Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>708
自分は30のおっさんだけどアケで格闘ゲーム若い時からやってるし
スリキンやってたくらい大型筺体は片っ端から触ってるから
ゲーム自体も面白かったし稼働しても遊ぶ。頼光様使いたいし
ただ、普段ゲームやってない人の心の折られっぷりは半端無い仕様に思えるから
艦これほどライトユーザーが根付くかはわからんね おもしろそーじゃん
新規の維持はストーリーCOM戦の出来しだいかな 思ったより良さそうな感じだな
連打云々で叩いてたのはエアプだったのか それこそ普段ゲーセン行かない勢がロケテで触ってチンパンしてただけなのでは ひたすら連打じゃ駄目でゲージ見て止め時があるってだけで
基本は攻撃もガードも連打ゲーだよ
コンボ格ゲーに近い部分があるかも >>713
まぁボタン一つしかないから結果的に同じボタン押してるからな
なんというか他のゲームにも言えるけど相手の状態を見ずに連打する奴は死ぬ運命
レーダー見ない奴は死ぬ運命って感じ
あと、未確定だから上に書かなかったんだけどアーツが出が速い攻撃でバスターかクイックのどっちかがヒット時に相手に硬直っぽいんだよなぁ… かなり仕様変更されたくせーな
JAEPOではガードは押しっぱじゃできなかったしカードが無くてもガードはできた
それに攻撃は1段止めだろうが出し切ろうがリロード入るから途中で止める理由はほぼなかった
回避は魔力さえあればカードは関係なかったから攻撃出し切ろうが硬直は消せた
NPは全然貯まらなくてすぐに試合終わるから宝具なんてどうやっても使えなかった
アルトリアというか、近接鯖はみんな踏み込み距離がめちゃくちゃ長い上にクソ速くて誘導性能が半端ないから多少距離あろうがブンブン振っていけた
むしろ相手に回すと視界外からすっ飛んでくる感じ
感想読んだ感じ他にも色々違いすぎて全くの別ゲーに見える >>714
でも2:1で連打してれば倒せるんでしょ?
2コンボ食らうと死ぬから結局は囲んで連打ゲー >>715
なんかそれ読んだ感じ別ゲーっぽいな
てか2秒で気づきそうだけどカードが無くてもガードはできたらやばいよな普通に
宝具は普通に立ち回ってると割とたまる(戦闘に参加してるとすぐたまる)
ちなみに宝具の発動速度が鯖ごとに違うんだけどハサンはめちゃめちゃ速いのでヤバイ
カレスコトップレアになると思う ・ガード→ボタン押しっぱなし
・被弾中→回避やガード可能(カードがないとどちらも行えない
・被弾中のガード発動→ボタン連打で発動(そのままガードから攻撃が漏れる場合もある仕様
・ガードしてる相手に攻撃を出しきり、カードが空になると回避防御攻撃不可
確定反撃を受けてしまう
・回避は相手に回り込む形ではなく自分の真横に動く(移動距離は長め
クラスごとに距離や挙動が違う。
・回避を行うとターゲットロックが外れる(ロックボタン3回押しで相手方向に向く
・宝具は発動時範囲内に対象相手が居ないと発動がキャンセルされる(NPは100のまま
白状すると俺はエアプなんだが上記の内容(であってるか?)見る限りは
自分の攻撃がガードされた場合こちらもカードの枚数見ながら
ガードに切り替えるか、回避行動後また攻撃をしかけるorそのまま離脱という感じか? >>718
俺がやったVerの仕様はそんな感じタイトル画面でVer表記見とけばよかったな
被弾中のガード発動は画面真中に連打でガード出来るよって表示が出る
ぶっちゃけガンダムなんかと一緒だけどタイマンの場合に相手を圧倒できるか逃げなきゃならんか
レーダー見て味方と近くにちゃんといるか別の敵寄ってきてないかとかの判断のが重要かな
目の前の奴にフルコン叩きこめてもカード空になってたらフルコン食らうし
あと逃げようと思えば逃げるのは簡単。ロック外れても関係ないから回避しまくって壁の向こう側とかにいけばいい
回避連続してる相手に走って追い付くのはロケテの鯖では無理 なるほどな、概ね俺が想定していたゲームとはだいぶ違っていたんだな
散々このスレで煽ってしまって返す言葉もないがセガも稼働に向けてちゃんと仕上げて来てるようだ
この調子ならゲーマーとしてもある程度満足の行くゲームになりそうだ
一つ気になっている所は>>363を見る限りガードブレイクもあるようだがどれ程攻撃を受けたらガード破壊が出来るのか気になるところだ
マキブやディシディアなら散々やってきたし格ゲーもギルティを少しやってる程度だが
俺はこのゲームが楽しみになってきたぞ >>720
ガードブレイクはわからんわフルコンガードしてもされても平気だったし
あと鯖が黄色に光ってる時は宝具発動準備中だと思う
他に黄色く光る時があるかもだけど >>721
そうか、ガード待ちが強いみたいなゲームにならん限りはいいと思うんだけどね
セガもせっかくロケテしてるんだからFGOアーケードの立ち回り解説的なの紹介すればいいのに
ロケテの仕様もなにも公開されてないから
現状はプレイしないとまったくどんなゲームか伝わってこないし
普段アクションゲームをまともにやらん人は実際にプレイしてもなんやこのゲーム、わからん。となりかねない
稼働が近づくにつれてユーザーに細かいゲーム仕様を公開すると俺みたいな勘違いおじさんも生まれなくなるだろう お船も正式稼働までは全然情報出なかったし…
結局ロケテなんて触れる人す限られすぎてるし他人の感想なんか自分に当てはまること少ないからね
幸いソウルなんちゃらと違って触ってくれる人多いゲームだろうからビルダーのような粗大ゴミでない限り分からんよ >>721
JAEPOだとプレイ待機中に読む取説みたいなのに「黄色く光ってる鯖はガードブレイクチャンス」と書いてあったよ
そういうの無かった? ビシバシチャンプから微妙なビシバシチャンプになったのか? >>724
うーん印象にないなぁ宝具発動準備で鯖が黄色く光るのは自鯖でも確認してるし相手が光った後宝具撃ってきてたから確実とは思うんだけど…
1 宝具発動時に黄色く光って見えるのは自鯖だけ、相手の宝具発動準備は見えない。黄色く光ってるの時はガードブレイクチャンス。光った後宝具撃ってきたのは偶然。
2 宝具発動準備以外でも別の黄色い光かたしてるけど見逃していた。または、発動条件を満たせなかった。
3 宝具発動準備中は当たり前の如くガードできないんだけどそれのことを指してる。
のどれかだと思うわたぶん ガードしてない相手を攻撃するのをガードブレイクと表現するのはありえんだろ 公式見てきたら 敵のターゲットカーソルが金色の状態で攻撃すると、スペシャルアタックが発生。スペシャルアタックは、ガードできない特殊な攻撃です。
って書いてたわ。ターゲット枠は気にしてなかったから多分金色になってたりするのを見逃してる。発生条件書いて無いからわからんけどプレイ中は気付かなかったスターの概念あるから多分それかね? >>709
ソシャゲのFGOは新規がめちゃくちゃ多いし勢いもある
アケで心が折られて抜けていく奴がいても
新規がどんどん供給されるって読みだろ
艦これは本家が停滞してるし、スマホ版ないから、ここら辺弱い 星5バーサーカー来ると思うんだけどヴラド三世だったら憤死するわw >>732
普通にヴラドじゃね?
アサシンはエリさんだしセイバーはすまないさんでしょ 確か鯖の攻撃は基本範囲攻撃だから
近接2対1で味方がボコられてる最中にボコられてる味方の後ろから不意打ちすると
きれいにまとめれた気がする 後正式に発表されて無いのはすまないさんにアタランテに呪腕さんかな、予想されるのが綺麗なジルにゲオ先生にカーミラにウラド三世にきよひーかな
キャスターはアマデウスだと思うけど、味方鯖だったのは追加キャラで纏めて来そうなんだよな、 >>711
最初はガードじゃなくアクションボタンで相殺だったけど変更されたんじゃねーの? 最初の頃に居た鯖ってろくなのがおらんなw
沖田さんや武蔵ちゃん参戦はだいぶ先になりそう ニワカなレスだがオンラインゲームで
「鯖」をサーバー以外の意味で使うのって
混乱しないの? PCゲーでもない限り鯖なんて単語そうそうでてこねぇ
何かあったら回線不調とかそういう言い方するやつばっか Fateやってるネラーなら鯖って言えばサーヴァントの事だなってすぐ把握するよ 基本的にFateの話とサーバーの話が混ざることってほぼ無いしな
ブラウザゲーやFateオンラインとかをPCでやるとかなったらややこしくなりそうだが チーム戦のゲームだからこのゲームももれなく介護しようとするオタク♂がオタク♀を囲い始めてオタサーの姫が誕生しそう ショーやロケテはほとんど参加してるけど微妙にだが色々改善されてきてはいるな
適当連打だと確実に不利になるようになってどう遊べば勝てるようになるのかが
なんとなく明確になってきつつあるけどアクションの底が浅い気がしてそれが果たして面白いのかというととても微妙な感じは拭えない
今後より奥深い駆け引きとかが出来るようになっていくといいんだけどな >>744
セガの定番のコースだと6月ぐらいにロケテという名の先行稼動をする、東京の数ヶ所で1週間か2週間ぐらいかな 昏倒状態の相手にはスペシャルアタックが入るみたいだが
昏倒状態にするにはどうすればいいのかがわからん
https://i.imgur.com/KcOa8vs.png 壁にぶっ飛ばして破壊した時に昏倒してた気がする
壁に隠れて遠隔攻撃とかしてると不意に別のヤツからやられたりするかもな 良くなってるらしいなら期待は持てるか
ともあれ次のロケテはあるのか、あるならそれ次第やな ロケテ抽選制は確かに混乱は起きないけど、盛り上がりに欠けるよなあ 抽選とか結局転売屋が並んで終わりだしなあ
俺はゲームをプレイしたいだけなのに
本末転倒なロケテだ 最早イベント出展作品だな、アーケードぐらいが大きさ的に丁度良いのかね 徳島のアニメイベントマチアソビって3日
で7万人動員かよ
1/10が興味持って整理券並んだとして、6台なら1日180人、3日で540人か。
倍率10倍以上とかクソすぎんだろ。。 スマホのFGOだとオルタってのが居るみたいだけど、同キャラ・イラスト違いでセイバー→ランサーに変化とかそんな感じなの?
そういうのなら定期的にキャラ追加しやすいよね、wlwのアナザーキャストみたいに >>758
ネタになる元キャラが槍兵でもあり、魔術師でもある、みたいなキャラだと同じキャラでランサーのカードもキャスターのカードもあったりはする
あとは狂化させてバーサーカーとかね オルタは経緯はともかくwlwのアナザーキャストみたいな認識でだいたいあってる
アルトリアとかクーフーリンがたくさんいるのはリリィ/術ニキ(若い頃)、プロト(原作のプロット版)、槍トリア(オルタとは別のif)とか設定的に別れてるやつと
あとはイベントで水鉄砲持ったから弓トリアとか、増えすぎたアルトリアを自虐ネタにしたアサシンアルトリアとか、そのアサシンのオルタ版バーサーカーとか… >>758
そうだよ
水着着て水鉄砲持ったらもうアーチャーだからね
いくらでもバリエーションは作れる すまないさんの宝具がアーケードと同じになっててめっちゃくちゃかっこよくなってる
アーケードのスタッフが手伝ったりしてんのかね チュートリアルだけどやっぱ初級、中級、上級と
ゲームの内容を詳しく解説したほうが良いと思うわ
簡単な操作だけ教えられて後は自分で調べろは今時投げやりすぎる >>765
アケゲーってそんなもんじゃね
上級チュートリアルとか何やらすのって感じだし >>765
そんなのチュートリアルというより、ゆーとりアルだわ。 たくさんルールがあるなら一通り伝えてくれないと困る
最近だとソウリバで感じた
あれは拠点のこととかまるで説明がなかったからなー 敵神将を撃破することが作戦目標です 頑張って下さい! >>770
それは○○ルールのチュートリアルと××ルールのチュートリアルであって初級チュートリアルと上級チュートリアルということにはならんと思う 1〜10まで全てチュートリアルで教えて貰わないと気が済まない人はゲームやるの向いてないんじゃないかな だからって開幕移動に必須な施設のことを一切説明無しで放り出したりするのはどうかと思うの ソルリバよりFGOAの方が全然簡素なシステムなんだしそこまでのチュートリアルはいらんわ
てかチュートリアルを必要とするのなんて最初の1〜2プレイ時だけで
あとは実戦で覚えた方がよっぽど楽しいし習得も早いわ
チュートリアルだなんだと声を大にしてるヤツだって実際は内心チュートリアルなんてウザいだけと思ってんだろ?どうせ 今のところモチベの上がらないメンツだが、他のみんなはモチベ上がってる?
金枠が特に欲しくないからカリギュラで宝具封印の嫌がらせ予定だが 追加面子は予想通りだが大阪でもロケテかよ、どんだけ全国巡業させれば気が済むんだ
初期面子に華が少ないのは確かだな、まあ稼動二日後にバージョンアップした艦これみたく早い段階で追加あるかもしれんけど 初期実装はもうミソッカスカードしか残ってねえし盛り上がりようがないな
男キャラにしたって人気のあるキャラ全然おらんし
申し訳程度にスカサハ師匠とかだけでも出せばええのに
初期実装サーヴァントを優先してるんだろうけどさ
昔のFGOってこんな地味だったんだな >>779
そりゃ信者でもクソゲーっていうくらいだったからな
順当に追加すれば盛り上がるだろう アーケードやりに19、20に行く関西人、ちゃんとレポートせぇよ 序章のボスみたいなもんだった気がするが、ガチャにいたかは覚えてないな >>783
序章クリアでガチャ入りだったかな?
とりあえずかなり初期から居たのは間違いない
その後すぐの宝具修正で☆4の癖に黒セイバーの宝具が☆5以上の威力に超強化されてフレンドで引っ張りだこになった記憶がある ダヴィンチちゃんとかイシュタルとかFGO一年以上経ってから出てる鯖がトップ画像に居るし
結局の所参戦順はソルトの気まぐれ次第か? 採集した物を何に使うのだろうか、何かあればノーマルを再臨させますとか もう今日で徳島のロケテも終わりだゾ
次は19日の大阪だ
ロケテも順調に7月下旬稼働なら6月あたりに最終ロケテやって終わりか? >>792
初日は800人以上集まってたぞ
先着500名のaimeカードも全員に配ってたっぽい
ゲームの抽選は100人くらい?だったと思うが、1〜200番の人が2人くらいしか当たってなくて可愛そうだったな 身内がロケテ当選したそうな
既出だと思うがカードサイズは三国志と同じだそうな 公式の参戦キャラさりげなく更新されてる
個人的偏見で言うけど女の子少ないことにファンは納得するの? FGOサービス開始から間もない時期がどれだけクソかよくわかるメンツだ 初期実装の残りが星3剣狂と星12騎殺だろ
これだと女の子きよひーしかないぞ
星3狂が呂布だったら三国志大戦台パンだわ ロケテ動画見せてもらったけど出撃前とか出撃後に
キャラつついてリアクション見てるだけでも最初は楽しそう
SEGA特有の追加ペース超遅展開で初動失敗しなければ良いけど 艦これアーケードも艦娘の追加が遅すぎて2年経ってようやく武蔵が追加されたらしいな
FGOアーケードの武蔵ちゃんはいつ追加されるやら・・・ >>802
でも艦これACは最初から数が多かったからなぁ >>802
2年後ぐらいじゃね、特異点順に追加するみたいだし 艦これはとりあえず最初から多いしみんな女の子だったからね
おっさんや礼装は出ないから おっさんキャラはゲーセンにこない女子が買うだろうから高騰するだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています