頭文字D ARCADE STAGE Zero Part11
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前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
頭文字D ARCADE STAGE Zero Part10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510060055/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
すでにランク制みたいなもんじゃん?
カリスマレベル80までは何しても上がるけど、それ以降は実力次第
勝率は、わざわざボタン押して見なければいいだけ 挙動とかD8よりマシってだけで根本的な温存とかの問題とか何一つ解決してないわな。 >>96
先行させると果てしなく差が開いて相手が見えなくなって終了ですがなにか? 全国で勝つならぶっちゃけ好きなコースを1つでも見つけてそこをひたすら選ぶのが良いと思うな。特化厨だと思われるかもしれないけど他のコースに慣れるまでそれでいいと思う。 >>104
ちょっとは練習しようぜ
くそ仕様くそ挙動という言葉に甘えて練習不足に思える
離されるはず無く壁にぶつかってなきゃブーストかかるから抜かせるんだよ
離されるってことは練習不足が濃厚 >>106
これ
とにかくSP余裕くらいの得意コースを作ろう
そしたら自ずと勝てるようになる >>106
わかる
筑波上りばっかりやってたら秋名下りといろは上りが早くなった >>107
練習はしてる
時間と金が許す限り
負けポで10万 >>110
何を練習してるの?TAいくつなのさぁ? >>107
それは承知していますよ、しかしどうしてもぶつかる
後追いブーストが掛かると特に顕著で意図していない加速とドリフトが入りにくくなるしコントロールが上手く行かない
金プレぐらいで全国出るのが間違いなのはわかっていますがTA走りじゃ対戦勝てない仕様らしいので全国で負けながら練習してます 年末冬休みの稼ぎ時にzeroだけガラガラのスッカラカン。
糞っぷりが客付きに存分に発揮されてるな。 誰でも簡単に遊べるのがアーケードレースゲーの魅力なのにな
こんな分かりにくい客を選ぶシステムじゃそりゃ過疎る まぁ温存とか見えない要素が多いよなぁ。タイヤとか車重が軽い方が有利かと思いきや、そうでもなさそうだし。 免許持っててほぼ毎日乗るような人はシミュレーション系やったほうが楽しめるんじゃない?
俺自身もこのゲームの操作や挙動を受け入れるまでかなりの時間を要した
頭ではイニDはこうだから!ってわかってるのに、身体が聞いてくれなくてね
左足ブレーキに関しては日常でも使うことあるので別に問題はなかったけど
たぶん免許無くても普段あそんでるレースゲームの種類によっては苦労するだろうな
ほんとに特殊やな、って思うよ
プレステのC1サーキットよりかはマシだけどw ライバルと言える湾岸に全て負けていて草しか生えない 湾岸マリカーはインカム上位なのに筐体新調までしてランク外のイニDパイセンww
「嫌なら辞めろ下手くそ」で本当にみんな辞めちゃったんだなぁ 開発は自己満オナニーをやめて結果を真摯に受け止めろってこったよ 実際やめてくれた方がさすがに開発も危機感覚えるでしょ
だから嫌ならやめろ下手糞ってよりも嫌ならやめて訴えろって感じ 新筐体でこれじゃあ大赤字だろ
SWDCとはまた別に新筐体を作ってこれでヒットしなかったら頭文字Dブランドも終わりだな。
あ、SWDCもね。 実際D4の新筐体の時も酷すぎてすぐ4改になったわけだし恒例なんじゃない d4の時はバグが多すぎたからじゃないの?
背景に緑の膜張ってまともに見れん時あったしなにより壁使った走法がヤバい >>121
ユーザーの意見なんかまるで聞く耳持ってないし
開発連中に危機感なんてなさそう 慈善事業じゃあるまいし金にならん事はしないだろ
危機感はあって当然 >>119
5月ごろからバーチャの二の舞いになるって言われてんのにねぇ
ホームも平日は閑古鳥だし 今作の筐体、画面が店内の照明とか反射しまくって見にくいのは俺のだけ? >>125
危機感あると思うよ下っ端たちは、上の機嫌を伺うことしか出来ないウンコ中間管理職達は危機感とか全くないし
自分の椅子が危うくなる前に動ける賢い人がいないんだろ それ考えると湾岸ってリアルタイム全国対戦もねーのに
何であんなにインカム稼げてんのかね? 湾岸は基本的に「なにも減らしてない」からな
イニDは減らして減らして減らしまくったせいで客が消えた >>130-131
単純に走っていて楽しい
それに尽きる なるほど
確かに頭文字Dは一々挙動を変えたがるからなぁ
金を注ぎ込んでくれるからだと思うけど コマンド入力ドリフトも謎ペナも温存も無い
シンプルに高速をかっ飛ばすのが楽しいのが湾岸
レースゲームなんてそんなもんでいいんだよ >>130
1にも2にも金を貢がないと何も出来ないシステムなのが大きいと思う
チューンやドレスアップ解禁も車ごとでポイント共有は殆どできないしね
チューンとドレスアップだけに関しては、イニDの方が遥かに親切ではある ACにあった旧リッジみたいな
トンデモ挙動でも走ってて楽しいならそれでウケる
こっちは折角の原作付きなのに
原作やアニメの要素を活かしきれてない 湾岸は下手でもそれっぽく走れるとこが人気なんだろうな 和歌山県太田のけすけ@てち
超絶ブレフラ厨の上に電プチ厨
サブカ大量購入で超荒らし厨 湾岸は対戦の敷居が高いのがちょっとな
未だに目の前の相手としか対戦できないのこれくらいじゃない?
ガンダムもオンラインになって鉄拳もオンラインNESiCAもオンラインになったんだから早く湾岸もオンライン対戦やってくれ
近くに4台店無いから遠くの店行って対戦やってみたらそこの奴に1台ガンブロもう1台先行されて負けたわ
あっちもあっちで頭文字Dのサブカなんかよりよっぽどタチ悪いの居るぞ 湾岸は初心者でも壁にぶつけつつ障害物(広島の工事や料金所など)や
アザーカーに当たることを避け、相手から逃げていく練習はできる
慣れて来るとアクオフとブレーキを覚えて壁にぶつけなくなる
次にスキール音を抑えるべくパーシャルを習得しコーナーがうまくなる
頭文字Dは温存やオーバースピードのルールがよくわからず続かない 湾岸はリア視点がメインだからなぁ…
迫力があんまり感じられない >>141
公式がマスクデータとかの説明全くしないせいで
自分でプレイヤーの間口狭めてるものね
走り方位自分で調べろ
向上心無いやつはやめろ
なんて上から目線スタンスの結果
誰もいなくなった >>141
壁に当たらず段階的なシフトチェンジにより温存が保たれるよ
壁に当たらなくてもシフトチェンジをミスった時点で温存が再スタート
だから例えばATの時点でめっちゃ不利 >>117
将棋とタイムクライシスがあるのが驚き。やはり一定層の客が居るジャンルだからかね 結局のとこ
ユーロや原作要素減らして原作アニメファン排除
コース車種ボリューム減少で8までのプレイヤーも排除
更に初心者キラーシステムで新規も排除と
あらゆる方向への客払いでスキが無いわw いろんな人が筐体にうんこすれば、コアなファンは熱狂する
実際の峠でも、遠征先で嗅いだことのないうんこの香りがすればテンション上がるからね
それが走り屋ってもんだ >>148
プレイヤー人口があって金落としてもらってナンボの世界で歪な菱型か逆ピラミッド構造でやっていこうと決意した運営って・・ 糞マッチ以上にやっぱり勝率表示復活がアカンと思うんすよ
80以上のレベルや名声帯がある以上アレ意味ないどころか
ただ引退者とと捨てゲーとサブカへの誘惑を促進してるだけになって
さらにサブカが増えて新規が増えようが無い悪循環になっとる
「気にしなきゃいい」と言うのは簡単だが基本全員見栄っ張りみたいなゲームだし まぁアーケードゲームには単純さが重要だよな。イニdも初期3作の挙動はギアガチャさえなければかなりシンプルだったし。それがD4あたりからゴチャゴチャしだしたし。 >>150
そうなった原因が低ランクで1000勝超えやってた荒らし厨が多数いたことだろ
今はそれをやるとランカーとしか当たらんから多少の抑止にはなっとるだろ
それを嫌うのは荒らし厨だけであって >>153
タイトーのバトルギアスタッフ再結成してもらうのもいいな 男SEGA、一部の停滞兄貴対策の為に新規と中堅ほぼ全部切り捨てる名采配 バンダイナムコからENMAを借りて挙動をわかりやすくしてくれ
分身対戦の特許は来年12月で切れるからすぐセガはパクるだろうけど しかしセガが分身パクったら、さらにうんこ仕様になるのがドライバーが想像できるから
できれば運営は冷静な判断をしてくれ。 >>162
ブレフラが実質無意味になるからいいだろそうなっても >>82
セガの決めた進入 ->130kmでクリア
ブレーキを手前で踏んで->80kmで壁に激突
なぜなのか >>162
いやいや、ナムコが湾岸に全国対戦をパクったらとんでもないことになるぞ!
頭文字Dのいいとこ取りやぞ! >>164
なんでだろうね〜w
糞仕様だからの一言で片付けてしまいたい >>164
左コーナーか
右後輪を滑らした時に壁に当たってるんだよなぁもっと浅く入らないと 設定された〜、それが諸悪の根源なんだよ。
タイヤや挙動に任せろよ。 お前らにゴルフやらせたらフォームの型がきっちりあってクソゲーとでもいうのだろうか かといってタイヤ無くして挙動戻して鬼ブロゲーにもなってもつまらんだろ >>170
そっちの方がわかりやすいし客は増えると思う
タイヤ要素なんて知らないと永遠に気付かないだろうし 物理現象とか無視して勝手にでっち上げて神にでもなったつもりかね。 それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくったモノなのです。 住人ディス兄貴の唐突なゴルフ例えが末期しげのっぽくて草 >>164
コーナリング中にまたアクセル全開したらそら激突するわw 文太「またひとつ…
(仕様のクソさが)レベルアップしやがったか…」 >>169
打つだけならどんな型でもいいんだぞ
知らんのかw ボクラガソン精神がこのゲームにも浸透してまったか
>>158
まるで村田を切った時の巨人みたいだぁ…(直喩) ていうかこのゲームの箱根走るなら
レーシングラグーンのHAKONE走るわ >>173
ハチロクのやセブンのデザインもお前がやったのかね? ええカッコは辞めて実車のハンドリング踏襲しろ、小僧。 >>175
流石にアクセルは抜いてるだろー?
HPと2章で説明入ったがそれでも滑るから問題な訳で設定された状態以外は絶対に上手く走れない仕様が糞なんですよ 開発が敷いたレールから逸れちゃダメなんだよ!
…好きに走らせろやファック 設定された速度以外だと滑るってD4でやった過ちをまた繰り返してるのか >>187
碓氷はまだ緩く設定してありますが妙義の連続と特定のコーナーから言うこと聞かなくなってきますよ赤城とか公式動画見ただけじゃ無理だし >>177
じゃあ速い遅い関係なくゴール出きるんだからなんも文句のつけようないじゃん
何が不満なのさ?自分の技術力の無さか? てめーの技術力がないからだろ
とか言ってる奴らばかりが優遇された結果のユーザー数減少ですよ ランカーの意見のみを取り入れていった結果
大コケした伝説のアケゲーの話をしておるな? 取っつきにくいってのはゲームとしては致命的なんだよなぁ >>157
頭文字Dの理想はバトルギア2の挙動
あの遅すぎず速すぎず、節度のあるスライド感は良かった >>193
新作のオンゲキとかソウルリバースとか見るに
セガ自体どんどん客選ぶ敷居高いゲーム作る方向にいってるしなぁ
初心者大事にしないコンテンツはいずれ破滅するよほんと 素直にギアガチャをなくしたver3の挙動にしないのは何故?いつまでドリフトランプを点灯させながらブーストかけて走るってマリオカートじゃないんだから >>195
技術力はある
活かせてないだけだ(致命的 全国対戦バトルよりこのスレでの一歩通行レスバトルの方が楽しさ上説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています