【まだまだ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ158言目【寒い】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
※前スレ
【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512650549/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) '44の日はいつも満席なのに
今週は一人しか居なかった >>506
オバコスで上手く戦える奴が揃った方が勝ちという
逆にインコス意識で低コス出した方が、そこから切り崩される
ここらへん切り替えられないオールドタイプは44戦面白くないだろうな 野良なら対オバコ想定でインコにしてもいいよ
940〜990あたりで1落ちとリスタ上手く使って相手をモビコンしつつ落とせる自信があるならね
全員1落ち同士ならインコ側が2拠点割ったら勝ちだしな >>504
Vと間違えてる奴も居た品
>>505
ニュースが好きなのか… ・高コ格は出さないが高コ近は平気で出す
・タンク処理してる格に平気で射撃を被せる
・モビ戦に夢中でタンクを見失う
・被弾を恐れてラインを上げない
・拠点を割られて敵が引き始めてようやくラインをあげる
今日も通常運転のノータンクあるあるでした >>488
ダッシュ速度×ダッシュ時間の数値が
全格闘機中最低値を叩き出すナイスガイ >>512
追加で
展開がアホみたいなワンパターン >>511
まぁ、ν[ニュー]とv(ブイ)はフォントの表示上変わらない機種も多々あるしなぁ ロングブー以外1カウント程度しか走れない格カテ
その枠組みの中でギャン機動が1.1走れるのにあいつ0.9しか走れないんだよな
たかが0.2カウント差
しかし実際二割近くと見ると大きい差
そのくせジョニザクはジャンプも悪いと来た
ダム青2と同等の速度があった頃が嘘のようなステータス
あの頃もダッシュ時間は短かったとは思うけども そう考えると本当に今のセッティング仕様はクソだよな
他の機体もセッティング毎にあった隠し的な利点消されてるし 環八万歳の時代のジョニーザクは青3で環八上位互換
青5でダッシュ力がダムアレ同等
それが良かった
セッティング改修の際それ全部殺して
残ったのは宇宙専用機特有のコスト-40の硬直と最下位歩き速度
ちなみに黒ザクも全く同じ弱点を持ってるから宇宙空間以外にあまり出すなよ いまの宇宙専用機って基本微妙かクソだよな
ガチで出せるのがほとんどない
職人枠ヅダFボールこそいるが俺はパンピーだから凸ジムちゃんで行くわ 確かに宇宙やコロニーでリゼル出すよりはフェイスブックの方が良いか fbはver4になってからめちゃくそに弱体化されて笑った
前はキチガイ過ぎたけどさ 今回のくじ引きは5か10しか出ない仕様なのか。
あんまり時間がとれないのに出目の悪さに辟易する。
まぁなんとかするけどさ。 おまいさんもか
連邦・ジオン両方取ったけど、5が出る確率高い気がする
30は一度も出なかった 中将3で護衛がチ近で一回も拠点を落とせず負けなんてあるもんなんだな と思ったらここで有名な地雷がノロノロ歩いてて枚数不利になってたせいだった (すまない) 初めて遭遇したがほんまもんのカスやな >>526
しかもその後更にワンプレイ必要とかバンナム腐ってる >>528
修正されてね?
100行ったら支給されたよ
バグ未修整前のプレイヤーは100キッチリだとまだ支給されてない感じだけど ホントに?昨日の時点でアレックスのEXカラー105になったよ?
勿論取れてない
次プレイでGET https://youtu.be/b-dllzySxFk
お互いノータンク編成。
MSごっこが好きな奴等なら大好きな絆かな 板倉CPU引いたー
シマゲルの練習しようとしたらこれだよ
板倉引いたらマッチング画面で佐官引いた時みたいに申告くれ
超反応すぎて下手に連発狙えないから全く練習にならん
どうしろと 格闘出来ない距離でひたすら歩いて硬直狙い
格闘したら多分バトルシローでもボロ負けする クシャ出そうとしてカテ選択間違えたのがすべてだったな
バンナムタンクも2拠点行ってくれなかったしなぁ
その代わり?かしらんがEXカラーは30ポイント引いたよ >>534
格闘した瞬間ビーライ飛んでくるから射か支以外で勝つのは絶対無理だよ イフリートAB歩でも何とか勝てたから
ユニシナに仕事させないように(サベ振らせないように)立ち回れば勝つのは難しくない
CPUだから硬直隠ししないしね なんとなくバラ消化したら板倉引いて1200ポインヨ稼げてウマウマだった
マシ近なら弾幕避けながらユニシナから距離を取って垂れ流す射的ゲーになってナム戦よりかはまあ楽しめる
消化する機体を選べるようになぜ告知しないのか 俺の対com攻略法を披露しよう
絆のAIはコマンド入力のみに判断するから騙し安い
基本的に射撃トリガー感知したら格闘振ってくる
タックル感知したら射撃してくる仕様で
その入力は有効か否かまでは関与しない
つまりタックル出せないタイミングでタックル入力して、
直後格闘すれば良いんだよ 板倉引いたら自身囮にしてCOMタンクに拠点叩いて貰ったらいいんじゃない?
あとは射撃戦オンリーで勝てる CPUレベル上がると2マンセル組んでくるから面倒くさいよね… 板倉CPUは下手するとスリーマンセルやで
今度は連邦で引いて砂IIだったからなんとか板倉は落としたけど正直厳しいw
貢献3桁とかタンク以外だとぶっ込み素事務くらいでしか見たことねぇ >>533
距離を取りながら硬直狙いの引き撃ち。
自拠点まで誘き寄せると相手は拠点を攻撃するからそこを一気に叩く。 >>533
むしろシマゲルの練習に最適だから俺は南無になったらシマゲル一択になったわ
複数で詰めてくるし、格闘レンジでは迂闊に撃てないし、実戦的にちょうどええやん むしろシマゲルで斬られると愚痴るなら乗るの辞めた方がいい
斬る範囲外から無硬直で一方的に撃てるからシマゲル糞うざいのに 逆に下手に乱発出来ないという練習にはなるという
まぁあれ勝ち筋決まってるクソゲーなのは変わらんが
ジオンで言えば敵のユニと射からタゲ受けて敵拠点まで釣りながら削る
その間にタンクに割ってもらい、そのタイミングで自分も落ちる
でユニと射に再度詰めてもらえるようにタゲ受けて最終的に2落ちしてもユニだけでも取れれば850か1350奪って700〜860失って勝ち
シナンジュ消化しに行く人もそういないだろうから基本これで1拠点でも勝てる
格闘機だと面倒なだけで勝てなくはないよ
近、射支なら殆どは勝つこと自体は楽 板CPUはモリモトがタンクか射タンじゃないのがクソい 千葉密林にはアホな小さいおっさん(都市伝説バージョン)が群れている >>547
格闘機で1000pt超えるオレは異端? クシャで延々と硬直撃ち抜いたら楽々1000オーバーですわ 今試合最後に近距離型下エリア戻れ言われた5番機陸ガンと6番機水ジムはなぜ言われたのかよく考えろ
理解出来なかったら2度とSクラ出んなボケ タンクが自分の枚数不利気にするなって言ってんのに
合流するって言うのは日本語が解らない奴がプレイしてるのか
黄色はまずダメ、緑中将でも怪しい 人減って階級安売りしたうえ、ユニやらファンネルとか出してゲームおかしくしやがって
もうストレスしかネーヨ!
何か代わりになるゲーム教えてくれないか >>555
44はマジでつまらなくなったな
モンハンでもやりなさい 2戦目始まらないな、ラグかなと思ったらオフラインにされてた
ちょ待てよ! ローレライLeeってババ様だっけ?
蛇ガンしか乗んないのによくあんな立ち回りだな。
敵だったが正直ドン引きだ。 >>561 ババサマだよ。昨日は珍しくタンク乗って真面目に拠点叩いてた。ババサマのタンク初めて見たわ。 贔屓にしている店のメンテがもうボロボロで店員に直して欲しいと言ったら
もう直す気ないとハッキリ言われたよ、もうPOD撤去する気なんだろうな うちだと直せないって言われたな
まず直せる知識を持った店員が居ないし、換えの部品も無いからどうのこうの
どのみち稼働を続けるには筐体自体がもうダメっぽいからな。ハード面を新品に完全更新する必要がある >>565
筐体にガタが来てるのは確かにな、ウチのホームも割りと限界っぽい…
バンナムが階級安売りやユニ機体導入で堅実な古参よりも脳死層から絞り上げるようにして、
新機体で釣る勢力戦を連発してるのもそういうことかもしれん
筐体を更新して採算が採れるほどプレイヤーがいないから最後の搾取と 最近土日しか出撃出来なくて辛い
なんでタンク(俺)以外全員ゲルググG型なんだよ… 体力半分から敵スナイプで画面フリーズ。
撃破されましただと。
死ねよバンナム 基地ランに(R)いらんだろ
そのせいでCB.ABQばっかやらされるイメージしかないわ >>566
あの人は代打ちとかしたことないだろ
いつも野良しか見たことない
あんたいつも誰にでも代打ち代打ちってさ
自己紹介にしかみえないんだよ
それとも妬みか? いい加減マップ飽きた
昨日マッチング待機中のマップにジャブ地下出てきて懐かしくなった
ミノ100とかもたまには出せや ジャブ地下とルナツーは復活しないんかな
rev4になって1年以上経つのに ジャブ地下好き。裏をかくのが当たりかハズレか楽しい。 ジャブ地下はリスタ改善すればまともになるって信じてるから 護衛に格トロで来てユニに虐殺されるのやめて欲しいんだが ジャブ地下はユニコーンリスタ禁止にしないとどうにもならんよ ジャブ地下もルナツーも大好き
もっと言えば旧ヒマラヤ超好き
今の新マップは基本特徴薄くてつまらない ジャブ地下リバースあればジオンやるけど連邦ゲー過ぎてやる気しないわ 地雷大隊の奴等は勝利リザで「お疲れ様」言ってやると馬鹿正直に意味をとる
こっちは嫌みで言ってるんだよ
本当 一宮 Ms.の馬鹿はタヒねよ ジャブ地下ルナツー旧平山…
全部前衛駄目だとタンク涙目マップじゃないですか サイド5とリボコロと鉱山とNYが好きだから市街地ランダム大好き
ただしリボコロBてめーはダメだ 旧旧ヒラヤマはグレキャにつぐタンク難関マップだったな
砲撃ポイントが少ないからグレキャよりつまらないという二重苦 備え付きインカム壊して他のPODから拝借してまたそのインカムを壊す野郎がいる千葉の民度の低さよ… 昔カバパンがどうしたら上手くなれるかと言う問いに対して、その時強い機体を乗れと言ってたのを思い出した。
楽しいかは別にして真理だよな。 >>574
あなたがそう言うならそうなんだろう
詳しいな >>592
リボB程索敵しやすい所はないけどな
枚数どころかどの機体かハッキリ見える所が >>585
旧ジャブ地下はマカクキャッチモビ弾の独壇場だったけど
新ジャブ地下は連邦有利だもんな
ありゃしんどい >>598
旧ジャブ地下も元旦キャッチ拡散の独壇場だったぞ
タマネギとカマボコの形状からくるキャッチ有利は昔から変わってない
今はそれ+連邦側のみスナお立ち台追加とかいう頭おかしいレベル 連邦でやっててよくあること
だいたいコストが護衛≧アンチだから1st終わり段階でリードしてても
敵護衛取った瞬間1拠点分マイナスが付いて負けが確定する
アレックス護衛で2落ちデフォな格不動とか
意味もなくコスト300持ってくチ近共は滅しないかなぁ >>600
ジオンも変わらねーよ
ブリで(援護する)からの高コ選ぶ(シーマリは除く)奴はAクラ課金将官な
っで250以上で2落ち3落ちして負けて味方が〜までがデフォ
この前ジオンで青グラフ中将が鮭4落ち他ガベ2落ち
連邦でダム3落ちデルタ3落ちとかそんな奴しかいないよ今の将官様はwww 准将3にもなって66で高ゲルググ
ポイント厨房の准将帯嫌いだわ
下エリア戻れ 連邦は日中は人間いない
施設脱走者達がこぞって連邦にクレ入れる 野良専門なら断然ジオンのほうが塩漬け様のお陰で勝てる
連邦クソ過ぎる アバターキャンペーン参加ボタン押さないとカウントしないのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています