Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボタン一つだけどタッチパネル側でいろいろやらされるから
かなりめんどいのかな 操作しやすい=ボタンを減らす、もアホな考えだよなぁ
艦これは速度をレバーで調整して舵きってボタンで砲撃
WLWはスティックで移動してペンで攻撃したいところをなぞる
実際はこんな簡単じゃなくクッソ忙しいんだが
コンパネみてチュートリアルやれば操作は大体わかるが
ボタンが1つドンとあっても
何がなんだかわかんねーんだよ それらは直感で分かりやすい操作なだけなんだよね
ボタン減らしてどうこうの話ではないという つまり、塩川がガイジってこと?
いや知ってたけどさ ボタン1つ+タッチパネルと言うと…
UCカードビルダーって先駆者がいたな 霊基再臨があるって知って戦慄してる
アケゲーで霊基再臨とかアホか >>536
艦これでの多カードみたいな扱いじゃね?多分 艦これで言うなら改装だろう
複数エントリーで上がるのは宝具Lvじゃないかね、あるのか知らんけど >>536
艦これで中破やら改が普通なのに今更、しかもレベルとか関係無いから全て運やで 今は設計図あるから改までなら楽
fateの仕様がどうなるかわからないけど ふむ、いい感じにヘイトがたまってきたな
こういうゲームは蓋を開けてみたら大ヒットするんだ 最初の1ヶ月はカード目当てで盛り上がるけどそれまでよ 印刷が強制なら1ヶ月もすれば低レア礼装がダブりまくりだろうね、流石に対策はしてると思うが 再臨は>>538が言うような改装が正解だと思う
でも艦これと同じように枚数重ねると鯖の性能が少し上がる機能もある
JAEPOでコンパニオンのお姉ちゃんが言ってた でも300の主人公とか呂布とか最初から何枚あってもいらんよな
艦これは序盤は駆逐艦でも新しいのが増えていくのが楽しかったけど フィギュアとコマンドカードを用いたカードゲームは流石にワロタ
塩川ってやっぱりガイジなんやな 普通にフィギュア出しゃいいのにわざわざクソゲー作りに行くとかいう塩ムーブ >>547
それで金払うやついるからな
そりゃ稼げる時になんでもうりますわ 登録すれば1日1本無料で記事読めるよ
最近は有料会員限定の記事多いけど フェイトも元はエロゲーだったし、それが今では莫大な利益を生み出している
逆にエロを否定し硬派を貫いたジャンルはことごとく衰退した そういえばFateも元はエロゲであったな
母親の偏見を無くしてやらないと >>558
マヴラブはエロくないもんぴっちりスーツ着てるだけだもん
硬派だもん つーかさ?アーケードの説明なら伊神が適任なのになにソルトがでしゃばってんの?
お前開発に一切関わっとらんやん? クリエイティブプロデューサーだからやぞ
…違ったっけ? なんか自己満足の塊みたいな肩書だったって記憶はあるが 実績自体はあるからな
どれだけユーザーからの心象悪くてもFGOがクッソ稼いでる事には変わりないし >>563
そして、会社を潰すのもそういうタイプ
退き時を誤って社長の責任として私財全部債権者に取られるタイプや
もちろん著作権も財産だから、ぷよぷよをセガに取られたコンパイルみたいになる
アルゼの焦土化経営を受けてアルゼで飼い殺しになってるゲームのなんと多いことか
アドアーズが最近になってやっと開発体制を再構築したらしいね(販売は行わない自社店舗専用) >>565
未だにぷよぷよをセガがぶんどったみたいに思ってるやついるんだ
あれはコンパイルというか仁井谷社長の自業自得だ
よく事情を知らないヤツが知ったかで物を語るのはよせ ぷよぷよの最悪なところは、本来不可分であるはずの魔導物語とぷよぷよの版権が分割されたこと ドリキャスとか出してた頃はセガの事馬鹿にしてたけど俺、やっぱ好きだわ >>569
ソウルリバース「セガ好きならプレイしてくれよ!」 >>568
ぶつくさ文句言ってないでさっさとコンパイルハートが買い戻せばいいだけなのになにグズグズしてんだよって思ってる
まとまった形で保持してもらってるんだから買い取りやすいまであるのに 初期実装にマルタ来るんだな、金ライダーはマリーだと思ってたが 艦これアーケードみたいなのを求めるからいけないのかもしれない
ドラゴンボールとかムシキングみたいなキッズカードゲームだと思った方がいいのかもね でも筐体は完全に子供前提にしてないという
昔エロゲ今キッズゲーってなるとなんかなんとも言えない気持ちになる 素直にディシディアをパクってりゃなぁ…それかドラゴンボール グラフィックは文句ないんだよなー
ゲームデザインがうんこすぎ
まさかスマホゲーのノリで作ってるんじゃなかろうかソルト >>574
背伸びしたい子供にエロを売りにすると言う意味で子供向けだと思う ソルリバみてると極めてゲームの方も不安だ
料金もGP制だしきっとマッチング中もGP減りまくるぞ セガはゲームの出来が悪いのに強気な値段設定してくるのよね
客もそれならやらないって方を選ぶわ 艦これなんてロケテ最初期は操作不能の攻撃演出時にもゴリゴリGP減っていく極悪仕様だったんだぜ
頭悪いとかそういうレベルじゃない >>583
そうそう
初期ロケテのは殆ど見てるだけの運ゲーで
どこでもGP減りまくりのクソだったなぁ
作り直した上にユーザーに優しくなって本当によかった
だのに反省せずソルリバでまたユーザーに牙を向くというねw 途中参加できるようなタイプはプレイ中は基本GP垂れ流しじゃねーの
マッチング中に減るのはあほだが JAEPOでは艦これACと同じ1戦○○GP制だったと思うぞ ただでさえ人が少ないゲーセンで10VS10をやろうとしたソルリバがアホなのだ 初期実装サーヴァントに星5セイバー枠が一つあるけど誰や?
武蔵ちゃんビクトリー沖田さん? >>588
金枠は星4も該当するんや、だからPVに出てるすまないさん >>588
☆5セイバーなんて私以外にいないでしょう?
赤?沖田?消しましたともそんな邪道 >>576
完全にスマホゲーのノリっぽいよな
左下に任天堂のプニコンがあって長押しすると宝具が発動するボタン
後は画面を連打するような感じ
イメージで言えばミニオンのいないゾイドのソシャゲに近いかもな ディシディアとかよりずっと難しいガンダムがいまだにビデオゲームの覇権握ってんのに
こんな浅いシステムで大丈夫か?って感じだよな
もっと技術介入余地がないとリピーター付かんぞ スマホゲームは基本無料だから許されてるのに
この出来で1プレイ毎に数百円入れさせるつもりなのがもうね エクステラリンクのマルチは領地戦で鯖も特殊攻撃を使うスキルがあったり
マスタースキルなどで回復できるみたいだし
FGOより奥深いとかだったら泣く テラリンクはマベ製だから閃乱カグラ程度の完成度しかないだろうし所々ジョボそうだが
こっちはグラフィックだけ良いアーケード筐体でプレイするスマホゲームだからな
五十歩百歩だろうな むしろスマホでタダゲーしてる層をゲーセンに引っ張り出したいんだろう。だって今ゲーセンいる奴なんてほっといても遊ぶじゃん?w ビッグタイトルだし一瞬は引っ張って来れると思うけど、この出来では結局一瞬でいなくなるから本末転倒なような…… とにかく連打させる仕様、とりあえずやめろ
攻撃も防御もボタン連打すりゃいいゲームとかあまりにも雑すぎだろ 三国死も稼働前に言われてた不満そのままで特攻したしこれもそうなるだろうな
艦これが奇跡だっただけなんだよなぁ (´・ω・`)もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・(CV:堀川亮) 艦豚のあれも操舵とボタン一つにカードダス付けて成功してるんだから大丈夫
やり込みゲーはある程度分かれば面白いが新規お断りになっちゃうからFGOの客層には向かん 最初は誰でも新規だ。こういう継続プレイ前提のゲームはいかにリピーターを継続させて離さないかが重要なのに今のあの状況じゃそっこーで飽きてやめる どのみちfgo民なんて足しげくゲーセンに通うとは思えんがね
だったら瞬間最大風速で搾り取っておしまいでいいんじゃね fgoなんかをアケゲーにしようと思った奴が悪い
あんなゴミスマホゲーに閉じ籠ってりゃよかったんだ (´・ω・`)塩川がイキったゲームデザインを考えたばっかりに
(´・ω・`)FGOアーケードがくそげになってしまうのがらんらんは残念でならなかった 発想良かったか?
対戦アクションでゲーセン初心者取り込もうってコンセプトから破綻してるようにしか見えないんだが SEGAの開発力はそれなりに信頼できるしな
初期構想があかんかったんだろ、誰が発案したのかは知らんが 艦これのヒットを見て、もっと人気があるうちならもっと大ヒットするねと夢見た可能性が 単純にソウルリバースにしておけば良かった
なぜサーヴァントだけを殴り合わせるのか
ソウルリバースと比べてもFGO(ソシャゲ)は殺すべき雑魚が多すぎるというのに ソルリバはゲーム内容自体は悪くない
GPとか装備泥とかがクソなだけで
まあfateかと言われると違うが ソウルリバースのシステムそのままキャラだけFateにしてFateの看板提げさせた方が良かったんじゃないの?って話じゃないのか ゲロリバースの内容が悪くないって・・・
人口少ないから何言ってもバレないと思ってるのか
それとも他の多人数ゲームやった事ないのか >>617
いや、だからソルリバのシステムがfateにあってないんだってば
>>618
実際悪くはないぞ、細かい不満はあるけどな
クソなのはカルマとSC絡みの格差マッチングとか低ランはろくな装備が揃わない養分仕様とかそのへん
ビルドできるだけの装備が揃って同程度の実力の連中でマチればかなり白熱する
プレイ人口が少な過ぎてそんな状況がほぼ生まれないっつーのは間違いないけどね
試合の骨格は面白いのよ、それを取り巻く諸々がクソなだけで >>618
お前がソウルリバースをちゃんとやってないことだけはわかった ソウルリバースはやりこんでいけば楽しいだろうという感じはする
もろもろの問題点でやりこむ気にならないけどな あのモッサリした集団でボコるだけのゲームでFateやらせるのは流石に…
映像作品見てもスピード感あるしディシディアかガンダムなパクリでよかったんだがな https://i.imgur.com/43zznrB.jpg
100クレサービスとか前代未聞なことやってるしゲームの中身もダメだろ ワイもソルリバに5000円くらいは入れたけどもう金くれてもやる気にはなれない
もうあんなタコ殴りゲーやりたくないよ >>620
>>619は苦しい言い訳しながら必死に擁護してるのに比べてお前の具体性の無い反論はどうしようもねぇな
アホに言っても無駄だろうが俺は初日からプレイしたぞ
その上でゲロリバ始めるより今からでもBBやった方が圧倒的にマシだと断言するわ 初日にプレイした!っつってもそれっきりだろどうせ
そりゃカオスマッチかつビルドもくそもないゴミ初期装備じゃ面白くないわ
ボダブレとは完全に別系統のゲームだからボダを例に出してる時点で理解出来てないとわかる >>626
我慢して4日やったし攻略ツイートは積極的に漁ったし課金して初期装備じゃなくなってもクソつまらなかったです
つーかあの内容でBBとは別ゲーとか頭に蛆でも湧いてるのか?
ゲロリバプレイヤーでもBBに例えて解説する奴多いしそもそもBBの後継って謳い文句だったし開発一緒だし
むしろお前がエアプでは BBの後継は別に謳い文句じゃないぞ、ユーザーが勝手に言ってただけだ
ボダと似てるのはシステムの基礎だけで他はまるっきり別もんだよ
プラント制圧してリスポンだとかの基礎部分に共通点があるからアケゲユーザーで共通理解のできてるボダブレ解釈はされるが、セオリーもバランスも共通点はほぼないぞ ソウルリバースの良し悪しはどうでもいいが、あれをそのままFGOでやったらよかったかは微妙だろ
好きなキャラで俺TUEEEEEEEEEしたい人が大半だろうに、土舐めゲーとは相性がよくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています