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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e735-wEn9)
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2018/02/10(土) 14:20:27.02ID:BBPc4QXM0
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part221
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ 372a-6Huo)
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2018/02/21(水) 15:38:13.35ID:/utfdf6I0
>>499
もちろんその通りだけど、天敵どころか不利つく場面が多すぎると思って。
エリシ対処できないやつが単騎で突っ込んでくることはないし(低ランは知らん)
近距離でオルガがライマグ+エリシ持ってても怖くないだろう。

オルガで勝ち越してるから使わせてくんろ。
0504ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-9DL+)
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2018/02/21(水) 17:10:58.94ID:FF7+TXlCa
敵が追ってくるだろ?
ターレット撃つだろ?
敵の後ろからドン!でなん…だと…!?すればいいんだよ
実際にやれるかとか無敵時間で追いつかれて死ぬとかそんなもんは知らん
0505ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/21(水) 17:24:08.15ID:5JUlgiwTa
>>501
カットしやすくて体張れるってなると限られるよな
ジョナ羅漢は体張れてもカットしやすくはないし
カットできて体張れて盾とかにも対応できるとなってくると24イージスとかしか思いつかないんだがどんなの居る?
アレックスもまぁ首輪繋いで引っ張ればカットできなくもないし盾も割れるか
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b77f-p2P0)
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2018/02/21(水) 18:12:38.02ID:9qfM2m3f0
リューシャは構えればすぐ敵に真上からタゲが向けるし、すぐに撃てる。回転率も高く、当たり判定は広い。

対してスキーマーはダメージがそれほど高いわけでもなく、設置する時間も長く構えてすぐ撃てるわけでもない。自衛は貧弱

ってイメージ
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f9f-T3WU)
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2018/02/21(水) 20:05:26.25ID:8Lax7y8M0
>>506
17のターレットがHSなし単発120がお手玉でさらに伸び、GS3時代は180まで伸びたらしいのでおそらく火力は同コストの衛星以上、
相手のミス待ちになる衛星と違って自分から当てにいきやすいので命中率勘案すると構えてる時間に対して衛星よりもずっと打点が出るくらい。
自衛もグレネード使えるなら盾捲りできて17コストに対しては結構強い部類だぞ


ただし自衛面は17タクには勝てるかもしれんが、21タクとかになると怪しくなってくる
タクいるとターレット覗く余裕が消滅して超劣化エクスプローダー化、アルゴースキャクレヤでもほぼほぼ同様
味方がライン上げて敵を通してない時なら無双できるけど、基本的に勝ってるときにばっかり強いっていう
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイ 372a-6Huo)
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2018/02/21(水) 20:16:15.61ID:/utfdf6I0
>>506
衛星はすぐ撃てる、回転率が高いのは確かだけど、
すぐ撃った1発目が当たる可能性は低いし、確実に当てようと思ったら弾数や時間が必要。
また、能動的に当てにいくか、相手のミス待ちや行動制限を狙うかは>>510が書いてるとおり。
衛星とターレットは使い方が違うからなぁ。
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d7b3-KAOn)
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2018/02/21(水) 20:40:27.29ID:O1DnwRWp0
ハッキリ言って17でもスキーマーなんて野良じゃいらねぇのに21なんてもってのほかだわ
乗りたきゃ4バーで乗れや
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17d2-bNeu)
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2018/02/21(水) 21:15:48.26ID:xqZ7zGpU0
19砂のタンデムがレベル4になればなあ……
それだけで割と全部許せるんだけど
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f9f-T3WU)
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2018/02/21(水) 22:11:04.07ID:8Lax7y8M0
>>512
オルガって空気になるタイプの弱キャラじゃないからな。
近接強いキャラで距離詰めて殴れば簡単に死んでチームの負け筋になるし、詰めきれずともマークするやつがいると機能不全起こすけど、
放置されると薔薇咲かせて2パンくらいでラスキル作ってMVP取ってくる怖いキャラだぞ。
怖さ以上に狩られるときの脆さの方がキツくて、アルゴーはじめ致命的な相性差つきやすくて、役割も幅が無くて間違いなく弱キャラなんだけど
0520ゲームセンター名無し (ワッチョイW 628a-nvoQ)
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2018/02/22(木) 00:36:08.36ID:vdapoaIO0
>>515
今現在のお手軽クソ武器がいつからか蔓延しすぎて正規のガチ武器の恩恵が薄れるんだよ。ビットとかフックとかなにが超能力だ反物とホミブラだけにしておけ!(サイパクはギリセーフ、PSIはダイソンになったからダメ。)
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイW bab3-BSuE)
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2018/02/22(木) 01:24:38.58ID:DuY2DB1e0
>>509
これが後衛ミラー対決とほんと辛い
あいつら前衛中衛が奥抜けしやすいように、サポートするって考え無いのかね。
開幕奥抜け出来るが確実に相手も一枚抜けるぞ?
開幕だけでもいいから引きこもって迫撃やらターレット乱射する前に、サイド当たりでダウンとって下さいお願いします
0523ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-KwM0)
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2018/02/22(木) 03:58:24.42ID:wBIxBA3ia
>>522
ターレットはむしろ開幕こそ開始地点で隠れつつ戦場真ん中あたりに砲台置いて、砲台から敵前衛寝かして食い止めに使う武器じゃね?日本橋想定で。
開幕全力で最遠までターレット伸ばして敵後衛を狙うスキーマー?
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d2a-JXkF)
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2018/02/22(木) 08:17:38.38ID:zQuNlx8F0
ターレット慣れるくらい使ってから言ってくれ。
開幕直後に前進してダブルサイド使うより、ターレット構えた方が与ダウン数が格段に多い。
もちろん折を見て前に出たり奥抜けするが。

縦長ステージや池袋で開幕、ステージ中央に砲台を置いてしまうと、
前に出てくる敵との距離が近すぎて非常に狙いにくい、砲台から射線通る敵が少ない。
遠くまで砲台飛ばして敵の後ろから全体を見渡せるように置くと、狙いやすい距離、射線通る敵が多くなる、
指向盾の裏から攻撃できる、敵の画面では砲台の位置が見えない(赤線は見えるが)ので、射線切られにくい。
ちなみに砲台を中央まで飛ばすのと最遠まで飛ばす時間は1秒も変わらん。
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイW a223-pv69)
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2018/02/22(木) 08:34:51.99ID:ml03h1Wk0
オルガが弱いっていうか、全体的なゲームスピードの向上とマップの縮小で射程の有利がほぼ意味をなさないのが問題だよな。アルゴーとバンが消えて全キャラ(一部の鈍足キャラ除く)の速度下方すればいい感じになるべ。まぁありえないけど
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイW 628a-nvoQ)
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2018/02/22(木) 08:57:10.95ID:vdapoaIO0
さいたまとアキバ返して
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 84b3-99jS)
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2018/02/22(木) 09:55:24.35ID:v2XFPXlS0
バンは一気に後衛噛めるほど機動力無いし許してくれや
3以降ステージが全体的に狭すぎるんだよなあ
名古屋城とまでは言わんからフロS渋谷くらいデカいステージ欲しいわ
今の火力基準だと引き分け増えそうだが
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73d0-H6z6)
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2018/02/22(木) 10:26:20.15ID:RKpRvBAe0
>>528
付けたところで奥抜け狙いは対盾持ちが割と当たり前だしあんまり変わらなくね
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイW bab3-BSuE)
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2018/02/22(木) 12:17:37.57ID:DuY2DB1e0
>>523
>>524
結構多いよ、開幕全力後衛狙い。
相手後衛に打ち負けて、2落ち前衛より先に落ちる奴結構いるのよ
射線切りながら攻撃できるのが敵に居るときぐらいは考えてくれ
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7ae0-m/GE)
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2018/02/22(木) 12:32:01.96ID:49kiPSBe0
マジレスするとターレットで狙いながら無防備にエリシだけ貼ってるオルガはとっとと格闘でリターン取る
ターレットにジョナのデカエリシついてると実装初日だけ騒がれた後ゴミと言われて捨てられるしやめておけ
0537ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-PoV6)
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2018/02/22(木) 12:40:09.37ID:Q+ibs7cha
BGMの長崎ハウステンボスはどうやったらGET出来ますか?
0538ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-sPXD)
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2018/02/22(木) 12:43:25.24ID:A3cfk5/xd
>>537
アシストレベル180
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイW 59d2-Q8DC)
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2018/02/22(木) 13:47:36.20ID:+QEvzkPZ0
アシポ取りたいならハンターおすすめ
個人的に今の回復使いたくないってだけだけど全武器がアシポもらえるおかげで3〜4万は稼げる
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイW 59d2-Q8DC)
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2018/02/22(木) 13:48:17.03ID:+QEvzkPZ0
>>541
標準ね。これだとわからんや
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6a9f-sPXD)
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2018/02/22(木) 20:11:22.19ID:uFAa59Gj0
しれっと後衛様がでしゃばってきて草
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW bed2-2b21)
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2018/02/22(木) 20:18:15.59ID:y4eSCNH90
マッドネスはアタポ3万アシポ3万ハイリ1万でs評価確定してるから最高にポイ厨できる
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 84b3-99jS)
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2018/02/22(木) 20:20:05.18ID:v2XFPXlS0
ハイリスク廃止するとリューシャ対面でガン狙いされた時クッソ不味いからダメ
ハイポは配分もうちょい増やして欲しいわ
現状のハイポはアシポはもちろんアタポにも釣り合ってない感じする
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ 84b3-je3A)
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2018/02/22(木) 20:46:33.97ID:kPVM0kK20
ダイヤランク人減りすぎ
ダイヤ上位からストラトスの4バーは
5戦連続同チームとあたっているのを見かけた時は
お互いリーグ戦やっている感覚何だろうなと思った。
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96d9-pOUd)
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2018/02/22(木) 21:19:57.03ID:649dxWza0
ハイリで得してんのは前ブーしかしない猪と
自衛できないのをガン狙いされてる芋の、どっちも地雷なんだよ
ハイリなくたってまともな編成目指すなら誰かしらは前やるっての
0556ゲームセンター名無し (ワッチョイW bab3-BSuE)
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2018/02/22(木) 21:21:47.97ID:DuY2DB1e0
2落ちもあればアタポ稼げるだろうが糞前衛

っとしか思って無い脳内お花畑の後衛様じゃね?
しれっとアタポの査定下がってるからアシポ無い後衛は今査定激まずで気がたってるから許してやってくれ
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイW bab3-BSuE)
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2018/02/22(木) 21:28:28.14ID:DuY2DB1e0
>>555
前ブーすりゃ簡単にハイリ取れると思ってるってすげーな

そう思ってるならそうなんだろ、お前んなかではな。
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイW a223-pv69)
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2018/02/22(木) 21:38:11.31ID:ml03h1Wk0
>>555
流石に釣り針デカすぎ
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6a9f-sPXD)
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2018/02/22(木) 21:38:49.48ID:uFAa59Gj0
>>555
猪でハイリ稼げるってどこのランク?
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96d9-pOUd)
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2018/02/22(木) 21:45:52.13ID:649dxWza0
>>557
あるぞ。今の実数は計算してないから知らんが1デスでコストと同程度
2デスでおおよそコストの3倍くらいのが

というかハイリは本当に仕事した気になってるゴミが多すぎるんだよ
特にリカルドとか水影とかの脳死で高火力出せるのが無駄に耐久リソース吐くパターン
場合によっちゃ相性も考えてないのもいるから更に手が負えない
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイW bab3-BSuE)
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2018/02/22(木) 21:51:11.02ID:DuY2DB1e0
>>557
16が2落ちで10240下がるから気をつけて!
けど17が1落ちなら5020程度だからまあ気にならない程度かな
0落ちは大迷惑なので狙わないでね‼
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイ 84b3-je3A)
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2018/02/22(木) 22:28:17.49ID:kPVM0kK20
>>566
ただ、ポイント稼がないと
勝ってもポイントショボい、負けると大幅に減る
ダイヤ以上だとよりポイントの減少が増えるし
そういえばストラトスは更に厳しくなるのかな?
どなたか教えて下さい。
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96d9-pOUd)
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2018/02/22(木) 22:38:25.66ID:649dxWza0
>>566
ダイヤ帯ポイ厨ばっかやぞ
まともにやっちゃうとある程度のポイントあっても
全体での総合順位低いから勝っても+20〜30とかありうる
逆にA負けでもー100とかね、ポイント低けりゃ最大200↑もあるし
というか順位が物を言い過ぎてるから他人より1でも多く稼ぐゲーム
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ a49f-x4Or)
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2018/02/22(木) 22:51:51.12ID:18Tat7tP0
>>569
味方に前衛が
いない 17タイラント、二落ちも視野に
十分いる 18ジェノ
いるけど手薄 19タイラント

だいたいどのマップもこれで大外れはない。
野良でどうしても低コスト編成で行くんだマンがいるとかでコスト譲るときのため、一応最低コストの16ヴィンディも使えると隙が無い
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 628a-RnCV)
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2018/02/22(木) 23:13:52.49ID:vdapoaIO0
>>557
1落ちして終わった戦闘で写真とって計算してみ?
フレンドリーファイア等とデッドポイント入ってるからさ。
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイW e996-WZem)
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2018/02/23(金) 00:57:13.57ID:C4SfD3KG0
レミーかじってる程度だけど、17は射程短すぎるし弾持ち・火力が劣るしスルーされるときついから19のが安定してる。
インパクトゴリラムーブでもいいし、落ち枠スイッチできるインコス編成だと強い。
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ac5d-xLbx)
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2018/02/23(金) 01:13:51.99ID:v+vveyJD0
なんとなく公式でWP説明見てたら必殺インファのワイヤー
「カワイ子ちゃんを捕まえる為のワイヤーを射出する片手武器だぜ。」

デブやロボや犬その他男ばっか引き寄せてる気がするんだけど……
リカルドってホモだっけ
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW bab3-BSuE)
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2018/02/23(金) 09:32:47.64ID:PEJAP54m0
>>579
18オンスかな?回避が上手いなら体もはれる
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d2a-JXkF)
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2018/02/23(金) 09:36:25.78ID:XBrx9MNU0
プラチナでもポイントの増減比おかしいと思ってたけど、ダイヤだとさらにか。
ポイ厨が発生するめちゃめちゃ大きい要因じゃないか。
一番悪いのはポイ厨する奴だけど、システム側でもどうにかしないと
ポイ厨やサブカ下位狩りが減らずに、客もさらに減るぞ。
0586ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-zeWG)
垢版 |
2018/02/23(金) 12:35:41.38ID:KoR0iM6xd
マッドネス自体は割りと強い装備だと思うけど乗ってるやつ雑魚しか見ねぇわ
基本なんも考えず突っ込んで2落ちする奴しかいねぇ
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73d0-H6z6)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:02:32.77ID:RDZzzJb30
体張るって前衛適性の事なのか平均的な耐久が欲しいのか
あと盾割りをどこまで求めるか
とか考えちゃう
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