Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
ガードできない時間はない
>>356の悪質なデマ
ガードでカードは消費しないし、ABQが無くてもボタン連打でガードはできる
でも敵キャラが黄色に光ってる時はガードブレイクできる
ジャンプ無くしたのは戦闘を立体から平面化することで初心者向けにしたんだろうけど、その反面クソゲーになっただけのことよ…… 最低限三竦みくらい成立してなきゃ話にならんよなぁ
パンツでも眺めてろってか >>363
ごめんデマを流すつもりはなかったんだけれど、対敵して攻撃振りあった時にお互いボタン押すとお互いカード消費→判定でるの遅かった側がガードモーションで弾かれるって感じで普通にカード消費したぞ?
カード消費しないのは攻撃モーション見てからこちらの踏み込み判定にならずにゼロ距離でガードした時だけ
というかそりゃ不満点長々と書いたのは悪かったけど悪質だの言われたのは心外だよ マジでFGOACはソウルリバース馬鹿に出来ないんだよなぁ >>367
ソウルリバースのシステムなんかで本当にいいのか?
あれはあれでかなりひどいみたいだぞ 昭和からやってきたとまで言われてるソウルリバースで本当にええんか? >>369
極端に言えばボダブレとワンダーを足したようなシステムだからキャラゲーにはいいと思うんだよなぁ というか神話モチーフのキャラ出すソウルリバースとfateとなんで被らせたんですかね… >>373
逆に考えるんだ被らせたんではなく似せたんだと、どっちかがは言うまでもない
というか滅びた世界とか文字(コード)で刻まれた英雄とかモロじゃないですかソウルリバースさん、違うのは主人公が直接戦うという酷い設定だけで シノビストライカーの方が
カウンターや囮、術による遠距離攻撃や特殊ガードがあって奥深そう >>373
むしろソウルリバースのシステムを少し弄ればFGOでも問題なさそうだったから塩に話を振ったんでしょ
取り敢えずソウルリバースの問題点をFGOにフィードバックすれば稼働時はスムーズに行くとは思う 自慢気に川澄綾子さんでもプレイできるデザインにしたなんて塩川が語ってるのがおかしお
普通のゲームすらプレイ困難とか笑いながら言ってる人間にプレイさせようって思考がすでにアウト
艦これアーケード同様畑違いの馬鹿を関わらせるのがそもそもの間違い
三国志大戦のユリア百式の作者とか孟達の声優くらいのレベルをゲストに呼ぶのが面白いんだよハゲ ソルリバといいFGOACといい、長期稼働させる気がない作りなのが丸分かりでツラい
ソルリバはFGOACとの抱き合わせ販売だし、これはもう詐欺みたいなもんだろ FGOは長期稼働させるとなるとかなり稼がないと版権元にかなりもってかれるだろうし
自社製ソルリバで少しでもおこぼれをひろいたかったんだろうけど
これじゃあなあ・・・ ソルリバのプレイヤーキャラを英霊にして聖杯大戦にすればよかったのに キャラゲーにする分にはソウルリバースは無難なゲームだったと思う
GP周りを除けば遊べない酷さって訳でもないから このゲームはFGOはやってるけど普段ゲーセンに通わなかったりアケゲーをしない人を
メインターゲットにしてるんでしょ
ようするにガチ勢はお呼びじゃないってことなんだよ
文句あるならやるなってことだな ゲーセンに来させた後継続してやらせる事出来ないと死んでしまうがな >>383
艦これACでいい感じに新規が釣れたから二匹目のドジョウを狙ってるんだろうことは分かってる
でも艦これと違ってこのクソゲーじゃ居着かなそうなんだよなぁ…… >>387
うーん、スマブラとは全然違うからなぁ……
3vs3にしたポッ拳と言った方が近いかな? やってることは3Dビシバシチャンプだよ。ゲー無。ビックリマンのウェハース でもソシャゲレベルだな、CSキャラゲの域には達してないように見える エクステラは優秀な3Dモデラーがいなかったんだろ
内容は閃乱カグラと同レベル エクステラリンクは何気に4on4のオンライン対戦も出来るようになったがマベ製だしシノビバーサス以上の出来にはならんだろうけど塩川が作ったサルでも出来るFGOアーケードとどっちがくそか勝負だな >>396
戦乱カグラってやっぱりモデリング不評なのか
つかカグラもエクストラリンクも単純にポリゴン数をケチり過ぎてるだけで基盤のモデリングは言うほど悪く無いと思うけど
肩とか指とか胸のラインのポリ数が足りなくてカクカクしてるのは萎えるけどな ソシャゲでもリンクよりクオリティ高いモデル普通にあるしな
PVとか見てると動きや表情も凄い固くてその辺もイマイチ Fateなんて金無限にあるんだから技術者引き抜きすればいいのに
ソシャゲメーカーなら日常茶飯事だぞ 有能な技術者を引き抜けとか言うけど、具体的にどうやるんだよ?
名刺でももって自宅訪問するのか?
言っちゃなんだが先ずは社員に有能な技術者がいないと引き抜く人材が有能か否か見抜く事すら出来ないぞ
大抵はノウハウ持った会社に委託した方が安くて早いから
サイゲーも据え置き進出したくて2年くらい必死に技術者を募集したけど結局はプラチナゲームスに開発を投げたしな FGOの方に関しちゃ型月が内容を直前に書き直したりボリューム倍にして提出したりと酷いから都合のよい会社にしてる節ある どこまで行っても良くも悪くも同人ノリだからあいつら
いやまあ型月自体がそういう方針で出来たグループだけど 新しい話題来るまで雑談とかここに限った話でもないでしょうに (´・ω・`)恥ずかしながら、らんらんゲーセン幾たびにソウルリバースやってまつ
(´・ω・`)やってるとくそげを思い出してしまって懐かしい気持ちになるのです
(´・ω・`)初期サーヴァント20騎のうち星4セイバーおるけどやっぱすまないさんなの?
(´・ω・`)ネロちゃまは? すまないさんはロケテにいたし
ネロはムービーにいるから出るだろ 構成から見てオルレアン組が中心だろうね、一人用モードで必要そうだから順番通りになる
それに追加カードの目玉としてネロは看板にピッタシだから、その頃のPVで暴れるよ ソウルリバースから多くのボタンと拠点が消えてミニオンがいないゲームでしょ?
すまんけどクソゲーじゃね?
信者の俺でも改修しないなら無理 大逆転はあるんかね…
まだ、スマホ版が3Dになった、とかのが良かったのでは? >>415
悪いけどモデリング以外スマホ版まんまとかそんなゴミなら開発しないが一番マシだから 中破グラとか本家連動とかやればワンチャンあるで
ぶっちゃけ、FGOで無くて良かったけどな、普通にフェイトシリーズのキャラだけで良かったわ
つかFGOオリジナルキャラって男性キャラの層が薄すぎてつまらんわ 艦これもそうだけど結局ゲーム作りのために版権関連で外部の人間の許可が必要だから難しいと思うわ
アレほど盛り上がった艦これですら結局大層な進化が出来ないまま緩やかなゲームのままそれなりになってるし >>418
カエサル中破!黒髭中破!ヘラクレス中破! >>420
ス パ ル タ ク ス 大 破
ロ ム ル ス 大 破 >>419
たしかにそうなんだけど、なんの縛りもないソウルリバースがあれじゃあなあ
そうそう進化ってできるもんではないよ ヘラクレス中破はUBWの最期みたいで燃えそう
イリヤを側に置こう ヘラクレスが大破したらイリヤの服が破けるんですねわかります
魔法少女誕生でも似たようなことありますし、魔法ってのはふしぎなんです ヘラクレスの設定の「アインツベルンの家がクソすぎて、バーサーカー以外で呼び出されてたら100%裏切ってた」っていうのほんと好き 無制限台なのに並んでる人の事を考えては10000000%出てくる 交代制台が無くて無制限台しかない阿保みたいなゲーセンがあったのもよくなかった >>430
交代制なんか絶対チンパン同士がもめるんだから無制限台のが店にとってデメリットないっつの 一応ゲーセン初心者向けの記述が公式にあるが
どーせ意味無いんだろうな 最近のアーケードゲームは定期バージョンアップで3年以上運営するのが通例なので
発売当初は初心者向けをうたっていてもそのうちどんどんマニア向けに内容が変化していくよ
音ゲーだがチュウニやmaimaiなんかは最初は音ゲー初心者向けって話だったが
今やゴリゴリの難易度で初心者はご遠慮ください状態 >>434
音ゲーはボタンがいっぱいあるもん
ボタン1コではなあ >>434
アホかよ
そんなのmaimaiもチュウニも今までにまったく無かったシステムだからプレイヤーが馴染むまでの期間が必要だからだろ
少しは考えろよガイジ >>436
アホかよ、稼働開始から3年も続いた頃にまだ初心者向けの代わり映えないゲーム内容のままで成立するわけないだろ はーいここはそんな不毛な罵りあいをしてる暇あるならFateの話しましょうねー >>437
話が通じてないやん
ほんまもんのガイジやったかー ソルリバが盛り上がっているので
内心焦りを感じている 宮城だけどどこ行っても空席だから安心しろ。劣化ダクソなのに半端なく金吸うしありゃ客つかねーわ まぁ、塩川じゃ約束された勝利の剣をなまくらソードに変える可能性も否定できんなぁ プレイしたけどクソゲー過ぎて買わないってホームの店員に言われたわ つか4月のロケテはマジで九州だけなのね
しかも2日間しかやらんし、JAEPOのアンケは何の意味もなさそうで草 最近のセガはアンケート無視して稼働させてスカる事が多いからな
普通ならFATEってだけで一定の客が見込める超優良物件だがこのままの稼働だと不安が大きいな 客の意見を無視して強行したソウルリバースの惨状に青ざめているかもしれない
でももう手遅れかな セガはロケテと書いて先行稼働と読むのが通例だからな
ロケテから稼働が早いのはまぁ概ね良い事だと思うが、この内容ではな… >>447
客のアンケート結果に「まだ難しい」が大量にあるってレベルらしいんだが客の意見無視してボタン増やすの? >>450
ボタン1個が逆に何をどうすればいいのか混乱させてる説
いや、マジで最初はボタン1個でどうすりゃいいのか分からんかったよ
パチンカスのジジババみたいに連打してればいいとか普通思わんやん? ボタン1個が難しかった説に同意したいのだが…
今のスマホゲーマーはそこまで、なのか? もうお金入れたら自動操作でいいんじゃないかな
まあボタン1個で思った通りに動かすのが難しいだと思うけどさ 攻撃も防御も同じ一つのボタンのアクションゲームなんて今までやったことないから慣れるまでは本当に難しく感じる人が居てもなんら不思議ではないと思うよ
しかも防御は押しっぱとかじゃなくて攻撃と同じ回数だけボタン押さないと食らうしな
あと1コンボでHPの6~8割減るからあっという間に死んでいって余計に混乱する
1,2回のプレイでは訳が分からずに「難しい」と思う人がいても当然だと思う ゲーム内容を変える気がない、いまさら変えられないのなら、キャラしか見るところなくなるな プレイしてない人の頭の中じゃディシディアみたいなゲームになってるから
実機触ってからあまりのギャップに噴き出すだろうなw ディシディアみたいなPVのビシバシチャンプだからなこれ 単押し、長押し、連打、タイミング押し…を各方向レバーに割り振れば複雑化は可能だけど。 >>455
艦これACと違ってFateシリーズはこれまでも、そしてこれからも3Dモデルは作られ続けてるからわざわざゲーセンまで足を運んで1プレイ毎にお金を払って遊び続ける人がどんだけいるかだなぁ >>451
でもそれは難しいんじゃなくて分かりづらいって言うんじゃないの
スマホゲー廃人には正しい言葉を選択する国語力ないと言われればそれまでだけど >>460
「わかりづらい」の類語に「難解な」があります
「難解な」の類語に「難しい」があります
友達の友達は皆友達なのでセーフ! ロケテやっぱ福岡だけじゃねえか?
どんだけユーザー塩漬けすりゃ気済むんだ無能ゴミ 金持ってんだからもっと色んな場所で普通にロケテしろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています