【まだまだ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ158言目【寒い】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前々スレ
【ユルく】戦場の絆チラ裏愚痴スレ156言目【行こうぜ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509810418/
※前スレ
【風邪】戦場の絆チラ裏愚痴スレ157言目【引くなよ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512650549/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) トリントン66で近距離2機も3機も並べるなボケ!
こんな奴らが味方だと絶望しかないわ! 箱ジム乗りでまともな奴っているのか
今日もまた超絶弾き撃ちでタンクのわいと護衛の格が悶絶した 今日みたいな日はタンク出すのは相当の覚悟がないと…
僕は早々に諦めて出しませんでした
超久しぶりにユニとか乗ったわ >>881
お前ゴミAクラ君だろ?
TTで格並べたら負けるんだよ
地雷御用達のジム改、バラッジもTTでは必要な機体になる
もちろんまともに近、射乗れる奴が乗らなきゃ意味ないがな
お前多分TTで高コ格乗ってるんだろ? >>884
お前本気で言ってるのか?
お前タンク乗れないクンだろ?
タンク乗って行ってみろよ。
なぁ、自称Sクラクン。 TTで全格は負けフラグと言うのは散々言われてる
ジム改/バラッジが最低2枚無いと辛い
>>885
>>881
お前らこそ元帥フルバーとかと当たった事無いだろ?
アイツらタンク以外全ジム改/バラッジorデザクとか普通にやってくるからな いつの間にか元帥フルバーのやつらとかのすり替えいらんから。
全野良でもそれが出来るのか?
お前はよほど味方に恵まれてるらしく羨ましいぞ。
別に近距離を否定はしてないが、全野良で3機もいらんだろ。 >>881
よおAクラ
近2枚はありだろ
いまバラッジとジム改が輝くのはトリントンしか無いってのに 有名所がフルバーだがデザク4素ザク1ギガンで圧勝してたな
実力連携の差はあれど格並べるより近2や場合によっては射含め3枚並べる方が良い
TT66なら格は3枚居れば充分だろうに何故か並ぶ無駄な高コ格複数
格ばっか並べないで近も出せって言っても近は何でも良いわけじゃないけどね >>881
おい自称Sクラ
お前が事務改、バラッジしか乗れないのがよく分かったから
もう関わるな。 >>885
wwwwww
さすが勘違いのゴミAクラ君www
だからお前は勝てないんだよ
TTで格はエサで近と射がダメ稼ぐんだよ
しかも連邦なら元旦も3階でジム改のエサなんだよ
まぁそんなのもわからないからいつまでもゴミAクラ君なんだろうけどなwww TTで低コ格だけ並べとけばカテル!って本気で信じてる層なんだよ察してやれよ 野良なら前抜け対策として高コ格一枚に二階へ偵察にいって欲しいかな
他は近でもいい、いれても格は低コかチャー格 >>894
>>893
今のリアルAクラの勘違い課金将官共って勝ちの定石や基本も解らないこんな奴らばっかなんだろうね
こいつらとTTで味方になってジム改やバラッジや射カテ乗ったら(近距離型機影無し了解下エリア)とか茶テロされるんだろうなwww
今じゃ中将ですら噛まれてもレバー倒さない、エセップルすらしない、知らないとかこんな奴らばっかだもんな TT3階小窓ジムキャ2護衛はマジ強い。でもタンクが「4階部分拠点を叩く」といったら大人しく他の機体に乗ります >>890
フルバー元帥とは言わん
普通にTTなら大将中将戦でジム改バラッジは出る
で、TTに限って言えば二枚でも構わんよ
ただ平らグラフの奴らには乗ってほしくないわ ジム改やバラッジはダウン考慮して被せたり敵を近寄らせないように
牽制できれば機能する
3機くらい敵を見続け無いといけないからタイマンで1機見る事も出来ない
味方の後ろから引き撃ちしてる0.5枚しか見れない階級と話は通じないよ >>900
だからお前はゴミAクラ君なんだよwww
お前尉官から一生出てくるな
889の言ってるができる奴がTTでジム改バラッジに乗る資格があるんだよゴミAクラ君
って言うよか他のマップで近乗る資格がある奴もこうじゃなきゃダメなんだけどな
今の勘違い課金将官共はダウン直知らないで被せるだけ、タゲ受けず下がるだけ、レーダー見てないから仲間が隣で噛まれてるのも気づかない、近なのに前衛みないで敵タンに粘着とかほんとカード折って一生尉官から出てくるなって奴しかいないよな
お前ら勘違い課金将官共は今の階級が相応だと思うなよゴミ 近がどうとかのカテの問題じゃねーよ
知識が乏しくて視野の狭いやつはどの階級どのカテでも役に立たないんだから 草長文君のクソザコ感
1+1は2!! 1+1は2ィィイイ!!!! >>901
ダウン直って普段どんな読み方してるんだ
日本人か? >>901
ダウン直wwww
戦場の絆の前に小学校からやり直せよwww 俺のは出ないな
置とか植とかは出るけれど
まぁ理屈は分かった ありがと サブカだろうが88でどさくさに紛れてサザビー新品だすなよ。250点じゃ消化にもならないだろ? 中華だろうwwww
値も直もzhí (zhi2)だからさwww >>901
絆やる前に人として最低限の教養は身に付けよう >>901
必死になって書き込みボタン押す前に読み直せ。 >>901
気持ちは解るよ
近距離の論点は的確 激しく同意
Aクラスなら仕方ない
あと100万円は使わないと レベルゲージシステム廃止にすれば
引き撃ちゴミが上がってこないように そういや土曜日にシナでユニ斬っててマシ被せてきたザクトレ。バカなのかな? 44なのに茶トロ、JR
連邦のユニバレ編成にどうやって対応するんだろ?
結果は予想通り
こいつら准将連中の脳内見てみたいわ
カラッカラで石コロでも入ってんのか 緑中佐、まじで使えねぇ。
2400勝もやって前衛力や、展開が読めないとか、センスないから、一旦、大尉レベルまで落とせばいいのに。 よく勝利数で語る人が居るが余程の方軍専じゃない限りは勝利数はほぼ倍なんだよね
サブカ含めればもっと増えるし >>898
開幕急げば挨拶撃ちできるし
NLできないしない俄かタンクはいい的
3Fでジムキャ2とかジム改で護衛してる連中はタンクごと死ぬ
まあ、追い回されるのがオチだがな
余程の自信があるか余程の馬鹿かのどちらか >>921
そんだけやってるのに、展開もインファイトも、見るべき敵も見れない奴と組まされると絶対に勝てない。
戦力の半分が本当にゴミだと100%勝てない。
少なくとも2000勝行ってる連中で、中佐の奴は、圧倒的にタンクと格闘経験が不足してる。
サブカ相手じゃ厳しい。
タンク縛りで、きちんと展開読めて、敵をレーダーで把握してから、前衛やれ。 >>923
中佐で2000勝ってあらゆる基礎が出来ないからだよ
格闘とかタンク以前の問題 時間見ずに連コしたら23時47分
まぁマッチングしないかとズゴックEを消化
ジムキャって低バラだよね?サブからのQSから3Dはいるの初めて知った
機動に問題ありそうだが、やれそうじゃね?
で、勿論二戦目もマッチングしなかったのでズゴックE出すと……
クソ板倉キターー!嫌な予感はしてた
戻れするとタンクも拠点打たないし、雑魚狩りしすぎだろう
合計7落ちさせられて負けた
ユニと射撃取れば勝てる計算だったが、相互援護射撃されて逃げられたわ!クソが!
QS狙うと前ブーしてるから噛まれるし、どないせっちゅーんじゃ! 上達の近道
考える事
格闘とタンクに乗って師匠と出会う
または上級者のYoutubeを見まくる
近距離は無駄 格闘やり込んでから近距離の方がいい
相方格闘機の気持ちが解る
味方を活かす近距離は仕事多いし難しい
エース級が乗るべき それはバ格への近道過ぎるから格5遠3近2くらいの割合で乗るのが一番 近距離好きって赤ロックで撃つのが好きなだけでしょ
上達したいとかは考えてない
当たればダウンするまで打ち続けてる奴等ばっかじゃん いつまでたってフルバー対野良のマチ修正しないなぁ〜。二連戦フルバー相手は流石にキツいわ。 >>930
それは近距離好きってよりただの新規だと思うぞ
他のゲームとかじゃ絆の赤ロック相当のことやってから撃つ方が普通だし当たる
まああと近距離(銃器)好きなのも間違いではないか
絆だって出た当初は「ザクでマシンガンが撃ちたい」って始めた奴が圧倒的に多かったんだし
普通に新規でなにも知らずに入ってきたらそりゃ赤ロックして銃器撃つわw
まさかチャンバラ推しのドッカンコンボが強力なゲームとはなかなか思うまい ていうか赤ロックしないで撃つ方が効果的な場面ってそんなあるのか? 敵にいかせたくない方向に撒いとくと結構敵の挙動がぶれるから面白いよ 来月の後半まで木曜日は18時から250限定で組まれてるな
ユニが出てこないだけでも助かるわー リ・ガズィ産廃ぽくない?パージされる飛行機能なんて開幕一人孤立してボコられるヤツが増えるイメージ。
いつもイベント最初はジオンまちしなくてこまる >>932
新規のプレイ見てると赤ロックしてる方が稀よ
ロックボタンとバタフライボタンは完全に飾り >>937
それは新規に加えてさらに手前の「ゲーム初心者」枠だからまたちょっと違うでしょ もはや中将と准将は全く変わらんくなったな。
階級制度廃止すればいいのに。 >>933
偏差が簡単
青ロックでレバーぐにぐにしてれば横歩きにもマシが勝手にあたる
敵の射撃を旋回で回避できるしタックルも回避できる
狙って複数の敵にチャージ弾みたいなデカい弾当てやすい
後なんだろな旋回で真横取りやすいとか赤ロック青ロックを
取ったり取らなかったで誘導性能を勘違いさせるとか
赤ロック取ったアラートがならない
赤ロックは誘導が効く
赤ロックからの偏差が好きな人はそれでどうぞ
連撃抜けようにロックしとく
普通の硬直撃ち抜きには赤青関係ないから俺はあまり赤ロック取らないな 支援二機出てるとこにバラッジ出すキチガイならたくさんいるが >敵の射撃を旋回で回避できるしタックルも回避できる
タックル方向転換で射撃回避と書きたかった
タックルがかわせる訳ではないな 着地寸前に適当な位置にいた敵機に赤ロック取ってタックルして射撃を回避するってこと?
どんな弾想定してんだろお ガラケー時代にカード登録してたの忘れてて久しぶりに再開してスマホからカード登録しようとしたら既に登録されてますの文字…ガラケーのサービス終わったし二度と登録できんな >>944
いいかい?自分がダッシュ・着地硬直をBR等で狙われていると気が付いた場合に
取るべき道は3つ
1、着地硬直を障害物で隠す・ダッシュ終盤で直角に動いて硬直をずらす
2、相手をロックして切り払う
3、旋回して、撃ってくる相手からなるべく90度の方向を向いてタックルを出して回避する
もし上空から狙われている場合には相手の高度によっては前方にタックルを出しても回避できる可能性がある
3がタックルによる回避術なわけ
>着地寸前に適当な位置にいた敵機に赤ロック取ってタックルして射撃を回避するってこと?
近場に都合よく敵機が居たらそういう回避もあるだろうがそれは「乱戦」っていうもんだ
そういう場合敵は着地硬直なんぞ狙わずにタックルや格闘で止まる隙を狙うだろうね こちらタンクはガウ羽の後ろ、俺は右最奥でホバジム・新砂vsザク改
どっちにも射線取れず空気してた拠点お座り砂に護衛アンチ両方から茶テロ飛んでが
お座り砂も問題だけど射線意識しない位置取りの前衛側にも問題あるよなぁ
と思いつつ砂・ホバジム・FAB・陸ジムにボコられ続ける自分のリプ見てた
ひっさびさに四落ちした >>938
ごめんレス見逃してた
それも一応新規でしょ
でも言いたいことはわかる
ゲーム初心者だとロックどころか直進も出来ないからなぁ >>933
このゲーム弱いと言われてる機体だと遠目の相手に赤ロックで撃つと弾が相手に当たらないように拡散するという
わけのわからない仕様をやられてる時があるんで青ロックでバラ撒いた方が当たる確率がマシになる場合があるんだよね
ミリタリー系のゲームだとロックオンしないとまともに当たらないのがあるけど、丁度それが逆転してるイメージ
絆の赤ロックって、銃口を相手に固定するだけで他ゲーみたいに集弾率が上がったりしないから、
武装の基本性能(集弾率とか)が悪いと赤ロック取ってもあまり命中率の向上にならないんだよね 最近、負けゲームの時の方が勝ちゲームの時よりポイントが多い
地雷なのは理解してるが… 月曜日のこと
自分が准将なのはまぁやる時間全然設けてないからいいとして
ユニユニν量キャで出て、ユニνに護衛任せて自分ユニアンチ
ホントはユニ合流予定してたんだけど選択時間ギリギリで2格になってユニで援護するって人がいたのでνが合わせることに
リスタしてきたユニに機影なし打たれたけど君のリスタ直後のモビ戦は一拠点交換勝負になりかねないしそうなったらバルの量キャと砂弾ドルブのタンク分は有利つかないしそもそも鮭に負けるユニがいるって時点で一拠点交換勝負は無理があるからね
というかファースト30カウント差ついてるのに機影なしってどんなアンチ想定してるのか
それに君が早々に落ちたおかげでファースト早く済んでるのが台無しになりそうだったしな
3拠点ないし敵砂ドルブだぞって声かけたよね、なんで無理してギャンとドルブに突貫するのか、そら2落ちもするわ、νに下エリア言われてるやんけ
敵拠点復旧直前にギャンを量キャにプレゼントしたがる人の気持ちはわかんねーわ >>954
とうとうジオンはユニを駆逐するクラッカーを手に入れたんだよ!(VU前) タンクとタイマンで落とされるプロガンを以前見たことあるからなんともなぁ
まあプロガンはAP半分だったけどザクキャはパリ手前だったからな
性能よりも中身よ重要なのは 今バージョンで近乗る奴等は脳無しばかり
引き撃ちしてる癖に2〜3墜ちすんな >>957
非常に極端な例を挙げるとザクキャBGに130カウント翻弄されて最終的に回収できないユニとかいるからな…
塩漬けジオン准将で連邦大佐と当たった時の出来事だが、同じ人間とは思えん動きだった 55になるとマジでげんなりする
現状の44と同じでくそつまんねえ、バンナムで機体消化するほうが遥かにマシ 台風並みなのに出撃する奴はバカ。西日本のみだろうな。今日は >>963
関東の朝はそれはどでもない
ニュースがおおげさすぎる >>960
え?ヤバない?
これが今の元帥なの?
カードへし折って一からやり直して来いよwwwww 見方のタンクが拠点撃ててるんだから
黙ってアンチしててくれ
ドムタンで4落ちされたら2拠点とっても追い付かないよ
ふらふら上がってダムにマークされてるの判らないかな うお!最後に決めたジムストが囮がどうたら言ってからバンナムになったから切りやがった!
って思ったら自分以外は全てバンナムになってた……
すまん。
ゲーム中ってか、ブリ中にバンナム化したのは初めてだな 准将にもなってオデッサみたいな小さなステージで選択タイムリミットにタンク被せてダブタンにしてくるなんてどうかしてるよ。
案の定リスタでどこに降りても敵にすぐ追いつかれるから2機していいカモじゃん。
もっと広いステージとかもしくはバレづらいステージとかあるだろ。
よりによってオデッサ・・・。
きっとオーストラリア演習場が全国対戦のステージにあっても喜んでダブタンするんだろうな。
信じられない。 >>968
オデッサのダブタン自体は強いよ。
支援の通りやすいステージだし、先に拠点落とした後のタンクは立派な火力になる。
ただ、味方タンクを餌にするしか出来ない護衛とか、敵タンクに行かずにサッカーしてるアンチとかが1機でも混じると、途端に厳しくなる。 ODオモウラでダブタンするなら一枚始めからキャッチ拡散やっといてくれないかな
そっちの方がまだ勝ちやすい
ダブル元旦重なら護衛無しか白ザク一枚で十分だけどね >>970
うーん…
タンクの立場からすると、敵側がそれやってくればラッキーだし、もし味方タンクにそれやられると本当に辛い。
敵アンチや敵護衛が引き撃ちばかりで楽させてくれるならいいんだろうけどね。 初日だってのに、ホームに誰もいない。
うん。終わっとんな。 >>970
ODでキャッチ拡散要請?
お前が常に枚数不利にな事を意識して戦えない糞前衛って事は良く判ったw
どうせ何も考えず高コスト乗ってんだろ 世は平日やぞ
金曜ならともかく、行ける人そんな多くないやろ >>971>>973
何度もダブタン後被せされた上で言ってんだけどね なんで連邦ってコスト限定戦でユニコーン使えなくなると、履いてた下駄脱がされたみたいに弱くなるの?
シーマリガーって言うけど、ver3までは普通にアレダムでやれてただろ?
どう考えても腕か頭がバカになって、前出来てた事が出来なくなってるだけにしか思えないんだが >>975
前衛は枚数少ないのです。。3拠狙ってくれたほうがヒキウチより良いに決まってるでしょ 勢力戦始まったのにノータンク編成の敵を何度も引いたわ
仮に勝っても10ポイントなのにアホかと >>974
その昔会社に仮病使って絆する男がいましてね、懐かしいなぁ >>975
敵タン遅らせるより最速で拠点割った方が良くない?
前衛少ないのに護衛アンチ双方に負担掛ける意味が無いんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。