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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part220

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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa63-0dWH)
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2018/01/05(金) 13:10:11.49ID:C1DIflYXa
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part219
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513223640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0594ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8e-ofP6)
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2018/01/15(月) 19:02:50.17ID:fyVg4WyyM
ドリルは多分多段ヒット判定だから
盾割り性能も下げれないし盾割ってそのままヒットするのも直せないと思う
1度しか当たり判定がないマルボムとかとは違う
0596ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-wwuW)
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2018/01/15(月) 19:37:00.93ID:gpljQsFWd
3試合に1回ぐらいの割合でフックで拉致られてボコボコにされるわ
アレックスつらい
0598ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spbd-KUQy)
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2018/01/15(月) 19:42:43.96ID:o0J4tyutp
>>593
それなー
ハンマーやプラガンは割って怯んだ隙にもう一撃入れなおさないといけないし
波動砲は盾割ってそのままエグれる代わりにちゃんと溜めがあるし動けないしな
ためはあっても撃ち切りで多段ヒットのドリルよ
0599ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-9jmC)
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2018/01/15(月) 20:03:01.10ID:4Z8PP9nzM
ワイヤーがダウンした時点で拘束が切れればいいんだよ。切れないで敵陣に拉致られるからぶっ壊れなんじゃないか
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/15(月) 22:11:56.45ID:nATCgsp10
右見ても左見ても盾持ちばっかりなこの環境じゃ
アレックス嫌われるのもシカタナイネ

おまけに後衛をハイエースするもんだから
これまた後衛環境の現在では嫌われる。
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e7f-f+9d)
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2018/01/15(月) 22:16:07.36ID:ViGQJh3f0
全くアレックスと関係無いけどたまに凄い大きいヒュォォみたいな音がする武器って何?
気になって夜も眠れない
0609ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-0tfP)
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2018/01/15(月) 22:21:29.91ID:aPlSgSvAa
んー、ヒュォーか

ワイヤーに引っ張られたときの音かな?

撃滅司のプララン最大溜めはボォォォンだから違うかな
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/15(月) 22:36:07.45ID:nATCgsp10
>>606
何故にリカルドとヒロシ超強化?

てかヒロシあの勝率でまた強化されるの!?
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5e7f-f+9d)
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2018/01/15(月) 22:36:48.08ID:ViGQJh3f0
>>609
ジャンプアシストに近いんだけどやけに大きい
0618ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0a-UntR)
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2018/01/15(月) 22:47:43.56ID:yoEgwbNwd
吠えても何の価値もないしなこのゲーム
もう運営もやる気ないし
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/15(月) 22:49:24.85ID:nATCgsp10
>>616
あー、なるほど了解っす!
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ad2-RUtT)
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2018/01/15(月) 23:54:36.24ID:ZK4Co3Vg0
まあJAEPOに勝ちたがり目当てに行く一般もいないだろうから結局高ランの馴れ合いで終わりそうだけどな
行く奴がいるならそれはそれで頑張れって感じだが
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea8a-ZMVL)
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2018/01/16(火) 00:09:04.65ID:btMGTjg40
2の頃は勝ちたがりと当たるときが1番やる気でたな
野良でもワンちゃん勝てる可能性あったし
どこのバーストに勝つより勝ちたがりに勝つのが嬉しくてしかたなかった
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea8a-ZMVL)
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2018/01/16(火) 00:15:55.07ID:btMGTjg40
今は名前のあるバーストに当たると勝てる気がしない
0626ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-f+9d)
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2018/01/16(火) 00:17:10.13ID:1nf7m8IFa
>>622
あんま聞かない原因は普及してないからとか有り得そう
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d76-lhNs)
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2018/01/16(火) 01:49:00.39ID:RXxaZdeJ0
AIMがないのでクラッシャーにしか乗れないがアレックス使って宜しいか?
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/16(火) 02:32:26.78ID:oWmT7fa30
AIM無いのにアレックス乗るのはやめとけ
野良でボコられるアレックス何度も見てる

昔のリューシャや侍みたいな理不尽な強さではないから乗るなら相応に練習してから乗ってくれ

練習と言ってもサブカするなよ
サブカのクソザコアレックスの介護はもうウンザリダ。
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5ee0-0XH/)
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2018/01/16(火) 02:46:24.15ID:q0W4O1ne0
フック当てるだけなら一応はカメラ追従のいいライアサみたいな感じだしAIMないの程度にもよるけどただのデブになるぞ
あとワイヤーで引っ張る、味方から離すみたいな他のキャラにない判断をするし脳死では使いにくいと勝手に思ってる
脳死するならサムライでN擦るといい
0635ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SbKl)
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2018/01/16(火) 08:29:33.54ID:k49j4X49d
ドリルとフック当たらなかったらもうホーミングとロックオンくらいしか当たる武器無いってレベルだから大丈夫
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)
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2018/01/16(火) 10:34:16.11ID:pDBwP2utd
クラッシャーの調整はワイヤーの射程を60mにしてカメラの追従を悪くするかもしくは
弾数6発にして敵がダウンしたらワイヤー解除くらいしないと後衛は狩られ続けるよね
コスト比耐久も高めだからダメージレースも勝ちやすいし明確な苦手キャラがほぼ居ないのが問題なんだよね

ワイヤーを強味としてそのまま残すならアーマー値を羅漢と同じにして耐久を16,18は-50くらいしてもいい
ドリルは連続ヒットはそのままでもいいから爆風無くせ
0640ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-5I7t)
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2018/01/16(火) 11:16:05.41ID:8fWNzpNwa
そもそも「チャージ」「ドリル」なのになぜ爆発するのか
単純にでかくなるだけ、強くてもプラス射程が長くなるだけでええやん
ドリルだから回転数的な意味で距離減衰ありで
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0a35-XhTK)
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2018/01/16(火) 12:16:16.58ID:w6/64zqO0
フックがダウンで解除される調整にするのはいいね。
たくさん引っ張ると反撃されるリスクが高い、反撃される前に寝かすとあんまり引っ張れなくてリターンが少ない、ちゃんとした駆け引きになりそう。

アレックスのダウン依存になっても、味方がちゃんと援護して救出できるから連携のやりがいがある。
0646ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SbKl)
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2018/01/16(火) 15:09:10.51ID:k49j4X49d
>>644
インファでも使えばwww
0647ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SbKl)
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2018/01/16(火) 15:10:22.55ID:k49j4X49d
途中で送ってしまった

ワイヤーガンならめっちゃ目の前までくるよwww
0651ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)
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2018/01/16(火) 16:03:43.77ID:pDBwP2utd
クラッシャーが強いのは環境も絡んでるんだけどね
後衛過多な環境が続いてるしそんな環境だからこそ野良だとラインが上がりにくい
そこに脚の遅いクラッシャーがワイヤーで後衛を引くもんだから敵後衛は即孤立するし味方も居るからダウンはほぼ確実に取れる
後衛は奪ダウン力が乏しいから大抵の場合2ダウンは取れるよねドリル2セットだとするとそれだけで250程削れる

アレックスのクラ&バトシ両方に対応出来て止めれるキャラって何が居るのかね
遠距離からガン狙いするなら壁盾あるアシスターとかタクティが楽には楽なんだけど存在自体がお荷物のキャラを出すのは気が引けるよね
0652ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-3ykf)
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2018/01/16(火) 16:25:52.88ID:bolSwjNKr
遠距離からちゃんとガン狙いしてくれるアシやタクがたくさんいればいいんだけどな
実際は有利みないカットしない自衛もしないでヘルプ連打してやられるだけの後衛様しかいないわけで
だから余計にデブゲーになる
0653ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)
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2018/01/16(火) 16:35:56.91ID:pDBwP2utd
>>652
実際にアシスター出した時は21バトシはエリシの関係上若干手こずるけどクラと24バトシは対処が簡単だったよ
普段クミなんて全く使わないけどそんな人でも対処徹底すればなんとかなる
問題なのは敵の他3人に対しての有効打が無いのとそもそも存在自体が…(ry
リューシャもアレックスの対処は楽なんだろうけど敵にフルテンが来るとワンサイドゲームになって辛い
0655ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-9jmC)
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2018/01/16(火) 16:54:24.29ID:Il34imc+M
ショットガン持ち以外でクラッシャーに有利なWPって何?
0656ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-3ykf)
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2018/01/16(火) 16:56:14.68ID:WlI2nMHIr
>>653
今の環境ならデブ完封できるってだけで十分戦力としてはありだと思うけどな
他3人はそれこそ味方3人が見ればいいんじゃないかと
問題は見てくれるかってとこだろうな
0657ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)
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2018/01/16(火) 17:04:29.90ID:pDBwP2utd
>>656
それもあるけど抑えやすいってだけで完封は出来ないし味方が引っ張られることに関してはどうしようもないのがね…
それと深刻な問題として火力が無い(DPSが低い)から敵に回復役が居ると単独ではほぼ勝ち筋を作れないのも悩みどころ
火力アシスターだと火力は出せるようになるけど21バトシを余計に抑えれなくなるし盾持ちがキツイ
0658ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-liG6)
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2018/01/16(火) 17:09:49.93ID:wGiVAX/Ca
リューシャとしてはアレックスは迫撃で処理出来るしワイヤーも盾貼っとけば引っ張られないからそんな苦にしないけどフルテンがマジで辛い
そのフルテンエリシ割ってくれるアレックスが味方にいると嬉しいんでもっと増えていいぞ
欲を言うなら25乗せてくれればどっちも処理出来るんで乗せて欲しいです(小声)
0660ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-0raw)
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2018/01/16(火) 17:23:51.23ID:lFbmwUNMd
そもそも今年のガンスト運営が
都内で大会やるよ、平日昼間に公式キャラが参加するイベントやるよ、イベントに参加して優勝したら見た目が変わるよ

だからな。そりゃ地方はがんがん撤去していきますわ
0662ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-0raw)
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2018/01/16(火) 17:26:11.83ID:lFbmwUNMd
アレックスとフルテンを処理する最適解は、アレックスとフルテンを使う

が、現状だからな。
0664ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-0raw)
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2018/01/16(火) 17:37:32.53ID:lFbmwUNMd
>>663
相手も同じ条件になるから後はプレイスキルやろ
同キャラ使ってようやく五分に持ち込めるクラスって話だぞ
0665ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-9jmC)
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2018/01/16(火) 17:41:12.80ID:Il34imc+M
フルテンの盾レーザー系ではほぼ割れないのやりすぎだと思うの
0669ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-wwuW)
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2018/01/16(火) 20:22:42.13ID:wfksYVVyd
申し訳ないがお通夜ゲーはNG
0672ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-jZhV)
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2018/01/16(火) 20:52:27.13ID:eAY2fS7cd
>>661
きゃのん
0673ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-6iFf)
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2018/01/16(火) 20:54:17.64ID:ge5vatj+d
>>671
何やってんだよ!
団長!😂😂😂
0676ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)
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2018/01/16(火) 22:24:52.00ID:pDBwP2utd
>>675
覚醒しなきゃ盾も割れないし覚醒しても弾数は少ないし寄られたらキツくね?
フルテンとかアレックス以外の速いキャラにジリ貧だったりするし脚回りと耐久のこともあって事故らせるより事故らされることの方が多い印象だわ
AIMに自信があるなら使えば?と思うけど信用は出来ないわ
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d92-pbDs)
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2018/01/16(火) 22:38:04.07ID:RU3zEBHD0
近々久々にやりたいんだけど
鏡華
アルゴー
リカルド
アカネ
でおすすめパックある?
0678ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-7IcY)
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2018/01/16(火) 23:02:14.84ID:pDBwP2utd
>>677
アカネ使うなら17,20,24デストロ,18ブレイカーかな
ラインが作れそうなメンツなら17,コスト余れば24,後衛被ったりするなら18,環境を踏まえた上で無難なのが20って感じ

だけど>>677に挙げてるキャラはアレックスが刺さるキャラばっかりだからそこだけ注意な
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d92-pbDs)
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2018/01/16(火) 23:07:27.32ID:RU3zEBHD0
>>678
アルゴーでアレックスきついんか…
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/16(火) 23:10:16.42ID:oWmT7fa30
リカルドの16 17 23 24
アレックスに有利取れる
外は知らん介護されないと死ぬ(笑)
0683ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-1cIW)
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2018/01/16(火) 23:49:43.53ID:Zv7VXByla
>>679
バトシは長射程連射武器のヘビガトに打ち落とされ、
クラはワイヤーフックがアサライ系全部が羨むレベルの良好カメラに良好弾速良好射程でアルゴー釣れる。
釣ったら機動力のアドバンテージないから、レザブレで返しに成功してもダメージレースで負ける
0684ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11d0-f+9d)
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2018/01/17(水) 00:43:15.55ID:Qp/23Opa0
対盾のパラメータ的なのが高いクシーはどうですか(震え声
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/17(水) 00:43:35.32ID:aNym72k20
>>681
アレックス相手と考えてる
普通なら18が盾も見れるから最適なのはわかるが
アレックスに拉致された時は18ではあのドリルは脅威
16だとヘビショもあるから18だとかなり辛いです
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイW b5b3-SbKl)
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2018/01/17(水) 00:47:27.95ID:GKIMSmi+0
ヘビガトいる時にのんびり飛んでるアルゴーも悪いと思うんだが…。タイマン張れるかは状況次第だけどバトルシップはアルゴーで積極的に絡みに行くとガトも回らないしいいと思うよ。
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a580-fHUP)
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2018/01/17(水) 01:17:02.40ID:rAG8Fq0Z0
2戦連続で同じアレックスとチームで遭遇
コスト割れ起こしてる訳じゃないのに2000コスト以上に乗ってる奴に下げろコール連打して
変更しなかったら開幕から棒立ち捨てゲー
こんなのに出会ったらどうしろってんだよ
0689ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9e-QpsD)
垢版 |
2018/01/17(水) 01:20:49.56ID:zTKlz9wJ0
もうワイヤーフックはビームロッドライフルにでも変えてしまえばいいんだよ
今のカメラワークと3点バースト、2ヒットで拘束成立を考えればロッド効果で十分だろ
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ab3-drI/)
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2018/01/17(水) 02:01:17.89ID:aNym72k20
>>688
サブカ野郎の考えてることは分からん
小学生の野球チームに社会人が混ざるレベルの頭逝ってる連中だぞい
しかも小学生相手にガチで負けて
このキャラ強すぎ下方しろと泣きわめく恥知らずだ。組んだ時点で諦めろん

で、いつになったらサブカ対策してくれるんですかね運営さん
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