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Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f32b-Q3Iu [124.241.129.8])
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2017/12/21(木) 20:19:17.60ID:sr1X1OW00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0143ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-JkH1 [1.75.5.113])
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2018/02/09(金) 07:29:25.46ID:xfMuto5Wd
明日行く人は可能な限り早めに行った方がいい
セガに来る客の大半の狙いは艦アケの建造台だから、それの整理券が無くなったらバイヤー勢がFGOブースに殺到するぞ
FGOより艦アケの方が売れる(前回は不人気キャラのノーマルカードでもオクで5k、人気キャラならノーマルでも数万)から優先順位が違うだけで、それが終わればFGOにも集ってくる
初動なら比較的空いてるだろう
寧ろ朝から混むのは日曜
0148ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pzut [182.251.248.12])
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2018/02/09(金) 17:24:47.08ID:+kE2oO0Ja
攻防のやり取りは明らかにはえーだろ
ディシディアやってる側からしたら全然速く見えたぞ
https://m.youtube.com/watch?v=j5pX6RS-fSc
0150ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pzut [182.251.248.12])
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2018/02/09(金) 17:45:29.55ID:+kE2oO0Ja
夏休みで暇してるクソガキどもの財布狙い撃ちだな
0155ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pzut [182.251.248.17])
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2018/02/10(土) 07:47:06.24ID:lTNcX+c0a
そういやこのゲームはディシディアのシンボルチャットみたいな味方とのコミュニケーションは出来ないのか
0162ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab1-naJF [106.132.84.90])
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2018/02/10(土) 10:34:28.07ID:9CFE3Sxva
15分で終わってた
0171ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-JkH1 [1.75.214.152])
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2018/02/10(土) 17:29:35.75ID:9ov+HRU6d
第2回ロケテは九州開催で限定Aimeを配布
アルトリア、エミヤ、レオニダス?(うろ覚え)に加え、メドゥーサ、キャスタークーフーリン、呪腕のハサンが操作可能
初期実装キャラ20体の内、ランサーは銅キャラ(多分レオニダス)1体のみ
ホロカード実装。排出方法は艦アケと同じ仕様で低確率
ソロモード実装。開発画面で出たのは1章冬木のマップ
構図は本家まんま。ストーリーモードか?
塩対応で石10個配布
0173ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pzut [182.251.248.7])
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2018/02/10(土) 17:54:45.14ID:7tbCfOjja
次のロケテも余の出番ナシ
0181ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5de-3bDM [218.110.216.94])
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2018/02/11(日) 01:54:58.80ID:9tOYcp+p0
>>178
fgoがアーケード初めての人?
ロケテなんて東京だけとかザラなのに何怒ってるの?
0185ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-0Avj [1.75.228.246])
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2018/02/11(日) 08:08:51.57ID:sJw0xW2id
>>183
操作性が浅いように感じる
ボタン操作が単純過ぎないかね?
0192ゲームセンター名無し (スップ Sd03-JkH1 [49.97.110.231])
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2018/02/11(日) 10:02:35.06ID:uo+5ZZlFd
ファミ通記事は艦アケ等他でも誤植あったし、2回目ロケテが東京でもやるとは限らない
それならそれでパワポ画面にも東京&九州
と表記するはず
少なくとも会場では2回目は九州でやるとしか言ってなかった
0196ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-JkH1 [1.72.7.82])
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2018/02/11(日) 10:52:48.53ID:g4LK4AZVd
>>195
そりゃ昨日は先頭の徹夜組の大半が艦アケ建造優先だったからな
FGOロケテカードはオク相場高くないからバイヤーの間では微妙だったし
今日の徹夜組の大半はFGOかパラドクス優先だったと思われ
0203ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-JkH1 [49.98.143.116])
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2018/02/11(日) 15:41:52.09ID:lQvKIIBad
>>202
そこなんだよな...
昨日は発表会の時は声優来てたから結構居たんだけど、それ以外だと午前中に観戦する人がそこそこいるくらいで午後はガラガラだった
たかが他人のカード排出画面流してるだけの艦アケの方がほぼ常時ごった返してたというね...
まぁわざわざ金払ってまで来たいと思う人が少なかっただけだと思いたい
0207ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-JkH1 [49.98.143.116])
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2018/02/12(月) 02:37:06.46ID:NHbn5tsrd
FGOは結局2日目も手前の7台だけしか使わせてくれなかったのか?
てっきり>>154みたいに12台フル稼働させるもんだと思ってたわ
そうすりゃ整理券瞬殺とかしなかったろうに

一通り会場を見回って最も遊んでみたいと思ったのはパラドクスだったな
FGOやれなかったから実際やるまで分からんけど、見た限りでは艦アケの方がまだ面白いように感じた
あまりにも万人受けな所と原作再現し過ぎな仕様にしたのは不味かったな
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bdb3-ayVB [126.78.51.250])
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2018/02/12(月) 09:42:34.98ID:/7Xqfa6q0
アーケードのアクションゲームなんだからスマホゲーが元とはいえ根本的にシステムを見直すべきなんだよ
ArtsとかQuickとかのカード選択とかテンポ悪すぎマジいらねー
Artsボタンとかquickボタンとかスト2の大中小パンチボタンみたいに物理ボタンでやりたいわ
わざわざあらかじめカード選択しといてその後攻撃ボタン押すとかアクションゲームとしてテンポ悪すぎだろ
バーチャ作った会社とは思えないわ
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2d2b-tZFV [124.241.129.8])
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2018/02/12(月) 11:33:02.51ID:ociUjaDl0
キャラによってカード枚数違うからなぁ
A1枚のキャラで子供がA連打してコンボが繋がらないとか嫌じゃん?
攻撃ボタンが一つなら連打で少なくとも3連撃はでるじゃん?

…んー、擁護にしてもちょい苦しいなぁ
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/12(月) 16:32:00.33ID:3bozpByk0
>>207
両日とも12台稼働だったぞ
ただ3vs3×2をやるために12台が全て終わってからしか入れ替えないからテンポは悪かったな
だいたい20分で1セット消化くらいのテンポ

>>213
何も変わらない
タゲってる方向へ攻撃するだけ
ジャンプはしたいけど操作方法をなるべくライト層に向けてるから無いだろうな
そのせいでゲームとしての奥行きがめちゃくちゃ浅くなってて超つまらなくなってる


実際にやってみれば分かるけどBAQは別にそんなめんどくない
何がクソゲーかと言えば何をどうやってもボタン連打ゲーになってるところ
原因は攻撃もガードも全てが攻撃ボタンで統一してる点
2,3人でちょっと乱戦になったらボタン連打をやめたやつから死んでいく
二人からタゲられても攻撃ボタンさえ連打してれば全てガードできるからすごい
ガードで耐えてる間に攻撃モーション中の敵に味方が横槍で攻撃しようとしても敵も攻撃ボタン連打してるからモーション中だろうが横槍をガードされるクソ仕様
0224ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-JkH1 [1.72.9.121])
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2018/02/12(月) 16:54:58.58ID:C9KngG14d
>>223
自分が土曜に見た時は右の5台は常時空席かスタッフが操作してる光景しか見なかったけど、しっかり使ってたのか
左のスティックは、スティックそのものが動くんじゃなくて先端のB地区みたいなボタンを親指でグリグリ動かすの?
連続プレイしてると指釣りそうになったりしない?
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb0-0Dxz [220.102.52.63])
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2018/02/12(月) 17:17:53.46ID:hwMvUbpZ0
>>223
>両日とも12台稼働だったぞ
>ただ3vs3×2をやるために12台が全て終わってからしか入れ替えないからテンポは悪かったな
>だいたい20分で1セット消化くらいのテンポ

馬鹿じゃねえの?
ヤケにプレイチケ少ないと思ったらそういうカラクリかよ?
大人数プレイ出来るよう普通は一台毎の入れ替えだろうが
ゴミ塩川はわざわざ回転率悪くしてプレイ数減らしてるとしか思えないわ
0228ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe9-0Dxz [126.247.200.26])
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2018/02/12(月) 18:55:43.93ID:nM9VhuFip
12台セットとか無能の極みかよ?
大体一人毎にプレイ時間に差はあるんだから個別に交代して全台ランダムで3vs3のタイミング会った台毎に回した方が回転率いいだろうがよ
これ考えたやつ余程知能低いかあえて嫌がらせしてるよな
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/12(月) 21:48:09.33ID:3bozpByk0
>>224
B地区グリグリ
そういうゲームを他でやったことあるけどツリそうにはならなかったから大丈夫じゃないかな?

>>226,227
相手の死角から攻撃しようにも相手が攻撃ボタン押してたら問答無用でガードだからなぁ
心の死角から攻撃するしか無いのかも?
一応ゲームの説明に「相手が金色に光ってる時は攻撃でガード崩せる」とは書いてあったからガードブレイク的なシステムはあるんだと思う
だけどこっちから意図的にやるガード崩しみたいなのは無かったね
せめて攻撃モーション中はガード出来なくしないとダメだと思った

でもこの辺が改善されてもクソゲー感が否めないのが一番やべーのかも……
同じ3vs3で比較的近いゲームだとディシディアをクリスタルまでそれなりに楽しく遊んでた俺ですらこれはマジで何も面白くない
イメージ的には小さい子が100円入れてちょっと遊んだらカードが出てくるデパートとかに置いてあるあの辺と同レベル
俺の個人的な感想だけどね
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