Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリちゃんとアタランテのパンツがあっただろ
胸要素は次のロケテでメドゥーサ姉さんに期待だ ボタン連打してる姿があまりにもダサすぎるしサルがイキってるようにしか見えないからボタン増やして 実はボタンの数と割り振りはそこまで変じゃなかったりするけど配置が珍妙すぎてあまりにも近寄りがたかったスクラグ先輩ちーっす! >>269
何考えてこの配置にしたのかマジでまるでわからん
即死残当 >>269
なにこれなんてゲーム?FGOAと対極にあるゲーム過ぎてちょっと笑った スクールオブラグナロクっていう、同じスクエニから出るディシディアが後に控えてるにも関わらず稼働して導入店舗にラグナロクを引き起こしたポッ拳の劣化ゲー ・スクラグちゃんを救う会
スクールオブラグナロクちゃんは生まれつき客つきが弱く、
弟のディシディアちゃんが控えていて3ヶ月も生きられません。
そしてゲームパッド改造には1サテにつき78000円(税別)
別途パッドアダプタ34000円(税別)という莫大な費用がかかります。
スクラグちゃんを救うためにどうか協力をよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/FrI7PVs.jpg
なおフィギュアヘッズエースへのコンバージョンキットは5000円である >>274
ビルダーせんぱいのせいで78000円が安く見える >>274
こんなん使うくらいなら
psパッドがサタパ使うわ https://youtu.be/IT1GOx3WvLw
流石のモデリングっすねセガ様
何処ぞのゴミ屑運営とは雲泥の差っすわ
あああんなとこと比べたらそもそもセガ様に失礼かな? 士郎、僕はね、女の子と戦った時にくんずほぐれつなラッキースケベ状態になりたいんだ…… それにしてもこのクソゲーをこれからどうすんだろね?
ゲーム部分は面白くないし、リアルカード部分も種類が少ないからすぐ飽きられるしで八方塞がり 対戦が主軸のゲームである以上、プレイ人口問題は時が経つにつれて深刻になってくるし
どれだけ飽きさせないでプレイさせれるかだなぁ ソロモードも実装するみたいだし、普通にアプリのほうのストーリーなぞってくれるならその分はプレイするよ
「話の途中だがワイバーンだ!」みたいな水増しもそのままならプレイしないけど ストーリーはFGOとはまた別みたいな事を塩がインタビューで言ってたからオリジナルなんじゃないのかな それなら信者はストーリーくらいはプレイするかもか
うーん、でもその後が続かんよなぁ そのガンダムは
良いガンダム?
それとも
悪いガンダムUC? ユーザーの意見取り入れるならもう少し開発期間伸ばした方がいいんじゃないかね 多対多だから人気が出たら
ガンダム以上の動物園になりそう むしろ猿になってひたすらボタンを、たまに筐体ごとバンバンぶっ叩きまくるのが正義まである 対人ゲーだからハイクソーって言いながらチャリンチャリンしてるよ そもそもfgoキッズは対戦なんて負けるかもしれないというストレスのかかる環境に耐えられるのか?という気しかしない 唐突に初期実装鯖の予想、ロケテで操作出来た以外だと
綺麗なジル、マリー、ゲオ先生、アマデウス、カーミラ、サンソン、ウラド三世、ヘラクレス、きよひー、辺りかな銅バーサーカーが読めんが
ジャンヌはオルレアンシナリオ実装時に全力で引けが有りそう >>293
それだよなぁ
艦これACはCPUのみだから対人なんて出来ないおじさん提督にも根強い人気があるわけだしな
いくらFGOACにもストーリー(CPU)があるとはいえ、発表とロケテは対人メインだったから開発は対人の方をメインにしたいの見え見えでストーリーはちょこっとだろうからな そもそも無料で見たストーリー(多分)をやり直してどうすんのさって気もする ラノベだってアニメ化されたりするじゃん
ああいう感じのものを期待してるんじゃないの? 正直に言うと本編怠いし長いからあんまりなぞられても困る
フルCG所長拝めるのは良いところか >>297
アーケードのストーリーはスマホアプリとは別物らしいから信者ならやるんじゃね? LoVにはストーリーあったけど、評判良かったっけ?
ま、これはFateだし信者はやるよなぁ まあこれが閑古鳥だったとしたらfgoってタイトルも言うほど大したもんじゃないなって事なんだろうな >>302
でもこれFGOという名の別ゲーでしかもクソゲーだしなぁ ゲーマー向けの対人要素とソシャゲ専ユーザーにも配慮してクッソ簡易操作なゲームにしました!という矛盾のせいで爆死だろうな
二兎追う者は一兎をも得ずを体現してる もっと普通でいいんだよ普通で
延期していいから筐体から作り直せ fgoアーケード サービス開始時にありがちなこと
サービス開始前
セガ伊神 「・・・以上で7月リリースに向けてのスケジュールはほぼ完了です。あとは今月に出るカーネル部分のパッチ修正と運営に関してですが・・・」
塩川「あ、もいいよ、運営はウチやるから。つかお前用済み」
セガ伊神「え?いや運営も継続する契約と・・・」
塩川「は?お前らみたいな三流に任すと本気で思った?」
DW社員「プwwゲラww ww」
塩川「今日で契約終了ね。お疲れ様」
セガ伊神「はあ・・・あ、今月のパッチ修正お願いしますね。かなり重大で最悪サーバー落ちる可能性が・・・」
塩川「あ・・・はいはい ww後は引き継ぎ資料だけ置いといてな」
DW社員「プ wwセガダセエ ww ww ww」
塩川「あ・・・お前コレ対応しとけや」
DW社員「はい・・・ん?資料?カーネルってなに?カーネルおじさんかよ? ww捨てよ」
サービスイン当日
塩川「よし!今日からfgo ac本稼働だな
アケ店の具合どう?」
DW社員「それが・・・ゲームサーバーダウンでネット対戦も一人用プレイも全滅です」
塩川「は?!!!なんで!!?つかお前例のパッチ当てやっといたの?」
DW社員「え?いやカーネルとかわかんなくて・・・」
塩川「わかんねえじゃねえよ?!!!じゃなんで人に聞かねえんだよ!!」
DW社員「はい。DWです。はい、塩川さんアニプレから電話です」
塩川「はいしお・」
アニプレ「おい!今度はアケ店舗からクレームだぞ!今度はなにやらかしたんだよ!?無能!!!」
塩川「はい、いや部下がミスを・・・はいすぐ対応致します」
塩川「あ・・・もしもしセガさん?あのサーバーがダウンしちゃって・・・はい、いやそのパッチ当てをしなくって、はい、え?契約外?いやそこをなんとか・・・はい、追加で料金?はい・・・」
そして修正・・・再検証とサビインから一週間の長期メンテナンスになりましたとさ・・・ アンチなのかネタなのかいまいち良くわからないが寒いぞ FGOの運営ぶりを見るに運営がオワイトオワークスだったら間違いなくそうなるわ >>305
ほんこれ
ここ見てたららさっさ作り直せよ
無能開発共 ここを見てるかどうかなんて不確定なものを願うよりとっととセガに叩きつけてきた方が早いと思うんだ グラはキャラの再現度含め、宝具演出の豪華さやフィールドの雰囲気、UIの発展させた感じとか頑張ってるのになぁ
バトルシステム作ってるプランナーが駄目なのか、あるいは型月やDW、アニプレが口出してまとめきれてないのか
今のままじゃ見た目だけ良くて他はクソっていうキャラゲーあるあるな出来にしかならんな どっかにインタビューあったはず
ソシャゲユーザーでもわかりやすいように移動以外はボタンいっこにしたって これガードする方法敵からの攻撃に対してアタックボタン押すって書いてあるがどういう事?
相手が攻撃振った時点で攻撃しないで勝手にガードになるって事?
これすげー大味なゲームになりそうだな… スマホプレイヤーに合わせてーであんな出来じゃあ、本末転倒ってやつだな スマホで出来るようなボタン連打の簡単ゲー出すならアーケードじゃなくてもいいんだよなぁ
何もガンダムみたいなテクを磨きまくるようなゲームにしろって言ってるわけじゃないし
もっと普通なデバイスにしてくれっていう >>317
どちらも攻撃が届く範囲で攻撃ボタン押してたら少しでも押すの遅かった方が自動でガードになる
攻撃は原作のBAQと同様に3〜4連撃まで出来るから攻撃側も防御側もボタン連打することになる
ガード側は自分がタゲってない相手からの攻撃でもボタン連打してれば勝手にガードになる
このシステムのおかげで攻撃側が一旦攻撃の手を止めてディレイかけて相手の暴れやガード解除を誘うようなプレイは無くなった
なぜならガード側はボタン連打してるから攻撃側が手を止めるとガード側の攻撃がガードディレイ後に突如発生し、ボタンを押してない攻撃側は反撃を喰らってしまうから
しかも攻撃側はBAQを使いきっても、使いきらずに途中で止めても強制的にBAQのリロードタイム(途中止めの残りは廃棄)となり数秒間攻撃が出来なくなる つまりガン待ちが最強でその対策が2:1の状況作って殴り続けるということか
後の先を極めるといえば聞こえはいいけど、実質後出しじゃんけんゲーってことかな >>321
相手の心の死角から攻撃が最強
セイバーの攻撃でも攻撃範囲はそれなりにあるし、追尾性能がかなり凄いから常に走り回ってリロード状態でボタン押してなさそうなやつを攻撃する
全部防がれたら魔力消費でキャンセルバックステップみたいなの出来るから距離を離す
とかやってればそれなりに立ち回ってるように見える
ボタン連打しかしないガイジ共が互いにターン制みたいに攻撃とガード繰り返すだけみたいな攻防がクッソダサい ガイジがボタンを猿みたいに叩くゲーム
社会福祉だね >>320
一度ガードしたら連ガにならないのかw
ステップで躱して空振った硬直に攻撃確定とかならガン待ちゲーになるだろうしもうシステムから詰んでる感じしかしない
カード高く売れるならそれ取るだけでいいかな 相手の攻撃見て発生早い攻撃差し込みとかも無いのか
ソシャゲガイジには丁度いいかも知れないけど果たしてゲーセンに来るのだろうか カードの絵柄を集めたいって人は一定数いるから稼働初期や追加時は賑わうとは思うよ
ただ継続して遊ぶかって言うと操作性の浅さから廃人を産むゲームではないと思う
そこら辺は公式にアンケートの結果出てるから見てみたらいい
音楽や映像、カードデザインなんかは好評だけど操作性が難しいと浅いの二極化してて評価が悪いって発表されてる 今公開されてるアンケ結果ってロケテのだけどJAEPOのが公開されたらどんな評価になってるのやら jaepo行くのはゲーマーが多いだろうし
ボタン1個はボロクソに言われてそう 俺は2日間いって両日ともアンケートにボロクソ書いたよ
カードの排出が2回あるんだけど、隣のやつが2回ともレオニダスでカードを机に叩きつけてたのが一番面白かった その場印刷だから三国志と同じで連続して同じカードが出る可能性もあるだろうしそいつは災難だろうけど本稼働でもキレる奴いそう ロケテでは分からないWeb側のコンテンツがどの程度展開されるのかも気になる
マスター情報の確認だけになるのか三国志大戦みたいにミニコンテンツも配信されるのか >>329
ボロクソに言われて欲しいの間違いでは? 川澄綾子さんでもプレイできるようにした、とかいらないんだよなぁ
任天堂の言うところのリスクを冒して実をとるのがゲームの面白さなんやぞ 初動でソシャカスから搾り取ってすぐお終いにするつもりなんでしょ
どんなゴミみたいなゲームでも尊い尊いって言ってる奴等が相手なのに労力かける必要ないって判断されたんだろう 「サーヴァントになって動き回る感覚」を「1ボタンかんたん操作」で実現しようとすること自体無理があると思うの
誰でも取っ付きやすいように操作を極限まで簡単にしたいなら、EXTRAや本家FGOのようにコマンドターン制を採用すればいい
キャラになりきって自由自在に動かそうとするなら、逆にある程度自由度(=操作の複雑さ)が無いとどれ動かしても代わり映えしないマンネリゲーと化すのは目に見えてる オカンモードが許されるのはベヨネッタがスタイリッシュBBAガンカタだからやぞ… PvPで連打勝ちとか許されるんかな?
めくりキャラとか見つけられて連打で終わるクソゲー認定されないことを祈るしかない
艦これアーケードは元がアレだから何でも許されたんだろう
塩川も田中もろくなこと言わねえし FGOでもガチャクソなのに
アケゲーでもクソガチャって・・・
熱烈な信者さんはチャリンチャリンしちゃうんだろうな 俺は触れてないからあんま言えんけど
抽選ロケテ行った友達は内容に触れてなかったわ
艦これアーケードの時はやることが多くて面白いって言ってたわ
まぁそういうことや
そもそも声優に合わせて作りましょうってのが頭悪いわ ロケテやったけどあっという間に終わるから
内容語れないと思う 艦これは初期段階でNGが出て作り直したんじゃないっけ?FGOもその方がいいんじゃないか? 同じセガ製のソウルリバースが稼働初日から閑古鳥鳴いてたわ
あれより遥かにつまらなそうなFGOアケとかどうなっちまうんだ
でも7月って発表した以上は作り直すなんて事なさそうだな
FGOの3周年と合わせて大々的に宣伝する機会は逃せんだろう >>345
あっちはカードダスとしての機能がメインだから中身なんてどうでもええだろの精神 >>349
ガセじゃねーだろ
一番最初の抽選ロケテで評判悪すぎて作り直したぞ
一番最初のはほとんど本家と同じことやってた 最初期艦これACはロケテ抽選制で体験者少なすぎるから知らなくても仕方ない 鎮守府生活のススメというムックに最初期ロケテの画面掲載されてるしな
艦これの場合はブラゲまんまシステムをアーケード独自に作り直させたけどFGOは既に元ゲームとは別物だしなあ、しかもあちらはNG時点でまだリリース日が未定だったし… というか艦これは筐体お披露目の時から筐体も作り直されてますし
マジで頼むからFGOもそうしてくれ… 実際これだけ酷ければ社内でも疑問視する声はあると思うよ
塩川あたりのトップが首を縦に振れば仕様変更できるんじゃないの? あれ、規制解けてた…
とりまJAEPOのロケテスト行ってきたけど不満点が結構あって
・ダッシュがクソ遅い
魔力ゲージを消費してダッシュが出来るんだけど本当に遅い。早歩きレベルの遅さ。lovやらカード動かす系のゲームで移動させてる時の速さに近い。
魔力ゲージの回復も遅いし、ステージは無駄に広いのでイライラが凄い。
相手が宝具発動待機に入ると攻撃範囲が表示されるので逃げにくくするためなんだろうけど流石にないわ
ちなみに歩きは輪をかけて遅い
みんなノロノロ地上歩いてるのは本当に笑える
・ジャンプがない、モーションが少ない
ジャンプコマンドがないのでひたすらに地べた這いずり廻るだけ。高低差の概念はない
配られたカードからABQ選んで攻撃だけれどモーションというかカード毎の攻撃の性質変化はなし
・連打ゲー
ガードと攻撃ボタンが一緒なので間合いに入ったら連打ゲー
攻撃の度にカード消費→攻撃がかち合うと後出し側がガード。ガードにもカードを使用する。食らい中でも連打すればガード出来る。カードなくなると攻撃もガードもリロード中不可能
相手に4段打たせてから5段目だけガードしてタコ殴りにするみたいなのが基本強いかと思ったけど、タイマンじゃないので暫く様子見してカード切れた奴追い回して殺すのが早い
控えめに言ってクソゲー
正直多少期待していったけど本当にゲーム性が浅すぎてダメだ
このアクションの少なさ、ボタンの少なさで対戦ゲームなのも笑ってしまうしこれならまだタッチパネル式のカードゲームにした方がいいよ
てかABQのカード選択は廃止にした方がいいと思う
あと移動遅いからABQのカード選択しやすいとか説明受けたけどタッチパネルの反応がカスなのはなんとかならないんですかね… ソシャゲ慣れした反射神経クソザコゲーマーにも優しい神ゲーやぞ >>356
ガードはカード消費せんぞ
ただガードすると1枚目が少しの間使えなくなるからガードディレイみたいになってて即反撃は不可能になってる ボタン一つは流石にまずい
とりあえずボタンはスキル、弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ロックオン、ガード、宝具の7つを用意
配置は片手で押せるように逆V字。同時押しも実装すれば更に行動の幅が広がるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています