ガンスリンガーストラトス3(Σ) part222
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part221
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>791
何かガンステに構って欲しそうな書き方の人に似ているね >>792
ガンステとかまだ使ってる奴居るの?
GS線の超劣化版でしょ? >>793
公式が「最近クソ記事多いの止めろ」って注意するほどの人気コンテンツやぞ >>774
名前考えるの面倒でずっとデフォネメインのままだスマンな >>795
正直デフォネが来るとゴミだなどうせって思うけどね
まぁお前がゴミだって思われてもいいならいんじゃね?人それぞれだし >>791
週末でさえ金剛以上はマッチングに結構時間掛かるのにストラトスと金剛分けたら余計悪化するでしょ
金剛と魔境の白金は分けて欲しいとは思うけどさ >>781
21.23インファ強いのに何故か24固定マンほんと勘弁。
もしかしたら自分もよく見る人かも。
ただ確かにタイマン強いけど、二人で囲んだらあっさり落ちて拍子抜けでしたから
めちゃくちゃ上手い訳では無いですよ。
その程度ならゴロゴロいるのよね・・・、だからたまに出てくるオルガさんまじで勘弁してくれ。
突っ込んで来て開幕40秒ほどで全滅とかどうにもならん・・・ 17レンジャーのアサルトライフルそのままレベル上げたのを23にくれ
グレないのも遠距離のまとまった火力ないのも不便すぎる レンジャーがどうなろうと「アサルト乗れよ」って言われるのがオチ
環境ぶっ壊すくらい強くならないとレンジャーに人権なんか無いよ アサルトじゃカットできないしアルゴー見られないんだよなあ
サイドがライマシのアサルトとかあればいいんだが
2の弾幕レンジャーの片手盾版とか欲しい マシンガン・ガトリング持ち居なくて嫌な予感するけど、前足りんしなぁ
↓
ハッハー
空気使ってて何度経験した事やら(遠い目 マシピやロケランでのカットが要求されるのが野良やで(吐血)
弾幕レンジャーは武装がマークスマンだし、風澄の狙撃WPはレールガン(笑)持ちのスカウトスナイパーさんがあるからノーチャン 支援アサシンと妨害トリックスターを混ぜ合わせた新WP待ってるぞ アルゴーは強弱だけじゃなくて存在自体がゲームをつまらなくしてるからな。連射武器なかった瞬間詰むキャラなんていらない キャラ性能自体が特徴的で相性差出しすぎるからな
まあジョナも人のこと言えないんだが、あっちはメタ装備があるのがスタートラインというよりメタ装備があれば楽ってくらいだから 最近19エクスをかなり見るけど、あれってなんであんな増えたんだ?火炎放射器5は他にも持ってるやついるから、あれが原因だとも思えんが。
ていうか、強いのか、あれ。ジョナがいると燃やされて3落ちとかよく見るけど。 >>806
エアレは火力差が顕著になってきてからは強いとまではいかないけど捌けないヤツらからしたらクソゲー
サーファーは相変わらず安定のクソゲー
キャラの強弱で云ったら中堅〜上位には居るんだろうけどね エアレ火力低いとは言うけど触れただけでダウンで90持っていくとなるとライマグ単発くらいは持ってってそう サーファーの方が強いというが使われてイラつくのと使っててアルゴー感があるのはエアレ プラチナのしづね使い、かなりアサシンが減ってないか?なんでエクス増えたんだ?19だけじゃなく20も増えてるし、味方に引くと萎える プラチナももう魔境よ
そのランクで誰かエクスが強いとホラ吹いてるやつがいるんでしょ
もっと他のしづねランカーが今しづね無理と呟いて欲しい 19エクスはポイントうまいからな
ジョナ茉莉とかのでかい奴で見るには辛いが
自衛できるような装備じゃないから簡単に2落ち戦犯なってくれるぞ >>813
ライマグは単発40くらいお手玉で120〜140くらいだよ
因みにマグナムがLV4が80くらいでお手玉で130くらい
レザブレがLV5が95,LV7が98
サーファーのニードルLV5が142サブのビマシが〜129
やっぱ個人的にはサーファーの方がメンドイな
エアレは寄ってきた時に対処すれば削られることはあんまり無いけどサーファーは撒き得ニードルで遠距離からジワジワ削られるのがなぁ エアレはアサブで丁度いい距離に飛んでこられるとどうしようもないのが最高にクソ
あとラスキルにしてもアサブで天井まで飛んでかれるのもクソ
アサブ削除しろ >>819
アルゴー修正前の耐久ミリになってから天井アサブ飛び回り覚醒アサブ飛び回りの動画どこに保存したか忘れて凄い後悔してる ニードルもビットもとりあえず撒いときゃ当たるのがあかん
追尾し始めるまでの硬直長くして >>810
火炎が効く相手にゃ滅法強い。
キャシーと似た運用で片っ端から火ィ着けていくやつだな。
もっともシャッガンとかに潰されりゃそれまでだがよ。 火炎確かにジョナとかに有効だけどグレやショットガンじゃなきゃ即ダウン取れないからカット性能はあんま良くないよね
公式マイページに対戦回数証明書なんて前からあったっけ?
あと勝利演出地味に更新してんのな シャッガンやグレでカットなんてしてたらカットする頃には味方やられた後だろうな ダイヤ以上のマッチング
土日でも2分以上かかって結局
さっき対戦した人とというのばかりだから
戦場の絆でもマッチング中にトレーニング出来るのだから
こちらでも・・・ ヒルベ回復砲などなと回復キャラって速攻落としていいの?タイミングわからん 今はどの回復持ちも回復相手が瀕死時なら補正クソ強いからサクッと落とせ
ミリ放置する意味あるのはリロ重い回復ライフルぐらい >>826
早落ち(1〜2番目に回収)させたならリスポン後にギリギリまで削って回復役の2落ち目をラスキルにするのがいいと思う
敵の回復持ちが3〜4番目に落ちそうな時は敢えて残してラスキルにする
回復持ちを落とした後に他の敵が0作ろうとするならソイツは勝手に下がるし残りを削って順番に落としていくだけで勝てる
回復持ちが回復撒いてる時は高確率で自衛が疎かになるからそれも考えるといいかな
自分の残り耐久に関係無く回復出来るリカバリーはフルタイム狙ってもいいぞ 回復キャラをパリ放置して根性火力で逆に殺されてるのよくみる 今の環境だとヒーラーは3落ちも視野に入れた方がいいよな
試合終わんねえ リカルド最大下格イケるってとこに回復連打で威力低下
稀にある >>830
そういう状況になった時は対応力が試されるよね
自分が落ち枠使った後なら離れるべきだし落ち枠使ってないなら多少攻撃されても無視磨りゃいいし
ミリ放置するべきか落としてからもう一回落とすかはケースバイケースだしな アプデするってよ
回復エリシ割ると筐体回線チェックさせる最強レザブレの修正以外は何が来るかな アプデ早い?
正直プレイ頻度が落ちているしストーリー上大きな動きが無いから
何かアプデされている感覚が無い というか3以降ストーリー動いたっけ
キャシーとか何か話に貢献した覚えもないんだけど なんか結局ダメだったから戦略的(笑)にやろうぜってのがΣだろ?
シナリオとか知らん
クロエ姉妹が何でいるのかも分からん アレックスとWPが追加されてもう5ヵ月が経とうとしている
はぁー... より戦略的にというのなら
リザルト画面でワンポイントアドバイスでも付けてよ
こっちがジョナで相手が火炎持ちだったらオペレーターが
「不利だから頭冷やそうとか」「諦めて迂回しよう」とか
もうアプデから一か月も経過していたんだね
知らなかった。 そんなことよりデモプレイ画面をトップランカーの試合流すとかをですね...
無印からずっと言ってるけど いい加減wpを追加じゃなくて既存のものの武装を変更していくという方向で手を入れろと 後衛二人以上引く不具合直してくれ
無理なら後衛二人以上でチャレマくれ エクスガーって適当広めるやつおるとエ糞民いくらでも湧くからな
ゴミづねは数だけならゴキなみやからな アサシンがそんなに強くないのはわかるけど使えないやつが17エクス乗ると何にもしないし2落ちするしもうこっちがいくら頑張っても勝てる可能性なくなるからやめて欲しい
あと20エクスは単純にゴミだからやめて欲しい ストーリー畳むの諦めてるだろ
ゲーム上じゃなくていいから何とか終わらせてくれ >>842
ぴょーんぴょーんぴょーんwww
壁に向かって波動砲バァァァwww
あれ見てやろうと思う奴いねーよ それこそ今回の勝ちたがりイベントの試合流せばいいのに >>852
まず立ち位置的にどこをやりたいか大体で決める(前衛、準前、中衛、後衛)
そしたら自分が使いたい武器(WP)やキャラを絞っていく
実弾→兄貴、空気など
ビーム→串、アーロン、レミーなど
その中から自分がやってて楽しいと思ったのを使ってけばいい
自分は無印の兄貴のVGの武器構成が好きだったから兄貴使ってるしGS2でヘビショが腐ってる時からカネジを使い始めたよ
それでグレが好きになってソゲチや20デストロがお気に入りになったわ >>844
リカルド「二人ならまだましさ」16
久美「寄られると」22
リューシャ「仕事出来ないので」21
オルガ「きっちり止めなきゃ駄目よ」23
リカルド「モテる男は辛いぜ」(死んだ魚の目 >>827
キュアーも放置しようぜ
覚醒使わせたらkrしていい >>854
キュアタクが自衛できないは草www
ビシャップはしゃーなし 攻守タクで自衛不可は流石にトレモからやり直せコースやろ 21タクは盾割られるとうんこだからま、多少はね?
ストとかサムライが親の敵が如く襲いかかってきますわ >>857
嘘やと思うやん?
落ちた時には三人ほぼ満タンなのに降りてきた当たりにはもう半分以下なんてよくあるんだぜ
で、守るために突撃したら、三人揃って全力で逃げる
援護?あるわけないじゃん。
上手い人はひきうちしながら下がるのでオンスでもまだ持つ。すごく助かる。 >>862
前衛が落ちた時に体力使うのは正しいやろ
特にオンス前衛で後ろが体力残しすぎるともれなく3落ち狙われるし 今までが酷すぎたぶん、今のバージョンは回復のミリ補正直すくらいで概ね良い感じだけどな。
戦略的()にしたいならかなりマイルドな下方祭りにしてほしいけど、どうせホーミング武器のアッパーストラトスだろ。 >>804
今更なんだけどさ
弾幕アサルトと間違えた >>863
間違いなく正しいんですが・・・
自分か嘆いてるパターンって、ライン維持も糞もなく、ただただ押し込まれて、体力削られてるだけなんだ・・・。
復帰したらこれ幸いとばかりに、がん逃げされる。味方に。
体力使ってライン維持してくれる後衛さん希にしか見ないよ。
0落ち狙い過ぎてるのか知らないけど、結構見るのよね。。 >>866
0落ち作る暇があったら耐久使ってこいって言いたいわ…。中途半端に耐久残って放置される芋凛芋リューシャよか10倍マシ。オンス3落ちは最近あまり見ないな…。 わしオンス前衛になったけど二落ちして帰ってくるまで耐久満タンの22オルガを見かけて驚いた
3落ちしに行った >>868
オンス2落ちの段階でオルガ側も0落ち考えてたら、良い連携だな。
野良だと意思疎通難しいけど、最低限「前に出る」と「逃げる」シンチャは入れてる。
逆に「逃げろ」入れてる奴は、なんで入れてるか不明。
低ランじゃなければ、自分が逃げなきゃならん状況ってのは誰でも分かるだろ。
何より味方ラスキル候補が定まった時点で連呼しだして、
援護も敵ラスキル作りも疎かになってて邪魔。 シンチャは3セット位用意させてくれ
ブリフ画面で味方に合わせてセットしたい 残りコスト2000で、16オンスロ(100%)・19砂(70%)
2名「うおおおお!」
自陣クリアリングしてるなら前衛突っ込んでいいと思ってるけど、前半芋からの後半猪は動き予測できなくて泣きそうになる。 自陣クリアリングは重要だな。
よくあるのは、芋が自陣に敵残して遅落ち→先にリスポした味方が自陣にいる敵に削られてラスキル
中後衛だろうが、落ちる時は敵陣がベターだ。
これやらかすの、3枚目が多い。
後衛慣れしてる人はさっさと横・奥抜けする。 芋に限って落ち枠は絶対消化しないといけないかのような動きするよな
前衛が1落ちしたら前に出るべきなのに2落ちしてから全力で前出て無意味なことするやつ 今だとライン維持も後ろが動けるようにするって意味合い以上にリスポ地点の確保って面が強いからな
押し込まれると敵陣に流れるしかなくなってリスポしてきた相手に挟まれる
特に自陣にミリ残ってると事故が怖いからせめてミリ回収は徹底してほしいわ 日本橋で自陣制圧された時に味方4人同時に落ちたから
前に降りようって思ったら他3人最後方に降りて孤立からの即事故したことあるわ
ちなみに2落ち前衛も後ろおりだった >>878
相手側に落ち枠が残ってるなら前に出るのは愚策じゃないか?
野良でそこまでの意志疎通はまず無理だしほぼ同時落ちしてるとなると味方のリスポン位置見ても同じ場所には降りれないっしょ
落ち枠使った人が敵陣営側に降りること自体リスキーだしさ >>879
相手コスト6000でこっち100だった
最奥から中央まで配置してるから中央降りて敵リス側に行く以外選択肢ないと思ったけど
自陣で乱戦になって中衛後衛が機能不全起こすよりいいと思うんだけど >>877
ほんこれ。ぜひ味方に来て下さい。
ミリの敵に落ち枠ない味方が削られるのはもったいなさすぎるし、
ミリだろうがなんだろうが、そこに敵がいることによる悪い影響がとても大きい。 >>880
どっちが正解かは見てないからわからんけどどちらにしろ野良で判断の多数決に負けたら合わせてやらなきゃそれこそ勝ち筋なくないか
合流する前に死んだら知らん たしかに数秒遅れても味方の動向見るべきだったかもなぁ マップ中央リスポはいいけどそっから孤立すんのはいかんでしょ
ある程度タゲ取って耐久減ってきたらちゃんと自陣まで下がろうぜ
味方からしたら只のハイリポイ厨にしか見えてないと思うよ 逃げれるキャラなら別に前出てもいいんだけどな
明らかに狙われたら逃げれない奴で突っ込んで死ぬのは普通に戦犯でしょ アドバイス欲しいんだけど皆頼む
17司(自分)
20づね
17オルガ
21リュドミラ
で
21づね
17鏡磨
(こっからコスト忘れたのと非公開で見れない)
くしー
草陰
だったんだよ
自分の編成見たら後ろ寄りだから17司で前衛するのをやめて自陣で迎え撃つってしたんだけど間違ってるのかな?
結果は勝ったんだが他の3人はよく思ってないんじゃないかともやもやしてるんだわ
勝ったからいいだろってのはそうなんだけど、さ >>880
機能不全になってるから押し込まれてまとめて狩られるんだよなぁ…
味方コストが100ならあと一人終わりな訳だし敵側からすれば耐久低いキャラを狙うか孤立したのを狙うのが定石なわけでな
この押し込まれてる状況で孤立した人の援護に向かうのは相手の中心を突っ切らなきゃならんのよ
面子的に無理でしょ?援護する側のリスクもでかいしさ
だから基本的には合流するのが無難だよ最適解とは言わないけどね
前にリスポンしていいのは自衛能力が高いキャラとかアルゴーみたいな逃げれるキャラだね
絶滅危惧種だけどセイヴァーもレスキュー上手く使えるなら有りっちゃ有り 状況としてそうなったのは理解してるけど
4人同じ答えでハワイ旅行!
猫型ロボットといえば「ドラ...」?
A「み」
B「み」
C「み」
俺「えもん」
みたいな気分だった >>886
フルフォなら開幕真ん中までは上がって欲しいかな
あとはオルガとリューシャの流れ方による
インコストなら早落ちした奴が即リスポで自陣に残った敵落としてって流れでいいんじゃないかな
17フルフォは1落ちのが強いと思う+敵チームはこちら側の後衛潰さない限り負けるから前ブーしかないし
ベストではないかもしれんがベターかなと >>886
17フルフォでワントップはかなり無理があるとそれでいいと思うがそもそも19フルフォに乗る選択肢は無かったんか?17よりは前出れるし落ち枠シフトも割と柔軟に出来る気がする
まぁ君がどうのこうのと言うよりリューシャオルガいんのに20に乗るづねの頭がおかしい1番の問題点は間違いなくそこ
21アサシン19フルフォで結構バランスいい編成になる気がするインコスだし 「17司で前衛するのをやめて 自陣で迎え撃つ」「前衛するのをやめて 17司で自陣で迎え撃つ」
言葉の位置が違うだけで、だいぶニュアンス違うよな。
イノベマンするにも囲まれて無駄死にするだけだし、後衛二枚居るのにしづねが20使ってる時点で編成詰んでるから、無理に前衛せず迎え撃つ選択肢でもいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています