Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>434
音ゲーはボタンがいっぱいあるもん
ボタン1コではなあ >>434
アホかよ
そんなのmaimaiもチュウニも今までにまったく無かったシステムだからプレイヤーが馴染むまでの期間が必要だからだろ
少しは考えろよガイジ >>436
アホかよ、稼働開始から3年も続いた頃にまだ初心者向けの代わり映えないゲーム内容のままで成立するわけないだろ はーいここはそんな不毛な罵りあいをしてる暇あるならFateの話しましょうねー >>437
話が通じてないやん
ほんまもんのガイジやったかー ソルリバが盛り上がっているので
内心焦りを感じている 宮城だけどどこ行っても空席だから安心しろ。劣化ダクソなのに半端なく金吸うしありゃ客つかねーわ まぁ、塩川じゃ約束された勝利の剣をなまくらソードに変える可能性も否定できんなぁ プレイしたけどクソゲー過ぎて買わないってホームの店員に言われたわ つか4月のロケテはマジで九州だけなのね
しかも2日間しかやらんし、JAEPOのアンケは何の意味もなさそうで草 最近のセガはアンケート無視して稼働させてスカる事が多いからな
普通ならFATEってだけで一定の客が見込める超優良物件だがこのままの稼働だと不安が大きいな 客の意見を無視して強行したソウルリバースの惨状に青ざめているかもしれない
でももう手遅れかな セガはロケテと書いて先行稼働と読むのが通例だからな
ロケテから稼働が早いのはまぁ概ね良い事だと思うが、この内容ではな… >>447
客のアンケート結果に「まだ難しい」が大量にあるってレベルらしいんだが客の意見無視してボタン増やすの? >>450
ボタン1個が逆に何をどうすればいいのか混乱させてる説
いや、マジで最初はボタン1個でどうすりゃいいのか分からんかったよ
パチンカスのジジババみたいに連打してればいいとか普通思わんやん? ボタン1個が難しかった説に同意したいのだが…
今のスマホゲーマーはそこまで、なのか? もうお金入れたら自動操作でいいんじゃないかな
まあボタン1個で思った通りに動かすのが難しいだと思うけどさ 攻撃も防御も同じ一つのボタンのアクションゲームなんて今までやったことないから慣れるまでは本当に難しく感じる人が居てもなんら不思議ではないと思うよ
しかも防御は押しっぱとかじゃなくて攻撃と同じ回数だけボタン押さないと食らうしな
あと1コンボでHPの6~8割減るからあっという間に死んでいって余計に混乱する
1,2回のプレイでは訳が分からずに「難しい」と思う人がいても当然だと思う ゲーム内容を変える気がない、いまさら変えられないのなら、キャラしか見るところなくなるな プレイしてない人の頭の中じゃディシディアみたいなゲームになってるから
実機触ってからあまりのギャップに噴き出すだろうなw ディシディアみたいなPVのビシバシチャンプだからなこれ 単押し、長押し、連打、タイミング押し…を各方向レバーに割り振れば複雑化は可能だけど。 >>455
艦これACと違ってFateシリーズはこれまでも、そしてこれからも3Dモデルは作られ続けてるからわざわざゲーセンまで足を運んで1プレイ毎にお金を払って遊び続ける人がどんだけいるかだなぁ >>451
でもそれは難しいんじゃなくて分かりづらいって言うんじゃないの
スマホゲー廃人には正しい言葉を選択する国語力ないと言われればそれまでだけど >>460
「わかりづらい」の類語に「難解な」があります
「難解な」の類語に「難しい」があります
友達の友達は皆友達なのでセーフ! ロケテやっぱ福岡だけじゃねえか?
どんだけユーザー塩漬けすりゃ気済むんだ無能ゴミ 金持ってんだからもっと色んな場所で普通にロケテしろや >>463
ロケテのための金じゃないぞ
塩卓の騎士集める金だぞ >>463
あまり大々的にやるとクソゲーなのがバレてしまうし >>465
わりとマジでこの理由が大きそうで草も生えない >>459
フェイトシリーズはアニメがすごすぎてゲームがしょぼく見えるもんな セガがいくら開発頑張ってもそもそものゲームデザインがクソすぎる
ロケテアンケートでも操作性についてはゴミって言われてんだからどうにかしろよ
http://arcade.fate-go.jp/ デザインだけは変えようが無いからな
アタックボタンの存在が全てを台無しにしている
待ちゲーか連打ゲーになるな >>469
ガン攻め有利よ
2:1でボタン連打してればおけ
こういうゲームだと攻撃してるときの横槍が怖いもんだけど、ボタン連打してるから横槍されても勝手にガードしてくれるキッズ仕様
マジでやってることはビシバシチャンプ
アホかよ >操作に関してはプレイした方によって、「難しい」と「簡単」のどちらの意見も寄せられたところです。
>両極端な話ではあるのですが、初めてのプレイでも理解できる操作方法と、遊んでいくうちにさらに多彩な動きができるようになるゲームを目指します。
もうこれで底が見えてしまってる感あるわ
そもそもアケゲーに適応できない奴に次はほぼ無いんだからそれに合わせてゲーム作ってたらゲームになんねーわ ボタン1個が逆に難しい説まであるしなぁ
ボタン多すぎてもわけわからんけどだからって減らせばいいって話じゃないだろうと スクラグ先輩と足して2で割ればいい感じの操作感に仕上がりそう 何事もやりすぎはよくないんだよ・・・(スクラグ先輩とFGOアーケードを観ながら 単にボタンの数の問題じゃないよな
同時押しとかコマンドとか状況とかによって同じボタンに複数の意味持たせると難しくなる
あと、配置 1ボタンで成功したゲームというとカービィのエアライドが挙がるけど
それだって操作がぜんぶ統合されたことによる不都合は指摘されてたわけだし 宝具ボタンも通常でも使えば良いんじゃね
どっちにしても次のロケテ次第だな 後にやべーテクニックが大量に産み出されたからエアライドの1ボタンはまぁ…うん 1ボタンで色々出来すぎなんだよなぁ
逆に混乱を招くし自分が今何をやってんのかも解りづらいわ 今頃公式サイト見たけどわざわざ制限台無制限台の説明してるってことは三大の予約システム入れないのかよ正気か セガからしたら初動で信者にカード刷らせまくったら成功じゃけんのぉ
ゲームとして長続きさせる気も無いだろうし でもカードは紐付けで売れないんだってね
これは初動も客付くか怪しくなってきたわ トレードなしの電子ガチャで何万円も溶かすのに躊躇しないバk……富豪相手なんだから紐付けとか気にしないんじゃね >>480
ターミナル無きゃアレ使えんよ、自社製でないと録画関係か置かないみたいだし 三国志大戦をよくしらないからなんともいえないけどホントに紐付けが原因で三国志は過疎ったの? ルールも改悪が目立った
爽快感減らして陣取り要素強調したりな
まあ前作と同じルールで作っても仕方ないし、完成度高いゲームだったからしゃーない部分もある 原因の一つ、って言った方が正しい
それなりに大きい要因ではある >>488
7割紐付け、2割制圧、残りその他って感じかな
転売できないからアプデ初日から過疎るという偉業を何度も達成 まじめに考えると紐付けナシで転売厨が増えてショップで買えばいいやになると
ガチャってくれる人が減るしセガ的には金が入って来ないしメリットないね
利益考えたらFGOも紐付けするだろうね、俺が運営側だったとしてもそうするわ 大戦はそういう短絡的な考えの結果客を飛ばしたって話よ? >>492
その考えのせいで三大は過疎って結果的にセガ、ゲーセン側両方の利益がクソ減ったんだけど大丈夫か? テンバイヤーが並んだら普通にプレイしたい人の迷惑だし
ゲーセン健全化のため紐付けは仕方ないな! ゲームの面白さでテンバイヤーをプレイヤーに変えてやる、という気概はないのかね
テンバイヤーと言えどせっかくプレイしてくれてるんだからさぁ つーかテンバイヤーだったとしてもプレイしてんだからなんの問題もないわ
市場の品を買い占めて高値放出する通常商品とは事情が違う >>496
根本から腐ってる連中がそんな事程度で変えられるわけねえわ >>494
セガは筐体売り抜けの時点で黒
ゲーセンだけが場所取りだけが取り柄の木偶の坊を抱えて大赤涙目 つっても大戦は赤字にならん程度には客いるからな
スクラグ先輩とかマジデ先輩とかフィギュアヘッズ先輩とかソウルリバース先輩(予定)とは違うというものだ
……不発が続いててゲーセン辛いだろうなぁ 三大で紐付け機能考えたやつ首切られてるぞ? それなのに続いて紐付けなんてやんないだろ でもセガとソルトの最凶タッグだぞ?
紐つけ疑う気にもなるだろ
アストルフォ君が紐パンの聞き間違いだと良いんだけど 塩川の事割と大嫌いだから段々FGOAC失敗してほしくなってきた 塩川はセミナーとか開いて与沢翼みたいな胡散臭さが出てきた
そのうち、利益持ち逃げして海外に逃げちゃうんじゃないか? ガチ勢はこのゲームはやらないでくださいってことだろ
本格的な対戦ゲームやりたきゃ別のゲームやれってこと
普段アケゲーやらない層がターゲット何でしょ 普段やらない層をターゲットにするなら
対戦メインにしちゃいかんでしょ カード売れない上にソルリバ並のクソGP消費も実装してすぐ過疎りそう >>508
いやいや
普段ゲーセン行かない人とかそこ大事だからね
ゲーセンで対戦ゲームやったことない人とかハードル上げ過ぎると操作メンドクサイし勝てないし金かかるからもういいやってなっちゃう >>511
他の人も言ってるけど、それなら対戦メインの方が害悪
操作性をボタン1個はバカにしすぎよ
ディシディアの操作性でも普段ゲーセンに来ない層のFF信者をある程度参拝させてる事実があるしなぁ >>512
誰でも簡単に出来るカジュアルな対戦ゲームを目指してるってことじゃない?
それが成功するかどうかわ知らんけどw
FGOは女ユーザーも多いしそういった層も取り込みたいのかもね WLWでロビンやピーター使ってて金筆くらいまでやってる女も結構おるし
難しいからよりも楽しめるかが重要だろ
一人用のモードとかあるの知らんがボタン一個で連打するゲームじゃカードの現物が欲しい人だけで長続きしねぇだろ 一応スマホとは違う話のストーリーモード(一人用)を用意してるという話はJAEPOでしてたけど、未だに実装してないところからも対人メインにしたいのは丸分かりだわな
全くゲームやったことない声優でも動かせるようにした、とか自信満々に喋ってたけどガイジすぎるわ やっぱ塩川センスねーわ
セガがなんとかしてくれるのを祈るしかないっしょw あんまり塩川塩川言いたくはないんだけどトップの人間がゴリ押ししてるようにしか思えないな>ワンボタン
現場は困ってそう 普段やらない層をターゲットにするのは悪くない
ゲーセン自体が斜陽でどのゲーセンでも人は減ってる
けど既存のユーザーに受けそうに無い事やって人つかなかったらどうすんだろ?
普段やらない層が大挙して押し寄せて定着してくれればいいけどしなかったら客を一掃しかねないぞ
今の仕様だと正直博打だな 艦これも確か移動用と攻撃用のボタンだけだろ
同じようにすればいけると思ったんじゃねーの 艦これみたいの狙えばボタン少なくなるわな、それで対戦がメインはどうよってだけで
それよりカード排出どうすんのかね、5枚のガチャはいいが印刷待ちの間何させるのかな
あの演出を5回見せられたら流石にね、後ダブりとかもね >>519
艦これあれでも結構やることあって忙しい
それとあれは今までにあまりないタイプの操作法だからボタンは少なくしたんだろうね
今までに数多あるタイプの操作法のFGOACとは比べるものではないかな >>517
そらそうだろ
川澄綾子さんでもプレイできるようにって自信満々で語ってたし
こいつ頭おかしいんだよ >>515
そら自分が勝てないゲームなんてゲームじゃないんだろう頭塩だから
声優の盾でごねてるだけだろう 艦これは物理ボタン少ないが、プレイ中は結構忙しいぞ。
ハンドル(操舵)・スロットルレバー・発令ボタン(攻撃など各種決定) に加えて、
タッチパネル操作で 攻撃方法選択3〜5種・雷撃方向選択 や 索敵・航空攻撃・他など。
FGOも物理ボタン少ないけど、タッチ操作もあるんだろ? プレイ動画見たけど爽快感なさすぎてくそわろた
なんで素直にDFFACみたいに簡単なコマンド方式じゃなくてカード選択とか変わったことしてるんだ
ゲームコンセプトと絶望的にあってないシステムだろ
fateの名前借りてるおかげである程度プレイヤーは付くだろうけど新規ipならまず間違いなく爆死するクソゲーだわ
fgoのアーケード化ってことを考えたら妥当なクソゲーか 対戦ゲーってだけで敷居高いのに更にマルチオンラインバトルだからな
ぶっちゃけこのジャンルはコアゲーマーしかやらないぞ
塩頭はモンハンみたいなのと勘違いしてんじゃないの そもそも、FGOの客層ってアクション自体無理そう
コマンド選択式で決定ボタン押したらあとは全自動、結果は全部抽選で決定、ぐらいじゃないとついてこれなさそう
ドラゴンクロニクルは出来るがアイドルマスターは無理、ぐらいのイメージ ライト層やゲーセン初心者、とメインターゲットはハッキリしてるのに、
対人オンラインアクションというおよそメインターゲットとは噛み合ってないジャンルを選んだせいで全てが破綻してる感じ これだけド安定タイトルにも関わらず、どの層なら定着するのかさっぱり見当がつかない中身を作るのはある意味凄まじい才能だと思う ボタン一つだけどタッチパネル側でいろいろやらされるから
かなりめんどいのかな 操作しやすい=ボタンを減らす、もアホな考えだよなぁ
艦これは速度をレバーで調整して舵きってボタンで砲撃
WLWはスティックで移動してペンで攻撃したいところをなぞる
実際はこんな簡単じゃなくクッソ忙しいんだが
コンパネみてチュートリアルやれば操作は大体わかるが
ボタンが1つドンとあっても
何がなんだかわかんねーんだよ それらは直感で分かりやすい操作なだけなんだよね
ボタン減らしてどうこうの話ではないという つまり、塩川がガイジってこと?
いや知ってたけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています