Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドリキャスとか出してた頃はセガの事馬鹿にしてたけど俺、やっぱ好きだわ >>569
ソウルリバース「セガ好きならプレイしてくれよ!」 >>568
ぶつくさ文句言ってないでさっさとコンパイルハートが買い戻せばいいだけなのになにグズグズしてんだよって思ってる
まとまった形で保持してもらってるんだから買い取りやすいまであるのに 初期実装にマルタ来るんだな、金ライダーはマリーだと思ってたが 艦これアーケードみたいなのを求めるからいけないのかもしれない
ドラゴンボールとかムシキングみたいなキッズカードゲームだと思った方がいいのかもね でも筐体は完全に子供前提にしてないという
昔エロゲ今キッズゲーってなるとなんかなんとも言えない気持ちになる 素直にディシディアをパクってりゃなぁ…それかドラゴンボール グラフィックは文句ないんだよなー
ゲームデザインがうんこすぎ
まさかスマホゲーのノリで作ってるんじゃなかろうかソルト >>574
背伸びしたい子供にエロを売りにすると言う意味で子供向けだと思う ソルリバみてると極めてゲームの方も不安だ
料金もGP制だしきっとマッチング中もGP減りまくるぞ セガはゲームの出来が悪いのに強気な値段設定してくるのよね
客もそれならやらないって方を選ぶわ 艦これなんてロケテ最初期は操作不能の攻撃演出時にもゴリゴリGP減っていく極悪仕様だったんだぜ
頭悪いとかそういうレベルじゃない >>583
そうそう
初期ロケテのは殆ど見てるだけの運ゲーで
どこでもGP減りまくりのクソだったなぁ
作り直した上にユーザーに優しくなって本当によかった
だのに反省せずソルリバでまたユーザーに牙を向くというねw 途中参加できるようなタイプはプレイ中は基本GP垂れ流しじゃねーの
マッチング中に減るのはあほだが JAEPOでは艦これACと同じ1戦○○GP制だったと思うぞ ただでさえ人が少ないゲーセンで10VS10をやろうとしたソルリバがアホなのだ 初期実装サーヴァントに星5セイバー枠が一つあるけど誰や?
武蔵ちゃんビクトリー沖田さん? >>588
金枠は星4も該当するんや、だからPVに出てるすまないさん >>588
☆5セイバーなんて私以外にいないでしょう?
赤?沖田?消しましたともそんな邪道 >>576
完全にスマホゲーのノリっぽいよな
左下に任天堂のプニコンがあって長押しすると宝具が発動するボタン
後は画面を連打するような感じ
イメージで言えばミニオンのいないゾイドのソシャゲに近いかもな ディシディアとかよりずっと難しいガンダムがいまだにビデオゲームの覇権握ってんのに
こんな浅いシステムで大丈夫か?って感じだよな
もっと技術介入余地がないとリピーター付かんぞ スマホゲームは基本無料だから許されてるのに
この出来で1プレイ毎に数百円入れさせるつもりなのがもうね エクステラリンクのマルチは領地戦で鯖も特殊攻撃を使うスキルがあったり
マスタースキルなどで回復できるみたいだし
FGOより奥深いとかだったら泣く テラリンクはマベ製だから閃乱カグラ程度の完成度しかないだろうし所々ジョボそうだが
こっちはグラフィックだけ良いアーケード筐体でプレイするスマホゲームだからな
五十歩百歩だろうな むしろスマホでタダゲーしてる層をゲーセンに引っ張り出したいんだろう。だって今ゲーセンいる奴なんてほっといても遊ぶじゃん?w ビッグタイトルだし一瞬は引っ張って来れると思うけど、この出来では結局一瞬でいなくなるから本末転倒なような…… とにかく連打させる仕様、とりあえずやめろ
攻撃も防御もボタン連打すりゃいいゲームとかあまりにも雑すぎだろ 三国死も稼働前に言われてた不満そのままで特攻したしこれもそうなるだろうな
艦これが奇跡だっただけなんだよなぁ (´・ω・`)もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・(CV:堀川亮) 艦豚のあれも操舵とボタン一つにカードダス付けて成功してるんだから大丈夫
やり込みゲーはある程度分かれば面白いが新規お断りになっちゃうからFGOの客層には向かん 最初は誰でも新規だ。こういう継続プレイ前提のゲームはいかにリピーターを継続させて離さないかが重要なのに今のあの状況じゃそっこーで飽きてやめる どのみちfgo民なんて足しげくゲーセンに通うとは思えんがね
だったら瞬間最大風速で搾り取っておしまいでいいんじゃね fgoなんかをアケゲーにしようと思った奴が悪い
あんなゴミスマホゲーに閉じ籠ってりゃよかったんだ (´・ω・`)塩川がイキったゲームデザインを考えたばっかりに
(´・ω・`)FGOアーケードがくそげになってしまうのがらんらんは残念でならなかった 発想良かったか?
対戦アクションでゲーセン初心者取り込もうってコンセプトから破綻してるようにしか見えないんだが SEGAの開発力はそれなりに信頼できるしな
初期構想があかんかったんだろ、誰が発案したのかは知らんが 艦これのヒットを見て、もっと人気があるうちならもっと大ヒットするねと夢見た可能性が 単純にソウルリバースにしておけば良かった
なぜサーヴァントだけを殴り合わせるのか
ソウルリバースと比べてもFGO(ソシャゲ)は殺すべき雑魚が多すぎるというのに ソルリバはゲーム内容自体は悪くない
GPとか装備泥とかがクソなだけで
まあfateかと言われると違うが ソウルリバースのシステムそのままキャラだけFateにしてFateの看板提げさせた方が良かったんじゃないの?って話じゃないのか ゲロリバースの内容が悪くないって・・・
人口少ないから何言ってもバレないと思ってるのか
それとも他の多人数ゲームやった事ないのか >>617
いや、だからソルリバのシステムがfateにあってないんだってば
>>618
実際悪くはないぞ、細かい不満はあるけどな
クソなのはカルマとSC絡みの格差マッチングとか低ランはろくな装備が揃わない養分仕様とかそのへん
ビルドできるだけの装備が揃って同程度の実力の連中でマチればかなり白熱する
プレイ人口が少な過ぎてそんな状況がほぼ生まれないっつーのは間違いないけどね
試合の骨格は面白いのよ、それを取り巻く諸々がクソなだけで >>618
お前がソウルリバースをちゃんとやってないことだけはわかった ソウルリバースはやりこんでいけば楽しいだろうという感じはする
もろもろの問題点でやりこむ気にならないけどな あのモッサリした集団でボコるだけのゲームでFateやらせるのは流石に…
映像作品見てもスピード感あるしディシディアかガンダムなパクリでよかったんだがな https://i.imgur.com/43zznrB.jpg
100クレサービスとか前代未聞なことやってるしゲームの中身もダメだろ ワイもソルリバに5000円くらいは入れたけどもう金くれてもやる気にはなれない
もうあんなタコ殴りゲーやりたくないよ >>620
>>619は苦しい言い訳しながら必死に擁護してるのに比べてお前の具体性の無い反論はどうしようもねぇな
アホに言っても無駄だろうが俺は初日からプレイしたぞ
その上でゲロリバ始めるより今からでもBBやった方が圧倒的にマシだと断言するわ 初日にプレイした!っつってもそれっきりだろどうせ
そりゃカオスマッチかつビルドもくそもないゴミ初期装備じゃ面白くないわ
ボダブレとは完全に別系統のゲームだからボダを例に出してる時点で理解出来てないとわかる >>626
我慢して4日やったし攻略ツイートは積極的に漁ったし課金して初期装備じゃなくなってもクソつまらなかったです
つーかあの内容でBBとは別ゲーとか頭に蛆でも湧いてるのか?
ゲロリバプレイヤーでもBBに例えて解説する奴多いしそもそもBBの後継って謳い文句だったし開発一緒だし
むしろお前がエアプでは BBの後継は別に謳い文句じゃないぞ、ユーザーが勝手に言ってただけだ
ボダと似てるのはシステムの基礎だけで他はまるっきり別もんだよ
プラント制圧してリスポンだとかの基礎部分に共通点があるからアケゲユーザーで共通理解のできてるボダブレ解釈はされるが、セオリーもバランスも共通点はほぼないぞ ソウルリバースの良し悪しはどうでもいいが、あれをそのままFGOでやったらよかったかは微妙だろ
好きなキャラで俺TUEEEEEEEEEしたい人が大半だろうに、土舐めゲーとは相性がよくない アケでスルメゲーは許されない
初回の無料プレイで面白さを伝えられなければ失格なんだよ 本スレはもう(アンパン Sr13-5IxD [126.34.3.165])みたいな信者しか居ないから何言っても封殺されるだけなんだよなぁ
>>629
今更だが延々スレチのレスバトルしたくないからこれで最後にする
まずBBと別ゲーだってのは諦めろギルティとスト4がゲーム性違うから同じ格闘ゲームとしては語れないって位無理筋だ
やり込んだ奴が全然別ゲーと言っても一般人には分からん
後1億歩譲って本当はゲロリバが面白かったとしてそれを面白いと体験するのは難しいとお前が自分で言ってる訳だが
そんな状況で面白くないと言うなって無理あると思わないの?
自分の言ってる事がおかしくないと思うならもう言う事ないわ
スレ汚しスマン (´・ω・`)どうでもいいからFGOアーケードの連打強要仕様やめてソルト様 >>633
お前がソニックザヘッジホッグとマリオを同じゲームだと認識してるのは分かったわ
んでゲームの骨格は悪くない、その他諸々が悪いってのは最初からそういってんだけど
今のボダブレも同じ構造的問題が顕在化してきてるでしょ
面白さと面白いの段階までの道程の長さは別ベクトルの問題だと気付け いうてソニックも高速がウリのびゅんびゅんハリネズミなのは1面ぐらいで、ほとんどみみっちいコントロールせにゃならんゲームだけどな 4月7日、8日にやるロケテで少しは操作性改善してくるんかね?九州とか行けないんだけどさ 稼働間近なこの時期のロケテなんて一般お披露目が主で、本稼働との大きな差はないのでは (´・ω・`)もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・ そもそも作り直しするならワンダーや艦これのように1年かかるからな 何で九州だけでロケテなんだろう、宣伝なら東京の次の大阪だろうし通信見るなら他の場所もやるだろうし なんか申し訳程度のロケテして、クソゲーだって広まる前に売り抜けようって魂胆が丸見えよね (´・ω・`)もう秋葉でロケテやったしFGOアーケードのロケテ行った人からは凄まじい連打ゲーって言われちゃってるし悪あがきでしかないんだよなぁ
https://mobile.twitter.com/lurooou/status/939089979032051712 リプの会話見たらすごいガッカリしてるのが伝わってきて哀しい タイミング合わせて押したもん勝ちなら良かった
猿のごとく連打したもん勝ちとなるとちょっと ボタン3つ用意してじゃんけんさせた方がまだゲーム性あるのでは ボタン3つとスキルボタン用意して
123のみだとBQA、スキルボタン+123のいずれ同時押しでスキル発動
スキルボタン短押しで回避行動、スキルボタン長押しで宝具発動
これでよかったのでは いっそのこと連打ゲージ実装して
初めっからゲームの目的を連打速度で競り勝つことにすればいいのよ 左レバーの反対にまたレバー追加してフォーオナーみたいな戦闘システムにすれば良くない?
1から攻防のシステム作り直しだけど
https://m.youtube.com/watch?v=wzK3yIM4_aw (´・ω・`)FGOに一番ハマってた頃はFate/Extreme vs.とか出してくれないかなとか思ってました そもそもゲーセン自体に来る奴が減ってるのに
ゲームを多人数にしたらそら格差マッチにせざるを得ないしそうなれば人なんざ増えるわけねーっつの >>656
メーカーも対人戦でないと回転悪くてインカム取れないと思い込んでそうよね
格ゲーブームの頃から変わってない FGOの対戦ゲームを作りたかったから今の形になったんだと思うけど
格ゲーは万人ウケしないからもっと気軽にやれるよう操作を簡単にしようとか
一人の責任が軽くなるようにチーム戦にしようとか
考えた結果なんだろうけどボタン連打は逆に苦痛だしダサいしやっぱつれえわ >>660
それな
みんな期待してたのもそんな感じのだったし ???「それだと難しすぎてソシャゲユーザーがプレイしないじゃん?」 ボタン連打の対戦ゲーにすればスマホユーザーも他のACゲーマーみたいに
対戦に参加してくれてあわよくば対戦に勝つ為に課金しまくってくれるはず
みたいな安易な思惑じゃないだろうな…? ワンボタン連打は塩川の傲慢さが生み出した
余計なお世話って奴なんだよなぁ 今日から福岡のロケテだ
すまないさんたちがリストラされてキャスニキが追加
ビシバシ仕様が変わってるかどうかが肝だな ソウルリバースかワンダーランドのどっちかをパクっとけって話だ
せっかくファイター、タンク、アサシン、マークスマン、メイジみたいに特徴的なクラスがあるのにやる事は連打とかちょっと塩頭過ぎひん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています