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Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f32b-Q3Iu [124.241.129.8])
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2017/12/21(木) 20:19:17.60ID:sr1X1OW00
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-SUuS [125.54.38.186])
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2018/02/20(火) 17:57:50.33ID:y92LV63f0
>>321
相手の心の死角から攻撃が最強

セイバーの攻撃でも攻撃範囲はそれなりにあるし、追尾性能がかなり凄いから常に走り回ってリロード状態でボタン押してなさそうなやつを攻撃する
全部防がれたら魔力消費でキャンセルバックステップみたいなの出来るから距離を離す
とかやってればそれなりに立ち回ってるように見える

ボタン連打しかしないガイジ共が互いにターン制みたいに攻撃とガード繰り返すだけみたいな攻防がクッソダサい
0327ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-8e+m [49.98.9.98])
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2018/02/21(水) 10:07:52.73ID:YCquMWnMd
カードの絵柄を集めたいって人は一定数いるから稼働初期や追加時は賑わうとは思うよ
ただ継続して遊ぶかって言うと操作性の浅さから廃人を産むゲームではないと思う
そこら辺は公式にアンケートの結果出てるから見てみたらいい
音楽や映像、カードデザインなんかは好評だけど操作性が難しいと浅いの二極化してて評価が悪いって発表されてる
0329ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-dD8+ [126.32.86.10])
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2018/02/21(水) 13:33:00.51ID:on4YM1Bir
jaepo行くのはゲーマーが多いだろうし
ボタン1個はボロクソに言われてそう
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイW 69de-JrEv [218.110.216.94])
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2018/02/21(水) 20:41:45.85ID:of8Efe5C0
>>329
ボロクソに言われて欲しいの間違いでは?
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0b23-doph [113.42.188.65])
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2018/02/21(水) 21:03:48.72ID:YH4bSjC90
「サーヴァントになって動き回る感覚」を「1ボタンかんたん操作」で実現しようとすること自体無理があると思うの
誰でも取っ付きやすいように操作を極限まで簡単にしたいなら、EXTRAや本家FGOのようにコマンドターン制を採用すればいい
キャラになりきって自由自在に動かそうとするなら、逆にある程度自由度(=操作の複雑さ)が無いとどれ動かしても代わり映えしないマンネリゲーと化すのは目に見えてる
0338ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp77-oC+n [126.236.0.250])
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2018/02/22(木) 04:41:48.10ID:4UOOICRLp
PvPで連打勝ちとか許されるんかな?
めくりキャラとか見つけられて連打で終わるクソゲー認定されないことを祈るしかない
艦これアーケードは元がアレだから何でも許されたんだろう
塩川も田中もろくなこと言わねえし
0341ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp77-oC+n [126.236.0.250])
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2018/02/22(木) 14:47:21.15ID:4UOOICRLp
俺は触れてないからあんま言えんけど
抽選ロケテ行った友達は内容に触れてなかったわ
艦これアーケードの時はやることが多くて面白いって言ってたわ

まぁそういうことや
そもそも声優に合わせて作りましょうってのが頭悪いわ
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7723-+z2/ [113.36.237.113])
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2018/02/23(金) 00:17:45.10ID:4duT6q7U0
同じセガ製のソウルリバースが稼働初日から閑古鳥鳴いてたわ
あれより遥かにつまらなそうなFGOアケとかどうなっちまうんだ
でも7月って発表した以上は作り直すなんて事なさそうだな
FGOの3周年と合わせて大々的に宣伝する機会は逃せんだろう
0353ゲームセンター名無し (ガラプー KK57-Fzur [D8W2yMu])
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2018/02/24(土) 08:02:56.20ID:q20qFPPuK
鎮守府生活のススメというムックに最初期ロケテの画面掲載されてるしな

艦これの場合はブラゲまんまシステムをアーケード独自に作り直させたけどFGOは既に元ゲームとは別物だしなあ、しかもあちらはNG時点でまだリリース日が未定だったし…
0356ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-Ncr0 [182.251.246.13])
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2018/02/24(土) 12:52:03.53ID:5VIL5Bk4a
あれ、規制解けてた…
とりまJAEPOのロケテスト行ってきたけど不満点が結構あって
・ダッシュがクソ遅い
魔力ゲージを消費してダッシュが出来るんだけど本当に遅い。早歩きレベルの遅さ。lovやらカード動かす系のゲームで移動させてる時の速さに近い。
魔力ゲージの回復も遅いし、ステージは無駄に広いのでイライラが凄い。
相手が宝具発動待機に入ると攻撃範囲が表示されるので逃げにくくするためなんだろうけど流石にないわ
ちなみに歩きは輪をかけて遅い
みんなノロノロ地上歩いてるのは本当に笑える

・ジャンプがない、モーションが少ない
ジャンプコマンドがないのでひたすらに地べた這いずり廻るだけ。高低差の概念はない
配られたカードからABQ選んで攻撃だけれどモーションというかカード毎の攻撃の性質変化はなし

・連打ゲー
ガードと攻撃ボタンが一緒なので間合いに入ったら連打ゲー
攻撃の度にカード消費→攻撃がかち合うと後出し側がガード。ガードにもカードを使用する。食らい中でも連打すればガード出来る。カードなくなると攻撃もガードもリロード中不可能
相手に4段打たせてから5段目だけガードしてタコ殴りにするみたいなのが基本強いかと思ったけど、タイマンじゃないので暫く様子見してカード切れた奴追い回して殺すのが早い
控えめに言ってクソゲー

正直多少期待していったけど本当にゲーム性が浅すぎてダメだ
このアクションの少なさ、ボタンの少なさで対戦ゲームなのも笑ってしまうしこれならまだタッチパネル式のカードゲームにした方がいいよ
てかABQのカード選択は廃止にした方がいいと思う
あと移動遅いからABQのカード選択しやすいとか説明受けたけどタッチパネルの反応がカスなのはなんとかならないんですかね…
0359ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f60-JRrC [131.129.121.177])
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2018/02/24(土) 18:58:07.02ID:kmi2gyaY0
ボタン一つは流石にまずい
とりあえずボタンはスキル、弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ロックオン、ガード、宝具の7つを用意
配置は片手で押せるように逆V字。同時押しも実装すれば更に行動の幅が広がるぞ!
0361ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-Ncr0 [14.9.75.96])
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2018/02/24(土) 19:31:51.03ID:UVFLlklG0
いや、てか真面目にジャンプないのはやべーだろ
どんなアクションゲームでもジャンプくらいあるし、攻撃コマンドも最低2つはあるぞ
ガードも攻撃も出来ない時間が確定であるのもよく分からんしなんでこんなゲームにしたんだ…とりあえずABQとかのカードシステムに囚われるのはやめてほしい
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f60-JRrC [131.129.121.177])
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2018/02/24(土) 19:50:32.62ID:kmi2gyaY0
まあ真面目に考えるなら基本のボタンは攻撃、ダッシュ兼ジャンプ、防御の3つ+ABQボタン+サーチ+通信
ABQ+攻撃でカード攻撃、ABQ+防御でスキル発動。攻撃ジャンプ防御同時押しで宝具
ABQはレバーにトリガー型でつければガンダムみたいに操作を簡略化できる。タッチパネルはボダの通信程度で十分
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2f9f-RH+c [106.163.105.51])
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2018/02/24(土) 20:39:47.95ID:1FIrOLRm0
>>361
ガードできない時間はない
>>356の悪質なデマ
ガードでカードは消費しないし、ABQが無くてもボタン連打でガードはできる
でも敵キャラが黄色に光ってる時はガードブレイクできる

ジャンプ無くしたのは戦闘を立体から平面化することで初心者向けにしたんだろうけど、その反面クソゲーになっただけのことよ……
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f37-9aV7 [219.107.87.211])
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2018/02/24(土) 22:31:16.09ID:Ol1gP/Qg0
最近のAM2はちゃぶ台返しする人いないんか
0366ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-Ncr0 [182.251.246.5])
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2018/02/25(日) 00:27:47.96ID:6YdWEvlVa
>>363
ごめんデマを流すつもりはなかったんだけれど、対敵して攻撃振りあった時にお互いボタン押すとお互いカード消費→判定でるの遅かった側がガードモーションで弾かれるって感じで普通にカード消費したぞ?
カード消費しないのは攻撃モーション見てからこちらの踏み込み判定にならずにゼロ距離でガードした時だけ
というかそりゃ不満点長々と書いたのは悪かったけど悪質だの言われたのは心外だよ
0368ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-R3Hi [182.251.241.33])
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2018/02/25(日) 12:39:58.90ID:rIuNtZVFa
マジでFGOACはソウルリバース馬鹿に出来ないんだよなぁ
0374ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-88we [49.98.143.54])
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2018/02/26(月) 02:57:50.37ID:8YyHi9ASd
>>373
逆に考えるんだ被らせたんではなく似せたんだと、どっちかがは言うまでもない
というか滅びた世界とか文字(コード)で刻まれた英雄とかモロじゃないですかソウルリバースさん、違うのは主人公が直接戦うという酷い設定だけで
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2f19-oKfR [122.131.113.159])
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2018/02/26(月) 08:45:55.05ID:bruJ2fC50
シノビストライカーの方が
カウンターや囮、術による遠距離攻撃や特殊ガードがあって奥深そう
0377ゲームセンター名無し (ワッチョイW b39f-oC+n [106.166.166.99])
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2018/02/26(月) 16:04:05.76ID:j/MB8bQA0
自慢気に川澄綾子さんでもプレイできるデザインにしたなんて塩川が語ってるのがおかしお
普通のゲームすらプレイ困難とか笑いながら言ってる人間にプレイさせようって思考がすでにアウト
艦これアーケード同様畑違いの馬鹿を関わらせるのがそもそもの間違い
三国志大戦のユリア百式の作者とか孟達の声優くらいのレベルをゲストに呼ぶのが面白いんだよハゲ
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4fbc-ag17 [131.213.20.45])
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2018/02/27(火) 03:15:15.86ID:HSvLXCPw0
ソルリバのプレイヤーキャラを英霊にして聖杯大戦にすればよかったのに
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfb3-2pQG [126.31.18.152])
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2018/02/28(水) 09:43:03.65ID:KabghzFl0
このゲームはFGOはやってるけど普段ゲーセンに通わなかったりアケゲーをしない人を
メインターゲットにしてるんでしょ
ようするにガチ勢はお呼びじゃないってことなんだよ
文句あるならやるなってことだな
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d3bc-ssdp [131.213.13.8])
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2018/03/02(金) 04:38:15.69ID:wknVrHzI0
これはvita切ったんだっけ?
0396ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-2wX4 [182.251.241.49])
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2018/03/02(金) 06:29:04.76ID:s6A1/E6La
エクステラは優秀な3Dモデラーがいなかったんだろ
内容は閃乱カグラと同レベル
0398ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-2wX4 [182.251.241.34])
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2018/03/02(金) 09:18:25.27ID:L/YVYoQJa
エクステラリンクは何気に4on4のオンライン対戦も出来るようになったがマベ製だしシノビバーサス以上の出来にはならんだろうけど塩川が作ったサルでも出来るFGOアーケードとどっちがくそか勝負だな
0399ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-jh2j [182.250.243.45])
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2018/03/02(金) 09:52:17.03ID:1rJmE4nia
>>396
戦乱カグラってやっぱりモデリング不評なのか

つかカグラもエクストラリンクも単純にポリゴン数をケチり過ぎてるだけで基盤のモデリングは言うほど悪く無いと思うけど
肩とか指とか胸のラインのポリ数が足りなくてカクカクしてるのは萎えるけどな
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイW f1de-xJrl [218.110.216.94])
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2018/03/02(金) 14:02:09.71ID:W99pZc+Y0
Fateなんて金無限にあるんだから技術者引き抜きすればいいのに
ソシャゲメーカーなら日常茶飯事だぞ
0402ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-jh2j [182.250.243.17])
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2018/03/02(金) 15:09:15.34ID:6j9hJYaAa
有能な技術者を引き抜けとか言うけど、具体的にどうやるんだよ?
名刺でももって自宅訪問するのか?
言っちゃなんだが先ずは社員に有能な技術者がいないと引き抜く人材が有能か否か見抜く事すら出来ないぞ
大抵はノウハウ持った会社に委託した方が安くて早いから
サイゲーも据え置き進出したくて2年くらい必死に技術者を募集したけど結局はプラチナゲームスに開発を投げたしな
0410ゲームセンター名無し (ヒッナー 8b8a-k3ZN [121.118.84.187])
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2018/03/03(土) 16:17:10.65ID:NuuYnW8P00303
(´・ω・`)恥ずかしながら、らんらんゲーセン幾たびにソウルリバースやってまつ
(´・ω・`)やってるとくそげを思い出してしまって懐かしい気持ちになるのです
(´・ω・`)初期サーヴァント20騎のうち星4セイバーおるけどやっぱすまないさんなの?
(´・ω・`)ネロちゃまは?
0411ゲームセンター名無し (ヒッナーWW c9c3-ssdp [14.8.21.0])
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2018/03/03(土) 19:27:33.56ID:oGKUDzDi00303
すまないさんはロケテにいたし
ネロはムービーにいるから出るだろ
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c9c3-ssdp [14.8.21.0])
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2018/03/04(日) 18:14:04.38ID:QG+OFxL50
大逆転はあるんかね…
まだ、スマホ版が3Dになった、とかのが良かったのでは?
0418ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-jh2j [182.250.243.15])
垢版 |
2018/03/04(日) 19:14:40.05ID:WZ1evfNna
中破グラとか本家連動とかやればワンチャンあるで
ぶっちゃけ、FGOで無くて良かったけどな、普通にフェイトシリーズのキャラだけで良かったわ
つかFGOオリジナルキャラって男性キャラの層が薄すぎてつまらんわ
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイW 919f-bMuc [106.166.166.99])
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2018/03/04(日) 21:49:54.21ID:eGV06gu40
艦これもそうだけど結局ゲーム作りのために版権関連で外部の人間の許可が必要だから難しいと思うわ
アレほど盛り上がった艦これですら結局大層な進化が出来ないまま緩やかなゲームのままそれなりになってるし
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