Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
一度ガードしたら連ガにならないのかw
ステップで躱して空振った硬直に攻撃確定とかならガン待ちゲーになるだろうしもうシステムから詰んでる感じしかしない
カード高く売れるならそれ取るだけでいいかな 相手の攻撃見て発生早い攻撃差し込みとかも無いのか
ソシャゲガイジには丁度いいかも知れないけど果たしてゲーセンに来るのだろうか カードの絵柄を集めたいって人は一定数いるから稼働初期や追加時は賑わうとは思うよ
ただ継続して遊ぶかって言うと操作性の浅さから廃人を産むゲームではないと思う
そこら辺は公式にアンケートの結果出てるから見てみたらいい
音楽や映像、カードデザインなんかは好評だけど操作性が難しいと浅いの二極化してて評価が悪いって発表されてる 今公開されてるアンケ結果ってロケテのだけどJAEPOのが公開されたらどんな評価になってるのやら jaepo行くのはゲーマーが多いだろうし
ボタン1個はボロクソに言われてそう 俺は2日間いって両日ともアンケートにボロクソ書いたよ
カードの排出が2回あるんだけど、隣のやつが2回ともレオニダスでカードを机に叩きつけてたのが一番面白かった その場印刷だから三国志と同じで連続して同じカードが出る可能性もあるだろうしそいつは災難だろうけど本稼働でもキレる奴いそう ロケテでは分からないWeb側のコンテンツがどの程度展開されるのかも気になる
マスター情報の確認だけになるのか三国志大戦みたいにミニコンテンツも配信されるのか >>329
ボロクソに言われて欲しいの間違いでは? 川澄綾子さんでもプレイできるようにした、とかいらないんだよなぁ
任天堂の言うところのリスクを冒して実をとるのがゲームの面白さなんやぞ 初動でソシャカスから搾り取ってすぐお終いにするつもりなんでしょ
どんなゴミみたいなゲームでも尊い尊いって言ってる奴等が相手なのに労力かける必要ないって判断されたんだろう 「サーヴァントになって動き回る感覚」を「1ボタンかんたん操作」で実現しようとすること自体無理があると思うの
誰でも取っ付きやすいように操作を極限まで簡単にしたいなら、EXTRAや本家FGOのようにコマンドターン制を採用すればいい
キャラになりきって自由自在に動かそうとするなら、逆にある程度自由度(=操作の複雑さ)が無いとどれ動かしても代わり映えしないマンネリゲーと化すのは目に見えてる オカンモードが許されるのはベヨネッタがスタイリッシュBBAガンカタだからやぞ… PvPで連打勝ちとか許されるんかな?
めくりキャラとか見つけられて連打で終わるクソゲー認定されないことを祈るしかない
艦これアーケードは元がアレだから何でも許されたんだろう
塩川も田中もろくなこと言わねえし FGOでもガチャクソなのに
アケゲーでもクソガチャって・・・
熱烈な信者さんはチャリンチャリンしちゃうんだろうな 俺は触れてないからあんま言えんけど
抽選ロケテ行った友達は内容に触れてなかったわ
艦これアーケードの時はやることが多くて面白いって言ってたわ
まぁそういうことや
そもそも声優に合わせて作りましょうってのが頭悪いわ ロケテやったけどあっという間に終わるから
内容語れないと思う 艦これは初期段階でNGが出て作り直したんじゃないっけ?FGOもその方がいいんじゃないか? 同じセガ製のソウルリバースが稼働初日から閑古鳥鳴いてたわ
あれより遥かにつまらなそうなFGOアケとかどうなっちまうんだ
でも7月って発表した以上は作り直すなんて事なさそうだな
FGOの3周年と合わせて大々的に宣伝する機会は逃せんだろう >>345
あっちはカードダスとしての機能がメインだから中身なんてどうでもええだろの精神 >>349
ガセじゃねーだろ
一番最初の抽選ロケテで評判悪すぎて作り直したぞ
一番最初のはほとんど本家と同じことやってた 最初期艦これACはロケテ抽選制で体験者少なすぎるから知らなくても仕方ない 鎮守府生活のススメというムックに最初期ロケテの画面掲載されてるしな
艦これの場合はブラゲまんまシステムをアーケード独自に作り直させたけどFGOは既に元ゲームとは別物だしなあ、しかもあちらはNG時点でまだリリース日が未定だったし… というか艦これは筐体お披露目の時から筐体も作り直されてますし
マジで頼むからFGOもそうしてくれ… 実際これだけ酷ければ社内でも疑問視する声はあると思うよ
塩川あたりのトップが首を縦に振れば仕様変更できるんじゃないの? あれ、規制解けてた…
とりまJAEPOのロケテスト行ってきたけど不満点が結構あって
・ダッシュがクソ遅い
魔力ゲージを消費してダッシュが出来るんだけど本当に遅い。早歩きレベルの遅さ。lovやらカード動かす系のゲームで移動させてる時の速さに近い。
魔力ゲージの回復も遅いし、ステージは無駄に広いのでイライラが凄い。
相手が宝具発動待機に入ると攻撃範囲が表示されるので逃げにくくするためなんだろうけど流石にないわ
ちなみに歩きは輪をかけて遅い
みんなノロノロ地上歩いてるのは本当に笑える
・ジャンプがない、モーションが少ない
ジャンプコマンドがないのでひたすらに地べた這いずり廻るだけ。高低差の概念はない
配られたカードからABQ選んで攻撃だけれどモーションというかカード毎の攻撃の性質変化はなし
・連打ゲー
ガードと攻撃ボタンが一緒なので間合いに入ったら連打ゲー
攻撃の度にカード消費→攻撃がかち合うと後出し側がガード。ガードにもカードを使用する。食らい中でも連打すればガード出来る。カードなくなると攻撃もガードもリロード中不可能
相手に4段打たせてから5段目だけガードしてタコ殴りにするみたいなのが基本強いかと思ったけど、タイマンじゃないので暫く様子見してカード切れた奴追い回して殺すのが早い
控えめに言ってクソゲー
正直多少期待していったけど本当にゲーム性が浅すぎてダメだ
このアクションの少なさ、ボタンの少なさで対戦ゲームなのも笑ってしまうしこれならまだタッチパネル式のカードゲームにした方がいいよ
てかABQのカード選択は廃止にした方がいいと思う
あと移動遅いからABQのカード選択しやすいとか説明受けたけどタッチパネルの反応がカスなのはなんとかならないんですかね… ソシャゲ慣れした反射神経クソザコゲーマーにも優しい神ゲーやぞ >>356
ガードはカード消費せんぞ
ただガードすると1枚目が少しの間使えなくなるからガードディレイみたいになってて即反撃は不可能になってる ボタン一つは流石にまずい
とりあえずボタンはスキル、弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ロックオン、ガード、宝具の7つを用意
配置は片手で押せるように逆V字。同時押しも実装すれば更に行動の幅が広がるぞ! いや、てか真面目にジャンプないのはやべーだろ
どんなアクションゲームでもジャンプくらいあるし、攻撃コマンドも最低2つはあるぞ
ガードも攻撃も出来ない時間が確定であるのもよく分からんしなんでこんなゲームにしたんだ…とりあえずABQとかのカードシステムに囚われるのはやめてほしい まあ真面目に考えるなら基本のボタンは攻撃、ダッシュ兼ジャンプ、防御の3つ+ABQボタン+サーチ+通信
ABQ+攻撃でカード攻撃、ABQ+防御でスキル発動。攻撃ジャンプ防御同時押しで宝具
ABQはレバーにトリガー型でつければガンダムみたいに操作を簡略化できる。タッチパネルはボダの通信程度で十分 >>361
ガードできない時間はない
>>356の悪質なデマ
ガードでカードは消費しないし、ABQが無くてもボタン連打でガードはできる
でも敵キャラが黄色に光ってる時はガードブレイクできる
ジャンプ無くしたのは戦闘を立体から平面化することで初心者向けにしたんだろうけど、その反面クソゲーになっただけのことよ…… 最低限三竦みくらい成立してなきゃ話にならんよなぁ
パンツでも眺めてろってか >>363
ごめんデマを流すつもりはなかったんだけれど、対敵して攻撃振りあった時にお互いボタン押すとお互いカード消費→判定でるの遅かった側がガードモーションで弾かれるって感じで普通にカード消費したぞ?
カード消費しないのは攻撃モーション見てからこちらの踏み込み判定にならずにゼロ距離でガードした時だけ
というかそりゃ不満点長々と書いたのは悪かったけど悪質だの言われたのは心外だよ マジでFGOACはソウルリバース馬鹿に出来ないんだよなぁ >>367
ソウルリバースのシステムなんかで本当にいいのか?
あれはあれでかなりひどいみたいだぞ 昭和からやってきたとまで言われてるソウルリバースで本当にええんか? >>369
極端に言えばボダブレとワンダーを足したようなシステムだからキャラゲーにはいいと思うんだよなぁ というか神話モチーフのキャラ出すソウルリバースとfateとなんで被らせたんですかね… >>373
逆に考えるんだ被らせたんではなく似せたんだと、どっちかがは言うまでもない
というか滅びた世界とか文字(コード)で刻まれた英雄とかモロじゃないですかソウルリバースさん、違うのは主人公が直接戦うという酷い設定だけで シノビストライカーの方が
カウンターや囮、術による遠距離攻撃や特殊ガードがあって奥深そう >>373
むしろソウルリバースのシステムを少し弄ればFGOでも問題なさそうだったから塩に話を振ったんでしょ
取り敢えずソウルリバースの問題点をFGOにフィードバックすれば稼働時はスムーズに行くとは思う 自慢気に川澄綾子さんでもプレイできるデザインにしたなんて塩川が語ってるのがおかしお
普通のゲームすらプレイ困難とか笑いながら言ってる人間にプレイさせようって思考がすでにアウト
艦これアーケード同様畑違いの馬鹿を関わらせるのがそもそもの間違い
三国志大戦のユリア百式の作者とか孟達の声優くらいのレベルをゲストに呼ぶのが面白いんだよハゲ ソルリバといいFGOACといい、長期稼働させる気がない作りなのが丸分かりでツラい
ソルリバはFGOACとの抱き合わせ販売だし、これはもう詐欺みたいなもんだろ FGOは長期稼働させるとなるとかなり稼がないと版権元にかなりもってかれるだろうし
自社製ソルリバで少しでもおこぼれをひろいたかったんだろうけど
これじゃあなあ・・・ ソルリバのプレイヤーキャラを英霊にして聖杯大戦にすればよかったのに キャラゲーにする分にはソウルリバースは無難なゲームだったと思う
GP周りを除けば遊べない酷さって訳でもないから このゲームはFGOはやってるけど普段ゲーセンに通わなかったりアケゲーをしない人を
メインターゲットにしてるんでしょ
ようするにガチ勢はお呼びじゃないってことなんだよ
文句あるならやるなってことだな ゲーセンに来させた後継続してやらせる事出来ないと死んでしまうがな >>383
艦これACでいい感じに新規が釣れたから二匹目のドジョウを狙ってるんだろうことは分かってる
でも艦これと違ってこのクソゲーじゃ居着かなそうなんだよなぁ…… >>387
うーん、スマブラとは全然違うからなぁ……
3vs3にしたポッ拳と言った方が近いかな? やってることは3Dビシバシチャンプだよ。ゲー無。ビックリマンのウェハース でもソシャゲレベルだな、CSキャラゲの域には達してないように見える エクステラは優秀な3Dモデラーがいなかったんだろ
内容は閃乱カグラと同レベル エクステラリンクは何気に4on4のオンライン対戦も出来るようになったがマベ製だしシノビバーサス以上の出来にはならんだろうけど塩川が作ったサルでも出来るFGOアーケードとどっちがくそか勝負だな >>396
戦乱カグラってやっぱりモデリング不評なのか
つかカグラもエクストラリンクも単純にポリゴン数をケチり過ぎてるだけで基盤のモデリングは言うほど悪く無いと思うけど
肩とか指とか胸のラインのポリ数が足りなくてカクカクしてるのは萎えるけどな ソシャゲでもリンクよりクオリティ高いモデル普通にあるしな
PVとか見てると動きや表情も凄い固くてその辺もイマイチ Fateなんて金無限にあるんだから技術者引き抜きすればいいのに
ソシャゲメーカーなら日常茶飯事だぞ 有能な技術者を引き抜けとか言うけど、具体的にどうやるんだよ?
名刺でももって自宅訪問するのか?
言っちゃなんだが先ずは社員に有能な技術者がいないと引き抜く人材が有能か否か見抜く事すら出来ないぞ
大抵はノウハウ持った会社に委託した方が安くて早いから
サイゲーも据え置き進出したくて2年くらい必死に技術者を募集したけど結局はプラチナゲームスに開発を投げたしな FGOの方に関しちゃ型月が内容を直前に書き直したりボリューム倍にして提出したりと酷いから都合のよい会社にしてる節ある どこまで行っても良くも悪くも同人ノリだからあいつら
いやまあ型月自体がそういう方針で出来たグループだけど 新しい話題来るまで雑談とかここに限った話でもないでしょうに (´・ω・`)恥ずかしながら、らんらんゲーセン幾たびにソウルリバースやってまつ
(´・ω・`)やってるとくそげを思い出してしまって懐かしい気持ちになるのです
(´・ω・`)初期サーヴァント20騎のうち星4セイバーおるけどやっぱすまないさんなの?
(´・ω・`)ネロちゃまは? すまないさんはロケテにいたし
ネロはムービーにいるから出るだろ 構成から見てオルレアン組が中心だろうね、一人用モードで必要そうだから順番通りになる
それに追加カードの目玉としてネロは看板にピッタシだから、その頃のPVで暴れるよ ソウルリバースから多くのボタンと拠点が消えてミニオンがいないゲームでしょ?
すまんけどクソゲーじゃね?
信者の俺でも改修しないなら無理 大逆転はあるんかね…
まだ、スマホ版が3Dになった、とかのが良かったのでは? >>415
悪いけどモデリング以外スマホ版まんまとかそんなゴミなら開発しないが一番マシだから 中破グラとか本家連動とかやればワンチャンあるで
ぶっちゃけ、FGOで無くて良かったけどな、普通にフェイトシリーズのキャラだけで良かったわ
つかFGOオリジナルキャラって男性キャラの層が薄すぎてつまらんわ 艦これもそうだけど結局ゲーム作りのために版権関連で外部の人間の許可が必要だから難しいと思うわ
アレほど盛り上がった艦これですら結局大層な進化が出来ないまま緩やかなゲームのままそれなりになってるし >>418
カエサル中破!黒髭中破!ヘラクレス中破! >>420
ス パ ル タ ク ス 大 破
ロ ム ル ス 大 破 >>419
たしかにそうなんだけど、なんの縛りもないソウルリバースがあれじゃあなあ
そうそう進化ってできるもんではないよ ヘラクレス中破はUBWの最期みたいで燃えそう
イリヤを側に置こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています