10セット(2000円投入)やってようやく100円得になる
100セット(2万円投入)なら1000円得する

正直なところまともな社会人なら、いやフリーター・学生ですら気にしないような差じゃないかと
個人的には思うがまぁこれが絶対に許せない人もいるのだろう、きっと
0818ゲームセンター名無し (ワッチョイ cba9-rDls [153.162.6.151])
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2017/12/13(水) 00:47:21.76ID:TU8VM/eU0
でも1戦目やらなかったら縁は入らんわけで、資産ない人は進軍せざるを得ない
そんで負け勝ちのパターンが出てくると差は開くんじゃないかね?
まあ勝つ人は金額得、負けてしまう人でも縁は得ってセガは考えてるんだろうけど
後者の恩恵があまり感じられてないのが現状かね、俺も実際少ないと思うわ
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25ba-HyeS [118.86.130.236])
垢版 |
2017/12/13(水) 00:59:49.21ID:c9EPNpV/0
>>821
白銀大徳のランカーってああああか虎だろ
たまにあしゅらも使ってるの見るけど
君の品位はわからんが単純に相手が上手いだけ可能性高いぞ
どっちの大徳も使ったことあるが白銀いない2箇所で白兵有利とれるから6大徳有利に感じたけどなあ
あと結局攻城術がつえー
0851ゲームセンター名無し (スップ Sd03-EE1v [1.75.4.90])
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2017/12/13(水) 01:50:17.84ID:KXptXxJZd
サブカ初心者狩りを理由をこじつけてやる奴ってのはセガが悪いとか関係なくそういう行為が好きな人間性なんだよ
結局やるんだろうが、他人に言い訳したり同意して欲しかったりいちいち五月蝿いのね
自分の性格くらい分かれよクズって気持ちにしかならんのよ
0852ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-vrMX [182.250.243.1])
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2017/12/13(水) 02:14:58.56ID:azVD8Ywua
>>833
スタンプとか龍玉はクレジット換算で良いのにな
と言うか無料進軍時はスタンプも龍玉も貰えない仕様で良いのに
ここら辺は本当に商売下手くそだよな
最初からクレジット制にしたとしても無料進軍時もスタンプ寄越せってなんて言うコジキなんて流石にいないのに
0857ゲームセンター名無し (ラクッペ MM01-Wq3g [110.165.146.88])
垢版 |
2017/12/13(水) 02:35:20.16ID:BQGmJyg/M
サブカ対策は勝率マッチしかない
それか勝率○○%以上とはマッチしない様にする設定の実装
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b9f-Wq3g [175.131.73.217])
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2017/12/13(水) 02:47:54.57ID:+fn6pUqc0
突撃って攻3は微妙かな? 今日引いたホウ徳なんだけど
0864ゲームセンター名無し (ラクッペ MM01-Wq3g [110.165.146.88])
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2017/12/13(水) 03:11:47.68ID:BQGmJyg/M
2品上まで落ちてくる覇者も結構いるよね
こっいは4デビューだから死ぬほど迷惑だわ…w

と思ってたら結構接戦になる事も多いからもうちょい強気で自信を持つ事にした
弱気で得する事なんもない
0871ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-vrMX [182.250.243.1])
垢版 |
2017/12/13(水) 04:40:22.60ID:azVD8Ywua
>>865
使用カードをレート分けしてマッチングに反映させつつ
無料進軍する度にマッチングレート上げるだけで十分だと思うけど
10連続で無料進軍したなら勝率5割でも有料進軍するまでは丸一日フリマとかね
一日でフリマ設定をリセットすれば嘆く奴も少ないだろうし、無料進軍のリスクとしては少ないくらい
と言うかマッチングは対戦数に対しての無料進軍の割合で決めて良いよ、そうすりゃ有料進軍でランカーめざす奴が増えて儲かるだろ
0889ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-BHLZ [182.251.254.19])
垢版 |
2017/12/13(水) 08:22:36.44ID:NL/pp8qRa
陸抗は陸抗、小喬、孫尚香、周姫、徐夫人、ex呂蒙を使ってる
なかなかやりやすいよ
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイW 85b3-BHLZ [60.101.83.240])
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2017/12/13(水) 09:30:07.28ID:nPrxNAJC0
>>884
まったりの人かな?
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-6Fhj [118.157.54.172])
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2017/12/13(水) 10:28:34.10ID:3AYOmOLh0
>>904

・三国志大戦3は関係ないゲームだから話題に出さない
・頂上リーグや弟子企画が嫌なら失敗スレへ行け
・晒しは晒しスレでやる。カード乞食は解任スレ
たったこれだけのルールが何で守れないんだろうな
0909ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-6Fhj [118.157.54.172])
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2017/12/13(水) 10:34:50.52ID:3AYOmOLh0
版権云々と言ってるから復刻と銘打っても実際はゲストだろう
コラボカードと一緒で他社の版権を使うも同然の立ち位置
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b2a-Dniy [121.94.197.48])
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2017/12/13(水) 10:39:59.69ID:HBjLXF1F0
俺も大戦3が関係ないは無理があると思うわ
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-6Fhj [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/13(水) 10:50:05.36ID:3AYOmOLh0
>>912
ごく当たり前の事を聞こう。大定評の後に遠隔トレードしてないよな?
サブカ対策である紐を毎日絶賛して180縁のガチャを受け入れる
それをもっと積極的に行っていればカード共有は無かった可能性もある
0918ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-6Fhj [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/13(水) 10:57:45.89ID:3AYOmOLh0
公式の方針を無視してまともなつもりとか
セガは水をぶっかけたいだろうな。開発も軽蔑してるだろう
0922ゲームセンター名無し (スップ Sd03-dqeO [1.72.8.180])
垢版 |
2017/12/13(水) 11:24:01.25ID:3s2rgDYLd
>>906
頭西山はとうとう柵付きの病院通いになつたか
俺ルール論じる前に、スレルール読んでこいよな
0923ゲームセンター名無し (スップ Sd03-dqeO [1.72.8.180])
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2017/12/13(水) 11:26:39.93ID:3s2rgDYLd
>>914
頭西山は本当にそう思ってるから仕方ない
じゃなきゃクソゲー確定してたのに、電撃癒着勢みたいに稼働前ステマとかできないよ
0927ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-r1gx [1.75.214.76])
垢版 |
2017/12/13(水) 11:45:53.26ID:gAnQn3Y8d
>>900

俺も武神で1品下から2品中ウロついてるよ
慣れたデッキ使う、環境トップのデッキ使う、趣味デッキに走る、繰り返してるわ
1品下行くたびにに一度は特定のランカーに絡まれてスキルの差を思い知る
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 259f-6Fhj [118.157.54.172])
垢版 |
2017/12/13(水) 11:57:00.77ID:3AYOmOLh0
公式のどこにもナンバリングの表記がなくPも否定
にも関わらず大戦3を語る人は嘘も100回というアホか
大定評「ポリシーなんですけど基本的に新シリーズ新三国志大戦」
0939ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-r1gx [1.75.214.76])
垢版 |
2017/12/13(水) 12:29:07.18ID:gAnQn3Y8d
>>936
前評判両方とも微妙だと…
0942ゲームセンター名無し (スププ Sd43-/LEb [49.98.50.5])
垢版 |
2017/12/13(水) 12:36:05.17ID:UfMw+n8Zd
伊籍先ねぇ…
世の中これだけゲームに溢れてるのに三国志大戦より面白いゲームがどれくらいあるかって話だよなー
ソシャゲを見ても月間売上数十億のFGOも面白いかと言われると疑問符だし
0944ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp21-Wq3g [126.233.11.244])
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2017/12/13(水) 12:37:03.00ID:makUuAZhp
軍師はともかく陣略なくして代わりに筒の出来損ないの内乱は劣化言われても仕方ないわ
内乱あれば陣の置き場所にも悩める要素増えるから相乗効果もあったかもしれんのに

あと兵種アクションも槍撃筆頭に退化してるし
0947ゲームセンター名無し (スププ Sd43-/LEb [49.98.50.5])
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2017/12/13(水) 12:40:01.87ID:UfMw+n8Zd
ちなみにエヴァに釣られオルサガをインストールして1週間ほど続けたけど全く面白いと思わなかったなー
とりあえず五虎将の枠を格好いいヤツに変えてくれよ
あれだけ格好悪い特殊称号見たくないw
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b2a-Dniy [121.94.197.48])
垢版 |
2017/12/13(水) 12:40:28.95ID:HBjLXF1F0
今はだいぶマシになったけど、半年以上は大戦3の劣化だったね。
0961ゲームセンター名無し (ウラウラ 351a-54YJ [9000067005])
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2017/12/13(水) 13:00:03.48ID:lgbGLmRW0
サブカ以外は不満ないなぁ
攻めていって全滅(こりゃカウンターでやられたな)→なぜか半分色塗りしただけで帰る、を繰り返して20C過ぎた辺りで捨てゲー
そりゃ勝率も上がらんし品も上がりませんわ。クソが!
0966ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp21-nDtd [126.233.14.117])
垢版 |
2017/12/13(水) 13:11:28.26ID:tY6+Cgj6p
>>942
いやさすがにそれは山ほどあるがw
PS4でもxbox oneですら余裕であるしいまだとPCゲーでもいい
筐体で直接のカード操作って絞るとそりゃ無いかもしれんが
俺は何でもいいから面白いゲーム、じゃなくて三国志大戦がしたいからこれやってるけど
まあでも不満はあるよな、好きなゲームの後継だから余計に
0974ゲームセンター名無し (スププ Sd43-/LEb [49.98.50.5])
垢版 |
2017/12/13(水) 13:33:27.64ID:UfMw+n8Zd
>>966
ディシディアの事を、FFの皮を被ってなければ売れなかっただろうなーと常日頃から思ってる自分には耳の痛い話だわ・・
>>970
おう、スマンな・・
進撃やFateとコラボしてたらしいし欲しいカードが揃ったら楽しかったのかも知れんなー
副効果揃いのカードを得られると嬉しく感じるのと通じる部分あるのかも
0976ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp21-AlkI [126.253.71.2])
垢版 |
2017/12/13(水) 13:34:32.90ID:4Wqp8vrCp
>>956
張皇后見てるだけで楽しいな、これ
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7d66-yrn+ [210.239.250.141])
垢版 |
2017/12/13(水) 13:46:56.82ID:P6l2+/lx0
>>878
そいつぼこして煽っといたぞ
かんぐん全然使いきれてなかったぞ
0990ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-BHLZ [125.195.9.111])
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2017/12/13(水) 14:06:32.43ID:ZkEqC5Ms0
>>977
俺は3.1からだけど、特に劣化とは感じないけど戦国と比べるとそうなのかな…
戦国全然やってないから知らないけど。
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d1e-GZ53 [112.138.12.56])
垢版 |
2017/12/13(水) 14:14:38.34ID:MkWXXE9V0
>>988
そこじゃなくて万単位課金とかの方ね
イラスト違いをコンパチにするとかにはもちろん賛成
そこはいつも通りスタンプ(排出のありなしを選べる)とか龍玉とかにして萌え絵が嫌いだからってわざわざ厳しくしなくたっていいじゃんって話
そういう露骨なことしてそういうのが好きでやってる客を離れさせるのは本末転倒でしょ
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbd3-+aO5 [153.214.62.31])
垢版 |
2017/12/13(水) 14:24:56.13ID:+CGgKmjO0
旧作でやれたことはできるようにした上で4にしかない魅力を出せれば良かったんだけどな
内乱マシになったのも、リセットで重要度下げたからで内乱システムそのものが評価されてる訳ではないし
あとカメラワークとかは擁護のしようがないほどに3より悪くなってた
0993ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-vrMX [182.250.243.19])
垢版 |
2017/12/13(水) 14:33:10.42ID:q88nvQ4Ga
いや豚相手に限定商法で搾り取るのは上策でしょ
ぶっちゃけ豚は「おりゅ?」でマウント取りたいんであって皆が持ってる萌えカードに価値なんか無い
ランキング○内や抽選○名みたいな所持者が限られる方式じゃ無いなら、条件達成出来ない奴が悪いで良いよコンパチなんだし
共用時は別表示とか徹底すればメインカードで必死に取る豚も出てくるでしょ
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