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Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f32b-Q3Iu [124.241.129.8])
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2017/12/21(木) 20:19:17.60ID:sr1X1OW00
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0628ゲームセンター名無し (アンパン 6a23-TX0Y [221.255.30.154])
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2018/04/04(水) 14:08:08.11ID:LJ/GVdrg00404
>>626
我慢して4日やったし攻略ツイートは積極的に漁ったし課金して初期装備じゃなくなってもクソつまらなかったです
つーかあの内容でBBとは別ゲーとか頭に蛆でも湧いてるのか?
ゲロリバプレイヤーでもBBに例えて解説する奴多いしそもそもBBの後継って謳い文句だったし開発一緒だし
むしろお前がエアプでは
0629ゲームセンター名無し (アンパン Sr13-5IxD [126.34.3.165])
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2018/04/04(水) 14:29:56.29ID:6vqLEG0rr0404
BBの後継は別に謳い文句じゃないぞ、ユーザーが勝手に言ってただけだ
ボダと似てるのはシステムの基礎だけで他はまるっきり別もんだよ
プラント制圧してリスポンだとかの基礎部分に共通点があるからアケゲユーザーで共通理解のできてるボダブレ解釈はされるが、セオリーもバランスも共通点はほぼないぞ
0633ゲームセンター名無し (アンパン 6a23-TX0Y [221.255.30.154])
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2018/04/04(水) 16:09:10.11ID:LJ/GVdrg00404
本スレはもう(アンパン Sr13-5IxD [126.34.3.165])みたいな信者しか居ないから何言っても封殺されるだけなんだよなぁ

>>629
今更だが延々スレチのレスバトルしたくないからこれで最後にする
まずBBと別ゲーだってのは諦めろギルティとスト4がゲーム性違うから同じ格闘ゲームとしては語れないって位無理筋だ
やり込んだ奴が全然別ゲーと言っても一般人には分からん
後1億歩譲って本当はゲロリバが面白かったとしてそれを面白いと体験するのは難しいとお前が自分で言ってる訳だが
そんな状況で面白くないと言うなって無理あると思わないの?
自分の言ってる事がおかしくないと思うならもう言う事ないわ

スレ汚しスマン
0636ゲームセンター名無し (アンパンWW 5b2b-5IxD [124.241.129.8])
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2018/04/04(水) 16:44:18.82ID:tLDbrlRn00404
>>633
お前がソニックザヘッジホッグとマリオを同じゲームだと認識してるのは分かったわ
んでゲームの骨格は悪くない、その他諸々が悪いってのは最初からそういってんだけど
今のボダブレも同じ構造的問題が顕在化してきてるでしょ
面白さと面白いの段階までの道程の長さは別ベクトルの問題だと気付け
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.241.39])
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2018/04/05(木) 13:18:24.16ID:HYyZ3dhEa
(´・ω・`)もう秋葉でロケテやったしFGOアーケードのロケテ行った人からは凄まじい連打ゲーって言われちゃってるし悪あがきでしかないんだよなぁ
https://mobile.twitter.com/lurooou/status/939089979032051712
0654ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.241.39])
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2018/04/06(金) 06:43:17.66ID:vEaIoW/4a
左レバーの反対にまたレバー追加してフォーオナーみたいな戦闘システムにすれば良くない?
1から攻防のシステム作り直しだけど
https://m.youtube.com/watch?v=wzK3yIM4_aw
0658ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.241.40])
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2018/04/06(金) 13:32:29.65ID:2Dxxvrdya
FGOの対戦ゲームを作りたかったから今の形になったんだと思うけど
格ゲーは万人ウケしないからもっと気軽にやれるよう操作を簡単にしようとか
一人の責任が軽くなるようにチーム戦にしようとか
考えた結果なんだろうけどボタン連打は逆に苦痛だしダサいしやっぱつれえわ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f19-719m [133.202.135.159])
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2018/04/06(金) 17:44:26.43ID:T8tK9fWR0
ボタン連打の対戦ゲーにすればスマホユーザーも他のACゲーマーみたいに
対戦に参加してくれてあわよくば対戦に勝つ為に課金しまくってくれるはず
みたいな安易な思惑じゃないだろうな…?
0666ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.241.45])
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2018/04/07(土) 06:10:22.54ID:IzmVz1CFa
ワンボタン連打は塩川の傲慢さが生み出した
余計なお世話って奴なんだよなぁ
0671ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-FERd [49.104.32.252])
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2018/04/07(土) 13:02:16.99ID:gDjsBv62d
ロケテ開店前に行ったのに整理券終わってたよ
0698ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-xe21 [182.251.241.47])
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2018/04/08(日) 23:53:26.15ID:jC8LAdzYa
まずボタン連打強要から脱却させるのが先だ
やる側は戦闘中、攻撃と防御の合間延々と連打強要されるんだぞ?
苦痛でしかない
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ 738a-lfby [114.185.19.29])
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2018/04/09(月) 10:10:36.32ID:jsluY5QJ0
サーヴァントの実装順って初期から居る鯖が多いってことはブーディカさん実装も近そうだな
アーケードになったんだからスマホゲーと違ってもっとプレイヤーの腕前が繁栄出来るゲームにしてもらいたいものだ
ボタン連打とか逆に疲れるしボタン数1個はやりすぎだよ
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-X2wr [126.31.18.152])
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2018/04/09(月) 11:10:39.03ID:z/AvvwJg0
ここに書き込んでる人ってゲーセンに通うガチ勢でしょ
ゲーセン全くいかない友達誘ってディシデイアやったけど友達はボコボコにされて
あっさり辞めちゃったからな
運営はゲーセン行ってない層にボタン1つで誰でも気軽にプレイできて
カードをゲット出来るってのをアピールしたいんだろうね
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 11:13:29.19ID:EdDJM6ew0
土曜日に北九州のロケテで触ってきたがこれ全然連打ゲーじゃなかったぞ
むしろアクション下手な奴はかなりきついと思う連打勢はぼこられて死ぬしかないと思う
既出情報もあるかもしれんけど書くわ
鯖カードは複数枚重ねてデッキを作る。チュートリアルで排出されたハサンを突っ込んでグレイウォー(全国対戦)やったらハサンが宝具LV2になってた。
ロケテは基本店内6台でマッチングするようになってた。(一部チュートリアルが極端に遅い人とかがいるとその人以外での対戦になったりしていた。)
5枚排出におけるキラ(星4星5)の排出率は結構いいと思う。(少なくとも今回のロケテにおいては)俺は星5が2枚でた。ほとんどの人がキラ1枚は出してたけど、1枚も出てない人もいたので星4以上確定ではない。
チュートリアル無料&カード1枚排出 全国対戦かストーリー200円で2プレイ 1プレイ目の後にカード排出選択(ここでカードの金入れるのと召喚演出)2プレイ目の後にカード排出
まず鯖同士の相性は重要だけどタイマンした場合にそれが明確に勝敗に関わるわけでもないまたレアリティによる強さの違いもそこまで感じられなかった
まずとりあえずロケテで触れた各クラスの感触(キャラが一人づつなんでそもそもキャラの特徴が混ざってる可能性大)
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 11:13:49.65ID:EdDJM6ew0
セイバー アルトリア オーソドックスに使いやすい攻撃時の踏み込みがあんまりないので回避キャンセル後に相手に追撃が出来ない場合が多い
EXの竜巻攻撃の硬直が半端無いのでガードされるとコンボ食らう確実。目の前の相手に食らわせても横から殴られる可能性高い。封印安定。
ただEXのコマンド受付時間が割と長いんで時間差で出すのかキャンセルするのか2択もできる。
EX以外の一撃一撃の硬直が短いので近距離でガード読み合いでの立ち回りは強い。

ランサー エリちゃん 攻撃時に突進効果がついていて少し離れた敵にも踏み込んで攻撃する。回避キャンセル後に離れた相手に追撃が可能なので
アーチャー相手なども一気に間合いを詰められる。近距離での攻撃が縦回転だけなので回避でめっちゃ避けられる。宝具演出が糞長い。

アーチャー エミヤ 弓で遠距離から攻撃できる。ちょっと足遅い。弓食らわせた時の相手の硬直が結構長いのでサポート向き
近距離での攻撃速度が微妙。近距離だと普通にセイバーにぼこられる。回避キャンセル後に相手に追撃一番しやすいけどなんか回避に入るまで一瞬もたつく。

ライダー メドゥーサ 移動速度が速い。攻撃速度が速い。攻撃範囲が短い。回避のモーションで相手からあんま距離が離れない(回りこんでる?)
割とすぐ死んだのでそれ以外不明。
キャスター クーフーリン 弾幕貼れる。近距離うんこ。一応相手が近いほど攻撃当てやすい。移動力ちょっと遅いかも。
攻撃当てた時の相手の硬直がアーチャーほどはない。回避はアーチャーと違ってもたつかない。

アサシン ハサン 宝具が糞強い。(多分確率で即死)ライダーとすごい似てる。ライダーよりやや射程長い。攻撃時の隙がセイバー並みにない。柔らかい。
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 11:14:40.76ID:EdDJM6ew0
立ち回りだけど、前述の通り連打勢は死ぬしかない運命
基本的な立ち回り(タイマン)ではボタン押しっぱ(ガード)か回避による立ち回りを選択することとなる
攻撃受けてる時も回避やガードが可能。ただしカードが無ければどちらも行えない。連打してるとカードすぐ空になる。
攻撃を受けてる時のガードは連打ですると発動するんだけど、そのまま攻撃が発動する場合もある糞仕様。ガードモーションに入ったのを見て連打やめる必要がある。
基本攻撃して相手にガードされたらその時点で攻撃止め。連打厳禁。攻撃の種類によっては相手に硬直入るので連続でぼこれる場合のみ出しきっていい。
ガードしてる相手に連打で攻撃出しきったらカード空(回避防御攻撃不可)になってフルコン食らう。
回避は相手に回り込む形ではなく自分の真横に動く。クラスごとに距離や挙動が違う。結構な距離を動くので乱戦回避や囲いから離れるのに有効。
ただし、タイマンで相手ロックしてる場合でもロック外れて横に移動した後の正面を見ている状態になるのですぐキャンセルしてロックボタン3回押しで相手の方向向く必要がある。
逃げるのが目的ならレーダーみながらそのままもう一回回避でもいい。
前述のクラスの特徴の部分の説明の通り回避した後、相手の方に向き直った瞬間は回避で移動した分だけ距離が離れているのでアルトリアは攻撃の踏み込みが無いので
相手が近づいてきてない限りは、回避→攻撃みたいな行動ができない。(すかる)エリちゃんは一発目の攻撃に突進が付いてるので回避→攻撃を行うと距離を詰めて攻撃ができる。
カード種類に関係なく攻撃一発目は距離を詰めていたのでランサーの特徴かもしれん。ただエリちゃんは相手に突進回避されると相手の方に少し誘導することもあって相手の攻撃が届く
絶妙な位置に相手に背を向けて一瞬硬直するという糞みたいな特徴がある。
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 11:14:55.05ID:EdDJM6ew0
アルトリア ハサン メドゥーサ は攻撃の出が速くて一発一発の後の隙が少ない。(アルトリアのEX除く)
特にアルトリアは近距離でガードに対して一発止めをちゃんとできてれば近距離戦はかなり安定して強い。
真正面からのエミヤやクーフーリンの遠距離攻撃、エリちゃんの突進は見てからガード間に合うけど。アルトリア ハサン メドゥーサの攻撃は見てからじゃ間に合わない。
レーダーが小さくて全体の位置関係があんまり把握できない。
宝具は長押しで溜めて発動時に範囲内に対象が一人もいない場合は発動キャンセルされる。(NP100のまま)空撃ちはない。ただし発動にはもう一回長押し必要。
ちなみに宝具ゲージはキャラ間で引き継がない。3人死んだあと、1人目再出撃で引き継いでるかは不明。
基本他の味方と戦っている敵に横から攻撃する先方が強い。エミヤってかアーチャーは遠距離から複数相手に硬直を撒けるので激しくウザイ。
死んだら死んだ分だけ相手に勝利点を与えるのと数が少ない方が不利な戦闘なんで、芋がいても突っ込み連打馬鹿がいてもチームとしてはきつい仕様になると思う。
連レスすまん
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 11:33:20.89ID:EdDJM6ew0
あと少し書き忘れたわ回避に誘導する攻撃が何個かあってアルトリアのEXは相手の回避に誘導する上射程が長いので相手が回避した場合はめっちゃ刺さる
アーツは攻撃の出が速いんだけどエミヤはアーツ3枚あるんで正面向きあっての中距離タイマンでの近づかせない度が割とやばい。
ロケテやった人のだいたいの感想はアルトリアとメドゥーサ強くね?ハサン宝具おかしくね?エミヤうざくね?だと思う
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 12:09:41.94ID:EdDJM6ew0
>>708
自分は30のおっさんだけどアケで格闘ゲーム若い時からやってるし
スリキンやってたくらい大型筺体は片っ端から触ってるから
ゲーム自体も面白かったし稼働しても遊ぶ。頼光様使いたいし
ただ、普段ゲームやってない人の心の折られっぷりは半端無い仕様に思えるから
艦これほどライトユーザーが根付くかはわからんね
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 14:38:21.49ID:EdDJM6ew0
>>713
まぁボタン一つしかないから結果的に同じボタン押してるからな
なんというか他のゲームにも言えるけど相手の状態を見ずに連打する奴は死ぬ運命
レーダー見ない奴は死ぬ運命って感じ
あと、未確定だから上に書かなかったんだけどアーツが出が速い攻撃でバスターかクイックのどっちかがヒット時に相手に硬直っぽいんだよなぁ…
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 939f-WU2t [106.163.105.51])
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2018/04/09(月) 14:46:42.51ID:QcUKK4cU0
かなり仕様変更されたくせーな

JAEPOではガードは押しっぱじゃできなかったしカードが無くてもガードはできた
それに攻撃は1段止めだろうが出し切ろうがリロード入るから途中で止める理由はほぼなかった
回避は魔力さえあればカードは関係なかったから攻撃出し切ろうが硬直は消せた
NPは全然貯まらなくてすぐに試合終わるから宝具なんてどうやっても使えなかった

アルトリアというか、近接鯖はみんな踏み込み距離がめちゃくちゃ長い上にクソ速くて誘導性能が半端ないから多少距離あろうがブンブン振っていけた
むしろ相手に回すと視界外からすっ飛んでくる感じ

感想読んだ感じ他にも色々違いすぎて全くの別ゲーに見える
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 14:51:40.93ID:EdDJM6ew0
>>715
なんかそれ読んだ感じ別ゲーっぽいな
てか2秒で気づきそうだけどカードが無くてもガードはできたらやばいよな普通に
宝具は普通に立ち回ってると割とたまる(戦闘に参加してるとすぐたまる)
ちなみに宝具の発動速度が鯖ごとに違うんだけどハサンはめちゃめちゃ速いのでヤバイ
カレスコトップレアになると思う
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイ 738a-lfby [114.185.19.29])
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2018/04/09(月) 15:04:33.72ID:jsluY5QJ0
・ガード→ボタン押しっぱなし

・被弾中→回避やガード可能(カードがないとどちらも行えない

・被弾中のガード発動→ボタン連打で発動(そのままガードから攻撃が漏れる場合もある仕様

・ガードしてる相手に攻撃を出しきり、カードが空になると回避防御攻撃不可
 確定反撃を受けてしまう

・回避は相手に回り込む形ではなく自分の真横に動く(移動距離は長め
 クラスごとに距離や挙動が違う。

・回避を行うとターゲットロックが外れる(ロックボタン3回押しで相手方向に向く

・宝具は発動時範囲内に対象相手が居ないと発動がキャンセルされる(NPは100のまま

白状すると俺はエアプなんだが上記の内容(であってるか?)見る限りは
自分の攻撃がガードされた場合こちらもカードの枚数見ながら
ガードに切り替えるか、回避行動後また攻撃をしかけるorそのまま離脱という感じか?
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/09(月) 15:18:00.36ID:EdDJM6ew0
>>718
俺がやったVerの仕様はそんな感じタイトル画面でVer表記見とけばよかったな
被弾中のガード発動は画面真中に連打でガード出来るよって表示が出る
ぶっちゃけガンダムなんかと一緒だけどタイマンの場合に相手を圧倒できるか逃げなきゃならんか
レーダー見て味方と近くにちゃんといるか別の敵寄ってきてないかとかの判断のが重要かな
目の前の奴にフルコン叩きこめてもカード空になってたらフルコン食らうし
あと逃げようと思えば逃げるのは簡単。ロック外れても関係ないから回避しまくって壁の向こう側とかにいけばいい
回避連続してる相手に走って追い付くのはロケテの鯖では無理
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイ 738a-lfby [114.185.19.29])
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2018/04/09(月) 15:40:16.80ID:jsluY5QJ0
なるほどな、概ね俺が想定していたゲームとはだいぶ違っていたんだな
散々このスレで煽ってしまって返す言葉もないがセガも稼働に向けてちゃんと仕上げて来てるようだ
この調子ならゲーマーとしてもある程度満足の行くゲームになりそうだ
一つ気になっている所は>>363を見る限りガードブレイクもあるようだがどれ程攻撃を受けたらガード破壊が出来るのか気になるところだ

マキブやディシディアなら散々やってきたし格ゲーもギルティを少しやってる程度だが
俺はこのゲームが楽しみになってきたぞ
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイ 738a-lfby [114.185.19.29])
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2018/04/09(月) 16:59:40.44ID:jsluY5QJ0
>>721
そうか、ガード待ちが強いみたいなゲームにならん限りはいいと思うんだけどね
セガもせっかくロケテしてるんだからFGOアーケードの立ち回り解説的なの紹介すればいいのに
ロケテの仕様もなにも公開されてないから
現状はプレイしないとまったくどんなゲームか伝わってこないし
普段アクションゲームをまともにやらん人は実際にプレイしてもなんやこのゲーム、わからん。となりかねない
稼働が近づくにつれてユーザーに細かいゲーム仕様を公開すると俺みたいな勘違いおじさんも生まれなくなるだろう
0723ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-3orc [1.72.9.246])
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2018/04/09(月) 18:13:18.05ID:FbLE4Czdd
お船も正式稼働までは全然情報出なかったし…
結局ロケテなんて触れる人す限られすぎてるし他人の感想なんか自分に当てはまること少ないからね
幸いソウルなんちゃらと違って触ってくれる人多いゲームだろうからビルダーのような粗大ゴミでない限り分からんよ
0726ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
垢版 |
2018/04/09(月) 19:57:52.53ID:EdDJM6ew0
>>724
うーん印象にないなぁ宝具発動準備で鯖が黄色く光るのは自鯖でも確認してるし相手が光った後宝具撃ってきてたから確実とは思うんだけど…
1 宝具発動時に黄色く光って見えるのは自鯖だけ、相手の宝具発動準備は見えない。黄色く光ってるの時はガードブレイクチャンス。光った後宝具撃ってきたのは偶然。
2 宝具発動準備以外でも別の黄色い光かたしてるけど見逃していた。または、発動条件を満たせなかった。
3 宝具発動準備中は当たり前の如くガードできないんだけどそれのことを指してる。
のどれかだと思うわたぶん
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