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Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f32b-Q3Iu [124.241.129.8])
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2017/12/21(木) 20:19:17.60ID:sr1X1OW00
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0203ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-JkH1 [49.98.143.116])
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2018/02/11(日) 15:41:52.09ID:lQvKIIBad
>>202
そこなんだよな...
昨日は発表会の時は声優来てたから結構居たんだけど、それ以外だと午前中に観戦する人がそこそこいるくらいで午後はガラガラだった
たかが他人のカード排出画面流してるだけの艦アケの方がほぼ常時ごった返してたというね...
まぁわざわざ金払ってまで来たいと思う人が少なかっただけだと思いたい
0207ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-JkH1 [49.98.143.116])
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2018/02/12(月) 02:37:06.46ID:NHbn5tsrd
FGOは結局2日目も手前の7台だけしか使わせてくれなかったのか?
てっきり>>154みたいに12台フル稼働させるもんだと思ってたわ
そうすりゃ整理券瞬殺とかしなかったろうに

一通り会場を見回って最も遊んでみたいと思ったのはパラドクスだったな
FGOやれなかったから実際やるまで分からんけど、見た限りでは艦アケの方がまだ面白いように感じた
あまりにも万人受けな所と原作再現し過ぎな仕様にしたのは不味かったな
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bdb3-ayVB [126.78.51.250])
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2018/02/12(月) 09:42:34.98ID:/7Xqfa6q0
アーケードのアクションゲームなんだからスマホゲーが元とはいえ根本的にシステムを見直すべきなんだよ
ArtsとかQuickとかのカード選択とかテンポ悪すぎマジいらねー
Artsボタンとかquickボタンとかスト2の大中小パンチボタンみたいに物理ボタンでやりたいわ
わざわざあらかじめカード選択しといてその後攻撃ボタン押すとかアクションゲームとしてテンポ悪すぎだろ
バーチャ作った会社とは思えないわ
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2d2b-tZFV [124.241.129.8])
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2018/02/12(月) 11:33:02.51ID:ociUjaDl0
キャラによってカード枚数違うからなぁ
A1枚のキャラで子供がA連打してコンボが繋がらないとか嫌じゃん?
攻撃ボタンが一つなら連打で少なくとも3連撃はでるじゃん?

…んー、擁護にしてもちょい苦しいなぁ
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/12(月) 16:32:00.33ID:3bozpByk0
>>207
両日とも12台稼働だったぞ
ただ3vs3×2をやるために12台が全て終わってからしか入れ替えないからテンポは悪かったな
だいたい20分で1セット消化くらいのテンポ

>>213
何も変わらない
タゲってる方向へ攻撃するだけ
ジャンプはしたいけど操作方法をなるべくライト層に向けてるから無いだろうな
そのせいでゲームとしての奥行きがめちゃくちゃ浅くなってて超つまらなくなってる


実際にやってみれば分かるけどBAQは別にそんなめんどくない
何がクソゲーかと言えば何をどうやってもボタン連打ゲーになってるところ
原因は攻撃もガードも全てが攻撃ボタンで統一してる点
2,3人でちょっと乱戦になったらボタン連打をやめたやつから死んでいく
二人からタゲられても攻撃ボタンさえ連打してれば全てガードできるからすごい
ガードで耐えてる間に攻撃モーション中の敵に味方が横槍で攻撃しようとしても敵も攻撃ボタン連打してるからモーション中だろうが横槍をガードされるクソ仕様
0224ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-JkH1 [1.72.9.121])
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2018/02/12(月) 16:54:58.58ID:C9KngG14d
>>223
自分が土曜に見た時は右の5台は常時空席かスタッフが操作してる光景しか見なかったけど、しっかり使ってたのか
左のスティックは、スティックそのものが動くんじゃなくて先端のB地区みたいなボタンを親指でグリグリ動かすの?
連続プレイしてると指釣りそうになったりしない?
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb0-0Dxz [220.102.52.63])
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2018/02/12(月) 17:17:53.46ID:hwMvUbpZ0
>>223
>両日とも12台稼働だったぞ
>ただ3vs3×2をやるために12台が全て終わってからしか入れ替えないからテンポは悪かったな
>だいたい20分で1セット消化くらいのテンポ

馬鹿じゃねえの?
ヤケにプレイチケ少ないと思ったらそういうカラクリかよ?
大人数プレイ出来るよう普通は一台毎の入れ替えだろうが
ゴミ塩川はわざわざ回転率悪くしてプレイ数減らしてるとしか思えないわ
0228ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe9-0Dxz [126.247.200.26])
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2018/02/12(月) 18:55:43.93ID:nM9VhuFip
12台セットとか無能の極みかよ?
大体一人毎にプレイ時間に差はあるんだから個別に交代して全台ランダムで3vs3のタイミング会った台毎に回した方が回転率いいだろうがよ
これ考えたやつ余程知能低いかあえて嫌がらせしてるよな
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/12(月) 21:48:09.33ID:3bozpByk0
>>224
B地区グリグリ
そういうゲームを他でやったことあるけどツリそうにはならなかったから大丈夫じゃないかな?

>>226,227
相手の死角から攻撃しようにも相手が攻撃ボタン押してたら問答無用でガードだからなぁ
心の死角から攻撃するしか無いのかも?
一応ゲームの説明に「相手が金色に光ってる時は攻撃でガード崩せる」とは書いてあったからガードブレイク的なシステムはあるんだと思う
だけどこっちから意図的にやるガード崩しみたいなのは無かったね
せめて攻撃モーション中はガード出来なくしないとダメだと思った

でもこの辺が改善されてもクソゲー感が否めないのが一番やべーのかも……
同じ3vs3で比較的近いゲームだとディシディアをクリスタルまでそれなりに楽しく遊んでた俺ですらこれはマジで何も面白くない
イメージ的には小さい子が100円入れてちょっと遊んだらカードが出てくるデパートとかに置いてあるあの辺と同レベル
俺の個人的な感想だけどね
0237ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-Zgo8 [182.250.241.100])
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2018/02/13(火) 01:18:00.80ID:/DQ4Eioka
日曜日にやってみたて思ったこと

・連打ゲーだが、カード切れと空振りによるリロードがある。
・リロード中は無防備(移動はできる)
・相手の攻撃を回避する動きがある
・なんも考えずに連打でカードをしてると相手の攻撃が切れたとき、こっちの攻撃が出てしまい空振りする
・上級者同士だと、ボタン連打じゃなくて目押しになる予感

まあ、まだまだ未完成感半端なかったけどね
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 03:55:31.41ID:1xevSqxF0
>>237
>・連打ゲーだが、カード切れと空振りによるリロードがある。

補足するするとBAQから3枚選んだ後は1回でも攻撃(空振りも)すると、1枚目で攻撃を止めようが、ボタン連打で3枚使い切ろうがリロード状態になる


>・リロード中は無防備(移動はできる)

リロード中でもボタン連打してればガードは出来る

>・なんも考えずに連打でカードをしてると相手の攻撃が切れたとき、こっちの攻撃が出てしまい空振りする

空振りするのは相手が弓なんかの遠距離攻撃してくるやつ限定だね
剣槍が相手ならこっちの攻撃も届くからな

>・上級者同士だと、ボタン連打じゃなくて目押しになる予感

どうだろなぁ
攻撃モーション後にダッシュボタンが何か押すと魔力を消費してモーションキャンセルとかで一瞬で相手との間合いを取る行動があった気がするからそういうのを駆使して、死角から相手が攻撃ボタンを押してない時を狙う感じになるかもなぁ

まぁどっちにせよこれこのままだと7月下旬にだされてもネームバリューで瞬間風速はあるだろうけど、すぐ人が離れそうなんだよな〜
でもストーリーモードはあるからそっちが充実してれば対人モードがゴミになるだけで人気は持続する可能性はあるか
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 11:24:12.10ID:1xevSqxF0
>>239
カードの種類が艦これ程多くないのと、プレイ終わりに5連ガチャが出来るからあっと言う間にリアルカードの需要は満たしてしまいそうなんだよねぇ

それと印刷時間の短縮が目的なんだろうけど、艦これのカードに比べると一回り以上小さいのもいただけない
カードがちゃちく見える

https://i.imgur.com/BDpndq7.jpg
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 11:33:12.95ID:1xevSqxF0
あーあとちょっとイラッとしたこと今思い出したから愚痴らせてくれ

プレイしてる時に後ろに何人かコンパニオンのおねーちゃん達がいるんだけど、カードの印刷が終わって排出された瞬間にスッと寄ってきて出てきたカードを勝手にこっちに渡してくるんだよ
向こうは親切でやってるのかもしれないけど、印刷面を思いっきり指で触ってるからイラッとしたんだよね
こんなことでイラッとするの俺だけかなぁ……
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 12:56:57.46ID:1xevSqxF0
うーん潔癖か
土曜の時はコンパニオンにそんなことされなかったし、周りもみんな排出されたカードは印刷面を触らないようにカードの側面を挟んで持ってたから普通だと思ってたわ
それが日曜にはいきなり印刷面を思いっきり指で触ってるからイラッとしてしまったよ
排出されたカードが土曜に出たレオニダスなら別に構わんのだったけど、エリザベートだったから余計にイラッとしたのかもしれん
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb9-eUPV [153.219.94.146])
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2018/02/13(火) 14:06:36.57ID:b5JDl2mc0
テストプレイできたけど、何がなんだか分からなかった。
相手がセイバーでこっちがアーチャー。相性的に勝った!しね!!と遠距離から攻撃しても、あっという間に距離を詰められてしまった。

まあ、そこはゲーム操作が慣れれば…と思ったけど、その後、別方向からもセイバーが来て2:1。
どんなに攻撃しても一体に対してのガードが発動して、もう一体からの攻撃を食らうという一方的状態であっという間に終わってしまった。

もう筐体の生産をやってるだろうし、ボタンとかの基本システムの変更は無理なんだろうな…
0251ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-JkH1 [49.98.150.163])
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2018/02/13(火) 15:19:33.80ID:3I2YjnhBd
アタランテ操作してる人のモニターを観戦してる時に、後ろにいた2人組が
「こいつ下手糞過ぎだろ。チンタラ歩いてないでダッシュしろよ」
「多分操作慣れてないんでしょ。初めてなら仕方ない」
「んなもんちょっと操作すりゃ直ぐコツを掴めるだろ。あーイライラする」
みたいに小言言ってる人がいて、本稼働の時プレイするのが少し怖くなった
みんなも下手糞な人がプレイしてたらイライラするん?
0267ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-jL00 [182.251.241.37])
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2018/02/16(金) 07:23:03.61ID:2LOgqP4sa
ボタン連打してる姿があまりにもダサすぎるしサルがイキってるようにしか見えないからボタン増やして
0274ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-5Exq [49.98.129.227])
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2018/02/16(金) 22:46:12.04ID:exqc99oAd
・スクラグちゃんを救う会

スクールオブラグナロクちゃんは生まれつき客つきが弱く、
弟のディシディアちゃんが控えていて3ヶ月も生きられません。

そしてゲームパッド改造には1サテにつき78000円(税別)
別途パッドアダプタ34000円(税別)という莫大な費用がかかります。

スクラグちゃんを救うためにどうか協力をよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/FrI7PVs.jpg

なおフィギュアヘッズエースへのコンバージョンキットは5000円である
0286ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-jL00 [182.251.241.39])
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2018/02/18(日) 12:59:43.32ID:ISGI+M1Ta
ガンダムを超えるくらいの気概が欲しい
0289ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-dD8+ [126.32.86.10])
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2018/02/18(日) 15:53:01.58ID:H7cmzgtFr
多対多だから人気が出たら
ガンダム以上の動物園になりそう
0294ゲームセンター名無し (スップ Sd73-OK8T [1.66.98.132])
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2018/02/18(日) 17:30:35.12ID:oWl2SqJKd
唐突に初期実装鯖の予想、ロケテで操作出来た以外だと
綺麗なジル、マリー、ゲオ先生、アマデウス、カーミラ、サンソン、ウラド三世、ヘラクレス、きよひー、辺りかな銅バーサーカーが読めんが
ジャンヌはオルレアンシナリオ実装時に全力で引けが有りそう
0295ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-yWyG [49.98.160.253])
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2018/02/18(日) 17:55:58.86ID:/gRTWindd
圧政者
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-3k5r [125.54.38.186])
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2018/02/18(日) 19:29:38.28ID:94bnnAcQ0
>>293
それだよなぁ
艦これACはCPUのみだから対人なんて出来ないおじさん提督にも根強い人気があるわけだしな
いくらFGOACにもストーリー(CPU)があるとはいえ、発表とロケテは対人メインだったから開発は対人の方をメインにしたいの見え見えでストーリーはちょこっとだろうからな
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