【まだまだ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ158言目【寒い】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
※前スレ
【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512650549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>598
旧ジャブ地下も元旦キャッチ拡散の独壇場だったぞ
タマネギとカマボコの形状からくるキャッチ有利は昔から変わってない
今はそれ+連邦側のみスナお立ち台追加とかいう頭おかしいレベル 連邦でやっててよくあること
だいたいコストが護衛≧アンチだから1st終わり段階でリードしてても
敵護衛取った瞬間1拠点分マイナスが付いて負けが確定する
アレックス護衛で2落ちデフォな格不動とか
意味もなくコスト300持ってくチ近共は滅しないかなぁ >>600
ジオンも変わらねーよ
ブリで(援護する)からの高コ選ぶ(シーマリは除く)奴はAクラ課金将官な
っで250以上で2落ち3落ちして負けて味方が〜までがデフォ
この前ジオンで青グラフ中将が鮭4落ち他ガベ2落ち
連邦でダム3落ちデルタ3落ちとかそんな奴しかいないよ今の将官様はwww 准将3にもなって66で高ゲルググ
ポイント厨房の准将帯嫌いだわ
下エリア戻れ 連邦は日中は人間いない
施設脱走者達がこぞって連邦にクレ入れる 野良専門なら断然ジオンのほうが塩漬け様のお陰で勝てる
連邦クソ過ぎる アバターキャンペーン参加ボタン押さないとカウントしないのかよ 新たなゲームに出会った俺にはもう関係ない
https://goo.gl/3waMNp どうせポイ厨するなら焦げよりゲルの方が火力出るのにな 今日は犬ジム多いな
大将中将戦で毎回入って来る
白ザクじゃダメなん?
相手にしてて楽だからいいけど >>610
デザクみたいなマシバル機体が欲しくなったんじゃね? >>611
それなら素ジムのがデザクメタっぽいけどな
犬ジムだとデザクに勝てる要素がほとんどない気が >>610、613
偏差マシがあるからバラッジのメタで出してるんでしょ?
犬事務は護衛側の想定で出してるだろうからデザクアンチは想定してないと思うが 連邦で白ザク乗ってると楽は楽なんだけどマジで飽きるんだよ >>609
相手の硬直を撃ち抜けない上、逆にこちらの硬直を狙われる
弾数が少なくリロードが長いから稼げない
となると、対極にある機体と言えば…
射撃型なら爆風範囲があるバズ機体に乗ると思う 何でTB66でヒルドルブなのかわからんしアッグで護衛に行って4墜ちするのも滅茶苦茶 で、こんなのが中将ってのがもう >>610
犬ジム乗ってるの後ろから覗いてたら
BSGの偏差カーソルが明後日の方向にすっ飛んで行っててクソ笑った
なんなんだアレは 護衛しかいかないやつと4連続マチしてアンチばっかりでちょっとイラつくわ
まあこんなんでイラついてたら野良できないんだけどもう拠点防衛回数が護衛の2.5倍あるんだが・・・ 連邦Sクラは味方タンク見失うボンクラが多い
あと2バーしてどっちも低コス近出すバカも要らない
青サビなんだからカード折るかAクラブで楽しんだ方がいい キャッチすると言ったら、機影なし連呼され
キャッチ後にきっちり拠点落としたら次のマチから何も言わなくなったんだが、キャッチ=立て籠りとも思ってるやつ多いのか?
アンチの状態見れば、攻めるか、このまま守るかはタンク次第やろと思うのだが、アンチ下手周り見てないやつ多いのに護衛しては無理だ。
昔は周り見て連携してたのに、バラバラで目の前でモビ戦しかしてない多いんだが、遊びだからと言われたらそれで終わりだけどもさ(-_-;) >>621
そういう奇抜な戦術はフルバーでやってな?
二拠点割られて終わるだけだが?
また意識高い系が二機いたらまず拠点割らねーから >>621
どうせキャッチ拡散とかバカな事やってるんだろ?
敵タンク処理しようとしたら無駄に無敵与えて邪魔なんだよ
黙ってキャッチしてろよ
ボケが >>623
拡散まくとかいじめだからモビ弾で邪魔にならない戦いしてる
拡散とかまくキャッチタンクはゴミやろ? >>621
まぁ前衛にクソ機体並べられたら拡散キャッチでいいんじゃない?ニューガン消化マンやら蛇&ミサイサ引き撃ち厨なんか多々居たらキャッチ回数増やして拡散ばら撒いて良いと思うわ。 >>622
相手一回しか割れないから大丈夫ですよ、計算して攻めたら、何も考えないでやれば二回割られるだけですね、もし二回割られるようなら仲間も弱々ですねw
奇抜ってほどじゃなくもとからのやり方ですよ?、知らない人多過ぎて⬇エリア戻れかな? タンクもキャッチ攻撃周りて攻撃するが、基本じゃないの?邪魔するとかそれこそ絆じゃないと思うし
周り見れないなら絆やるのやめていいレベル >>625
それ見つけたらばらまきますね仕方ないですよね、消化なんだから >>619
野良やって勝つための選択してたらそれが普通だから仕方ない
野良多めで護衛勲章>アンチになってる奴は100%地雷だからなw
あと初手キャッチとか馬鹿戦術が通用してるのは相手がゴミなだけで茶テロされるの当たり前の奇策だろ
同格想定で脳内シミュしてキャッチスタート側と普通に拠点叩く側のどっちが最終的に勝ちの芽が残りやすいか想像出来ないの?
今はダブタンとかもやってくるんだぞ ブリで「タンクよろしく」打たれた場合は普通にキャッチ拡散するわ…嫌がらせのためにww >>630
ダブタンも昔ほどの知略もないから制圧が用意すぎてつまらないレベル 66だとサザビーがワラワラ出てくるのに
なんで55になると出さねーの? >>633
バカゆえに55を66寄りに捉えてしまう
かつ55より人数の多い66の方が実戦消化の負担になりにくいだろうというクズなりの配慮
それが合わさった結果と推理 今日のジオンはクズだらけだった
連邦は更に輪をかけてゴミ
階級調整しとけばよかった 相手を誉める系のPNを強制リネームしろって言われたから「れんぽうヘイ」ってPNして「こちら、上エリア、劣勢だぞ」って言ってタンク即決してるけど、あんま通じる人いない
って愚痴 >>621
ver3までは普通に通じる(味方に受け入れられる)作戦だったんだがな >>639
みんな5chやらTwitterやってるわけじゃないし 旧ザクで護衛に行って鱠切りにされる馬鹿だのゴッグで護衛に来てシャアザク共々ボコボコにされて一拠点も落とさせない馬鹿だのスパイかあいつら >>639
上エリア、枚数不利、援護頼む!
とか
上エリア、ライン後退
とかのがハゲネタっぽいのでは? 何で一方の軍にだけ高威力長射程のコスト300可変機体があるんだよ あいつ強すぎる なんで一方の軍にだけ高威力で特に技術も要らないでメイン横歩き取れるコスト300の射カテ居るんだよあいつ強すぎる >>643
ハゲは男性ホルモン優勢で性欲強いから「下エリア優勢だぞ」の方が良いかと 連邦の大将中将はタンクが敵アンチを何機抱えれば敵を倒せるんだ? ユニコーンはいつでもどこでも、何なら全員ユニコーンでいいチート性能なのにシナは44以外出すなって言われてシナ好きは少し可哀想 対の機体の筈なのに酷すぎる >>653
実際は44以外出すなじゃなく他に選択肢なくて仕方なく使うという更に可哀想な状態 ユニvsシナはシナ不利すぎるだろ
10連撃チャンスは途中で覚醒返し食らって満タンから瀕死まである
そこまでアホでなくても相手は噛めたら9割確定で持っていけるとかアホすぎる
タックル追撃あるにしてもこれは無い
トラウマになるレベル バンナムは火力のユニコーン、機動性のシナンジュってしたかったんだよ
でも実際には機動性も負けてるからな
実はシナンジュのブーストワーク等の挙動の特性はギャンアレ以下で、やたら重い。しかも高機動型モードでは逆に着地硬直が爆増するバカ仕様
ユニコーンの挙動特性は純粋にギャンアレの強化版で、NTD時ではさらに軽快になってこいつだけ別ゲー状態に突入する
まぁユニコーンが4466でところ構わず選択肢に入るのに、66シナンジュなんてギャン以下の糞って見なされてるんだから、シナンジュなんてその程度の機体だよ
これでコスト350()とか笑えるw まぁシナンジュ350ならユニコーンは380か400位でもいいわな ユニの発動フェイントは何とかなるからいいけど、対高バラの3連ビーライ3連確定は何とかしてくれと思う
あんなお手軽に6連決められるような仕様だと連邦側パイロットの質も落ちまくりだろと
連邦の中身が劣化してイベントで負けるのは、お手軽機体提供してるバンナムにも責任あると思えって 片や高機動モードで硬直が増える上にバルカンで意図しない謎の解除を喰らう欠陥仕様
片や無敵フェイントが使えて発動中は硬直も減って絆至上最強最速の対高バラコンボが可能
両者がぶつかってどうなるか?結果は見えてる タイマンなら別に気になる程の差はないけど、いかんせんシナンジュが多人数戦闘に向いてない性能だからなぁ〜 >>662
66戦でシナンジュ乗ってる奴は10連入れないと気が済まないアンポンタンが多いから始末が悪い
しかもタックル始動する単細胞だし
あれ読まれてるの気が付かないのかね NT_D使わせたら後はじゃんけん有利なシナが優勢だけどな タイマンはそうかもな
66のユニユニマンセルにシナシナ放り込んだらピラニアに群がられた生肉のごとく食い尽くされるぞ
44はタイマン増えるが近にスイッチするかガトリングパラパラしてカス当てQS狙いつつ堅実に立ち回ればいいし >>563
ババさま一時期タンクばかりのってあたらないノーロックやってたことあったけどな。拠点なかなか落ちないのでイライラしたけど。 普通にユニコーンも格闘持ったらNTD(シナンジュと同じ高機動型モード)発動で良かったのにな
ユニコーンがあの性能のままなら、そろそろシナンジュの性能の見直しが欲しいね
66でダブルユニコーンアンチとか来た時、ホントシナンジュって何もねーなって思う 今のシナンジュの性能じゃいいとこコスト300だな
350にするならバグ欠陥除去と全性能upしないと見会わない だいたいローゼンのサイコジャマーがNTDになんの効果も無いのがおかしい
サイコジャマーをNTD強制終了機能を追加してユニコーンコストを拠点と同コスト(無論対戦人数に比例)にすれば万事解決 ジャマーはνガンのバリア剥がすっていう役割もらってるから… 最初の1クレだけマトモなやつ引いて、
後はゴミカスあてがわられる。
もう何年もそうなんばっか。
バンナム的には、1クレで帰れって事か。
ありがとう。そうさせてもらうわ。 何でNTDだけ原作再現でローゼンの対NTDジャマーとシナのオカルティックパワーは無いんだかね 連邦の大将中将ゴミカスバーストしか引かない
2ndの意識全く無いし
枚数有利で落ちたり瀕死になったり
やってられん 確かにシナ小説じゃ半壊状態で大暴れしてたから
連邦BD2みたくAP半分以下で速度うpとかあってもいい
というかそれ込みでやっとユニとトントンぐらいか このゲームはチーム戦だよな。
でもな、個人技能の上に成り立ってこそお互いが信頼できるというもんだ。
それを蔑ろにしてチーム戦だからと都合のいい言い訳で個人技能完全無視のこの状態に
チームなんて存在しない。あるのはただ足を引っ張る味方だけ。
個人技能得点の付加機能としてチーム得点があってもいい。 >>675
NT-Dが原作再現?ファンネルも撃った本人に飛んでくるがそれでいいんか? 当たらないノーロックとか片腹痛いね
タンクがライン下げてさえも拠点落ちないということは間違いなく前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどの瞬殺されつ前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどの傍観前衛が糞
タンクが拠点叩けないほどのヒキウチひき蛙前衛が糞
どれも全て前衛が糞
誰もが念頭書きみたいな糞には勝たせる気もないことだろう
片腹どころか腸ごと口から出そうだわ https://youtu.be/Fk474-CR-xA
ワイ寒ザク、漢パンチで広場行ってどうするのか興味を持つも結果に納得
いや寒ザク見せてって知り合いに言われて乗る自分も自分だからなんなんだけど
ゾゴックってどうせ乗るならメインかサブどちらか射撃残しておかないと補正のせいで追加格闘の旨味なくない?
4から全く乗ってないからわからんけど ジオンにもユニコーン配備してもいいのよ
ガランシェールで運用してた時期があるんだから、拡大解釈で行ける行ける
連邦にはシナンジュ互換のスタイン(だっけ?)でも与えとけば問題なし
もしくは、主人公サイドと敵対した事を拡大解釈してユニと同性能のバンシィをジオン配備…無理があるか >>683
それよりチャテロ喰らってる3番機が気になる
そんなに酷い立ち回りかなぁ 課金中将の指揮ジムに簡単にサザビー落とされる腕で大将ってやれるんだな…
>>683
あーこの人誰かわかるわ
この人3落ちデフォ&1st失敗よくあるから気にするな
あとこれは敵マチして気付いたが絶対Cパン始動しない漢でもある
>>687
シーマ1落ち目は焦げがもうちょいフォロー出来た感はある
録にタゲ受けもしてない状態でこれはちょい酷い 近距離に『近距離型スナイパー制圧よろしく』って言ってもいつまでも制圧しに行かないゼフィなんて要らないんですけど
しかもそれで撃ち抜かれて死ぬなんて以ての外だろうが、カス ジオン機体性能で負けてんだから機体努力ぐらいしろよ。ガルマザクの引き撃ちなんていらねーんだよ、ちょろばやしお前引いたら禿げるわ >>683
知ってるか?ゾゴックの射撃はその追加格闘以下の威力なんだよ 腹カッターは地味に強いぞ、置き撃ち繰り返すとバカにできないダメージ源になる
フルパンチは殴る以外できなくて10メートル読まれたら終わりだし、
ゾゴ様乗るならA腹AかC腹Aが安定でしょ、もちろん高バラゆえ出番はないが いい加減弾切れを表すシンチャ出ないかなぁ
弾がないときに見方が枚数不利に飛び込みフォロー出来ないことがちょくちょくあるんだよなぁ >>691
いやいや殴れないと話にならない装備をワイドカッターもブーメランも持たないで担ぐのってどうなんだろうって話だよ
Cパンワイドカッターの方がC始動で見る敵間違えなければ敵にとって厄介だったり判定の広さと貫通の40ダメを飛び道具で出せるかどうかは大分違う
サブ2連で70出せるのも牽制球飛ばせてナンボやろ
万一6連入れたって今はたかが知れてるんだから柔軟性を捨てて、特に今回は鉱山広場に何の用?って言ってるんだ
3の頃散々世話になったから今のゾゴックは悲しいんだけどさ、バランサー込みできちぃよ 大将にもなってシナ斧ポッキーするなら乗らんでくれ。そもそも66でいらないから。 https://youtu.be/Uw7c3WZkn5o
こういう乱戦でシャザクのとこがゾゴックならフルパンでスタートしてもまだわからんでもないんだけどなぁ
いやまぁ枠的にはシャザクがありがたいんですけどね 簡単に硬直晒しすぎだろ。6番機のガンダム。相手に射撃機体いるんだからもう少し硬直隠す努力をしろよ。
高コストだと狙われやすいんだから。
負けた理由はアンタのせいだけでは無いけどもね。
https://youtu.be/l8o77CLeWV0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています