Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>838-841
助言感謝致す!
たしかに盤面リセットはやりやすいね 兵士2確なのが強い
奥きゃんどるはもうちょい練習しないと「」安定しなさそうだけど
リン、蓬莱と鉢まで確定すると残りの枠に悩むんだよなぁ
スピードはソレイユでさらに盛れるからふんどしとかでHP強化するといいんだろうか リンWSは不利な時は相手拠点まで突っ込んできゃんどる
有利な時は相手城まで突っ込んできゃんどる
スピードはあまり上昇しないけどスピード盛りならターバンもおすすめ
リンは体力低いので被弾するとすぐ危険水域に入るけど
ターバンありのスピード盛りだと帰城してもすぐに前線復帰出来るのでタイムロスが少ない 今日も全敗中の初心者です。
負ける時のパターンが戦ってて気づいたら自分以外のレーンが押されてることが多いのですがこのときは早めに見方のフォローに入るべき何でしょうか。それとも自分のレーンを維持しておいた方が良いでしょうか?
ちなみにミクサ使いです タイミングや状況によるが、中央から横に走るのはアタッカーの仕事なので横に走ること自体は重要
移動時間分のロスがあることと、離れてる間は相方に2vs1を耐えてもらうor相手が逆サイに行くことを許してしまうので、すぐ戻ることも大事 >>844
初心者にありがちなのが経験値を拾っていないというパターン 負けている試合はlv先行されていないか?
ついつい相手の攻撃を受けたくなくて下がり続けると、拾えなくなる
大抵のキャスト、ロールはlv4〜5辺りでアシストが全開放されて、動きたいように動けるので 意識的に拾う癖をつけたほうが良い >>845
横に少し移動して味方キャストのフォローを意識したとたん勝てました!ありがとうございます。チームプレイ大切ですね。
>>846
経験値拾えてなかったかも知れません…。押され気味のときでも少し前に出て拾いに行くべきでしょうか? 相方にもよるけどミクサは中央を味方に任せて遊撃するのが仕事
中央が不利な場合は中央で頑張って、余裕があれば相方に任せて遊撃すればいい
遊撃する時も近くの森付近へ移動するぐらいでガッツリ端まで移動しなくていい
自レーンが有利と言っても敵が複数人で他のレーンへ圧力をかけているから自レーンが楽になっているだけの場合や
味方と敵の相性がとてつもなく悪い場合もあったりするので
味方が何故負けているのかと言ったことも見直そう >>847
拾って戻ればいいので、そこまで難しくはないと思う 何も全部拾いきる必要はないし
それから縦だけでなく、横も使えるようになると戦いの幅が広がる >>848
なるほど、ミクサって遊撃メインなんですね。完全に一人でレーンを押すもんだと思ってみてました…。まだまだ各キャラの特性、動きを理解しきれてないので勉強ですね。ありがとうございます。
>>849
わかりました!次回から経験値は注意してみます!横の移動も使うことが出来ればもっと広がるなとわかりました。ありがとうございます 遊撃のタイミングは始めはなかなか難しいと思うけどレーンでどう動いてるかはリプレイやらで見て参考にするとよいかもね ミクサが遊撃メインっていうかアタッカーというロールは基本的にずっと中央に居るものではない
例外は中央から動かず遊撃っていうか狙撃出来るロビンくらいか
けどまあ横槍って一部の例外を除き中央優勢か五分取ってないと行くべきではないからまずはしっかりと中央手前折る意識付けた方がいいと思う
体力ミリの端キャストを速攻狩って帰ってこれる自信あるなら不利盤面でも積極的に横槍行く戦術はあるがハイリスクハイリターンなのは覚えておいてね 猿ピとかは中央プッシュ力は弱いから、夢風解禁あたりから積極的に横槍して試合壊していくイメージある
ミクサはアタッカーの中では中央ライン戦得意な方だからまずプッシュすべきだと思う 初めて間もないヴァイス 使われですが…。
本スレでは端の対他サポだとヴァイス 有利とのことですが、マリアンとかエピーヌにかなり押し負けてしまいます。
兵士の横に出てこかせながら、隙を見てドローで飛び込むとかやってるのですが。 デンジャーで対面から離れた所で兵士処理、奇襲タイミングは森、ステルス状態で明らかに見えてない相手が硬直さらしたときのみ
基本的な差し合いはSSもしくは兵士巻き込みデンジャーのみ
各種キャンセルを勉強して機動力上げて有利取れてる相手サポーターにちょっかい
相手アタッカーが勿論咎めようとするので最寄り森をドローで越えて相手アタッカーを森の出入りでロスさせる勝つのではなく時間稼ぎと割りきってまたドロー森越え使って逃げてデンジャー兵士処理
重要度高いのから上に書いてきた
兵士処理デンジャー、奇襲と優秀なSSダウン、そして逃げが強いって理解が大事
キル意識はミリ、デンジャーヒット相手のみで最初からのキルはやらない、もしくはできないって感じかな >>854
まずゲームに慣れるまではこちらからは絶対に攻撃しないことです、仕掛けるのは相手の攻撃を見てからです
挙動に慣れたら発生の早いストレートショットで先手をかけていきます
ドローショットは攻撃判定の発生が遅いので奇襲以外ではオススメしません
どうにも相手の方が上手いなーという時は裏回りでの兵処理やデンジャーエッジでレーンのライン維持に勤めてください
無理に敵キャストと相対する必要はありません
あと、もう少し先の話ですが
ヴァイスはR専用装備が発動していると回避ステップをショット構えでキャンセルできる「ステキャン」というテクがありまして
それが使えると超高速で移動することができます
移動にしろ攻撃にしろ、問答無用で先手に持ち込めるテクなのでCR20あたりからはぜひ使えるようになっておきたいです
暇な時に修練等で練習してくださいね!
http://twitter.com/Fridaythe13th66/status/895612783470956546 端って言ってるんだから序盤どうするか教えてあげないとだめじゃないの?
私は使ってないから回答できない >>854
初心者に端ヴァイスは無理や
考え方的には
1.レベル1でSS1確ビルドにする
2.敵の攻撃避けてSS当ててダウン取る
3.その間に兵士処理
これの繰り返し
DSは安易に振ってはダメ
ミスると敵のSS喰らう→兵士弾で瀕死になる アドバイスありがとうございます。
やはり端は難しいですか。サポ2の時に意思表示を待っていると大抵真ん中行かれるので、端をやる機会が多いんですよね。
一確ビルド探してみます。
中央での動きも参考にさせてもらいます。ステキャンも練習しないと…。 端ヴァイスが強いのは明らかな格下で全避けできるような状況
9割のヴァイスはシレネかぐや使ったほうが勝率高いと思うし、本スレはエアプの主観半分にみるぐらいの方がいいよ
ヴァイスは中央でも本当にむずかしいキャストで、とても初心者向けとは言えない
代わりに腕は上げやすいけどたぶん一度は挫折する
避けながら刺したり、やる事はピタも結構似てるからピタから始めてみたらどうかなと思うけど ヴァイスの勝ちやすさはスピードとステルスデンジャーで全てのレーンに干渉しやすいこと
つまりは判断力の問題なんだけどぶっちゃけ下だと押されてるレーンに裏からデンジャーで大体なんとかなる >>860
本スレて色んなランク帯が混雑して皆が話したいように話してるんだから仕方なくね
ただ上位のヴァイスは最強の一角とは思うけどな 同じく初心者向けのキャストとは思わないし
いくら動ければ強いといっても、端で安定するのはすごく難しいのは同意する 次の追加キャストって多分アナザーだと思うんですけど、例年だと何日ぐらいになりそうとかわかりますか? 確定日付までは分からないけど 次は恐らく2月で
今の修練の日程を見る限り14日が濃厚
あとアナザーよりかは、ジュゼが来る可能性が最も高い 次来るのは順番的にAだから 14日じゃなかったわ 13日以降だ 見間違えていた
2月の3週目のどっかで多分来る 端ヴァイスが最強クラスなのは間違いないけどそれは初心者には当てはまらないってだけだよ
これ言ったら元も子もないけど最初はなるべく中央譲ってもらったほうがいいよ 今のジュゼ討伐イベントが終わるまでは何もないだろうね
この後に本気ジュゼが来て倒したら解放とかになるのか、それとも関係ないのかはわからん たしかにヴァイスは初心者には難しいけど、使いたいなら中央も端もやるしかないのでは?(スバルタ 美猴もスカもかなり練習したけど、正面からの差し合いになると下手すぎて全然勝てないF使いの自分からすると、ヴァイスは近接戦闘苦手でもマップみてラピッドまいたりキャスト挟み撃ちしたり兵処理してるだけで仕事できるいいキャスト
ヴァイスはぱっと見るとアタッカーみたいに見えるけど、実際に得意なのは上に書いたようなサポーターの動きだから、他のキャスト使ってゲームに慣れた方が上手く扱えるようになると思う
Fで端に慣れると端ヴァイスもやりやすくなるよ 初め六連勝してめっちゃ調子がいいと思ったらその後しっかり四連敗して帰ってきました。
スカの対応がよく分かりません。追撃するべきなのか放置するべきなのか。 森に逃げたスカを追うのはあんまりよろしくない感じ
でもスカに張り付いてどこの森に入ったかを報告すると大分危険性は落ちると思う >>871
スカは中途半端に追うと中央の戦線が崩壊しかねないのでよろしくない 追うならきちんとキル取って帰るといいかも
俺は俺でリンが完全に沼りました助けて フックとの読み合いに負け続けたんだけどあれは何なの
やっぱ歩き避けを徹底しないとダメなのか リプレイ動画を購入する際にカメラ視点や視点人物を変更できるとのことですが
ライブラリーのレバーをいろいろ倒しても、左下の表示が変わるだけで反応しません
どうすれば視点を変更できるのでしょうか? むしろこっちは端ヴァイスの対処法を教えて欲しいです
シレネで端行かなきゃならない時とか速攻で裏回られて兵士処理されて
それを咎めようとしたら敵兵士と挟み撃ちを一生繰り返してそのまま抜かれて負けてしまいます >>875
赤ボタン押さないといけなかったのか
かたじけなし! SS射程ギリギリ範囲にいるならそれをさしてステルス解除させ兵士玉でダメージ取る
更に奥ならしつこく注意チャット打って相手兵士の処理合戦、この時ドローリンク5を意識して経験値差をつけてくとベネ >>872
深追いしないのがBAですかね…
以後気をつけます
>>873
スピードにいつも翻弄されてしまうんですよね…
んー、キル取れそうなら取りに行く程度ですかね >>876
端ヴァに負けるのは基本的に腕で負けてるよ
どうするかを書いても、必ずその対応に対応してくるヴァがいる
シレネならカグヤがきついはずだけどな
これは詰みに近い組み合わせだから横槍来ない限り緩やかに押され続ける
一応ピラニアって手があるけど…
まずヴァイスを使ってみればいいよ、端でも中央でもレーンでやることは大して変わらないし
やられて嫌だった事をシレネの時やればいい
使うのが一番の対策 こっちが近距離キャストで先に相手が森に入って居座ってるのが分かってる場合って壁越えスキルとかブリンクとかない限りむりに入ろうとせず注意チャット打ってスルーしとくのが無難なのでしょうか? 敵陣森の場合、相手が削れてるとか強引に突入して勝てる状況なら入ってもいいけど、アタッカー相手は手痛い反撃を受けるから注意出してスルーが無難
ただし中盤以降に自陣森が取られてる場合、そのままだと端奥まで行かれるので
追い出しにかかるか、敵の端担当を挟みに行って敵が森から出ざるを得ない状況を作るなどする必要がある
追い出しに行く場合は正面から入っても迎撃されるだけなので、2つある入口のどちらを使うかフェイントをかけたり、遠回りして入るなどが必要 >>882
ありがとうございます、Aをよく使うのでアドバイスを参考にいろいろやってみます 深雪乃って今どんなビルドが正義なのか教えてほしい
ちなみに今はSS型で
スキルが抜刀、涅槃雪、一刀両断、ブリンク
アシストがWR専用、腹裂き、金色の指輪とソウルがソレイユ
凍結型はやったことないのでわかんない
銅筆でリザーブ4枠しかないからどう埋めるのがいいのかも知りたい 左のチャットログについて、
ボタン(敵撃破時のナイスとか)が押しても反応するときと
フニャっと音だけして反応しないときがあるような気がするのですが、
これは真芯で捕らえないといけないものなんでしょうか? ジュゼが気になるから一年ぶり位に復帰しようかなって考えてるけど今の環境ってどんな感じ? >>885
ボタン類は基本的にペンを離した位置で反応(チャットやスタンプとかも)だから
真芯とまでは行かなくともちゃんと重なった状態で離さなきゃダメよ >>886
FSAどれもある程度のバランスが取れてる
FシャリスA深雪Sヴァイスが一応飛び抜けてるくらい >>888
ありがとう
つまり引退した頃とあんまり環境変わってないって事やね >>884
ビルドはそれでOK
変えるとしたらソウルをジャッカランタンにするくらいだけど、リリィ品だから集めにくい
凍結型は、鋏を糸車にすれば両断撃てない状況が減っていい感じ
リザーブはスキル2種(飛雪は外してもいい)、糸車、かぐや対策の豊穣(これもリリィ品)、アビルダなど
端用にHP回復のマスタースキルを仕込んでもいいかな
>>889
キャストの強弱でいえば近接が軒並み厳しくなってミクサが上位と言えるくらい強くなった感じで他は大差ないけど
マスタースキル実装でゲーム自体はかなり変わってる >>890
ミクサ強くなってるのか、これは元ミクサ使いとしてありがたい
つまりマスタースキルに慣れるまでは全国出ない方がいいかな?
元々ブランクあるから修練に籠る気ではいるけど >>886
キルダメが全般的に押さえられて、中央には特大拠点が置かれて、キルデスの重要度が少し下がり拠点の重要度が上がった >>886
キルダメの下方やら近接に向かい風の調整が多かったために近接 Aが下がったかな
キャスト的には Aだとミクサアリス深雪ロビンが同じような強さでトップか
Sだと上手いヴァイスピタがやや強い
Fはサンドシャリスが強いけど、弱いキャスト以外はまあまあ似たようなもの
ミクサが上がった事とマスタースキル以外は大きくは変わらないバランスじゃないかな、壊れは居ないけど温羅ほおりは死んでる >>891
ミクサのマスタースキルはWSにあわせて魔道書つかうだけだから何も難しくないよ
魔道書拾うまではミクサでも別キャストでも自由に遊んで環境みたらいい >>892、>>893
なるほどなー
ってことは結構立ち回りから見直さなきゃいかんのやね
>>894
そうなの?
じゃあ気になってたミクサとロビンのアナザーと半々で遊んでみるわ ミクサだとブリンクとかも使われてるけど使いどころとかは修練よりも全国で実際に触ったほうが分かりやすいと思う
MSの挙動そのものを知りたいならそりゃ修練が一番だけど
S使うなら深雪乃と当たるのが嫌でAが少ないからS2になりやすいから一応気をつけて 唐突だが初心者が何故かよくやるミスとして
自身がなんらかのミスをした際、謝る時にかたじけないスタンプを押すというものがある
煽りと受け取られかねない危険な行為でもある 質問させてください。
エピーヌ辺りが出てからずっとやってない者なんですが、システムやキャラが増えすぎて環境が分かりません…
現環境を簡潔にでいいので教えて頂けないでしょうか?
引退前は大聖使ってたので、大聖がどんな感じかも聞かせて頂けると嬉しいです。 環境についてはちょっと上で言われてるのでそっち参照
大聖はFトップとまでは言わないけど、ドロー盛って湯気吐いて対面をドロー2発で殺すマンなのはおおむね変わってないから使用感は大差ないんじゃないかな >>900
>>899です。
分かりました!しっかり読ませていただきます!
そうなんですね!このまま大聖で復帰してみます!ありがとうございました! >>899
エピあたりからの大きな変更点は
・奥拠点は手前を折るまで開かない(無敵)
・兵数減少、そしてまとまって来るため、兵士を利用した Aからの自衛が難しくなった
昔のように断続的に多くの兵が来ない
ある意味F全体の弱体とも言える
たぶんこれが一番の環境変化
・マスタースキルという誰でも装備できる5番目に付けられるスキルが実装
なかなかに強力だけど使用できる回数は決まってる
こんな所かな、あとは大体従来通りで、少しやればすぐに対応できると思う 復帰する人はマスタースキル、ロールアクション、WR専用装備など
3になってから追加されたのに少し注意しておけば何とかなると思うよ この流れに便乗させてもらおう
シャリスが強いって上で言われてるけど具体的にどの辺が強いの?2末期にちょびっと触っただけだからよく分かってない いろいろあるけど取りあえずシャドウスナッチのドローストレート距離減少のデバフが強烈実質ドローストレート封印
あとは今だとWRアシストのスピード上昇がめちゃくちゃ速い スナッチDSが付与するデバフは、DSの射程と線の長さ低下だよ
SSも短くなるのはうそなき(こっちはDSの線の長さは変わらないけど) シャドウスナッチで射程と弾サイズが伸びるから、遠距離とも撃ち合えるくらいになる
1発当たればデバフで大きく有利になる
びっくりの存在があるためアタッカーでも慎重にならざるを得ない
WSで安全確実に巨人処理できて、デバフを自力解除可能
(ただしアリスロビン等に睨まれているとそうはいかない)
WR専用が強力 DSが非ダウン故に最序盤の兵士処理力が高い上にレベル4から解禁されるDS強化スキルのスナッチが優秀で強いしSSの性能もそれなりに高い
さらにびっくりのデバフも非常に強力で迂闊には近寄りがたいのも強いしWSのリセット力も強力で他にもWBやおにこちと優秀なスキルが揃っていてまさに序盤中盤終盤スキが無いよね状態
WR専用も優秀でこれのおかげもあってかなり速い
可愛い >>909
スターグランツホルンフロストHPMPなんでもござれじゃないかな? どの試合でも絶対グランツ1択マンになられると少々不安だけど
例えば編成的に自分が端いった方がよくて(自軍中央がエピロビとか猿ピになる)
しかも相手中央が猿ピで横槍激しいのが予想されるときなんかは全然ありだと思う
これで仮に相手中央がエピロビならグランツほぼ腐るだろうし状況次第 シャリスは足早いしDSの硬直軽いし、アリスみたくDSが最後伸びる感じで引っ掻けやすい
弾速で相手の硬直にDS刺すようなことはできないけど、中距離Fに慣れてれば強みを実感できるはず
その上で、WBもWSも巨人に強いし押されてもWSでリセットできるし、対面も横槍もびっくりワンチャンキル狙えるから勝ちやすいキャストだと思う
でも普通のレーン戦しないで一方的に押し付けるような強さじゃないから、中距離Fが得意じゃないと強みが活かせないかもしれない >>905-908
はーなるほど
スナッチDSとびっくり使いこなせれば強いのかな
WR専用もなかなか良さそう
あと可愛さ性能はたしかにぶっ壊れてるな!!!! >>909
リンク強化やAのロール効果もあって無理できるラインは下がってるよ、結構簡単に死ねる
ランカーも普通に付けてるよ
フロウォとかレーン補助もいいけど、あの系統は押せてないと効果薄いからな Ver3になってからだと思うんですが
ちょいちょい変なタイミングで「解き放ちます」って聞こえるんですがこれは何ですか?
心霊現象っぽくて怖いんですが >>916
なるほど
他に試合後にスキルカードを獲得した時に聞こえた記憶があるのですが >>915
火遠理の飛躍トキノボリのボイスじゃないの?
火遠理じゃなかったらわからない 火遠理のスキルボイス
火遠理「ちいと本気を出させてもらうのじゃ!」
オト「解き放ちます!」
までが1セット >>918, 919
理解した
ありがとうございます サンドに自身の胸元を持ち上げてからの
「解き放ちます!」
してもらいたい シャリスのおにさんこちらの使い方がよく分からないので使い方が知りたいです >>922
それはかなり上級者向けのスキルだと思う
運用は味方の位置を確認した上で帰城やゲージ差が競ってる時、味方が拠点や城殴ってたら一瞬で移動できるから
使いこなせれば物凄く強い ただそれを入れるならウィークバルーンかびっくりを抜くから 上位で1番とかのシャリス以外は基本的に入れない >>922
戦場からの高速離脱(約2秒で無敵になるのでわずかな隙でも逃げられる)、素早いレーン復帰、
帰城した味方に合わせての高速帰城、終盤に勝負所への急行等々
非常に幅広い使い方ができる反面決まった位置にしか飛べないのでマップをよく見て味方の位置を把握しなければならないことと
レーン戦自体は特に有利にしてくれるわけではないので、強力ではあるものの比較的上級者向けのスキルとも言えます >>923>>924
かなりいろんな使い道があって決まれば強力だけど上級者向けって感じなんですね
ウィークバルーンかびっくりを抜いてレーン戦を勝つ自信もないしまだまだ上級者とは程遠いのでしばらくは使わないほうがよさそうですねありがとうございます サンドリヨンにはドローショットを強化するSRスキルが2つあるようですが、
その使い分けとかはありますか?
初心者に使いやすいのはどちらですかね? ホワイトウィッシュも強いけど、使いこなしたときにより強いのは多分ドレス
使いこなせない人が振り回す場合も、多分ドレスの方が強い WWの方は貫通力がウリ。WSとの併用で巨人も貫通
描線も伸びるので、ドロー威力を相応に上げているならこちらの方が兵士処理効率が良い
ボールドレスは爆風による攻撃判定がウリ
こちらはどちらかと言えば対キャスト用で、兵士を巻き込みつつキャストをダウンさせるのに向く
終点で爆発するので描線を工夫すれば、横槍への対抗策としても使える
初心者が使うには多分ボールドレスの方が使いやすいと思うが、発動がWWより1レベル遅い点は注意
あとこれに頼り切りだとドローの引き方が雑になりがち(余計なお世話かもしれんが) >>926
スキルはヒール、ホワイトトウィッシュ、ボールド
つまり両方のバフを使うのが正解だよ
ホワイトウィッシュの強みはレベル4解放とMP効率(バフ時間が長い)
ボールドの強みは爆発でのダウンの取りやすさ
ダウンを取るというのは端でのレーン戦でとても重要だから
ホワイトトウィッシュはボールドまでの繋ぎ感覚でもいいよ
どちらか抜いてなにか入れるにもクリスラしかないけど、クリスラは正直初心者には難しい >>926
なんか白豚荒らしが来てるけど気にしない方向で
ageたらこういうのが来るから気を付けようね
ぬこ使ってたらNGワードで弾けるし、共有NG有効だとあぼんされてるはずだけど
丁寧に扱えば強いのがWW
雑に扱えるのがBDと覚えよう >>925
上級者以外でも使える場合がある
ヴィラン戦で、帰城してからの高速前線復帰
>>926
WWは対兵士、BDUは対キャスト BDUの爆発は、ドロー強化値に関係なく強化兵士も1発で倒せることは覚えておきたい ドレスは巨人処理するついでに溜まった兵士を爆風で吹き飛ばせるのが強い みなさんありがとうございます。
>>929
SRスキルは2つつけたほうが良いのですね。
正直これら2つのSRスキルは使い方がよくわからず、
使ってみても正直「強み」が実感できなかったので、
採用せず、効果が分かりやすいRスキル3つで戦っていました。
貫通攻撃で2レベルから使える「クリスタルスラッシュ」は自分にとっては主力兵器なので、
これを抜くということは正直発想がありませんでした。 >>934
ランクが上がってくると、相手が誰でもクリスラに3回に1回も当たらなくなってくる
いまクリスラに頼ってるなら早めにクリスラ使わない戦い方に切り替えるのを勧めるよ
ただ、レベル2から兵士列を1列全部倒せるのは便利なので、ランクが上がっても対兵士スキルとしての需要はある サンド使ってるなら、まずR専用は使ってるかな?
あれは絶対に入れなきゃいけない必須アシストで、発動中DSの当てやすさが段違いになる。
発動時間を意識しなきゃ使えないけど、相討ち狙いもできるようになるし、WWドレスの使いやすさにも関わってくる サンドクリスラは吉備津鬼断ちほど枠があるかと言われれば首捻るしかないからなあ
アッシュWWBDUでFAになってしまう
WWBDUにMP取られてDS撃てないなら安寧の天滴付けとくといいかもね 全国10戦修練10戦くらい遊んでるガチ初心者なんですが、格差マッチにしかならないのはデフォですか?
対人、対キャラの立ち回り学びたいんですが未だ4-4の試合になったこともなく、銀筆?になるまで延々こんな感じでしょうか? >>938
格差マッチってのはどういう意味ですか?
それから4vs4に関しては以前と異なりかなり範囲は拡がってるので、時間帯さえ外さなければマッチは容易なはず
友人が去年の10月に始めたけど、問題なくマッチしてました ペン色はマッチには関係ないと思ってます >>939
記憶に新しいのは銀+CPU-私石+CPUだったり銀3-私含め石銅だったり私石ルビー-銀銅銅とかですかね
4-4は今まで2回しかないです >>940
残念だけどこのゲームはそこまで厳密に出来るほどの人口は居ないので
最高キャストCR19以下の中で、味方敵同数かつ同じロールの人を探してマッチしてるので
仮に4vs4になってもそういうマッチは頻発すると思います そこは諦めるしか無いです 上でも同じです
平日なら18時以降 休日なら15時過ぎなら人は多いはずなので、そこを狙ってやると4vs4になるはずです >>941
ありがとうございます…
タイマンCPU状態でもたまに勝つことはあったんですが総じてあまり練習にもならないと感じてたため若干萎え気味でした
CR上がるまでは遅い時間は修練場篭ることにしてみます レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。