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Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f32b-Q3Iu [124.241.129.8])
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2017/12/21(木) 20:19:17.60ID:sr1X1OW00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0286ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-jL00 [182.251.241.39])
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2018/02/18(日) 12:59:43.32ID:ISGI+M1Ta
ガンダムを超えるくらいの気概が欲しい
0289ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-dD8+ [126.32.86.10])
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2018/02/18(日) 15:53:01.58ID:H7cmzgtFr
多対多だから人気が出たら
ガンダム以上の動物園になりそう
0294ゲームセンター名無し (スップ Sd73-OK8T [1.66.98.132])
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2018/02/18(日) 17:30:35.12ID:oWl2SqJKd
唐突に初期実装鯖の予想、ロケテで操作出来た以外だと
綺麗なジル、マリー、ゲオ先生、アマデウス、カーミラ、サンソン、ウラド三世、ヘラクレス、きよひー、辺りかな銅バーサーカーが読めんが
ジャンヌはオルレアンシナリオ実装時に全力で引けが有りそう
0295ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-yWyG [49.98.160.253])
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2018/02/18(日) 17:55:58.86ID:/gRTWindd
圧政者
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-3k5r [125.54.38.186])
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2018/02/18(日) 19:29:38.28ID:94bnnAcQ0
>>293
それだよなぁ
艦これACはCPUのみだから対人なんて出来ないおじさん提督にも根強い人気があるわけだしな
いくらFGOACにもストーリー(CPU)があるとはいえ、発表とロケテは対人メインだったから開発は対人の方をメインにしたいの見え見えでストーリーはちょこっとだろうからな
0307ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5d-ZOQc [126.33.84.137])
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2018/02/19(月) 10:04:43.77ID:UcvEdmq4p
fgoアーケード サービス開始時にありがちなこと

サービス開始前
セガ伊神 「・・・以上で7月リリースに向けてのスケジュールはほぼ完了です。あとは今月に出るカーネル部分のパッチ修正と運営に関してですが・・・」
塩川「あ、もいいよ、運営はウチやるから。つかお前用済み」
セガ伊神「え?いや運営も継続する契約と・・・」
塩川「は?お前らみたいな三流に任すと本気で思った?」
DW社員「プwwゲラww ww」
塩川「今日で契約終了ね。お疲れ様」
セガ伊神「はあ・・・あ、今月のパッチ修正お願いしますね。かなり重大で最悪サーバー落ちる可能性が・・・」
塩川「あ・・・はいはい ww後は引き継ぎ資料だけ置いといてな」
DW社員「プ wwセガダセエ ww ww ww」
塩川「あ・・・お前コレ対応しとけや」
DW社員「はい・・・ん?資料?カーネルってなに?カーネルおじさんかよ? ww捨てよ」

サービスイン当日
塩川「よし!今日からfgo ac本稼働だな
アケ店の具合どう?」
DW社員「それが・・・ゲームサーバーダウンでネット対戦も一人用プレイも全滅です」
塩川「は?!!!なんで!!?つかお前例のパッチ当てやっといたの?」
DW社員「え?いやカーネルとかわかんなくて・・・」
塩川「わかんねえじゃねえよ?!!!じゃなんで人に聞かねえんだよ!!」
DW社員「はい。DWです。はい、塩川さんアニプレから電話です」
塩川「はいしお・」
アニプレ「おい!今度はアケ店舗からクレームだぞ!今度はなにやらかしたんだよ!?無能!!!」
塩川「はい、いや部下がミスを・・・はいすぐ対応致します」
塩川「あ・・・もしもしセガさん?あのサーバーがダウンしちゃって・・・はい、いやそのパッチ当てをしなくって、はい、え?契約外?いやそこをなんとか・・・はい、追加で料金?はい・・・」

そして修正・・・再検証とサビインから一週間の長期メンテナンスになりましたとさ・・・
0313ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-l5Dg [182.251.252.3])
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2018/02/20(火) 10:29:56.86ID:ifwiEkjRa
グラはキャラの再現度含め、宝具演出の豪華さやフィールドの雰囲気、UIの発展させた感じとか頑張ってるのになぁ
バトルシステム作ってるプランナーが駄目なのか、あるいは型月やDW、アニプレが口出してまとめきれてないのか
今のままじゃ見た目だけ良くて他はクソっていうキャラゲーあるあるな出来にしかならんな
0315ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa55-jL00 [106.133.83.27])
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2018/02/20(火) 12:55:22.06ID:Ci/g46gsa
サルボタン連打考えたのはどうせオワ川やろ
0319ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa55-jL00 [106.133.83.27])
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2018/02/20(火) 16:14:57.47ID:Ci/g46gsa
スマホで出来るようなボタン連打の簡単ゲー出すならアーケードじゃなくてもいいんだよなぁ
何もガンダムみたいなテクを磨きまくるようなゲームにしろって言ってるわけじゃないし
もっと普通なデバイスにしてくれっていう
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-SUuS [125.54.38.186])
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2018/02/20(火) 16:24:50.57ID:y92LV63f0
>>317
どちらも攻撃が届く範囲で攻撃ボタン押してたら少しでも押すの遅かった方が自動でガードになる
攻撃は原作のBAQと同様に3〜4連撃まで出来るから攻撃側も防御側もボタン連打することになる
ガード側は自分がタゲってない相手からの攻撃でもボタン連打してれば勝手にガードになる

このシステムのおかげで攻撃側が一旦攻撃の手を止めてディレイかけて相手の暴れやガード解除を誘うようなプレイは無くなった
なぜならガード側はボタン連打してるから攻撃側が手を止めるとガード側の攻撃がガードディレイ後に突如発生し、ボタンを押してない攻撃側は反撃を喰らってしまうから
しかも攻撃側はBAQを使いきっても、使いきらずに途中で止めても強制的にBAQのリロードタイム(途中止めの残りは廃棄)となり数秒間攻撃が出来なくなる
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-SUuS [125.54.38.186])
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2018/02/20(火) 17:57:50.33ID:y92LV63f0
>>321
相手の心の死角から攻撃が最強

セイバーの攻撃でも攻撃範囲はそれなりにあるし、追尾性能がかなり凄いから常に走り回ってリロード状態でボタン押してなさそうなやつを攻撃する
全部防がれたら魔力消費でキャンセルバックステップみたいなの出来るから距離を離す
とかやってればそれなりに立ち回ってるように見える

ボタン連打しかしないガイジ共が互いにターン制みたいに攻撃とガード繰り返すだけみたいな攻防がクッソダサい
0327ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-8e+m [49.98.9.98])
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2018/02/21(水) 10:07:52.73ID:YCquMWnMd
カードの絵柄を集めたいって人は一定数いるから稼働初期や追加時は賑わうとは思うよ
ただ継続して遊ぶかって言うと操作性の浅さから廃人を産むゲームではないと思う
そこら辺は公式にアンケートの結果出てるから見てみたらいい
音楽や映像、カードデザインなんかは好評だけど操作性が難しいと浅いの二極化してて評価が悪いって発表されてる
0329ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-dD8+ [126.32.86.10])
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2018/02/21(水) 13:33:00.51ID:on4YM1Bir
jaepo行くのはゲーマーが多いだろうし
ボタン1個はボロクソに言われてそう
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイW 69de-JrEv [218.110.216.94])
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2018/02/21(水) 20:41:45.85ID:of8Efe5C0
>>329
ボロクソに言われて欲しいの間違いでは?
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0b23-doph [113.42.188.65])
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2018/02/21(水) 21:03:48.72ID:YH4bSjC90
「サーヴァントになって動き回る感覚」を「1ボタンかんたん操作」で実現しようとすること自体無理があると思うの
誰でも取っ付きやすいように操作を極限まで簡単にしたいなら、EXTRAや本家FGOのようにコマンドターン制を採用すればいい
キャラになりきって自由自在に動かそうとするなら、逆にある程度自由度(=操作の複雑さ)が無いとどれ動かしても代わり映えしないマンネリゲーと化すのは目に見えてる
0338ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp77-oC+n [126.236.0.250])
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2018/02/22(木) 04:41:48.10ID:4UOOICRLp
PvPで連打勝ちとか許されるんかな?
めくりキャラとか見つけられて連打で終わるクソゲー認定されないことを祈るしかない
艦これアーケードは元がアレだから何でも許されたんだろう
塩川も田中もろくなこと言わねえし
0341ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp77-oC+n [126.236.0.250])
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2018/02/22(木) 14:47:21.15ID:4UOOICRLp
俺は触れてないからあんま言えんけど
抽選ロケテ行った友達は内容に触れてなかったわ
艦これアーケードの時はやることが多くて面白いって言ってたわ

まぁそういうことや
そもそも声優に合わせて作りましょうってのが頭悪いわ
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7723-+z2/ [113.36.237.113])
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2018/02/23(金) 00:17:45.10ID:4duT6q7U0
同じセガ製のソウルリバースが稼働初日から閑古鳥鳴いてたわ
あれより遥かにつまらなそうなFGOアケとかどうなっちまうんだ
でも7月って発表した以上は作り直すなんて事なさそうだな
FGOの3周年と合わせて大々的に宣伝する機会は逃せんだろう
0353ゲームセンター名無し (ガラプー KK57-Fzur [D8W2yMu])
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2018/02/24(土) 08:02:56.20ID:q20qFPPuK
鎮守府生活のススメというムックに最初期ロケテの画面掲載されてるしな

艦これの場合はブラゲまんまシステムをアーケード独自に作り直させたけどFGOは既に元ゲームとは別物だしなあ、しかもあちらはNG時点でまだリリース日が未定だったし…
0356ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-Ncr0 [182.251.246.13])
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2018/02/24(土) 12:52:03.53ID:5VIL5Bk4a
あれ、規制解けてた…
とりまJAEPOのロケテスト行ってきたけど不満点が結構あって
・ダッシュがクソ遅い
魔力ゲージを消費してダッシュが出来るんだけど本当に遅い。早歩きレベルの遅さ。lovやらカード動かす系のゲームで移動させてる時の速さに近い。
魔力ゲージの回復も遅いし、ステージは無駄に広いのでイライラが凄い。
相手が宝具発動待機に入ると攻撃範囲が表示されるので逃げにくくするためなんだろうけど流石にないわ
ちなみに歩きは輪をかけて遅い
みんなノロノロ地上歩いてるのは本当に笑える

・ジャンプがない、モーションが少ない
ジャンプコマンドがないのでひたすらに地べた這いずり廻るだけ。高低差の概念はない
配られたカードからABQ選んで攻撃だけれどモーションというかカード毎の攻撃の性質変化はなし

・連打ゲー
ガードと攻撃ボタンが一緒なので間合いに入ったら連打ゲー
攻撃の度にカード消費→攻撃がかち合うと後出し側がガード。ガードにもカードを使用する。食らい中でも連打すればガード出来る。カードなくなると攻撃もガードもリロード中不可能
相手に4段打たせてから5段目だけガードしてタコ殴りにするみたいなのが基本強いかと思ったけど、タイマンじゃないので暫く様子見してカード切れた奴追い回して殺すのが早い
控えめに言ってクソゲー

正直多少期待していったけど本当にゲーム性が浅すぎてダメだ
このアクションの少なさ、ボタンの少なさで対戦ゲームなのも笑ってしまうしこれならまだタッチパネル式のカードゲームにした方がいいよ
てかABQのカード選択は廃止にした方がいいと思う
あと移動遅いからABQのカード選択しやすいとか説明受けたけどタッチパネルの反応がカスなのはなんとかならないんですかね…
0359ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f60-JRrC [131.129.121.177])
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2018/02/24(土) 18:58:07.02ID:kmi2gyaY0
ボタン一つは流石にまずい
とりあえずボタンはスキル、弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ロックオン、ガード、宝具の7つを用意
配置は片手で押せるように逆V字。同時押しも実装すれば更に行動の幅が広がるぞ!
0361ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-Ncr0 [14.9.75.96])
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2018/02/24(土) 19:31:51.03ID:UVFLlklG0
いや、てか真面目にジャンプないのはやべーだろ
どんなアクションゲームでもジャンプくらいあるし、攻撃コマンドも最低2つはあるぞ
ガードも攻撃も出来ない時間が確定であるのもよく分からんしなんでこんなゲームにしたんだ…とりあえずABQとかのカードシステムに囚われるのはやめてほしい
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f60-JRrC [131.129.121.177])
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2018/02/24(土) 19:50:32.62ID:kmi2gyaY0
まあ真面目に考えるなら基本のボタンは攻撃、ダッシュ兼ジャンプ、防御の3つ+ABQボタン+サーチ+通信
ABQ+攻撃でカード攻撃、ABQ+防御でスキル発動。攻撃ジャンプ防御同時押しで宝具
ABQはレバーにトリガー型でつければガンダムみたいに操作を簡略化できる。タッチパネルはボダの通信程度で十分
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2f9f-RH+c [106.163.105.51])
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2018/02/24(土) 20:39:47.95ID:1FIrOLRm0
>>361
ガードできない時間はない
>>356の悪質なデマ
ガードでカードは消費しないし、ABQが無くてもボタン連打でガードはできる
でも敵キャラが黄色に光ってる時はガードブレイクできる

ジャンプ無くしたのは戦闘を立体から平面化することで初心者向けにしたんだろうけど、その反面クソゲーになっただけのことよ……
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f37-9aV7 [219.107.87.211])
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2018/02/24(土) 22:31:16.09ID:Ol1gP/Qg0
最近のAM2はちゃぶ台返しする人いないんか
0366ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-Ncr0 [182.251.246.5])
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2018/02/25(日) 00:27:47.96ID:6YdWEvlVa
>>363
ごめんデマを流すつもりはなかったんだけれど、対敵して攻撃振りあった時にお互いボタン押すとお互いカード消費→判定でるの遅かった側がガードモーションで弾かれるって感じで普通にカード消費したぞ?
カード消費しないのは攻撃モーション見てからこちらの踏み込み判定にならずにゼロ距離でガードした時だけ
というかそりゃ不満点長々と書いたのは悪かったけど悪質だの言われたのは心外だよ
0368ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-R3Hi [182.251.241.33])
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2018/02/25(日) 12:39:58.90ID:rIuNtZVFa
マジでFGOACはソウルリバース馬鹿に出来ないんだよなぁ
0374ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-88we [49.98.143.54])
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2018/02/26(月) 02:57:50.37ID:8YyHi9ASd
>>373
逆に考えるんだ被らせたんではなく似せたんだと、どっちかがは言うまでもない
というか滅びた世界とか文字(コード)で刻まれた英雄とかモロじゃないですかソウルリバースさん、違うのは主人公が直接戦うという酷い設定だけで
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