Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロケテ動画見せてもらったけど出撃前とか出撃後に
キャラつついてリアクション見てるだけでも最初は楽しそう
SEGA特有の追加ペース超遅展開で初動失敗しなければ良いけど 艦これアーケードも艦娘の追加が遅すぎて2年経ってようやく武蔵が追加されたらしいな
FGOアーケードの武蔵ちゃんはいつ追加されるやら・・・ >>802
でも艦これACは最初から数が多かったからなぁ >>802
2年後ぐらいじゃね、特異点順に追加するみたいだし 艦これはとりあえず最初から多いしみんな女の子だったからね
おっさんや礼装は出ないから おっさんキャラはゲーセンにこない女子が買うだろうから高騰するだろう >>811
40半ばくらいまでがターゲットでしょ。ゲームの年代考えても
とくに腐方面はもっと年齢上かもしれんよ スマホゲーのFGOのプレイ層って十代二十代がメインだぞ 7月下旬稼働って明らかに夏休みで暇な学生狙い撃ちだろ
30歳以上より20代くらいがメインだろうな 一回り二回り上の層が多いのはグラブルだな
良くも悪くも古き良きMMORPGやってる感じ 対戦ゲームでは需要なんか関係ない強けりゃ使われる
モンキーランドウォーズ見てみろよ 対戦ツールとしての出来が良いならディシディアやガンダムしかり学生がつくだろうけど
多分カードメインの対戦はオマケ程度だよねって
対戦ツールとして特化しすぎると肝心のFGOユーザーが逃げそうだし ディシディアって学生ついてるか?
よく行く2,3箇所のゲーセンは古参のFF腐女子の方が圧倒的に多いんだが……(プレイが上手いとは言ってない) ディシディアは家庭用出たから
金ない学生は家でやってるでしょ アーケードで馬鹿売れしてるのってマキブくらいなもんだよ今は ディシディアって言うほど女子いるか?
家庭用にこもっちまったんじゃねーか 噂ではセンモニ有りらしいがもしそうなら
是非とも三国志の順番待ちシステムを採用して欲しい
艦これアーケード初期の惨劇はもうイヤじゃ… 三国のあれあっても、変われとか言い出すバカ出るから ロケテパンフの最後のページにちょっとした用語集と
交代台、無制限台について記載があるのは良いな
まぁそんなもん見ずに無制限台に絡むアレは大量発生するんだろうが スマホ版のサイトでリヨにマンガ書かせれば読むんじゃね? ロケテに以前参加した方にお尋ねしたいのですが、
ロケテの抽選って何時ごろから開始していたのでしょうか? 後日お知らせする、と書いてあるんだから素直に黙って待ってろよ 抽選番号の配布に1時間かかる
先頭も終わるまで待たされるから
配布時間より早くいく必要はないぞ ロケテ参加特典って抽選のプレイ参加券に当選しないと貰えないんですか? >>836
抽選開始は10時前には済んでいる状態になる
7時には現地についておくのが無難
ロケテ参加特典は抽選漏れても貰えるが数に限りはある
ただ昼ごろまでは残ってる https://app.famitsu.com/20180516_1293797/
アケはセガ主導で作られてるのかと思ってたけど
これ見るとやっぱソルトが実権握ってんだな "FGO"のある生活をデザインする
"FGO "の部分を他やオリジナルに取り換えても通用するモノ作れるなら名プロデューサーの言葉
fateにおんぶだっこの現状では言ってる事はまともでも調子に乗った言葉にしか見えない ソルトリバースーパーウルトラデラックスプロデューサー 2時間前くらいからそこそこ人いたんじゃない?
転売ヤーとファンを舐めてはいけない ロケテ当選せず立ち見で見たが何が面白いの?
対戦ゲーとしてはテンポ悪いくない? 艦アケにバイヤーが食いついたJAEPO初日が1番楽だったかもな
2日目は10分程度で終わったし >>846
ここでも酷評の嵐だよ
スレ内くらいザッと読んどけ 6時に配布って事は6時までに現地にいないと行けないの 整理券貰ってから遊べる時間がだいぶ後になるってだけ
回転率次第では遅いとその日の分終わっちゃうからロケテはしゃーない すっげーノロノロ戦闘な上にこれジャンプアクションないとかマジか? とりあえず体験できたので、自分なりの感想
・青セイバー、エリザ、ジークの近接キャラ
間合いを把握できてないせいで、なんかうまく攻撃が当たらない
あと動きがもっさりすぎてなんか爽快感が足りない
・エミヤ、クーフーリン、アタランテ
こっちは遠くからでもアタックしてれば普通にl攻撃当たるし、近づいても接近技あってこっちは割と戦いやすかった
あと攻撃中にタゲ変更してもうまく変更されてなくてすごくやりづらかった
明日も参加できたら参加しようかな こんなのするよりDFFの方が面白いわ
対戦ゲーとしては見ない方がいいだろうな稼働日からやる奴は気がしれん >>854
ダッシュしてもノロいから笑えるよ
しかもゲージ消費する (´・ω・`)ソルトが無駄な気を利かせて誰でも動きが解るように遅くしましたって感じの事言ってきそう
(´・ω・`)余計な御世話だ
(´・ω・`)どうせなら爽快感と操作性を重視しろ ソウルリバースと同じやらかししてるっぽく聞こえるんだが カード目当てに下手くそが集まるんだから俺tueeeeeすりゃいいんじゃね
プレイヤー多いならその分気持ちよくなっていけ 多くのユーザーの戦闘イメージってアニメくらいの速度が基準になって気がするんだが
なのにあのトロさなのは何か技術的制限があるのか、アクション慣れしてない層向けにわざとやってるのか https://enq.sega.jp/orca/RA89883387
(´・ω・`)今日の大阪ファンミーティング用に質問箱設置したみたいやからソルトに叩きつけてやろうや 昨日と同じ時間にきたが、並んだ場所が昨日より20〜30人後ろだった >>860
わざとじゃね?キャラの人選からして女性もターゲットだろうし 今回初プレイって人多いのか
流石にJAEPOの時より酷くなってはいないよな 一から作り直さない限り爆死確定だろ
あのままで行くとか対戦ゲーとして終わり
てかFGOなんて名前出さずに違う名前のfateシリーズで出した方が良くない? 操作性もそうだが、なにより消費GPひどくない?
交代制だと1回600GPになるし、対人2回で終わりだし、余ったGPも100GPにだし、つついても艦これみたいにあんま面白みもないし >>871
ショップ→戻る→ショップ→戻る
とかしながら時間稼いでスマホいじる輩対策のために必要、好意的に考えればだけど 汝は竜!
予想通りの初期メンツ
これはさっさとテコ入れしないとコケる ◆アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)
◆エリザベート・バートリー(ランサー)
◆マシュ・キリエライト(シールダー)
◆エミヤ(アーチャー)
◆クー・フーリン(キャスター)
◆ファントム・オブ・ジ・オペラ(アサシン)
◆メドゥーサ(ライダー)
◆ヘラクレス(バーサーカー)
◆マルタ(ライダー)
◆レオニダス一世(ランサー)
◆カリギュラ(バーサーカー)
◆アタランテ(アーチャー)
◆ジークフリート(セイバー)
◆ヴラド三世(バーサーカー)
◆ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(キャスター)
◆カーミラ(アサシン)
◆ゲオルギウス(ライダー)
◆ガイウス・ユリウス・カエサル(セイバー)
残りの二体は恐らくハサン先生ときよひーだろう
見事に微妙なラインナップになったな
次の追加までが辛すぎる
さっさとギルガメッシュなりスカサハ、沖田くんやジャンヌオルタなり出さなアカンこれ なにこのわざと人気ないの選んでるのかって位の初期ラインナップw ゲーム性が悪い言われているのに混雑しているのか…
稼働したらテンバイヤーだけが必死こいて排出していたビルダーみたいになることもあるのね 初動は人でごった返すだろうという思惑からかクソザコサーヴァントでも大丈夫だろうという考えなんだろうな
落ち着いて来たら人気サーヴァントを投入するを繰り返すのだろうか
今ソウルリバースが置かれてる部分が全部FGOになるんだと思うが
正直初動は田舎だとしても1店舗6台程度じゃ足らんだろうな >>875
艦これみたいなロードマップを想定すると、月1ペースで2〜3体追加させていく感じかな? 艦コレみたいにごった返すか?
そもそも店側セガ系列以外あまり導入しなさそう
というか艦コレも一ヶ月で人居なくなってるし収益全然無さそう
まあ当事者じゃないから心配する必要ないけど >>876
女の子6人しかいないから萌え豚がチャリンチャリンしてくれなさそう
10連ガチャとかでキャラ手に入れろとかだったら引退だわ 100円入れて概念礼装が出る鬼畜仕様だっけ?
そんなに強気で大丈夫なんかね 100円入れて麻婆地獄とかオラワクワクしてきたぞ! カード入手もあれだったな、1回か5回連続のどちらか選んで、
サーヴァントか概念礼装のどっちかがランダム排出っぽかったな >>880
艦これACは確かに初動に比べれば人は1/10以下になったが、それでも未だに提督の支持がありゲーセンでの売上はトップ5に入るくらいの人気がある
いや、ほんと不思議なんだけど細々と続けてる人が多いんだわ
そうじゃなきゃJAEPO仕様のカードがあんなに高値にならんよ >>880
艦これアーケード 1ヶ月で人居ないとかエアプにも程があるな。
5ヶ月後の増台まで待ちが当たり前だったんだが。
FGOもそれくらいやってくれないと、ゲーセンが消える。 ファンミで話があったようだがロケテの3D化希望アンケートで1位がジャンヌ、2位がジャンヌオルタ、3位がギルガメッシュ、4位が武蔵、5位が沖田だったらしいな
武蔵ちゃんはよ ジャンヌはモデルあるからすぐ出せるようだが、ルーラーの耐性は対戦ゲームとしてどうなん? https://s.famitsu.com/news/201805/20157599.html
壁走りはまぁ分からんでもないけどジャンプまでなくしちゃうか
せめて移動スピードはもうちょい上げてほしかった… ネガティブな質問は避けられてるなやっぱ
どうせならDFFパクれば?コエテクとスクエニに訴えられない程度に DFFがゲーム初心者に受け入れられていないかと聞かれれば答えは否だしな
むしろDFFACは対戦ゲー初心者のFF信者が多い
まともなゲーマーはスクエニのどんぶり調整に呆れて去っていったとも言うが……
まぁ対戦はオマケ程度に考えてストーリーモードや1人用のやり込み要素を充実させた方が信者はたくさん貢いでくれると思うよマジで どうせこのゲームも下請けに丸投げでやろうしキャラゲー以上にはならんでしょ
もうセガのゲームにゲーム性を求めるな FGOアーケードに足を運ぶようなファンってなんだかんだでそこまで色んなコンテンツ触れてみる気概があるファンってことだし、
アニメからFGO入った人とか、FGOから入った人でもアニメ見てたりって層が多いと思うんだけど。
そういうファンからしてアニメでやってた動き・モーション、名場面の再現って相当熱い要素だと思うんだよな
だのにここまで動きモッサリでモーションも代わり映えしない、その上対戦ゲームってやり込むにせよ、エンジョイにせよ真面目に3Dモデルを見る以外にどこに楽しみを見出せばいいのか分からないんだけれど…
自分で動かすのにも爽快感はなかったし、酷く単調で対戦ゲームって言われても困惑しかない
唯一カードの質はいいけど、FGO劇中の霊基カード集めるならウエハースので充分だし…
そもそもまともにゲーム出来ない川澄さんに合わせるってのが無理があったんじゃないのかね…FGOユーザーはそんなにドン臭い連中の集まりじゃねえよ…なんでこんなことになっちまったんだ。 >>894
ほんとこれ
作り手の自己満足が酷すぎる 初期ラインナップが油断し過ぎてて笑えるな
しかもこれって艦これの改カードみたいに上位互換カードまで掘らなきゃダメなんだろ?
ゲーム性も不安要素だらけで、すぐに客飛ぶだろ
ぶっちゃけディシディアみたいに人気のあるキャラだけ呼んで
カットインの多い多人数バーチャロンみたいな感じにして
カードはスキル・ステータス・ホロで差分出してガチャ排出するとかで良かったよな?
答えなんてシンプルなのにセガもお塩もセンス無いわ
下請け頼みの三流ゲーム会社が何を勘違いしたんだろうね 対戦ならステータスは要らない…
まあキャラ毎にHPとかバラツキあるのか分からんがクラス毎に差がありすぎるのはあると思う
それ以前にもっさり、ゲームテンポ悪い
FGO要素なんて切り捨てて新しいFateシリーズ作った方がマシまである 元々アケゲやってるプロゲーマー()はあんま視野に入れてない感じだな
スマホ感覚で金入れる人がどれだけ来てどれだけ残ってくれるやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています